マムタロト マスター ランク。 【モンハンワールド】マムタロトの弱点と攻略情報|上位ランク【MHW】|GAMY

【MHW】属性値は最強!?マスターマムタロト素材強化武器!皇金シリーズ【アイスボーン】

マムタロト マスター ランク

地獄のMRマムタロト周回、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 太刀はあらかた強化したので、武器をざっと見ていこうと思います。 その前に、属性会心の係数 ダメージを見て逆算してみます。 大体なので目安として。 トレモの柱に踏み込み斬り。 練気ゲージは赤。 表示攻撃力は1109。 火属性540。 通常時、104ダメージ。 物理ダメ85~86、属性ダメ18~19 会心時、131ダメージ。 物理ダメ106~107、属性ダメ24~25 ということで、アイスボーンの属性会心の係数は1. 3~1. 4と思われます。 (太刀の場合) もともとのダメージがヘボいとはいえ、超会心2~3なみの補正値になります。 無印のときより強化されてるよね?? 会心は切れ味の維持と与ダメアップに直結なので、他スキルと相性効果が望めるのもGood。 …というのを踏まえた上で… 皇金の太刀・火 歴戦王ネロ・ミェール用になんとしても欲しかった一本。 攻撃力と切れ味そこそこ、会心率20%、火属性540。 スキル「会心撃【属性】」付き。 火太刀としては「飛竜刀・銀」をぶっちぎる性能となっております。 ムフェトの覚醒武器と比べると、属性特化したものには属性値が及ばないものの、基礎攻撃力と会心率と属性会心で勝ります。 (向こうにはスロ4があるので、スキル構成と相談ですが…) 鑑定武器ガチャ 150回やってやっと出ました。 上位マムやらなくて… 良かった!!! ガイラソード・火 なんか… イマイチな… 無属性強化がナーフされたアオリを受け覚醒せずに使う場合の期待値が大幅ダウン。 スロットも3のまま。 マムシリーズのシリーズスキルが付くので、「根性」ねらいで付けるのはアリかもしれません。 一発が重い歴戦王やアルバトリオン戦できっと役立ってくれるでしょう。 スリップダメージ? 知らんな! 皇金の太刀・麻痺 地味に良さそうな麻痺太刀。 切れ味まぁまぁ、会心率15%、麻痺属性390。 というかマトモな麻痺太刀がやっと来た感じ。 スキル「会心撃【特殊】」付き。 コレが大霊脈玉救済クエの「悉くを殲ぼすネルギガンテ」にめちゃくちゃ便利なのです。 全身マレシで麻痺強化4積んでも3~4回麻痺させるのが精一杯ですが、その間にPT火力を最大限に上げてくれます。 素材が余ってたらぜひ試してみてほしい一振り。 皇金の太刀・屍套 こちらも地味に良さそうな龍属性太刀。 かの「滅尽の一刀【絶】」のほぼ上位互換となります。 切れ味が微妙ですが素で会心率15%あるので、達人芸と相性が良いです。 属性値も480と太刀の中ではトップクラスに高い。 スキル「会心撃【属性】」付き。 皇金の太刀・飛雷 高めの属性値+攻撃力そこそこ。 会心率20%を生かして短い白ゲージを何とかしたいところ。 ジンオウガ太刀のほぼ上位互換となり、ライバルは激昂ラージャン太刀でしょうか。 あちらは紫ゲージのため物理火力では劣りますが、属性攻撃力はこちらが勝ります。 皇金の太刀・溶山 高い爆破属性が光りますが、爆破ダメージはクエスト通してみると微妙なのでこれをチョイスすることはあまりなさそう。 ムフェト太刀・爆破と猛り爆ぜるブラキの太刀が強いからなぁ。 皇金の太刀・風漂 他武器と同じく、高めの属性値と会心率、微妙な攻撃力の氷太刀。 氷霊エルサルカ、アブサラ=グレイシアのほぼ上位互換となります。 (あちらは紫ゲージが出せるので、匠運用するなら別).

