人間失格 映画 フル。 映画「人間失格」の動画配信を無料でフル視聴する方法【小栗旬主演】

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・月額料金『2417円 税抜 』!! 2枚1組での出荷になります。 最新の配信状況はTUTAYAサイトにてご確認ください。 何よりも色彩が綺麗すぎる。 どのシーンも彩度高めの色がどこかにポイントでおかれてて、好き!ってなった。 青味好き。 あとは小栗旬ってやっぱり色気あるなぁと思いました、全身からフェロモン出てました。 エリカ様はスタイルも顔も良すぎて9月までにこうなりたいと心から思いました。 彼女のお気に入りと言われる役者さんたちが多数参加しており、ことに主演の小栗旬さんは命をすり減らしていく太宰の破天荒な姿を実に魅惑的に演じていました。 人間失格 小栗旬 太宰治役 小栗旬:太宰治 戦前から活躍していた無頼派の作家で、心中未遂や薬物中毒などでたびたび問題を起こしていた。 妻子がおりながら、数々の愛人と浮名を流し、その果てに命を落とすことになる。 今なおファンがその死を惜しみ、遺体が発見された6月19日が奇しくも彼の誕生日であったことから「桜桃忌」として墓所を訪ねる人が後を絶たない。 女学校の教師をしていたこともあり、生真面目な性格から太宰をずっと信じて支えてきた。 園子、正樹、里子という子供たちを抱えて奮闘するも、次々と愛人を作って家を空ける夫の行動になやまされていく。 自ら太宰に接近し、彼の娘を産むことになる。 人間失格 二階堂ふみ 山崎富栄役 二階堂ふみ:山崎富栄 美容師を生業にしていた戦争未亡人。 ふとしたことから太宰と知り合い、彼の求愛に溺れていく。 美知子や静子との関係に苦しみながらも、血を吐き、心をすり減らしていった太宰の最期の日々をみつめていた。 映画「人間失格」あらすじ 自堕落な暮らしをしていた男・太宰治は、愛人と心中を試みるも失敗、そんな自らを「恥の多い人生」と自虐的なネタにしながらも、文壇の寵児として名声を欲しいままにしていました。 東京はまだ戦争の傷跡が残り、闇市が立っていた頃のことです。 そんな彼に熱烈なファンレターを送ってきた女性がいました。 くすんだ世界に、まるで春の桃園から抜け出してきたかのような蠱惑的な静子の魅力に、太宰は夢中になり、その存在を妻に悟られながらも隠そうとはせず、二人は逢瀬を楽しむようになります。 인간실격 🔗 — 레비 lkomorebil 文学少女だった静子は、自分も本を書きたいという願いをもって彼に近づいたのです。 生命力にあふれる彼女の言葉と情熱に取り込まれていく太宰。 一緒に堕ちよう___。 そうして、提供された静子の日記をもとに太宰が上梓した「斜陽」は没落した上流階級の女の赤裸々な姿を浮き彫りにしたとして衝撃を以って受け止められ、太宰はさらに名声を得たのです。 そんな太宰と静子を苦い思いで見つめていた、正妻の美知子。 学もあり、自身も太宰の作品のファンであった彼女は三人の子供を育てながら太宰を叱咤し「貴方は、もっと凄いものが書ける!」と尻を叩くようにして励ましていたのです。 そして、静子の妊娠が発覚し、苦しみが増す中でも、美知子は懸命にその負の感情を噛み殺し、妻としての務めを果たそうとしていました。 太宰の親友、無頼派として知られていた作家の坂口安吾(藤原竜也)はそんな太宰と美知子を見て、吐き捨てるように言います。 — 映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』 NSmovie2019 男同士が酒場でクダをまく裏で、女同士の葛藤は熾烈を極めていました。 静子は、太宰が昇り詰める中で賢婦人として称賛される正妻の美知子に嫉妬するのです。 その頃…太宰は酒場で出会ったもう一人の女性に心を動かされていました。 戦争未亡人の富栄です。 美知子や静子とは違う貞淑で堅実な職業婦人としての凛とした佇まいに、太宰は魅せられ、執着し、そしてずぶずぶと嵌まっていくのです。 「大丈夫。 君は…僕が好きだよ?」 次第に心を病んでいった太宰は酒と薬と、そして富栄の身体に溺れ、身を持ち崩していったのです。 인간실격 🔗 — 레비 lkomorebil 静子のように子供を成すことも、美知子のように家庭を持つことも出来ず…それでも太宰を永遠に自分だけのものにすることを願った富栄は、一緒に死ぬことだけを望むようになっていったのです。 血を吐く太宰の命の残滓を吸い尽くすように執着した富栄。 「死にたいんです…一緒に___」 赤い扱き帯で互いの腕を結び付けて玉川上水に身を投げた二人。 