エクバ 2 ランク。 EXVS2 エクバ2 シャッフルオススメ機体

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機動戦士ガンダム EXTREAM VS. シリーズの色々な情報をまとめているデータベースサイト 主な情報発信はTwitterでやってます。 1.当サイト(EXVSDB)の作成経緯・目的• 使用率/勝率という主観を含まない機体ランクを定めたい• 機体タッグやコスト組合せ比率等の細かい環境分析をしたい• 過去の環境を振り返れるようにしたい。 ( 思い出残し)• 管理人のPHP, MySQL, JavaScriptのお勉強• バンナム様お願いですからシャフ、固定、階級を細かく分けたランキングを出して下さい 2.大会の集計基準• 参考.大会ルール(新宿スポーツランド本館)• 6on6~10on10のチーム戦トーナメント形式の勝ち抜き制• 使用ステージは「サイド7」• チーム内での同機体使用不可• タイムアウト(引き分け)時は両者失格(大将戦絡みは準じず)• 毎月定期的に大規模な大会を開催してくれている新宿スポーツランド本館様、 またスーパープレイを見せてくれるプレイヤーの皆様のお蔭でこのサイトが出来ました。 感謝致します。 ご意見・ご連絡(バグ報告や機能追加要望など)•

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EXVS2を上達したい人へ!! 何をすれば良い? 結論から言うと• エクバ2のゲームシステムを理解する• リプレイを見直す• 機体を知る• 上手い人の考え方を知る• エクバ2を語り合う友達を作る たったこれだけです。 では、具体的にどうするべきか考えていきましょう! まとめ! 目次• 自己紹介 こんにちは!ガンダム勢のみなさん! 私はガンダムバーサスシリーズ 以下ガンダム を本格的に始めて約3年目になります。 一般的に初級者と言われる階級の少尉を抜け出すのに三年間、1万戦以上もかかりました。 数多く全国プレイヤーから教わり、人よりも多くの 失敗をした私だから言える、 猿でも成長出来る方法を皆様にお伝えします。 エクバ2のゲームシステムを理解する 一人で考えるな!先人の知恵を使え!!! ガンダムvsシリーズの始まりは機動戦士ガンダム連邦vs. ジオン 2001年。 なんと 20年近くも積み重ねがあるゲームなのです! シリーズを追うごとに新要素が追加され続け、今作は13作目! 自由度の高いゲーム性も相まって正確なゲームシステムは全国大会出場者ですら全てを把握しきれていない程の複雑さ! これを一人で理解しようとするのはナンセンスの極みです! 私はこれで半年程なんの成長もなくプレイしていました では、本題のどうやって理解するのか? ・攻略wikiの初心者講座を読み込む ・電撃オンラインの特集を読む ・実況解説者の動画を見る 始めたての人向け 操作に慣れた人向け いくつか前作の動画になってしまいましたが今作でも重要な解説をしていた為ピックアップしました。 アップデートについて理解する 2. リプレイを見直す 伸び悩んでいる時程忘れがちですが、自分のプレイを振り返ってみましょう! 復習をしている時期はしない時期の成長率は3倍近く高くなります。 リプレイを見ることなしに絶対に上達しません!!! 辛いとは思いますが、負け試合を見ましょう! しかし、ただ見るだけでは上達への道はまだ遠い。 考えるべきことは!!• 今日の勝率は良かったか?• 自分自身のコンディションは良いか?• 取り組んでいる課題は改善したか?• 覚醒は使えたか?• 振り向き撃ちをしていないか?• なぜ被弾したのか?• 相方は動き辛そうではなかったか?• 相手の武装を意識していたか? これらのことを頭に入れながら見返し、引っかかるところが有れば対面の視点なども見返しなぜそうなったのか考えていくと次に活かせるようになります。 スマートフォンで気になる試合を録画し、繰り返し見ることをオススメします! 3. 機体を知る 彼を知り己を知れば百戦殆うからず!! 