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【MHW】属性値は最強!?マスターマムタロト素材強化武器!皇金シリーズ【アイスボーン】

マムタロト マスター ランク

クエスト詳細 フィールド: 地脈の黄金郷 受注・参加条件: MR24以上 クリア条件: マムタロトの討伐 達成度や追跡レベルの要素が撤廃されており、通常のクエスト方式に変化しています。 その為、イベントクエストから普通に受注可能です。 ワールド版では大角を破壊した時点でクエストクリアとなりましたが、マスター版ではようやく 討伐が可能となりました。 ただ、 ある程度体力を減らさないと逃げてしまうシステムはそのままなので、しっかりと攻撃を当てていかないとクリアが難しくなります。 ソロプレイとマルチプレイで体力が変動します。 その為、ソロプレイでも気軽に挑戦しやすいクエストに生まれ変わっています。 おすすめ装備 エリア2:電撃弾ライト装備 黄金まとい状態では雷属性が有効なので、電撃弾の速射が優秀な覚醒ライトボウガン、 赤龍ノ狙ウ弩・雷が有効でした。 火耐性を採用していますが、慣れてくれば逆恨みへ変えた方が火力は上昇します。 以前までの達成度システムが無いですが、部位破壊によって次のエリアに進むので、 破壊王は採用したほうがクリアタイムは早かったです。 2020. 26追記。 破壊王は部位破壊による落し物や報酬が増えますが、討伐時間に影響は無さそうです。 何度か破壊王無しで挑戦しましたが、クリアタイムは変わりませんでした。 その為、破壊王の優先度は低いと思います。 また、胸部破壊後は近接武器の方がダメージが通りやすかったです。 その為、雷ライトよりも徹甲榴弾ライトや近接武器の方がエリア移動までのタイムは早かったです。 エリア3・4:氷結弾ライト装備 マムタロトの黄金が外れた場合は、 氷属性が有効になります。 その為、エリア3へ移動したら氷結弾速射ライトボウガン装備へ変更しましょう。 雷属性ライトと同じく、フルムフェト+覚醒ライトボウガンの組み合わせです。 覚醒能力とボウガンのカスタマイズも、上記の雷ライトと同じです。 装衣の着用時間を伸ばす為に、整備3を採用してみました。 エリア4のプレス攻撃対策に 回避距離3を採用しています。 最終エリアは攻撃が激しいので、 転身+耐熱+整備3があるとかなり安定すると思います。 全エリア共通:徹甲榴弾ライトボウガン Lv3徹甲榴弾による肉質無視ダメージで、エリア2~4を全て攻略可能です。 特にエリア2は、電撃弾だと金属を軟化させるのが大変なので、 徹甲榴弾の方が早く金属を剥がせます。 また、覚醒ライトボウガンの赤龍ノ狙ウ弩・水は、Lv2睡眠弾が撃てるのでエリア3で睡眠落石をすれば5000以上のダメージが狙えます。 砲撃メシや回避装填が必要で、回避距離や整備が無いので生存能力は低いですが、クリアタイムはこちらの方が早くなると思います。 全エリア共通:スラッシュアックス装備 エリア2の部位破壊後の胸部や、赤熱化した場合は近接武器の方がダメージが通りやすいです。 またエリア3以降は完全に近接の方が有利な肉質なので、ク リアタイムは圧倒的に近接武器の方が早くなりました。 武器の覚醒能力は全て攻撃強化。 黄金が無くなった後は、肉質がかなり柔らかいので達人芸による切れ味維持がしやすいです。 もちろんスラアクだけでなく、得意な近接武器でもOKです。 クエスト攻略のコツ 全てのエリアに共通することですが、 制限時間内にマムタロトに一定のダメージを与えられないと逃げられます。 制限時間は不明ですが、7~8分程度だと思います。 マムタロトがエリア移動した時は、カウントが止まっているのでキャンプへ補充することは可能です。 