にゃんこ レジェンド クエスト。 【にゃんこ大戦争】レジェンドクエスト 詳細と攻略のまとめ

【にゃんこ大戦争】レジェンドクエスト攻略

にゃんこ レジェンド クエスト

従来のステージとは仕様が大きく異なり、クリアの難易度も上がっています。 レジェンドクエストはいつ開催されるのか レジェンドクエストは 不定期開催です。 期間が2週間と長めなので、風雲にゃんこ塔と同じように、数ヶ月に1回くらいのペースで定期的に開催されるものと思われます。 最後に開催されたのは「2019年6月」です。 それぞれ解説していきます。 キャラがランダムで決定 にゃんこ大戦争では通常、出撃するキャラを自分で選んで挑戦しますよね。 レジェンドクエストでは、そこからキャラがランダムで変更されます。 使用している枠がランダムで変更される 具体的にどのキャラが変更されるかは、規則性があるもののランダムです。 例えば、上記のような編成で出撃したとします。 バトルが始まった後の編成が下記のようになりました。 上段はモヒカン・大狂乱モヒカン、下段は大狂乱ネコ島・ウルルンが残っていますが他の6枠は別のキャラに変わっています。 なお変更される最大数は挑戦回数によって決まります。 つまり、何枠変わるかは「運」です。 ただ、失敗して挑戦回数が増えると変化枠の最大数が減っていきます。 5回目の挑戦であれば、最大で2枠しか変化しません。 変更キャラは全所持キャラが対象 ランダムで変更されるキャラですが、挑戦した時点での所持キャラが対象です。 持っていないキャラが入ることはありません。 また、第1形態、第2形態、第3形態などはキャラクター編成画面で選んでいるものが採用されます。 第2形態のままにしているキャラは第1形態・第3形態で選ばれることはないということです。 ステージがランダムで決定 レジェンドクエストでは、キャラだけでなくステージもランダムです。 ただ、完全にランダムではありません。 レジェンドクエストのLEVELごとに候補がある レベルごとに2つのマップが候補としてあり、そこから1ステージが選ばれます。 例えば、LEVEL1なら「伝説のはじまり」「情熱の国」の中から1ステージが選ばれるということです。 各LEVELとステージ候補の表も、にゃんこ大戦争データベースを参考に表にしました。 レベル 候補ステージ LEVEL1 伝説のはじまり 情熱の国 LEVEL2 情熱の国 グルコサミン砂漠 LEVEL3 グルコサミン砂漠 猫ども海を渡る LEVEL4 猫ども海を渡る 見つめてキャッツアイ LEVEL5 見つめてキャッツアイ ウエスタン街道 LEVEL6 ウエスタン街道 マグロ海域 LEVEL7 マグロ海域 バンブー島 LEVEL8 バンブー島 ぷにぷに鍾乳洞 LEVEL9 ぷにぷに鍾乳洞 ボルケーノ火山 LEVEL10 ボルケーノ火山 千里の道 LEVEL11 千里の道 アオ・ザ・カナ LEVEL12 アオ・ザ・カナ 軍艦島 LEVEL13 軍艦島 つめとぎの廊下 LEVEL14 つめとぎの廊下 パルテノン神殿 LEVEL15 パルテノン神殿 ずんどこ海水浴場 LEVEL16 ずんどこ海水浴場 アルカトラズ島 LEVEL17 アルカトラズ島 脱獄トンネル LEVEL18 脱獄トンネル カポネの監獄 LEVEL19 カポネの監獄 シルクロード LEVEL20 シルクロード 闇へと続く地下道 LEVEL21 闇へと続く地下道 魔王の豪邸 LEVEL22 魔王の豪邸 終わりを告げる夜 LEVEL23 終わりを告げる夜 バトルロワイアル LEVEL24 バトルロワイアル 戦争のつめあと LEVEL25 戦争のつめあと 海を汚す悪しき者 LEVEL26 海を汚す悪しき者 心と体、繋ぐもの LEVEL27 心と体、繋ぐもの 脆弱性と弱酸性 LEVEL28 脆弱性と弱酸性 導かれしネコ達 LEVEL29 導かれしネコ達 暗黒コスモポリス LEVEL30 暗黒コスモポリス ガラ・パ・ゴス LEVEL31 ガラ・パ・ゴス 岩海苔半島 LEVEL32 岩海苔半島 恐ろし連邦 LEVEL33 恐ろし連邦 亡者の住まう地 LEVEL34 亡者の住まう地 絶島パンデミック LEVEL35 絶島パンデミック ふくろのねずみランド LEVEL36 ふくろのねずみランド ハリーウッド帝国 LEVEL37 ハリーウッド帝国 こしぎんちゃくの浜辺 LEVEL38 こしぎんちゃくの浜辺 雲泥温泉郷 LEVEL39 雲泥温泉郷 風持ちアイランド LEVEL40 風持ちアイランド ITカタコンベ LEVEL41 ITカタコンベ 変覧会の絵 LEVEL42 変覧会の絵 エリア22 LEVEL43 エリア22 超越サバンナ LEVEL44 超越サバンナ ブリザード自動車道 LEVEL45 ブリザード自動車道 シンギュラリティ村 LEVEL46 シンギュラリティ村 オワーリ大陸 LEVEL47 オワーリ大陸 伝説のおわり 48 FINAL 古代研究所 1度挑戦するとステージは固定 LEVELごとにランダムでステージが決まりますが、 1度挑戦した段階で、その開催期間のステージは固定されます。 