「自分について深く知り、敵をしっかりと分析すれば負けることはないだろう」という孫子の言葉です。 エクバ2でも同じことが言えます。 自分の使う機体の特性についてよく知り、相手の機体の特性を考えれば苦手機体にも対処しやすくなります! そこで伸び悩んでいるうちは持ち機体を絞ることをオススメします! ベストは1機。 許容範囲は3機までと考えています。 オルガ、次はどうすればいい? やることは3つ• 強い立ち回りを調べる• 武装、特性を調べる• コンボを手に馴染ませる どうやって調べるのか? ・機体の立ち回り 最近はyoutubeのエクバ2実況者達がこぞって解説をしています。 youtubeの解説動画を見てから考えるのがオススメです。 youtubeで見当たらない場合はリプレイモニターの「猛者の戦い」をチェックしましょう! どの武装で相手を動かし、攻撃しているのかを意識して見てみましょう! ・武装、特性を調べる オススメの方法はズバリ、トレーニングモードと攻略wikiです!攻略wikiの機体ページを開きながらトレーニングモードで実際に動かして武装とコマンドを覚えましょう! 武装のコマンド 武装使用中に出せる派生技 特殊効果 キャンセルルートとなっています。 これは身体で覚えられるようになりましょう! ・コンボを手に馴染ませる そのままトレーニングモードと実戦でデスコン、カット耐性コンお好きなコンボを使ってみてください! 実用的なコンボが安定するようになるとグンと勝率が伸びるので思いついたらトレーニングモードに戻ってみましょう! 4. 上手い人の考え方を知る 情報には貪欲に! 最近、トッププレイヤー達がいつも考えていることを解説してくれているので、行き詰った時は見てみましょう!なにか新しい知見が得られるかもしれません! 5.

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この記事を見て日頃のプレイを改められたら、と考えてます。 ちなみに銅プレ下位~中位のシャッフルを想定 こちらもどうぞ EXVS2、楽しんでいますでしょうか。 いざ晒している方自身の勝率を漁ると、笑いが出るレベルの勝率。 鏡見たことある? いまからでも全然遅くないので、自分の立ち回りを見直してみませんか? 今回は初心者向けガイドブックと銘打ってますが、あくまで基本の操作・コマンドを覚えている前提で進めます。 「ガチ初心者なんだぞクロヤロウ」と思われる方はEXVSwikiの初心者指南や、他の方のブログをご覧下さい。 (EXVSシリーズは8年目なので、死ぬほど情報が転がってます。 ここでのリプレイとは 自分の試合のリプレイであり、系Youtuberのリプレイや全国のうまい人たちのリプレイではありません。 できるだけ自分の試合、それも負け視点を見てどこが悪かったかを感じて欲しいですね。 初歩編 ・覚醒の吐きどころ ・被弾状況 ・ブースト管理 中級 ・ダメージを与えているか ・味方との立ち位置 自分より格上の知り合いにリプレイ動画を見てもらって、問題点を掃き出してもらう。 なんてのもいい方法ですね。 批判覚悟でやに動画あげたりなど。 ・覚醒を上手に使おう 覚醒 このゲームは覚醒を使って立ち回るゲームなので、覚醒を上手く使わないということは このゲームでの死を意味します。 それぐらい重要です。 低コスト機が、機動力・ブースト量で勝てない高コスト機から逃げるためにも覚醒が必要ですし、負け確定の状況からひっくり返したり、勝ちを確実なものにするにも覚醒は必要になってきます。 今作は組んでいる相方のブースト・残弾を回復、覚醒ゲージを付与できる「 L覚醒」が追加されたので 特に重要です。 クソ未満の何か。 L覚は先ほど上で書いたとおりですが、最大の強みとして 「相方が安定して半覚を吐ける」という点があります。 3020 M覚,L覚 で30が1落ち前にM覚醒、30復帰後に20がL覚醒。 するとその時点で、30は2回目の半覚が吐けます。 これで30が黄色耐久になる頃には、3回目の半覚が使用可能。 すげーなL覚。 E覚の強みは 「半覚でも抜け覚ができる」ことです。 