ただしマルチプレイの場合は、一人でも移動したエリアに突入するとカウントが開始されるので、メンバー全員が足並みをそろえて突入するようにしましょう。 エリア2 今回はエリア2にマムタロトがいるので、キャンプのツタを登って直行しましょう。 マムタロトにも ぶっ飛ばしが可能なので、坂道にある石ころを拾って、開幕に不動の装衣を着てぶっ飛ばしをしましょう。 クラッチの方向転換が1回だけなら、連続で2回ぶっ飛ばしが可能なので、できれば狙いたいところです。 傷つけ1回の武器なら、胸部に傷つけをしてからぶっ飛ばしをすることで、即胸部破壊が可能になります。 ガンナーならぶっ飛ばしでダメージを稼げば、後は安全に立ち回りやすいと思います。 近接武器は胸部を破壊して、集中的に狙いましょう。 赤熱化すれば他の部位を軟らかくなるので、ダメージを稼ぎやすくなります。 個人的には近接武器だとランスがかなり立ち回りやすかったです。 上段突き1回で130近くのダメージが狙えます。 エリア3 クーラードリンクが必須。 落石が可能なのでしっかりと当てておきましょう。 徹甲榴弾装備の場合は、必ず睡眠落石を狙ってダメージを与える様にしましょう。 ぶっ飛ばしと落石でダメージを稼げば、すぐにエリア移動させることも可能です。 攻撃が激しくなりますが、正面に立たないようにすれば被弾は少ないと思います。 手数が少ないと逃げられるので、しっかりと攻撃を与えましょう。 徹甲榴弾の様に、ピンポイントで頭を狙える武器なら、 このエリアで大角を破壊する事も可能です。 ガンナーはエリア4へ移動すれば、弾丸の補給をするためにキャンプへ戻りましょう。 エリア4 かなり攻撃が激しくなります。 ガードができない武器は、 回避距離があるとかなり回避しやすくなります。 装衣は効果がなくなれば外して、チャージできるように管理しましょう。 特に のしかかりと 柱に巻き付いての落石には要注意。 回避に自信が無ければ、納刀してダイブで回避しましょう。 この2つ以外は動きが早くなったくらいなので、回避は難しくないと思います。 頭にある程度ダメージを与えれば、大角が破壊されます。 キャンプ送りになると逃げられる可能性が高いので、回復はこまめにするようにしましょう。 前作でマムタロトを周回している人なら簡単にクリア可能だと思います。 非怒り時にぶっ飛ばしでダメージを稼げば18分程度まで短縮可能でした。 クリアタイムは落とし物を拾ったりして18分くらいです。 全エリアをスラアクでもクリアしました。 近接武器だと黄金が剥がれた後にダメージを稼ぎやすいので、クリアタイムは早くなりました。 最終エリアは不動と転身を使用して、頭部に零距離解放付きを連打でかなりのダメージを稼ぐ事が可能です。 シリーズスキルは、2部位着用で「 根性」、4部位着用で「 満足感極意」となっています。 前回の挑戦者極意ほどのインパクトは無いですが、2部位で発動する根性の選択肢が増えたのは嬉しいですね。 また、満足感極意はレックスロアのスロットが少なかったので、EXマム装備なら火力スキルを積みやすそうなのもgoodです。 特徴として、「 鑑定武器 ガイラ系 もシリーズスキルにカウントされる」ので、鑑定武器+マム1部位でも根性が発動します。 なので覚醒武器のように独自のスキル構成が楽しめそうです。 鑑定武器の強化 マスターマムタロトの素材を使用して、 上位で入手できる鑑定武器を強化することが可能となりました。 使用する素材によってレベルの上がり方が変化します。 基本的に攻撃力と切れ味ゲージが上昇するだけです。 覚醒武器のようにオリジナルの武器は作成できませんが、覚醒武器を超える鑑定武器も登場すると思われます。

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【MHWアイスボーン】マムタロトの弱点と攻略|マスターランクの配信期間【モンハンワールド】|ゲームエイト