つまり、AさんのLEVEL1は「伝説の始まり」の「大地を揺るがす」で、Bさんは「情熱の国」の「ニャンダルシア」という可能性があるということです。 出撃した段階で固定されるので、Aさんが「大地を揺るがす」で負けて再挑戦する場合、 その開催期間中のLEVEL1は「大地を揺るがす」で固定です。 事前にステージ予測は可能(面倒) どのステージがくるかはランダムですが、一応、事前にある程度の予測が可能です。 ステージ名をタップすると、出現する敵が「?」で表示されます。 「?」の数は敵の種類と同じなので、私の場合、LEVEL28は敵が7種類出るステージと予測できます。 あとは、候補となるマップから7種類敵が出るステージを探せば、同数のステージがない限り、確定可能です。 ただ、この方法はかなり面倒なので、星に余裕がある場合は1回目の挑戦をステージ判明に使った方が楽ですね。 1回挑戦することで出現する敵が判明するので、ステージの絞り込みと対策が容易になります。 コンティニュー・10秒以内の離脱不可 レジェンドクエストはコンティニュー不可です。 また、通常は開始10秒以内なら戻ることもできますが、レジェンドクエストは出撃した時点で戻ることはできなくなります。 星と統率力は戻ってこないので注意しましょう。 統率力の左に星が追加されていますよね。 この星がどうやって決まる仕組みなのか、簡単に紹介します。 初回クリア時に増えるので、同じステージを何回もクリアしても意味はありません。 同じステージでも、星1をクリアすれば1個、星2をクリアすれば1個ともらえます。 全レジェンドステージをクリアしている場合、 星は最大で190個です。 星はレジェンドクエスト開催の度にリセットされますが、開催期間中は消費し終わると挑戦できなくなります。 同じステージで失敗すると1回につき、消費する星が1個ずつ増えるので、あまり何度も失敗していると途中で星が尽きるという結果になるということです。 LEVEL15から5刻みで伝説レアのキャッツアイが確定でもらえるので、なるべく深いLEVELまでクリアしたいですね。 レジェンドクエスト各LEVELクリア報酬 レジェンドクエストの各LEVELをクリアした時にもらえるクリア報酬をまとめました。 キャッツアイ「伝説レア」が9個手に入る レジェンドクエストLEVEL15から5刻みで1個ずつ伝説レアのキャッツアイが手に入ります。 さらに、LEVEL48 FINALをクリアで伝説レアのキャッツアイ3個なので制覇すると9個手に入ります。 また、道中のキャッツアイがランダムでドロップするLEVELでも伝説レアは手に入りますが、確率はかなり渋いと思われるので落ちたらラッキーくらいですね。 レジェンドクエスト編成の考え方 1回目の挑戦 レジェンドクエスト挑戦の際の編成ですが、個人的には上段に壁、下段に範囲攻撃かつ射程の長いキャラや覚醒ムートなどのアタッカーがおすすめです。 上記は無課金編成の場合ですが、このような感じです。 壁が4枚~5枚いると全部変化しにくくなり、敵の侵攻を防ぎやすくなります。 アタッカーは範囲攻撃じゃないと、単体攻撃の場合は他に使えるアタッカーがいなかった時に苦戦するためです。 2回目以降の挑戦 初回の挑戦でステージと出現する敵が判明するので、厄介な敵に合わせて妨害や超うダメージキャラを編成します。 3回目の挑戦くらいまでは、ガッツリ変えられる確率がまだまだ残っているので対策キャラを複数編成しましょう。 こんな感じで、時間はかかりますが2週間かけて地道に挑戦してみてくださいね。 createElement 'script' ; ad. dataset. googlesyndication. getElementsByTagName 'script' [0]; sc. parentNode. removeEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. addEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'keydown', onLazyLoad ; window.

