ダンジョンメーカー 超越レベル上げ。 【ダンジョンメーカー】「お願い、魔王様!」 伝説攻略 誰でもイレアを入手できる!

【ラストクラウディア】超越者ゲート攻略・おすすめキャラ&スキルまとめ

ダンジョンメーカー 超越レベル上げ

この記事の目次 超越者ゲートのクエスト情報 まずはじめに、冒頭でも書きましたが、「超越者ゲート」は曜日ダンジョン(金土日)限定開催のイベントダンジョンになってます。 それともう1つ、ダンジョンに挑戦するには最低1キャラレベル60以上がパーティーに必要になります。 (フレンドサポートキャラでは駄目) なので、今挑戦できない方は1キャラだけでもいいので、レベルを60まで上げましょう。 60以上に上げるために必要な素材が超越者ゲート以外ほとんど入手できないので、キャラを育てるには必要不可欠なダンジョンになってきます。 レベル上げは定期的に開催しているイベントダンジョン「鍛錬の間・上級」がおすすめです!1回で経験値3万近く入手できます。 超級BOSS・異界の魔神 名前 HP 耐性 弱点 異界の魔神 93797 火・樹・雷・闇 氷・光 超越者ゲートの超級のボス「異界の魔神」は、光と氷が弱点属性です。 サポートはゼクスかリラを連れていけば弱点をつけるのでクリアが安定します。 すごく、強そうな感じますが、実際はそこまで強くないです。 HPが低いと即死してしまいます。 それ以外に全体魔法「 クリムゾンフレア」も使用しますが、これはそこまでダメージが高くないので大丈夫です。 通常モンスター• デスウォーカー(弱点・光)• ブラックヴァザード(弱点・樹)• ログ・メズ• イビルタートル(弱点・雷)• バンデミックトード(弱点・樹、雷)• ゴールデンピラッド(弱点・闇)• ファイバード(弱点・雷)• エビルプラント(弱点・炎、光)• ストーンゴーレム(弱点・氷)• テンペストオーガ(弱点・雷) 「超越者ゲート」は4WAVEあり1から3WAVEで上記モンスターがランダムで出現します。 ログ・メズが4体ぐらい複数出るときがありますが、移動速度も早く攻撃力も高いので油断してると死んでしまうことがあるので要注意です。 弱点がないので、トルネードストームなどで動きを止めるのがおすすめです。 「超越者ゲート」周回におすすめキャラクターは「リラ」と「ゼクス」です。 BOSSの異界の魔神が氷と光が弱点なのでこの2キャラはBOSSとの相性が良いです。 レベル60以下でもボードで習得できるブリザードとギャラクシーを使い倒していきます。 高レベルのサポートの方を連れていければより早く周回が可能で、上位魔法のダイヤモンドダストかシャイニングゾークを習得してればそのキャラクターを連れていきましょう! 道中の敵対策でライザーゲージもおすすめですが、これは必須ではないのでスキルコストに余裕があればで大丈夫です。 技能のおすすめ 最低限の魔法を覚えていればあとは、火力を上げる技能を覚えさせましょう。 まずはじめにソーサラーで大事なことはINTを上げることが最重要になってきます。 アークはこちらにまとめてあります。 さいごまでお読みいただきありがとうございました。

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Build10313更新• Build10080に実装されたゲームモード「挑戦モード」に関する情報をまとめたページです。 挑戦モードは通常モードの選択難易度を選択する画面の下部で設定することができます。 魔王を使いたい人はをクリアしましょう。 魔王を使いたい人はをクリアしましょう。 Build10305にて大幅に内容が変更されています。 以前の挑戦モードについてはに保管しています。 別のモードではなく、通常モードの難易度設定の一項目になりました。 それに伴い、以下のことができるようになりました。 難易度の変更、選択難易度の選択• 継承施設・魔物の持ち込み• 挑戦モードの項目同士の組み合わせ• 500日以降のプレイ続行 ゲーム内に登場するすべての選択肢が2つに固定されます。 攻略報酬• 伝説:の超越 概要• 戦闘報酬や卵が二択になる。 二択になる対象:戦闘報酬・魔物培養卵・ボス遺物・施設商人の建築カードデッキ・宝箱マスの遺物 選択性のものの選択肢が減るだけなので精鋭戦闘で得られる遺物数に変化はない。 普段より選択肢が減るため、ダンジョンの完成にかかる時間がいつもよりも長くなる。 「もう一つの夢」を活用すると少し楽になる。 遺物「魔獣図鑑」は手に入らないようになっている。 