フォート ナイト アップデート 12.60。 【フォートナイト】パッチv9.21アップデート! ‟近接グレネードランチャー”登場、ショットガンの出現率変更など

フォートナイト: v4.3におけるバランス変更

フォート ナイト アップデート 12.60

環境が変わるほどの大調整である。 武器の弱体化 コンパクトサブマシンガン調整内容• 装弾数が50から40に減少 ドラムガン調整内容• 威力減衰増加• 5にて新武器「二丁拳銃」が実装!レア度はエピックとレジェンドで、1回の射撃で2発撃てる仕様だ。 5では、主にショットガンの下方修正、そしてサブマシンガンの上方修正が行われた。 またレア度によって建築ダメージが変化するなど、今後の立ち回りに大きく影響しそうな内容だ。 建築ダメージ関連• 建築物への武器ダメージが、レア度に応じて正しく増減するようになりました。 建築物へのショットガンダメージが低下しました。 爆発は、爆発地点から見える場所かどうかにかかわらず、範囲内の全ての建築物にダメージを与えるようになりました。 サブマシンガン関連 【タクティカルサブマシンガン】• 最初の1発の命中率をなくしました• ダメージが2上昇しました 【サイレンサー付きサブマシンガン】• ダメージが2上昇しました ショットガン関連• ドロップされるショットガンの弾薬は、5発から4発のスタックになりました。 建築物へのショットガンダメージが低下しました。 新武器「スティングボム」追加• 新モード「ファイナルファイト」追加• ロケランのリロード時間が増加 新武器「スティングボム」追加 投擲物新アイテムのスティングボムが追加された。 レア度はエピック 紫。 投げると、範囲内の敵に0. 5秒毎に5ダメージを与えることができる。 効果時間は9秒間だ。 新モード「ファイナルファイト」追加 20人チームの期間限定の新モードが追加された。 通常と違い、3回縮小でストームサークルが止まり、タイム制となる。 最終的に最もプレーヤーが多いチームが勝利となる。 ロケランのリロード時間増加 ロケットランチャーのリロード時間が増加された。 2発め発射までの時間がかなり長くなったので、少し使いづらくなった。 レア度 リロード時間 秒 レア 青 2. 8 エピック 紫 2. 66 レジェンド 金 2. 新武器「サーマルアサルト」追加• スナイパー限定モードv3登場!• 50v50モードv3登場! 新武器「サーマルスコープアサルト」実装 新武器のサーマルスコープアサルトライフルが追加された。 レアリティはエピックとレジェンドでダメージは36~37である。 熱を検知して敵を視認できるサーマルスコープが特徴になっている。 期間限定の新モード追加 スナイパー銃撃戦3. 0開始!• 使える武器はスナイパーライフル系統のみ• クロスボウが削除• エピック武器は宝箱以外からも出現• 弾薬は通常モードと同じに変更 スナイパー銃撃戦モードのv3が実装された。 今回はクロスボウが除去され、エピック武器が宝箱以外にも出現するようになっている。 50vs50v3モードが実装!• 初めにストームサークル追加• 補給物資の追加• ストームサークルが中心になりやすい• 供給物資の増加 前回からストームサークルの変更と素材・供給物資の変更がされた。 素材は入手しにくくなり、供給物資が増加した。 また、ストームサークルは円の中心になりやすいようになっている。 その他の重要な変更点 地図の北部にサッカースタジアム追加 マップの上部にサッカースタジアムが追加された。 物資の量も中程度あり、マップ左上に降下する人数が増えた傾向がある。 敵背後を取った時、走って近づくと位置がばれやすくなったので注意しよう。 ショットガン弱体化• ダメージトラップ強化• ポンプショットガン• ヘッドショットダメージ2. ヘッドショットダメージ2. HP100・シールド50でも倒せるダメージになったため、より警戒が必要になった。 