残された妻・美知子と、もう一人の愛人・静子は泡となって消えた一人の男への想いを胸に生きていくことになったのです。 映画人間失格は蜷川実花監督よって、まるで一冊の写真集よう 日本がどん底から這い上がろうとしていた昭和20年代初頭、くすんだ世界に鮮やかに浮かび上がる愛欲と痴態の日々を、蜷川実花監督が独特のテイストで浮かび上がらせ、切り取って集めた、まるで一冊の写真集のような映画です。 「さくらん」や「ヘルタースケルター」といった全編極彩色というわけでもなく、「Diner」のような荒唐無稽すぎる物語でもなく。 「人間失格」 小栗旬の演じる太宰治が官能的 家庭を壊し、愛人を作り、人間としては最低だけど作家としては最高の生き方かもしれない。 この人の脆弱さを本当の意味で分かってあげられたのは、やっぱり正妻だと思う。 — 小松菜 dDreyFCsG2QSMLM 小栗旬の人間失格みた。 メンヘラクズでも才能ある人ってかっこいいもんね。 ひかれるのは解る。 見終わったあと一番印象に残ったのは富栄の遺書には私ばっかり幸せですいませんって太宰への愛があふれていたのに対して、太宰の遺書には奥さんを一番愛してるってかいてたことです。 そこが一番クズ — chiaki madashinenaiyo 人間失格の稲垣来泉ちゃん演じる、娘の園子の無垢さ 小栗=太宰を取り巻く三人の女性だけでなく、注目すべきキャストは沢山います。 娘の園子は昨年のドラマ「TWO WEEKS」で物語の鍵を握る三浦春馬さんの娘役を演じて話題になった稲垣来泉ちゃん。 大人たちの思惑をよそに、母の美知子を支えるけなげな女の子を演じていました。 その無垢さは、どろどろの愛憎渦巻く世界の中で、まるで一服の清涼剤のよう。 是非、注目してください。 私が密かに心震えたのは、太宰の子供たち…皆可愛かった。 特に太宰にかぶれた者なら周知のあの長男正樹の…まあ可愛らしかったこと…!お姉ちゃんの園子が本当によく面倒をみて😢美知子さんが愛おしく愛おしく抱きしめて… 蜷川実花監督、思い切ったなあと感服。 — とおこ。 tookousagilove 小栗旬が太宰役の『人間失格』、安吾・藤原竜也、三島・高良健吾らの新写真 — CINRA. NET カルチャーメディア CINRANET 映画「人間失格」の色彩がすごい!! 鮮やかな口紅や、一部の隙も無いほどに飾り立てられた部屋のファブリック、ドレス、そして日生劇場のロビーの赤じゅうたんとお城のような螺旋階段。 反対にぐっとトーンを押さえた富栄の服や部屋の色使いと、その内面の闇を象徴するような夜のシーンと浮かび上がる白い花のコントラスト。 「人間失格 太宰治と3人の女たち」 太宰治と人間失格は名前だけは知ってたが本当にこんな男がいたってのは凄い。 蜷川実花の世界観が爆発してるであろう演出はいい意味で変わってた。 そして二階堂ふみ演じる山崎富栄。 この女がヤバい。 太宰最後の女ってだけある。 映画観たら分かるが考え方がヤバい。 — しんたろー amatoushintaro 正妻の矜持に胸の内の葛藤を押さえ、唇をかみしめているかのような正妻の美知子の、絹の着物の艶や…彼女が守っていた古びた家の床や柱の色合いなど、そこにはこれまでの蜷川作品にはなかったテイストがありました。 それぞれのキャラクターを象徴するような色使いはそのまま人物描写に直結し、イメージを増幅させ、まるでこの世のものではないような、どこかお伽話めいた印象を残して、この物語は心に刻まれていったのです。 映画「人間失格」 動画を無料視聴するまとめ 映画「人間失格」お得に無料視聴する方法は2つです。 それぞれの特徴を以下の内容です。 ・月額料金『2417円 税抜 』!! 2枚1組での出荷になります。 最新の配信状況はTUTAYAサイトにてご確認ください。

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映画『人間失格』 フル動画を無料で見れる配信サービスは? あらすじ・キャスト・みんなの感想まとめ