Build10323現在、普通に出現することを確認。 取得しても二択のまま変化なし。 普段、3択 4択 の中からどれが良いかを選択することに楽しさを見出すタイプの人間には少しつらい設定。 選択肢が減るため、戦闘報酬の選択肢がはずれしかないという状態が発生しやすい。 普段よりも積極的に一般戦闘、精鋭戦闘をこなしていくとよいだろう。 序盤では捕虜は選択肢を無駄に減らす要因になる。 監獄は一気にが作れるようになるまで消しておいたほうがいい。 自分の魔王が使わない、使いにくいタイプのボス遺物はすべて封印しておくとよいだろう。 おすすめ禁止・封印対象はを確認すると良い。 魔王のレベルが1に固定されます。 攻略報酬• むずかしい:魔王開放• 試練:覚醒開放• 伝説:の超越 概要• 魔王が非力になるため、魔王が戦力にならないうえにたまたま飛んで行った一撃でゲームオーバーになる。 ただし、を覚えさせることはできるので、支援系や防御・生存系のスキルを覚えさせておくとよいだろう。 魔王のHPが低いため、序盤は特に事故死しやすい。 HPや防御を重視した装備や防御系スキルで守ったり、護衛に挑発の盾を持たせる等すると良い。 安全に攻略するにはモンスターハウス型などで魔王部屋に入れないようにするとよいだろう。 魔王部屋に入られた場合の対策として、でさせ、その間に他の高火力魔物で倒すようにするとよいだろう。 いかなる方法でもダンジョンを拡張が不可能になります(3x3固定) 攻略報酬• むずかしい:装備• 試練:装備• 伝説:の超越 概要• ダンジョンの形が最初期の最小の形で固定される。 その都合上、とは併用できない。 タイル数が少ないので複雑な施設が作成できないが、継承で持ち込みができるようになったためあまり問題にならなくなった。 おすすめは隣接マスに効果の及ぶ系統。 監獄は Not がおすすめ。 ボスの入口前においておくと非常に安定する。 魔物も継承できるように合ったため、護衛の魔物を持っていくと良い。 おすすめとしてが1体いると優位に動けるだろう。 の「施設インベントリ」があると非常に楽。 ますが4マス増えた扱いになるので複雑な施設がらくらく作れる。 魔王部屋での決戦を避けられない為、接近戦での火力及び継戦力が低い魔王は使わない方がいい。 おすすめは等。 つるはし系は許可していても出てこないので、禁止するなら他の遺物を。 魔王の姿が常に画面に収まるのでスキンは好みのを選ぶと良い。 ダンジョンが最小の形で固定されるため、デメリットも大きいが 戦闘のスピードが非常に早くなるというメリットが有る。 ダンジョンに入場する勇士に低い確率で永久な幻影効果が適用されます。 攻略報酬• むずかしい:装備• 伝説:の超越 概要• 勇士に 低い確率で永久な効果が付与される。 低い確率とあるが実際の確率は不明。 永久なとあるので、おそらく効果が発動しても減少しないものだと思われる。 範囲攻撃だけに頼っていると一切ダメージを与えられない勇士が出てくるため詰む可能性がある。 単体攻撃を必ず用意しておこう。 範囲罠も回避されるので、罠主体のダンジョンも注意。 敵全員からの攻撃に全て反撃すればある意味範囲攻撃となるため、カウンター系の攻撃手段とは相性が良い。 魔王の権能やによる範囲攻撃は回避されないため、死体爆発をダメージ源とするとは相性が良い。 Build10318にて大きく効果が変わった。 当日を除き、全ての運命カードが見れなくなります。 攻略報酬• むずかしい:装備• 試練:装備• 伝説:の超越 概要• 当日選択できるマス 3択 のみが表示され、それ以降のマスが全て不明 「?」表記 になり確認できなくなる。 左上のボタンからできるマップ確認でも確認できない。 つまり、~~に行きたいからこちらに進もうといった選択ができなくなり、行きあたりばったりので対処しなければならなくなる。 融合・特殊改造・堕落がいつでもできるようになったため、商人マスに飢えることがなくなった。 20日の終わりにマップを見るとすべての配置が見える。 クラウドセーブ&ロードと組み合わせれば通常プレイである。 そこまでの手間をかけるのは割に合わないかもしれないが手段の一つとして覚えておくと良いかもしれない。 フィールドに一般戦闘、精鋭戦闘、ダンジョン、ボス戦のみが出現します。 戦闘とダンジョンマスしか出てこなくなる挑戦。 Build10305にて、ショップを介すること無く施設を改造したり魔物を合成出来るようになったため、難易度が恐ろしく低下した。 