次の

【にゃんこ大戦争】レジェンドストーリー 各ステージの敵キャラまとめ

にゃんこ レジェンド クエスト

どうも、てきとです。 今回、『レジェンドクト』というステージが新たに登場しました。 おそらく風雲にゃんこ塔形式のイベントだと思います。 今日はこのステージを行けるところまで攻略していこうと思うんですが、まずはレジェンドクトとは一体なんなのか?まずはそこから説明していきます。 レジェンドクトとは? レジェンドクトとは、 ランダムに選ばれるステージと 出撃編成で攻略するコンテンツです。 この「出撃編成がランダムに選ばれる」っていうのは面白いですね。 某パズルとドラゴンゲームのランキングダンジョンみたいな感じでしょうか。 ちなみに、一回ランダムで選ばれたステージは固定となり、出撃編成は固定されずに毎回ランダムに編成されます。 つまり、持っていないキャラはランダム編成の対象外となるということですね。 なので全体的にキャラを育成しないと最後までクリアするのは厳しいと思います。 ランダム編成はこんな感じになりました。 かさじぞうラッシュでなんなくクリア。 ただ壁が編成に入っていないと心配になりますね。 あれ、俺の編成クリティカル持ちいなくない!?少しは考えて編成しろよポノス!!! 幸いちびキリン?が居たので突破することができました。 攻撃頻度が高いキャラが居れば楽勝だと思います。 バハムートでゴリ押し。 出てくる敵はこの2体だけだったのでヘストとの相性はグン。 余裕でクリア。 ただ倍率はたぶん等倍なのでそこまで強くありませんでした。 瞬発火力が高いキャラがいるとすぐに突破できます。 敵城を攻撃するとナカイくんの群れが出現。 ネコムートとかが居れば倒さずに敵城を攻撃してクリアできます。 途中で出てくるメタルカバさえサクッと倒せれば余裕でクリアできます。 出てくる敵キャラはガガガガガと黒わんこがメインなのでそこまで脅威ではないのですが辛かったです。 難易度の割には美味しい報酬ですね。 ボスというボスが出てくることもなくアッサリ終わりました。 まだまだ難易度は低めのようです。 こちらもボスの波動なくアッサリと終わりました。 主な敵キャラはセレブ(プードル)と黒わんこです。 俺が強いのか敵が強いのか分からんがこのサイがやけに固かった。 敵城を攻撃すると赤サイの群れが出現。 キャラ編成の誰かが鈍足をかけてくれたおかげで余裕で勝ちました。 難易度的にはまだ「激ムズ」前後くらいですかね。 敵城を攻撃するとラッコ、セレブの群れとおかめ(ボス)が出現。 ただ主な戦力が麦わらテセランだけだったので時間がかかった。 