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アニメ映画「HUMAN LOST 人間失格」は日本文学史に名を残す太宰治の誰もがそのタイトルを耳にしたことがある「人間失格」を原案とする作品で、2019年11月に劇場公開されました。 「AFRO SAMURAI アフロサムライ」の木崎文智が監督を手がけ、ベストセラー作家である冲方丁が脚本を担当したほか、「踊る大捜査線」の監督である本広克行がスーパーバイザーとして参加しています。 冲方丁は脚本の完成までに2年をかけたと語っており、大変なボリュームであった脚本をSF的要素よりも太宰治の小説で描かれた人間ドラマを前面に出すために、木崎文智監督は削ったり組み替えたりといった作業を行ったそうです。 原案となった小説とは全く異なった印象を受ける本作ですが、登場キャラの名前や数々のシーンに小説「人間失格」を思い起こさせるものが登場しており、すでに小説「人間失格」を読んだことがある方も楽しめます。 アニメ制作は「GODZILLA 決戦機動増殖都市」「GODZILLA 星を喰う者」TVアニメ「シドニアの騎士」のポリゴン・ピクチュアズが担当しており、高く評価されている3DCGアニメの技術によりめくるめくアクションシーンを楽しませてくれます。 キャラクターボイスには、宮野真守、花澤香菜、福山潤、沢城みゆき、小山力也、櫻井孝宏などの人気声優がキャスティングされています。 そして本作は、声優の演技に合わせて画像を作るプレスコ形式で制作されていることも特徴となっています。 アニメ映画「HUMAN LOST 人間失格」のあらすじ 昭和111年。 そして、環境問題を無視した経済活動や、1日19時間という労働時間によってGDPは世界1位となっていた。 アウトサイドに住む人間は、許可なしにはインサイドに立ち入ることはできないのだった。 環状16号線沿いのアウトサイドにあるバー「メロス」に居候している大庭葉藏は、友人の竹一から「一緒にバイクでインサイドに突入しよう」と誘われる。 知人である堀木正雄からもらった薬を飲んでバイクに乗り、インサイドに向かう葉藏と竹一。 警察の追跡を振り切りインサイドの入り口のゲートに突っ込むふたりだったが、ゲートに激突したショックで竹一はS. 竹一によって致命傷を負わされた葉藏もロスト体となり竹一と闘う。 葉藏はS. やがて、「メロス」に戻った葉藏は堀木から、S. は堀木が生み出したもので人間が自分の意思で死ぬことができない元凶となっているS. を自分の手で壊すつもりである、ということを聞かされる。 そして、「メロス」の店主・マダムがロスト体となる。 マダムの触手に体を貫かれた葉藏は…。 今後アップロードされることがあるかもしれませんが、あまりおすすめはできません。 それは、 こういった無料動画サイトにアップロードされた動画は画質が悪い、画面サイズが小さい、本編がいくつかに分割されている、中国語字幕が全編に入って見づらいなどの理由からです。 また、 違法ダウンロードサイトなどでダウンロードすると、コンピュータウイルスに感染したりスパイウエアをダウンロードさせられてしまったりします。 アニメ映画「HUMAN LOST 人間失格」フル動画を見るなら、高画質で危険のない動画配信サービスの利用をおすすめします。 アニメ映画「HUMAN LOST 人間失格」の関連作品 人間失格 2009 監督:荒戸源次郎 出演:生田斗真、伊勢谷友介、寺島しのぶ他 太宰治の代表作といわれる小説を映画化した作品。 貴族院議員であり資産家である父を持つ大庭葉蔵は上京して高等学校に入学。 知り合った堀木から遊びを教えられて放蕩を重ね…。 人間失格 太宰治と3人の女たち 2019 監督:蜷川実花 出演:小栗旬、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ他 太宰治の晩年を3人の女性との関係に焦点を当てて描いた作品。 ベストセラー作家の太宰治は妻と2人の子供がありながら、妻以外の2人の女性と深い関係となり…。 監督:木崎文智のその他の作品 AFRO SAMURAI アフロサムライ 2006 声の出演:サミュエル・L・ジャクソン、ケリー・フー、ロン・パールマン他 岡崎能士のマンガを原作とする作品。 サミュエル・L・ジャクソンは声の出演のほか、製作にも参加。 大いなる力を手にすることができる「一番」のハチマキを巡る男たちの闘いを描く。 BAYONETTA Bloody Fate 2013 声の出演:田中敦子、園崎未恵、浪川大輔他 人気アクションゲーム「ベヨネッタ」を基にした作品。 現代に甦った魔女・ベヨネッタは独自の格闘術・バレットアーツを駆使して襲い来る刺客を倒していく。 やがて、失われた記憶を取り戻すため、ベヨネッタはヴィグリッドへと向かい…。 脚本:冲方丁のその他の作品 十二人の死にたい子どもたち 2018 監督:堤幸彦 原作:冲方丁 出演:杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、橋本環奈他 冲方丁の小説を原作とする作品。 集団で安楽死するために廃病院に集まった10代の少年少女たち。 彼らが最後の場所として選んだ病室には、彼ら以外の若者の亡骸があった。 彼の正体は?なぜここに亡骸があるのか? 12人の若者たちは不安から対立し…。

