カスタム 状態異常強化。 【MHWアイスボーン】武器のカスタム強化素材の入手方法まとめ

アイスボーンのカスタム強化

カスタム 状態異常強化

強化項目 必要スロット 詳細 攻撃力強化 I 3 装備の攻撃力が少し上昇 会心率強化 I 2 装備の会心率が少し上昇 防御力強化 I 1 防御力が少し上昇 まれにダメージ軽減発動 スロット強化 I 3 装備にLv1のスロット追加 回復能力付与 I 3 敵に与えたダメージに応じて体力回復 属性・状態異常強化 I 1 攻撃による属性・状態異常値の威力が少し上昇 1度強化しても付け替えることが可能 1度カスタム強化を行っても「強化を戻す/外す」を選べば、カスタム強化を外して、 使用した素材を返却してもらえる。 しかし、カスタムスロット拡張は1度してしまうともとに戻せないので注意。 新たにパーツ強化が追加! 強化スロットとは別に強化できる新要素 強化パーツはカスタム強化とは別に武器を強化できる要素であり、さまざまなパーツを組み合わせて自分だけのオリジナル武器を作れる。 強化段階ごとに1つのパーツを選択 異なる効果を持った4種類のパーツを段階ごとに1つ選んでいく。 攻撃力のみを上げて攻撃力特化にしたり、防御力を付与して生存力を上げるなど様々な組み合わせができる。 装着したパーツは外すことができる 装着したパーツはカスタム強化と同じく、 強化パーツを外すと使用した素材が返却されるため、パーツを付け替えてさまざまな組み合わせを試してみよう。 パーツ強化を行うと武器の見た目が変わる パーツ強化を行うと装着しているパーツにした素材に応じて見た目が変わる。 武器の見た目は最後に選択したパーツが付く。 一部の武器はパーツ強化ができない イヴェルカーナの武器など見た目が特殊な武器はパーツ強化ができない。 鉱石派生や骨派生の武器はパーツ強化ができるため、これらの武器を使用しよう。 カスタム強化素材の入手方法 導きの地で入手可能 カスタム強化の素材は導きの地で入手できる。 種類は鉱石系、骨系、モンスター素材の3種類に分かれていてまた、鉱石系や骨系はそれぞれレベルがあり、レベルが上昇すると、よりレアな素材を入手できるようになる。

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会心率強化と防御力強化は誤差の範囲なためだ。 属性特化なら属性値、攻撃力特化なら攻撃を上げよう。 ほんの僅かだが、達人芸運用では少しのゲージ差が重要だ。 パーツ強化をすると性能が強化され、見た目も変化する。 最大7回まで強化でき、強化段階はいつでも巻き戻せる。 パーツは武器種ごとに異なる パーツは、武器種ごとに分けられている。 パーツ名が違うだけで効果は同じだが、必要素材が異なる点に注意しよう。 ただし、レアリティで素材が異なることはない。 強化項目は1つに絞ろう パーツ強化は均等に可能だが、 強化1回ごとの上昇値は微々たるもの。 強化項目は1つに絞った方が効果を実感しやすい。 パーツ強化ができない武器もある 武器の中には、パーツ強化ができないものも存在する。 はっきりとした条件は定かでないが、 固有の見た目や名前を持つ武器は、パーツ強化ができない傾向がある。 アイスボーン攻略情報 アイスボーン攻略の注目記事.

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Ver10. 11時記載。 申し訳有りません。 今回の条件だと差がないものの、特定の攻撃力の時にダメージ1の差が生まれるようです。 とはいえ差はほとんどないので、カスタム強化してなければLv5止めでいい模様。 龍属性攻撃強化 Lv1:105 Lv2:115 Lv3:135 Lv4:135 Lv5:135 Lv6:135 龍属性はLv3で上限に達する。 5回攻撃すると発動し、45秒ほどの効果時間。 ただ、今作は会心率を高めるのが困難になったのが難点か。 とはいえ、余裕があれば盛りたい。 ・超会心 通常 氷結:71 会心時:80 超会心 Lv1:80 Lv2:83 Lv3:84 超会心は、属性弾の物理ダメージ部分にのみかかるのであまりダメージが伸びない。 一応IBで属性弾の物理部分の威力が強化されたっぽいのだが…。 ・貫通弾・竜の一矢強化 属性弾は貫通するが、貫通弾ではないので効果はない。 そのため、スキル構成がかなり限定されてしまうのが難点。 火属性強化以外が組みづらい…。 冰気錬成を発動させるとスタミナゲージの下に新たなゲージが追加される。 攻撃していないとゲージが溜まっていき、4メモリのゲージの溜まり具合に応じてダメージがアップする。 0~1:73 1~2:79 2~3:89 3~4:93 抜刀時だとゲージの溜まりが遅く、納刀時はゲージの貯まりが速い。 近接攻撃は攻撃が当たったときにゲージが消費されるが、矢や弾は発射するごとにゲージが消費されてしまう。 3~4ゲージ目だと1. 状態異常や属性やられを回復すると発動するため、かなり発動する機会は多く、効果時間も90秒程度と長いので意外と優秀。 15倍と効果高め。 状態異常や属性やられはなんでもいいっぽいので、かなり発動しやすい。 例えば、導きの地の場合、エリア3のキャンプからエリア5へ落ちて、ドクカズラを使って毒になり解毒薬で解除することで任意に発動することもできる。 トレーニングエリアでは確認できないので、導きの地でアプトノス相手に計測。 とはいえ、発動しやすく、属性だけでなく攻撃力も上がるため、損はない。 05倍と補正高めなので、とりあえずLv1つけておくだけでもよさげ。

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