ということは 「半覚で使わないと意味がない」ということです。 ましてや逃げに使う覚醒を覚醒技ぶっぱなしてるなんてのは、 はっきり言って論外です。 L覚は覚醒自体が強い機体(が相方)のとき(CB系機体のやGガン系機体の明鏡止水など)や、覚醒回数を重視した低コストペアなど。 現環境だと3020の20側がL覚が主流みたいです。 3025だと、コストオーバー後の25の耐久が130程度なので、E覚のほうが抜け覚できる・体力調整が難しいことからE覚が安定するようです。 相手は覚醒中の相手を寝かせられた(逃げれる)、自分は覚醒ゲージが貯まらないといった感じで合わせると-1どころか、-3ぐらいのディスアドバンテージです。 ~こんな感じでやってませんか?~ ・オーバーヒートまで格闘を振り続ける 格闘機は相手に格闘を仕掛けるのが仕事だから、あながち間違ってはいないんだけれども…。 何も考えずに横格ばっか振り続ける初心者が多い気がします。 しかも格闘の振り方がある程度パターン化しており、動きが読みやすい。 オバヒ格闘だけの話じゃなく、覚醒したら覚醒技を狙うブレイヴとか、覚醒してサテライト絶対に使うDXとかも当てはまります。 動きでバレバレですよ。 逆に上の条件が当てはまる状況としては ・相手機体が 耐久ミリかつそれを落とせば勝ち ・やデスサイズヘルなどの 純格闘機 この二つぐらいしかないです。 ・覚醒が3~4割残っている状態で覚醒技を使う ぶっぱで昔から有名 単純に覚醒もったいないです。 使うならあと0. 5秒で覚醒が終わるとき、とか覚醒技を使えば落としきれる…なんて状況の時に使用しましょう。 困ったから覚醒技ぶっぱしたろwは後々困るのでやらないのが身の為です。 ・カット耐性を重視しない格闘コンボ 原作をある程度再現していたりするので格闘連打でもかっこいいのあるよね~。 このゲームって1vs1じゃないので魅せコンとかデスコンとか常にできないんですよ~。 だからにもカット耐性コンボとか注釈に書かれてたりします。 打ち上げコンとかメイン〆とか考えてコンボ決めましょう。 今あげた3つ全部に言えるんですけど パターン化するんじゃなくて要所要所で使っていこうね ってお話です。 強い人に勝てないのって大体動きがパターン化してて読みやすいからな気がします。 ・強い機体を使っていこう 4作前で猛威を奮っていたお方 アニメが好きでこの機体が使いたいんだ!とか声優が好きだから!とかいろいろ理由はあると思います。 が、 真面目に勝ちたいのであれば強機体を使ってください。 昔からいるのが「強機体使って何が楽しいんだよw」とか「弱機体でやりこむのが楽しい」とか言ってる人。 (大体こういう人に限って勝率が低い) そのわけのわからない考え方で犠牲になるのは相方のお金と時間です。 弱機体じゃなくても、独特な操作が必須な機体(やりこみ機体とか言われてる)は 基本的に初心者推奨ではありません。 記事の最初の方に載せたランク表に、現環境での強機体がランク付けされているのでそれを参考に機体選びをしてみてはいかがでしょう。 ・機体対策をしよう 避けれない尻尾 画面外から飛んでくる尻尾とか細いビームにカス当たりで140持ってかれるとかいろいろあると思います。 個人的には紫色の腕からミサイル出すやつが嫌いです。 初心者が体力調整できない点として、 機体対策が十分ではないのがあります。 プレイしてから日が浅いプレイヤーに、全機体の全コマンドを覚えろ…なんてのは天才にしか無理だと思うので、注意するぐらいは覚えておきましょう。 を見るも良し、実際に使ってみるも良し。 ・最後に え?こんだけ?と思うかもしれませんが、こんだけのことを意識するだけで勝率は上がると思います。 当たり前のことを当たり前にできないから負けているのであって、システム的に相手が有利とかそういうのではないです。 長々と解説してましたが、ここに書いてあることって大体の初心者指南に書いてるんですよね。 暇つぶしに書いたので参考になれば。 と思っております。 yuukirinna.

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