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映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』を無料でフル視聴する方法「3分で解決」

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世界で活躍する写真家であり映画監督の蜷川実花が、構想に7年を費やし、天才作家・太宰治のスキャンダラスな恋と人生を大胆に映画化! 主人公の太宰治を演じるのは、『ゴジラVSコング(邦題未定、原題GODZILLA VS. KONG)』でハリウッド進出も果たす小栗旬。 蜷川監督と初タッグを組み、大幅な減量も敢行しながら、究極のダメ男でモテ男、才気と色気にあふれた最高にセクシーでチャーミングな、かつてない太宰像を創りあげた。 太宰の正妻・美知子に宮沢りえ。 作家志望の愛人・静子に沢尻エリカ。 最後の女・富栄に二階堂ふみ。 それぞれの世代を代表する女優たちが、一見太宰に振り回されているように見えて実は自分の意志で力強く生きている女性たちを、圧巻の演技力で魅せる。 太宰と女たちを取り巻く男性陣にも、成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也と超豪華キャストが集結。 その小説よりもドラマチックだった<誕生秘話>を初映画化。 蜷川組常連のスタッフに加え、脚本に『紙の月』の早船歌江子、撮影に『万引き家族』の近藤龍人、音楽には世界的巨匠・三宅純を迎え、日本映画界最高峰のチームが集結。 ゴージャスでロマンティックな唯一無二の蜷川実花の世界観をさらに大きく進化させた。 写真家、映画監督。 木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。 映画『さくらん』(2007)、『ヘルタースケルター』(2012)、『Diner ダイナー』(2019年7月5日公開)、Netflixドラマ「FOLLOWERS」(2020年配信予定)監督。 映像作品も多く手がける。 2008年、「蜷川実花展」が全国の美術館を巡回。 2010年、Rizzoli N. から写真集を出版、世界各国で話題に。 2016年、台湾の現代美術館(MOCA Taipei)にて大規模な個展を開催し、同館の動員記録を大きく更新した。 2017年、上海で個展「蜷川実花展」を開催し、好評を博した。 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事就任。 脚本:早船歌江子 2010年「おみやさん7」 EX でデビュー。 「ラッキーセブン」 12/CX 、「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(12/CX)、「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」(12/CX)、「ビブリア古書堂の事件手帖」 13/CX)、「デザイナーベイビー」(15/NHK)などのテレビドラマや、映画『紙の月』 14/吉田大八監督 を執筆。 戯曲翻訳に「OTHER DESERT CITIES」(17/梅田芸術劇場 ジョン・ロビン・ベイツ作)、「お気に召すまま」(19/東京芸術劇場 ウィリアム・シェイクスピア作)がある。 音楽:三宅純 1958年生まれ。 アーティスト、作曲家、編曲家、演奏家。 バークリー音楽大学に学び、ジャズ・トランぺッターとして活動開始。 アーティスト活動の傍ら、作曲家として頭角を現し、CM、映画、アニメ、ドキュメンタリー、コンテンポラリーダンス等多くの作品に楽曲を提供。 '05年よりパリに拠点を設け、近年のソロ・アルバムは、ヨーロッパのメディアで「音楽批評家大賞」「年間ベストアルバム賞」などを連続受賞。 映画音楽は世界的評価を受け、米アカデミー賞にノミネートされた『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』(12/ヴィム・ヴェンダース監督)の他、『MEMORIES』(第2話・95/大友克洋総監督)、『嘘はフィクサーのはじまり』(16/ヨセフ・シダー監督)等。 2016年リオ五輪閉会式では椎名林檎からの依頼に応え「君が代」のアレンジを担当し、世界を驚愕させた。 