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「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に関する攻略情報記事です。 こちらの記事もどうぞ• MRマムタロトの立ち去る仕様について イベントクエスト「終わりなき黄金時代」で戦う マスターランクのマムタロトは、特定の条件を満たせないとクエストの途中で立ち去ってしまいます。 立ち去った場合はクリア報酬を貰えなかったり剥ぎ取りが行えないため、しっかり倒し切りたいところです。 そこで今回は この「立ち去る」条件について検証等を行い、現段階でわかっていることをまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください! MRマムタロトのDPSチェックの仕様 いきなり結論から入りますと、 MRマムタロトが立ち去る条件は「DPSチェック」に引っかかっているからになります。 「DPSチェック」とは、一定時間内に定められた量のダメージを出せるかの判定のことを言います 例:1分間で1000ダメージ出せるかどうか。 多少の誤差はありますが、だいたい合っていると思われます。 エリア2 初期エリア• ソロ:約10000~11000ダメージ• ソロ:約10000~11000ダメージ• ソロ:約14000~15000ダメージ• 5倍~2倍ほどのダメージが必要になると思われます。 3人と4人のマルチでは体力に変化はありません。 検証方法:ソロは会心100のチャアクで全攻撃のダメージを事前に記録。 計算しにくい斧強化封印でオトモ無しソロ討伐成功時の動画7本を繰り返し見直し計算。 マルチは協力者3人とボウガンの弾指定、残り弾数と補給回数から計算を5クエストぶん集計。 全てのパターンでほぼ同じ結果+ソロとマルチの倍率も近いため、だいたい当たっていると思われます。 ミスを考慮して数値幅を多めにとっています。 DPSチェックの制限時間 まず 必ず覚えておきたい内容として、DPSチェックはマムタロトと各エリアで戦闘が開始されてから計測が始まります。 そのため、 エリア移動時にマルチで誰かが1人だけ追いかけていき残り3人がキャンプでゆっくりしていたりするとDPSチェック突破が難しくなります。 逆に、 ソロはエリア移動時にゆっくりキャンプで補給していて問題なく、マルチの場合は全員で戻って補給しタイミングをあわせて次のエリアに進むのは何も問題なく、むしろクリア率を上げるために推奨される行為となるわけですね! それでは 各エリアでマムタロトと戦闘状態になってから何分で、先ほど紹介したダメージを突破する必要があるかを計測してきたので紹介します。 エリア2 初期エリア• 戦闘開始から約5分30秒 エリア3• 戦闘開始から約7分 エリア4• 戦闘開始から約7分 検証方法:クエ開始時およびエリア移動時後に戦闘開始していな状態でキャンプに長時間放置してもマムタロトが立ち去らないことを確認。 クエ開始時とエリア移動後にそれぞれ戦闘開始状態にし、ストップウォッチを起動してモドリ玉でキャンプ待機し何分で立ち去るかを確認。 MRマムタロトの部位破壊について 上位のマムタロトは部位破壊を数多く行うことが、パージや怒り狂う状態になる条件でしたがMRではどうやら違うようです。 やや弱い武器で赤熱化させずに与ダメージを少なめに抑えて6部位破壊した場合と、本気でダメージを与えに行って2部位しか破壊していない場合で、後者のほうが圧倒的に早くエリア移動したからですね。 このことから、 部位破壊は報酬や落とし物がたくさん欲しい場合以外は無視して問題ないということになります。 追記:部位破壊についてお問い合わせフォームより情報を頂きました。 情報提供者:雷丸 様 ありがとうございました。 伸びても20秒ほどなので、破壊王を積んだり、わざわざ壊してない部位に移動して狙うほどのメリットは無いものの、 ついで程度に壊せる部位があるなら部位破壊はアリになってきます。 とはいえ、 基本的には考えなくても問題なさそうですね! 終わりに ここまでをまとめると、• 部位破壊はしなくてもOK• マムタロトと1人でも戦闘開始になってからDPSチェックが始まる• 何か参考になれば幸いです!

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