敵城を攻撃するとリスとはぐれたやつがバカみたいに出てきます。 他にもラッコなどが定期的に出てくるので、ゾウの元に辿り着くまでに倒されてしまいます。 ただ個々のHPは低めなので時間をかければ倒せると思います。 目安としては「ゾウさんの攻撃に1〜2発耐えられる」ことですね。 終盤はフクロウとゾウが定期的に出てくるだけなので、序盤が勝負どころです。 こいつがマジで曲者で、攻撃射程が長いのでバンバン味方がやられていきます。 しかも取り巻きのアとセレブがハイテンポで出現するのでここまでのステージで一番キツかったです。 でも辛抱強く大狂乱のネコジャラミを出してたら勝てました。 敵城を攻撃するとコアラッキョが複数体出てきます。 今回はチーム編成が神っていたのもあって余裕でクリアできましたが、ハズレ編成なら波動をバンバン打たれて厳しい戦いになっていたと思います。 やはり狭いステージはヒヤッとしますね。 序盤からダが出てきます。 最初は大狂乱のネコを定期的に出してお金を貯める。 ある程度溜まったら大型キャラを出して倒します。 そして敵城を攻撃すると、天使ワンコと黒ワンコ、師匠がわんさか出てきます。 しかしダ戦で溜め込んだキャラのゴリ押しでみるみる溶けていきました。 それ以外に脅威が何もないのでこいつらさえ処理できれば勝利は確実。 超遠方攻撃キャラが1体でもいるとかなり便利。 ここらへんから難易度が超激ムズ〜極ムズになってくると思います。 ちなみに2回死にました。 3回目に黒ガオウが来てくれたのでなんなくクリア。 ダディの波動がかなり厄介で、対波動のキャラがいないと前線が安定しません。 しかもメタルワンコが大量に無限湧きするので攻撃が届きにくいです。 ガオウなどのネコ神祭限定キャラが1体でもいると楽だと思います。 クリティカル持ちさえいれば余裕です。 難易度的にはそこまで高くなく、師匠さえ処理できれば普通に勝てます。 伝説レア持ってないけど。 ここではサイ(赤い敵)、サイ(エイリアン)、サイ(メタルな敵)の3種類のみで構成されたステージとなっており、メタルな敵のサイさえ倒せればヌルゲーです。 敵城を攻撃するとツバメが何十体も出現するので、ここまでに貯めたお金でカベと大型範囲攻撃キャラを量産し撃破しました。 敵城を攻撃するとエイリアンに加え半端じゃない量の黒い敵が出現します。 負けました。 LV40黒ガオウ、LV43ガメレオン、LV40シシル&コマリを出しても歯が立たなかったので極ムズ以上の難易度ではあると思います。 あと1体カベ役がいれば勝てたかもしれない・・・。 追記:27階で詰んでます。 誰か助けてください・・・。