企画・プロデュース:池田史嗣 1979年生まれ、2002年松竹入社。 主なプロデュース作は、日本アカデミー賞最優秀賞他多数の映画賞を受賞した『八日目の蟬』 11/成島出監督 、『舟を編む』 13/石井裕也監督)、『紙の月』 14/吉田大八監督 、『ソロモンの偽証』 15/成島出監督)の他、『武士の家計簿』 10/森田芳光監督)、『殿、利息でござる!』 16/中村義洋監督)等。 待機作『決算!忠臣蔵』(中村義洋監督)が19年11月22日公開予定。 プロデューサー:宇田充 1975年生まれ、新潟県出身。 アスミック・エースのプロデューサー業務を担当後、ワーナーブラザースとファーストルック契約中。 主な作品に『真夜中の弥次さん喜多さん』 05/宮藤官九郎監督 、蜷川実花監督の本作までの全映画作品と「FOLLOWERS」(20/NETFLIX)や、『陽だまりの彼女』 13/三木孝浩監督 、『海月姫』 14/川村泰祐 、『WALKING MAN』(19/ANARCHY監督)など。 撮影:近藤龍人 1976年生まれ、愛知県出身。 『万引き家族』(18/是枝裕和監督)にて日本アカデミー賞 最優秀撮影賞、『海炭市叙景』(10/熊切和嘉監督)にて毎日映画コンクール撮影賞、『パーマネント野ばら』(10/吉田大八監督)にて三浦賞を受賞。 近年の他の作品には『ホワイトリリー』(17/中田秀夫監督)、『美しい星』(17/吉田大八監督)、『武曲 MUKOKU』(17/熊切和嘉監督)、『ハナレイ・ベイ』(18/松永大司監督)、『ブルーアワーにぶっ飛ばす 』(19/箱田優子監督)などがある。 美術:Enzo 1972年生まれ。 mond inc. PVやCMなどのムービー撮影、雑誌や広告等のスチール撮影、店舗デザイン、オブジェ制作などにおける美術制作を手掛ける。 蜷川実花監督作『ヘルタースケルター』(12)、『Diner ダイナー』(19)、「FOLLOWERS」(20/NETFLIX)にも参加。 他の作品に『赤い季節』(12/能野哲彦監督)、『マジックユートピア』(16/遠山昇司、丹修一監督)。 照明:藤井勇 1970年生まれ、福岡県出身。 『万引き家族』(18/是枝裕和監督)にて日本アカデミー賞 最優秀照明賞を受賞。 主な作品に『桐島、部活やめるってよ 』 12/吉田大八監督 、『そこのみにて光輝く』 14/呉美保監督 、『オーバー・フェンス』 16/山下敦弘監督 、『スマホを落としただけなのに』 18/中田秀夫監督 など。 録音:松本昇和 1971年生まれ、石川県出身。 『わが母の記』 11/原田眞人監督 にて日本アカデミー賞優秀録音賞を受賞。 主な作品に中村義洋監督作『予告犯』 15 、『殿、利息でござる! 』 16 、『忍びの国』 17 や、蜷川実花監督作『さくらん』(07)、『イン・ザ・ヒーロー』 14/武正晴監督 、『呪怨 -ザ・ファイナル-』(15/落合正幸監督)など。 スタイリスト:長瀬哲朗 横浜生まれ。 1996年、独立。 国内外の雑誌、広告、ショー、TV、映画、演劇、音楽、エキシビジョンなどあらゆる媒体を横断するスタイリストとして活動し、様々な企業や商品などでクリエイティブディレクションの依頼も多い。 蜷川実花監督作では『ヘルタースケルター』(12)、『Diner ダイナー』(19)、「FOLLOWERS」(20/NETFLIX)にも参加。 ヘアメイクディレクション:稲垣亮弐 ヘアメイクアーティスト。 広告、ファッション誌、CDジャケット、MV、コンサート、映画、舞台など幅広いジャンルのヘアメイクを手掛ける。 映画作品は紀里谷和明監督作『CASSHERN』 04 、『GOEMON』 09 や行定勲監督作『春の雪』 05 に参加。 舞台は長塚圭史演出作品、白井晃演出作品等に参加。 編集:森下博昭 1975年生まれ、群馬県出身。 主な作品に、『海月姫』(14/川村泰祐監督)、『君と100回目の恋』(17/月川翔監督)、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(18/柴山健次監督)、『愛唄 -約束のナクヒト-』(19/川村泰祐監督)など。 蜷川実花監督作品は『さくらん』(07)から「FOLLOWERS」(20/NETFLIX)までの全てに参加。 VFX スーパーバイザー:オダイッセイ 1965年生まれ、長崎県出身。 映画監督、脚本家、VFXスーパーバイザーなど幅広く活動。 監督作品には『笑う大天使』(06)、『カンフーくん』(08)がある。 