難易度やさしいのクリアで魔石200個が手に入るため、挑戦モードをあまり遊ばない人にもオススメ。 また、試練マスも存在しないので高難易度もそこまで難しくない。 魔王達の間ではその無味乾燥なプレイ感から、数ある挑戦モードの中で精神的な辛さが1番だとも言われている。 商人・イベントを踏めないため、関連実績を必ず取得できる。 融合・特殊改造した場合は不明• ショップを1度も利用せずに100日・特殊改造を行わずに300日・イベントを一度も見ずに100~500日、5星以下の魔物のみを配置した状態で100~500日• 霊は全く意味を成さなくなる。 Build10323更新 毎日所持中の魔物や施設、堕落勇士によって維持費が発生します。 攻略報酬• 伝説:の超越 概要• 所持している施設・魔物・堕落勇士によって維持費がかかる挑戦。 上位の施設・魔物を引き継ぐと毎日所持金が0に戻るぐらい減少するため、おおよそゴールドの利用が不可能になる。 実質旧原始戦闘に近いかもしれない。 やをおいて 毎日維持費以上稼ぐか、戦闘報酬はできるだけ 魔物培養卵を取ってレベルを上げて魔物商人の魔物売却を利用することで、融合・特殊合成や各種ゴールドを使用するショップを使う 商人や占い師マスまでの維持費も計算に入れておこう ことができる。 維持費は以下の通り。 ゴールド不足の場合は0Gになるように支払われる。 神壇も維持費発生。 施設インベントリ内は維持費は発生しない。 堕落勇士は含まれない。 数に制限はなく、持っている堕落勇士の分だけ換算される。 Build10318にて大きく効果が変更され、大幅に難易度が上昇した。 決められた運命の道を歩みます。 横一列に同じ種類のパネルが出現し、縦方向の並び順も完全に固定されているモード。 基本的には通常戦闘が配置され、2日おきに 精鋭戦闘・精鋭戦闘・商人・精鋭戦闘・イベント・精鋭戦闘 の順番でパネルが挟まり、最後にダンジョンとボス戦となる。 どの難易度でも試練マスは出現しない。 商人に関しては魔物・施設・装備・闇のどの商人を活用するか選べ、祭壇が無い状態 難易度やさしいの場合や、ふつう以上で祭壇を別の部屋に書き換えた場合 では闇商人が通常戦闘に置き換わる。 ダンジョンマスが20日につき1回しかないので、読書や拷問は難しい。 部屋移動なども極力使わないで済むように配置したい。 Build10313現在、ボス前の試練パネルが存在し無いので慣れと金策次第でふつう以上は他より楽に進める。 と一緒に選択すると、が無意味なボーナスになる。 と一緒に選択すると、商人とイベントのマスが通常戦闘に置き換えられる。 配置順 最新の10件を表示しています。 初めて間もない初心者ですが、挑戦単体ごとでいいから伝説でのクリア例がほしいです… 250日位で失敗 -- 2020-01-28 火 13:26:50• 貧困とおねまお以外は搾取エマでできると思うよ。 ビルド例のエマのとこにあるはず -- 2020-01-28 火 13:49:07• まとめて攻略の例から差し引けばいいと思いますが、それでもダメならパックの引きが足りないので挑戦モードは後回しがいいです -- 2020-01-28 火 13:49:33• 今の環境でも搾取エマできる?あと、するときのコツを教えて欲しい -- 2020-02-07 金 19:18:39• お願い魔王様がまったくクリアできない -- 2020-02-15 土 23:07:08• 罠主体でやってみたら? -- 2020-02-15 土 23:10:06• 雪だるままで作れたからそれと疫病持って神話1フロリアで今までの苦労は何だったのかってくらい簡単に行けた、がんばれ -- 2020-02-15 土 23:38:15• 関連遺物取って電場のレベル上げると霧爆風をほぼ越えられないダンジョンができます。 -- 2020-02-16 日 12:01:19• 魔王部屋前疫病も添えてチャレンジしてみると良い -- 2020-02-16 日 12:28:55• 鉄のカーテンや疾病だけだと最後に物量に押されるかも知れないから、鉄のカーテンにモンハウ、疾病を組み合わせて終盤まで時間を稼ぎ、それまでに疫病、もしくは疫病散布機まで作っておくと間違いないと思う。 それを作ってなお時間があまるなら死の波や加速、順風を作って敵処理速度を底上げしてもいいかも。 因みに俺は難易度難しいだけど気紛れで群衆の試練レベル3と伝説の試練レベル2を入れてしまったけど最終的に死の波を作れたので問題なかった。 死の波は製作難度は高いけど、俺みたいにバカなことしなかったら余裕あるはず。 -- 2020-03-06 金 16:53:24• マップ構図ヨルムンに入口混沌の雨二つ、これだけで500階まで行けるので罠に影響がない他超越もついでにクリアしましょう -- 2020-02-21 金 01:04:21• 決められた運命がきつすぎる・・・金策施設引き継がないと100日超えても常に一文無し。 引き継いでもかなり厳しい… -- 2020-02-16 日 00:17:16• 孵化場はいいぞ。 今はどこでも融合できることだし、魔物売って即融合でお金のロスはほぼ0にできる。 -- 2020-02-16 日 01:39:24• 超越だけなら、貧困な間借り人+引継ぎ施設全部戦闘施設でモンハウ安定、他の超越先にクリアして魔界の障壁と戦術兵器とヘビガン持ってこれれば事故さえなければ楽に突破出来る -- 2020-02-21 金 00:57:15• メトロノームと原始戦闘って一緒に取るのがお得?教えてクレメンス。 因みに -- 2020-02-24 月 04:23:32• メトロノームをクリアするにあたって原始戦闘を無条件に入れれるが正しい。 メトロノームの報酬一切いらないならとらなくてもいいと思うが -- 2020-02-25 火 11:32:05• 500日目のボスでやられてもクリアになる? -- 2020-02-25 火 02:56:38• クリアしないとダメですね、クリアするとゲットしましたみたいな表記が出てくる -- 2020-02-25 火 15:12:01• 霊として、継承枠が欲しかったので伝説1解放後にまず[二者、幻想、見えない、大地震]のセットでクリア。 大地震は面倒ですが毎回クラウドセーブしました。 その後は[メトロノーム、原始]セット、[おねまお、貧困]セット、最後が[決められた運命]です。 -- 2020-02-25 火 20:31:13• 訂正:例として -- 2020-02-25 火 20:32:16• イレアで、メトロノーム・二者択一・大地震まとめてクリアしてきた -- 2020-02-29 土 20:51:17• 1年半ぶりにプレイして、高級パック10しか引けてない上に全挑戦未クリア過去の試練6を100日突破できなかった俺。 全挑戦盛り伝説500日クリア出来た。 100日出来たら良いなと思ってたけどフロリア鉄のカーテン盾強打? モンハウで敵全部ワンパンしまくりでクラウドリタマラしながらギリギリクリア。 -- 2020-03-23 月 00:28:55• わい、伝説メトロノーム、300日手前でバリア貼りまくるヘビーガンナーに対応できず無事死亡、つらい… -- 2020-03-27 金 18:51:39• 恐怖まいて行動不能にしたれ -- 2020-06-04 木 14:21:12.

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超越とは 超越をすると武器のレベルを限界突破させる事ができます。 超越させたい装備を選び、選んだ装備と 同じレアリティ、同じ装備の種類の物を餌にして一定確率で成功すればレベルの限界突破ができるようになります。 他にも超越の石があり、これらを使って上げていくのも可能です。 上昇値は+2ずつレベルがあがっていく仕様らしいです。 上に書きましたが超越はレベルの限界突破と思ってもらえればいいかと思います。 +2ずつ上がるんで5回成功させないといけないですね。 成功させないとって書きましたがこれも、武器の強化と一緒で成功確率があります。 外すと、次の超越の成功確率が増えた後に、超越素材が消えます。 最大レベル40まで超越が可能です。 ほぼ超越対象は今ならURになるはずです。 私のやり方• 特性レベル4になるまでは極力超越はやらない。 基本特性は次元ダンジョンで特性の石待ち。 もし強化でHRのお目当て装備が出たら特性につぎ込み。 強化でSRのお目当て装備がでたら超越に使えるように育てる。 アクセは入手する機会があまりないので、特性は石だけにして超越優先で育てる。 特性レベル5以上になったら極力SR特性石を使う• 特性レベル7以上になったら極力UR特性石を使う っていう感じでやってます。 超越はほぼ皆さんもURでやると思うので、URに育てるまでに大量のアデナが必要です。 なので充分なお金は持っておきましょう。 ただ特性もレベルが上がるにつれかなりのアデナが必要になります。 レベル9~10にするのに100万アデナかかります。

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