次の

【にゃんこ大戦争】レジェンドクエストへ挑戦。レベル30で星が無くなり無念。

にゃんこ レジェンド クエスト

従来のステージとは仕様が大きく異なり、クリアの難易度も上がっています。 レジェンドクエストはいつ開催されるのか レジェンドクエストは 不定期開催です。 期間が2週間と長めなので、風雲にゃんこ塔と同じように、数ヶ月に1回くらいのペースで定期的に開催されるものと思われます。 最後に開催されたのは「2019年6月」です。 それぞれ解説していきます。 キャラがランダムで決定 にゃんこ大戦争では通常、出撃するキャラを自分で選んで挑戦しますよね。 レジェンドクエストでは、そこからキャラがランダムで変更されます。 使用している枠がランダムで変更される 具体的にどのキャラが変更されるかは、規則性があるもののランダムです。 例えば、上記のような編成で出撃したとします。 バトルが始まった後の編成が下記のようになりました。 上段はモヒカン・大狂乱モヒカン、下段は大狂乱ネコ島・ウルルンが残っていますが他の6枠は別のキャラに変わっています。 なお変更される最大数は挑戦回数によって決まります。 つまり、何枠変わるかは「運」です。 ただ、失敗して挑戦回数が増えると変化枠の最大数が減っていきます。 5回目の挑戦であれば、最大で2枠しか変化しません。 変更キャラは全所持キャラが対象 ランダムで変更されるキャラですが、挑戦した時点での所持キャラが対象です。 持っていないキャラが入ることはありません。 また、第1形態、第2形態、第3形態などはキャラクター編成画面で選んでいるものが採用されます。 第2形態のままにしているキャラは第1形態・第3形態で選ばれることはないということです。 ステージがランダムで決定 レジェンドクエストでは、キャラだけでなくステージもランダムです。 ただ、完全にランダムではありません。 レジェンドクエストのLEVELごとに候補がある レベルごとに2つのマップが候補としてあり、そこから1ステージが選ばれます。 例えば、LEVEL1なら「伝説のはじまり」「情熱の国」の中から1ステージが選ばれるということです。 各LEVELとステージ候補の表も、にゃんこ大戦争データベースを参考に表にしました。 レベル 候補ステージ LEVEL1 伝説のはじまり 情熱の国 LEVEL2 情熱の国 グルコサミン砂漠 LEVEL3 グルコサミン砂漠 猫ども海を渡る LEVEL4 猫ども海を渡る 見つめてキャッツアイ LEVEL5 見つめてキャッツアイ ウエスタン街道 LEVEL6 ウエスタン街道 マグロ海域 LEVEL7 マグロ海域 バンブー島 LEVEL8 バンブー島 ぷにぷに鍾乳洞 LEVEL9 ぷにぷに鍾乳洞 ボルケーノ火山 LEVEL10 ボルケーノ火山 千里の道 LEVEL11 千里の道 アオ・ザ・カナ LEVEL12 アオ・ザ・カナ 軍艦島 LEVEL13 軍艦島 つめとぎの廊下 LEVEL14 つめとぎの廊下 パルテノン神殿 LEVEL15 パルテノン神殿 ずんどこ海水浴場 LEVEL16 ずんどこ海水浴場 アルカトラズ島 LEVEL17 アルカトラズ島 脱獄トンネル LEVEL18 脱獄トンネル カポネの監獄 LEVEL19 カポネの監獄 シルクロード LEVEL20 シルクロード 闇へと続く地下道 LEVEL21 闇へと続く地下道 魔王の豪邸 LEVEL22 魔王の豪邸 終わりを告げる夜 LEVEL23 終わりを告げる夜 バトルロワイアル LEVEL24 バトルロワイアル 戦争のつめあと LEVEL25 戦争のつめあと 海を汚す悪しき者 LEVEL26 海を汚す悪しき者 心と体、繋ぐもの LEVEL27 心と体、繋ぐもの 脆弱性と弱酸性 LEVEL28 脆弱性と弱酸性 導かれしネコ達 LEVEL29 導かれしネコ達 暗黒コスモポリス LEVEL30 暗黒コスモポリス ガラ・パ・ゴス LEVEL31 ガラ・パ・ゴス 岩海苔半島 LEVEL32 岩海苔半島 恐ろし連邦 LEVEL33 恐ろし連邦 亡者の住まう地 LEVEL34 亡者の住まう地 絶島パンデミック LEVEL35 絶島パンデミック ふくろのねずみランド LEVEL36 ふくろのねずみランド ハリーウッド帝国 LEVEL37 ハリーウッド帝国 こしぎんちゃくの浜辺 LEVEL38 こしぎんちゃくの浜辺 雲泥温泉郷 LEVEL39 雲泥温泉郷 風持ちアイランド LEVEL40 風持ちアイランド ITカタコンベ LEVEL41 ITカタコンベ 変覧会の絵 LEVEL42 変覧会の絵 エリア22 LEVEL43 エリア22 超越サバンナ LEVEL44 超越サバンナ ブリザード自動車道 LEVEL45 ブリザード自動車道 シンギュラリティ村 LEVEL46 シンギュラリティ村 オワーリ大陸 LEVEL47 オワーリ大陸 伝説のおわり 48 FINAL 古代研究所 1度挑戦するとステージは固定 LEVELごとにランダムでステージが決まりますが、 1度挑戦した段階で、その開催期間のステージは固定されます。 