VFXスーパーバイザーとして参加した主な作品は、『暗殺教室〜卒業編〜』(16/羽住英一郎監督)、『関ヶ原』(17/原田眞人監督)、『焼肉ドラゴン』(18/鄭義信監督)など。 太宰治(本名:津島修治) 1909年6月19日 青森県北津軽郡に生まれる。 1925年(16歳) 最初の創作「最後の太閤」を発表。 1929年(20歳) 自殺をはかるも、未遂に終わる。 1930年(21歳) 東京帝国大学仏文科に入学。 11月 銀座の女給・田部シメ子と心中を図り、シメ子は死亡。 自殺幇助罪に問われ、起訴猶予となる。 12月 初代と仮祝言をあげる。 1935年(26歳) 大学卒業と就職に失敗し、自殺未遂。 「逆行」が芥川賞候補となる。 1936年(27歳) パビナール中毒により強制入院。 1937年(28歳) 妻・初代の過失を知り、初代と心中未遂。 のちに離別する。 1939年(30歳) 井伏鱒二の紹介で石原美知子と結婚。 1940年(31歳) 「走れメロス」刊行。 1941年(32歳) 長女・園子誕生。 太田静子から手紙を受け、面会する。 1943年(34歳) 「富嶽百景」刊行。 1944年(35歳) 「津軽」刊行。 長男・正樹誕生。 1945年(36歳) 「パンドラの匣」連載始まる。 「お伽草子」刊行。 1947年(38歳) 2月 静子と再会し山荘を訪れ、「斜陽」を書き始める。 3月 山崎富栄と知り合う。 次女・里子誕生。 8月 「ヴィヨンの妻」刊行。 11月 静子に女児誕生。 治子と名付け認知する。 12月 「斜陽」刊行。 1948年(39歳) 1月 肺結核が悪化し喀血。 5月 「人間失格」脱稿。 6月 「人間失格」の連載始まる。 6月13日 富栄と玉川上水に入水。 19日、遺体が下流で発見される。 6月 「グッド・バイ」第1回連載(未完。 連載13回分で絶筆)。 7月 「人間失格」単行本刊行。 11月 「如是我聞」刊行。 小栗旬:太宰治役 COMMENT お話を頂いたのはずいぶん前のことだったと認識しております。 悩みました。 この文豪を自分を通して産み出すことが出来るのだろうか。 自分がこの人生を生きることは出来るのだろうか。 しかし、監督から僕でなければ、というお言葉を頂き、脚本に魅了され、決断いたしました。 今はただただ、最高の孤独とは一体どこに存在しているのか。 手に入るものなのか。 そんなことを日々感じながら、一歩一歩、太宰に寄り添いながら過ごしております。 私という人間から見えてくる太宰治という凄絶な人生を駆け抜けた一人の文豪の足跡が皆様の心に刻まれることを祈り、作り上げていければと思っております。 お楽しみに。 PROFILE 1982年12月26日生まれ。 東京都出身。 近年の主な出演映画作品:『信長協奏曲』(16/松山博昭監督)、『ミュージアム』(16/大友啓史監督)、『追憶』(17/降旗康男監督)、『君の膵臓をたべたい』(17/月川翔監督)、『銀魂2 掟は破るためにこそある』(18/福田雄一監督)、『響-HIBIKI-』(18/月川翔監督)、ハリウッド版『ゴジラVSコング(邦題未定、原題GODZILLA VS. KONG)』(20年日本公開予定/マイケル・ドハティ監督)。 宮沢りえ:津島美知子役 太宰の正妻。 太宰の小説「ヴィヨンの妻」のモデルとされる。 COMMENT いつか、いつかと話していたミカさんとの作品作りが実現してとても嬉しいです。 映画の中の世界とはいえ太宰治の妻として生きる時間はとてもエネルギーを必要とする時間でしたが、役を生きる事に誠実な小栗さんと子供の役である素晴らしい3人の存在、才能あるスタッフが、太宰治の妻として母としての息吹を与えてくれたような気がします。 PROFILE 1973年4月6日生まれ。 東京都出身。 11歳でモデルデビュー。 初主演映画『ぼくらの七日間戦争』(88/菅原比呂志監督)で日本アカデミー賞新人賞を受賞。 香港映画『華の愛~遊園驚夢~』(02/ヨン・ファン監督)でモスクワ国際映画祭主演女優賞、『たそがれ清兵衛』(02/山田洋次監督)で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『父と暮らせば』(04/黒木和雄監督)でブルーリボン賞主演女優賞を受賞。 『紙の月』(14/吉田大八監督)では東京国際映画祭最優秀女優賞、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ多数の映画賞を受賞、『湯を沸かすほどの熱い愛』(16/中野量太監督)では三度目となる日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の他、その年の女優賞を総なめにしたのも記憶に新しい。 