ロマサガ rs ディアナ。 【ロマサガRS】限定SSモニカ3(1.5周年記念)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒

【ロマサガRS】水着ディアナ(S)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ rs ディアナ

8 25. 2 71. 4 57. 6 45. 8 36. 8 27. 4 43. 6 LV50 38 40 89 80 63 48 41 62 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 防御アビリティが「回復呼吸」だから、ボス戦とかツヴァイクとかメイン攻略で使う時には水着セルマより安定しやすいってメリットはあるね。 その分セルマには「スティングレイ」継承でメイン周回のしやすさがグッと上がる。 継承を含めたオート運用ならセルマに軍配が上がるけど、そうでないなら似たような感じで運用できます。 小剣スタイルで初のSSS技持ち 小剣スタイルで初めての威力SSS技「ピアスプリズム」を持っている。 BP15なのでBP調整によってオートプレイでもラウンド2〜ラウンド3で発動可能となっているぞ。 初手から「下り飛龍」を使えるハンニバルと合わせたり、ファスト攻撃持ちのキャラと合わせて周回することで単体超火力を叩き出せるため、どこかの周回でピンポイントでの活躍が見込めるかなって感じ。 💡すぐに威力SSSの「ファイナルレター」持ちの限定モニカ3が登場しました。 アタッカー+回復呼吸の組み合わせは強い アタッカーの「回復呼吸」持ちはやっぱり強いです。 安心安全の回復呼吸って感じで頼りになるアビリティ。 水着セルマの弱点は防御アビリティも「勇健の守り」だから1被弾するだけで勇健2種が死にアビになること。 そう考えると、 かすり傷程度ならターン開始時に回復できるかもしれないディアナの方が実は総合ダメージで上になるんじゃないかなーって。 水着セルマの方が計算上はダメージが上になるはずなんだけど、実戦上では被弾のことを考えるとターン開始時に復帰できるディアナが上回ってもおかしくないと。 被弾率でもちろんダメージ期待値は変わってくるけど、 単体型で勝負する場合は 水着セルマ<ディアナかなーって。 スティングレイ継承でメイン周回する場合はどう頑張っても水着セルマの方が強いんだけどねw 短所 勇健状態キープが難しい やっぱり「勇健強撃」は発動条件がかなり厳しいです。 HP満タンをキープするのはメイン周回ならある程度可能でも、ボス戦攻略では無理ゲーっしょw それにステ上限を狙うような周回では被弾することも多いよね。 例えば 槍の試練UH25ではオートで1ターン周回が不可能。 必然的に2〜3ターンでの周回となる。 その時にプラズマは全体攻撃の「練気掌」を使ってくるので勇健が死にアビ化する。 といったような問題が発生します。 まぁさっきも言ったように「回復呼吸」で満タン状態に復帰できることもあるけど、「弱点集中」や「〇〇の秘訣」と比べて計算できない不安定さがあるってことだね。 全体攻撃は限定スタイルが必要 「円舞剣」を継承させるには限定のS水着ディアナが必要。 初手に高火力単体技の「乱れ突き」を使わせる時にもこの水着ディアナが欲しくなりますw 継承技に欲しいやつが限定スタイルってのは結構不便だし、何より初心者プレイヤーに優しくないね。 今SSディアナを引いても百花繚乱マシーンにするくらいしか使い道がないかなぁ。 それでもプラチナ落ちの突アタッカーとしては十分強いから良いんだけどねw ディアナの全スタイルまとめ 全スタイル一覧 スタイル スキル•

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【ロマサガRS】限定SSモニカ3(1.5周年記念)の評価とスキル おすすめの継承と覚醒

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ディアナSSの評価 評価 92点 ランク 武器 ロール 術適正 なし ディアナのスタイル一覧 ディアナSS 忘れてしまった何か ディアナSSの強い点 単体継戦火力に優れたスキルを持つ ディアナは、「百花繚乱」と「アロンジェ」のスキルループにより単体継続火力に優れています。 なお、「百花繚乱」は確率は低いものの、気絶効果を持つため、高耐久の雑魚敵をいち早く撃破することも可能です。 また、アビリティによる与ダメージの底上げに加えて、『勇健強撃』の効果を維持しやすい『回復呼吸』を持つため、ヒーラーの回復が追いつかない状況でも戦闘不能に陥るリスクを緩和できます。 豊富な継承技で全体や状態異常攻撃も可能 ディアナは、豊富な継承技で全体攻撃や状態異常攻撃と言ったさまざまな攻撃手段を持ちます。 中でも、「円舞剣」を継承させることで周回能力が上がるため、クエストを効率的に周る手段として活用できます。 また、「毒蜂」や「感電衝」で毒やマヒの付与ができ、敵の耐性を考慮して、技構成を臨機応変に変更できるのが強みです。 単体火力を上げたい方は、「乱れ突き」を継承させて「百花繚乱」ループに繋ぐとダメージソースとして活躍可能です。 HPが0になると気絶状態になる。 腕力 剣・大剣・斧・棍棒・体術・槍の攻撃に影響。 体力 斬・打・突への防御に影響。 器用さ 攻撃時の命中率、銃・小剣・弓での攻撃に影響。 素早さ 回避、行動順、体術の攻撃力に影響。 知力 熱・冷・雷など、魔法系の攻撃と状態異常の付与率に影響。 精神 熱・冷・雷など、魔法系の防御に影響。 愛 回復を与えた時の回復量が増加。 魅力 回復を受けた時の回復量、状態異常の成功率に影響。 対象をスタンさせる 確率中 ・• 対象をマヒさせる 確率中 ・•

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【ロマサガRS】ぱっと見ではわからない!ナイトハルトとディアナは本当に弱いのか詳細考察!【リユニバース】#365

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対象を毒状態にする 確率中• 2 4. 4 39. 8 23. 2 42. 4 35. 4 26. 6 22. 0 LV50 26 16 51 40 60 51 41 36 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 基本的にハンターシフトやホーリーウォールの後ろに置くべきだが、Sスタイルを優先してわざわざ使うのも少し勿体ない。 やはり突アタッカーが少ない序盤の初心者用、もしくは育成用といったところか。 ディアナの全スタイル一覧 スタイル スキル•

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