良い感じに調整ができたら、今後復活させるこもしれないとのこと。 新アイテム「バウンサートラップ」追加• 弾薬&素材の入手数調整• ミニガンとリモート爆弾の強化• チームバトル20のストームダメージ調整 新アイテム「バウンサートラップ」実装 設置型のアイテムとして追加された。 設置後触れることで、設置面と逆方向にブーストで飛ぶことができる。 1度地面に着地するまで落下ダメージはないぞ! 弾薬&素材の入手数調整 ラマの入手物• 爆発物の弾薬が出現なしに フロア戦利品の素材数調整• 爆発範囲が400から600に増加 1. 5倍に チームバトル20のストームダメージ調整• 新アイテム「ショッピングカート」追加• シールドを増やせるキノコが実装!• 期間限定モードが2つ登場! 新アイテム「ショッピングカート」実装 Ver4. 3より、ショッピングカートがマップ上に追加!カートを押すか乗ることで移動ができ、また乗りながら射撃の可能だ!マップの色々な場所にあるので、要チェック! 新アイテム「キノコ」実装 Ver4. 3よりマップ上にキノコが追加された。 このアイテムは、以前追加されたりんご同様にその場で食して効果を得るタイプのアイテム。 木陰や沼地周辺で入手でき、シールドを5増やすことが可能だ。 新アイテム「」追加!• 期間限定モード「登場!」 新アイテム「ジェットパック」登場! 新アイテムとして、ほんの少しだけ 5HP 回復できる「リンゴ」が登場するぞ。 食べ続ければ最大HPまで回復することも可能。 木のそばに出現するので、探してみよう。 武器・トラップのバランス調整 既存の武器とトラップにもバランス調整が加えられている。 戦闘前に確認しておこう。 サプレッサー付きのサブマシンガン• ダメージが3アップ• ダメージ減衰範囲がアップ ダメージトラップ• ダメージが125から75にダウン• リセット時間が6秒から5秒にダウン リモート爆弾• 範囲内のすべての構造物にダメージを与えるよう変更• ダメージ範囲、投擲距離がアップ• 連続して起爆できる間隔が0. 25秒から0. 175秒にダウン• 投げてから起爆可能になるまでの時間が0. 75秒から0. 15秒にダウン システム機能もパワーアップ! システム面にもさらなる改良が加えられ、より快適にプレイできるようになったぞ。 アイテムの自動回収オプション追加(PC・コンソール版のみ) アイテムに近づいただけで拾うことができる自動回収オプションが追加される。 なお、拾ったアイテムは空きインベントリ先頭順に埋まっていくぞ。 HUDカスタマイズ機能追加(スマホ版のみ) プレイ画面の表示要素を自分好みにカスタマイズできるHUDカスタマイズ機能が登場する。 新アイテム 「くっつき爆弾」実装• ミニガン・スナイパーライフルが上方修正• レア度:アンコモン• 出現場所: フロア戦利品、補給物資、補給ラマ、宝箱• 起爆までの時間 ターゲットに設置後 : 2. プレイヤーダメージ: 100• 構造物ダメージ: 200• 効果範囲: 1タイル• 最大スタック数: 10• 回収スタック数: 3 ミニガンの性能が調整! ライトマシンガンが登場してからお株を奪われていたミニガンだが、今回のアップデートにて性能が調整された。 今までよりは使いやすくなったはずなので、ぜひ手に取ってみよう!• スナイパーライフル系が大幅強化!? 長距離射程のスナイパーライフルやクロスボウのヒット判定が大幅に改善されたようだ。 やや扱いの難しい武器だったが、今後はインベントリに必須になる? コスチュームが返品可能に! 本日より、V-BUCKSで購入したコスチュームは、返品してV-BUCKSを受け取る事が可能になった。 