沢尻エリカ:太田静子役 太宰の愛人で弟子。 太宰の小説「斜陽」のモデルとされる。 COMMENT 蜷川監督作品に帰って参りました。 今回は恋に生きる女性を全力で演じてみました。 実花さんが作り出す世界観と小栗さん演じる太宰治の魅力で、ウキウキが止まらない撮影で夢みたいな体験をする事が出来ました。 沢山の素敵なキャストと最高のスタッフが集結しているので、どんな仕上がりになるのか期待しかありません。 皆さんもきっと「人間失格」の太宰治に魅了されるでしょう。 それでは、劇場でお会いしましょう。 PROFILE 1986年4月8日生まれ、東京都出身。 『パッチギ!』(05/井筒和幸監督)で数々の新人賞を受賞し、同年のテレビドラマ「1リットルの涙」(CX)での高い演技力が評価される。 主な映画出演作に『手紙』(06/生野慈朗監督)や『クローズド・ノート』(07/行定勲監督)、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した『ヘルタースケルター』(12/蜷川実花監督)、『新宿スワン』(15/園子温監督)、『不能犯』(18/白石晃士監督)、『食べる女』(18/筒井ともみ監督)、『億男』(18/大友啓史監督)などがある。 二階堂ふみ:山崎富栄役 太宰の愛人で最後の女。 COMMENT とうとうこの作品に出会ってしまいました。 美しく儚い、そんな夢を見ていたような現場でした。 小栗さん演じる修治さんは、私が何処かで求めていた "太宰治" のような気がします。 きっと観る人其々の中にある "太宰治" に会える作品だと思います。 実花さん、しあわせでした。 PROFILE 1994年9月21日生まれ、沖縄県出身。 09年『ガマの油』(役所広司監督)でスクリーンデビュー。 『私の男』(14/熊切和嘉監督)では日本アカデミー賞優秀主演女優賞ほか多数の映画賞を受賞。 主な映画出演作に、『ヒミズ』(11/園子温監督)、『地獄でなぜ悪い』(13/園子温監督)、『味園ユニバース』(15/山下敦弘監督)、『オオカミ少女と黒王子』(16/廣木隆一監督)、『SCOOP!』(16/大根仁監督)、『リバーズ・エッジ』(18/行定勲監督)など。 公開待機作に『翔んで埼玉』 19/武内英樹監督 、『ばるぼら』(19/手塚眞監督)がある。 成田凌:佐倉潤一役 崇拝する太宰に執筆を依頼する、熱心な若手編集者。 COMMENT 蜷川実花さんの作品で、主演は小栗旬さんと聞いた時点で、迷いは全くなく、そのような作品に自分も参加できることが嬉しかったです。 僕が演じた太宰の担当編集者・佐倉潤一は、太宰の嫌な部分を沢山見ていて、様々な問題に巻き込まれるのですが、何よりもまず学生時代からの太宰の大ファンで敬意が前提にあるということを大切に演じました。 驚くほど映像が綺麗で、どのシーンも凄く印象的で鮮明に残っています。 どんな作品になるのか誰も想像できないから、完成した作品を観るのが本当に楽しみです。 PROFILE 1993年11月22日生まれ。 埼玉県出身。 待機作に『カツベン!』(19/周防正行監督)、『窮鼠はチーズの夢を見る』 20/行定勲監督 など。 千葉雄大:太田薫役 静子の弟。 姉の身を案じている。 COMMENT 沢尻さんの弟役は実は2回目なのですが、映画としては初めてで、光栄な時間でした。 薫はある意味堅物だと思いますが、常に姉のことを思っている。 それを根底にもって演じました。 蜷川監督作品は、お客さんとしてファンだったので、自分が出演させて頂きすごく嬉しいですし、もっとこの世界観に浸っていたかったです。 蜷川監督が描く太宰の人物像、末路がとても気になります。 完成が楽しみです。 PROFILE 1989年3月9日生まれ、宮城県出身。 主な出演作に『アオハライド』(14/三木孝浩監督)、『黒崎くんの言いなりになんてならない』(16/月川翔監督)、『帝一の國』(17/永井聡監督)、『兄に愛されすぎて困ってます』(17/河合勇人監督)、『亜人』(17/本広克行監督)、『スマホを落としただけなのに』(18/中田秀夫監督)など。 待機作に、『決算!忠臣蔵』(19/中村義洋監督)、『スマホを落としただけなのに2』(20/中田秀夫監督)など。 瀬戸康史:伊馬春部役 太宰の親友であり、ラジオやテレビ等を中心に活躍する九州生まれの作家。 COMMENT 僕は太宰の友人・伊馬春部という役を演じました。 