つまり、AさんのLEVEL1は「伝説の始まり」の「大地を揺るがす」で、Bさんは「情熱の国」の「ニャンダルシア」という可能性があるということです。 出撃した段階で固定されるので、Aさんが「大地を揺るがす」で負けて再挑戦する場合、 その開催期間中のLEVEL1は「大地を揺るがす」で固定です。 事前にステージ予測は可能(面倒) どのステージがくるかはランダムですが、一応、事前にある程度の予測が可能です。 ステージ名をタップすると、出現する敵が「?」で表示されます。 「?」の数は敵の種類と同じなので、私の場合、LEVEL28は敵が7種類出るステージと予測できます。 あとは、候補となるマップから7種類敵が出るステージを探せば、同数のステージがない限り、確定可能です。 ただ、この方法はかなり面倒なので、星に余裕がある場合は1回目の挑戦をステージ判明に使った方が楽ですね。 1回挑戦することで出現する敵が判明するので、ステージの絞り込みと対策が容易になります。 コンティニュー・10秒以内の離脱不可 レジェンドクエストはコンティニュー不可です。 また、通常は開始10秒以内なら戻ることもできますが、レジェンドクエストは出撃した時点で戻ることはできなくなります。 星と統率力は戻ってこないので注意しましょう。 統率力の左に星が追加されていますよね。 この星がどうやって決まる仕組みなのか、簡単に紹介します。 初回クリア時に増えるので、同じステージを何回もクリアしても意味はありません。 同じステージでも、星1をクリアすれば1個、星2をクリアすれば1個ともらえます。 全レジェンドステージをクリアしている場合、 星は最大で190個です。 星はレジェンドクエスト開催の度にリセットされますが、開催期間中は消費し終わると挑戦できなくなります。 同じステージで失敗すると1回につき、消費する星が1個ずつ増えるので、あまり何度も失敗していると途中で星が尽きるという結果になるということです。 LEVEL15から5刻みで伝説レアのキャッツアイが確定でもらえるので、なるべく深いLEVELまでクリアしたいですね。 レジェンドクエスト各LEVELクリア報酬 レジェンドクエストの各LEVELをクリアした時にもらえるクリア報酬をまとめました。 キャッツアイ「伝説レア」が9個手に入る レジェンドクエストLEVEL15から5刻みで1個ずつ伝説レアのキャッツアイが手に入ります。 さらに、LEVEL48 FINALをクリアで伝説レアのキャッツアイ3個なので制覇すると9個手に入ります。 また、道中のキャッツアイがランダムでドロップするLEVELでも伝説レアは手に入りますが、確率はかなり渋いと思われるので落ちたらラッキーくらいですね。 レジェンドクエスト編成の考え方 1回目の挑戦 レジェンドクエスト挑戦の際の編成ですが、個人的には上段に壁、下段に範囲攻撃かつ射程の長いキャラや覚醒ムートなどのアタッカーがおすすめです。 上記は無課金編成の場合ですが、このような感じです。 壁が4枚~5枚いると全部変化しにくくなり、敵の侵攻を防ぎやすくなります。 アタッカーは範囲攻撃じゃないと、単体攻撃の場合は他に使えるアタッカーがいなかった時に苦戦するためです。 2回目以降の挑戦 初回の挑戦でステージと出現する敵が判明するので、厄介な敵に合わせて妨害や超うダメージキャラを編成します。 3回目の挑戦くらいまでは、ガッツリ変えられる確率がまだまだ残っているので対策キャラを複数編成しましょう。 こんな感じで、時間はかかりますが2週間かけて地道に挑戦してみてくださいね。 createElement 'script' ; ad. dataset. googlesyndication. getElementsByTagName 'script' [0]; sc. parentNode. removeEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. addEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'keydown', onLazyLoad ; window.

次の