2人は本当に仲が良かったそうなので、距離感の近さを表現したかったのですが、初共演の小栗さんに非常に優しく接して頂いて、楽しく演じることができました。 また、伊馬が北九州出身ということで、僕も福岡で生まれ育ったので、福岡弁をやらせてもらっています。 とても大切な印象に残るシーンになったと思います。 PROFILE 1988年5月18日生まれ、福岡県出身。 主な出演作に『貞子3D』シリーズ(12、13/英勉監督)、『わたしのハワイの歩きかた』(14/前田弘二監督)、『合葬』(15/小林達夫監督)、『ミックス。 』(17/石川淳一監督)、『寝ても覚めても』(18/濱口竜介監督)など。 高良健吾:三島由紀夫役 太宰を批判する若手作家。 後に戦後日本を代表する作家となる。 COMMENT 三島由紀夫さんの本には個人的にも影響を受けているので、プレッシャーはもちろんありましたが、演じられて光栄でした。 今回自分が演じた三島は、21歳の学生の頃なので、みんなが持っている三島像とは差をつけたいという思いで探りながら演じていました。 蜷川監督の三島への思い、演出も非常に的確で分かりやすく、若い時に鍛えていただいた小栗さんとの共演も、緊張感がありつつも本当に楽しかったです。 PROFILE 1987年11月12日生まれ、熊本県出身。 主な出演作に『蛇にピアス』(08/蜷川幸雄監督)、『フィッシュストーリー』(09/中川義洋監督)、『ソラニン』(10/三木孝浩監督)、『横道世之介』(13/沖田修一監督)、『きみはいい子』(15/呉美保監督)、『うつくしいひと』(16/行定勲監督)、『シン・ゴジラ』(16/庵野秀明総監督)、『万引き家族』(18/是枝裕和監督)など。 待機作に『葬式の名人』 (19/樋口尚文監督) 、 『カツベン!』(19/周防正行監督)など。 藤原竜也:坂口安吾役 無頼派を代表する作家であり太宰とは同士である、破天荒な作家。 COMMENT 蜷川監督とは『Diner ダイナー』でもご一緒させて頂きましたが、小栗くん主演の本作に出演できるということは、非常に光栄で嬉しかったです。 PROFILE 1982年5月15日生まれ、埼玉県出身。 待機作に『太陽は動かない』(20/羽住英一郎監督)など。 2014年夏、蜷川実花は『人間失格』の企画開発中に、自身の持つ作品のイメージを整理するために、これから作る映画を巡るインタビューを行った。 その一部を製作準備のための覚書として紹介したい。 改めて「人間失格」を私独自のアプローチで映画にしたいと正式な依頼を受けて、私が手掛けるのなら、大庭葉蔵の目線ではなく、彼と関わる女たちの側から描くと面白いのではないかと考えました。 「人間失格」は太宰の自伝的な作品と言われるけれど、実際の本人はどうだったんだろうと資料を読み始めると、むしろ本人の人生の方が興味深かったんです。 何が面白かったかというと、太宰治という一人の男性に対して、妻の津島美知子、愛人の太田静子と山崎富栄の3人が、最晩年の同じ時期のことを文章に残していて、それが本になって今に伝えられているということ。 そんな人、滅多にいないじゃないですか。 特に富栄さんの日記を読むと、自分の青かった時期の感情を呼び起こされるような、私自身が経験した言葉もたくさんあって面白かった。 一方、美知子さんの文章は定規で線を引いたような緻密な文章で、あの晩の太宰は湯豆腐を食べたとか些細なことまでクリアに覚えている記憶力の持ち主なのに、どこにも太宰の女たちの影が一切出てこない。 そこがホラーというか、怖い。 そこで、「人間失格」を執筆する前後の太宰治の人生を基軸にしたらいいんじゃないかと考えています。 私から見ると、これはハッピーエンドなんだなと。 妻の美知子さんは太宰の作品の権利関係と津島家を受け継ぎ、静子さんは「斜陽」という作品と子供が出来た、富栄さんは「太宰治の最後の女は私です」という、その一点だったと思う。 結局、女たちは自分が欲しかったものを手にしている。 では、それを与えた側の太宰はどうだったかというと、私生活はだめなことばかりだけど、クリエイターとしてあれだけの作品を残し、あそこまで振り切って表現できるのは羨ましい。 でも、女としては許せないという気持ちもあって、そこはすごくせめぎ合う。 「僕はキリストだよ」ということを妻の前では決して言わないのに、手の内に入りそうな女の前では臆面もなく言ってしまい、そういう言動が全て記録され、後世に残っているというのも恥ずかしい。 とにかく、すべて女たちに記録されているのが面白いですね。 聞き手:金原由佳.

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