このモードの戦績は統計情報には影響しない• 2チームのバスが島の反対方向から近づいていく• 開始時に最終的なエリアが表示されている 2チームに分かれて戦う「50vs50」モードが期間限定で登場! リプレイ機能が登場! リプレイ機能の特徴• 試合を保存し任意の角度から確認が可能• アクションをスピードアップ、スローダウンできる• 複数のカメラモードにより臨場感のあるリプレイが見られる• PCとコンソールのみ利用可能 武器の修正情報 誘導ミサイル• チーム戦では非常に強い武器だったため、やや操作性が落ちる修正のようです。 武器の切り替え時間を追加• 武器を切り替えた際に短い装備時間が発生• これにより装填モーション系武器の切り替え連射が不可能に 自販機の在庫調整• 爆弾魔モードではランチャー系の武器などが多く出現し、ド派手なバトルが楽しめる。 各武器の初弾の命中率が上昇 多くの武器で、最初の1発目の命中率が上昇した。 上昇中は照準が高倍率で表示されるようになる。 命中率が向上したアイテム一覧• サイレンサー付きサブマシンガン• タクティカルサブマシンガン• ピストル• サイレンサー付きピストル• リボルバー• ハンドキャノン• アサルトライフル• バーストアサルトライフル 命中率上昇に伴ったダメージの調整 上記の命中率上昇修正に伴い、武器のダメージが距離によって減少するように調整された。 また、初弾命中率が上昇した武器は一律で ヘッドショット時のダメージが「2. 5倍」から「2倍」に減少された。 24メートル地点からダメージ減少• 28メートル地点からダメージ減少• 35メートル地点からダメージ減少• 50メートル地点からダメージ減少• 使える武器はスナイパーライフル系統のみ• ハンティングライフルとクロスボウが追加• リボルバーが削除された• ダウン状態が無効になり、倒されたら即敗退に• エピック武器は宝箱からのみ出現! モバイルに関するアップデート• 対応デバイスは、iPhone SE、6S、6S Plus、7、7 Plus、8、8 Plus、X。 iPad Mini 4、Air 2、2017、Pro• モバイルで「ささやき」と「パーティテキストチャット」が可能に• 初回起動時「タップで攻撃」のクイックチュートリアルが表示されるように• 「意外な場所で戦利品を見つけよう」とのことなので、アイテムを手に入れることができるのだろう。 新アイテムのリモート爆弾も補給ラマから入手できるようだ。 新モード「ブリッツ」が登場! 開催期間 3月19日〜 ブリッツモードのルール ブリッツモードは、すでにストームサークルが縮小している状態からマッチが始まる。 マッチの展開が速くなり、エキサイティングな戦闘が楽しめる。 マッチ時間の上限は15分とのこと。 戦利品の出現率調整• 補給物資の落下時間を60秒から30秒に短縮。 ジャンプパッドの出現率が大幅に上昇。 その他ブリッツモード調整内容• 収集素材が2倍に増加。 ios版招待イベントが開催 3月12日からiOS版の招待イベントが開催。 イベントに参加すると、 スマホ版がプレイ可能になった瞬間にメールで通知してくれる。 家の外でもフォートナイトをプレイしたい方は必ず登録しておこう。 Ver. 普段よりもさらに複雑な戦略が組み立てられる奥の深いモードだ。 フォートナイト他の攻略記事 チャプター2シーズン3関連記事.

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【フォートナイト】v12.60のアップデート情報とスキンのリーク情報を解説!!

フォート ナイト アップデート 12.60

ストームフリップ• 衝撃で爆発するこのアイテムを投げると、球体型のゾーンを作り出します。 球体がストームに重なるところにセーフゾーンを作り出します。 球体がセーフゾーンに重なるところにストームゾーンを作り出します。 ストームフリップは、現在のストームと同じダメージを与えます。 このゾーンは20秒で消えます。 レア度はエピックです。 フロア戦利品、宝箱、自販機から入手できます。 1スタックの状態でドロップされます。 最大スタックは1です。 保管庫に回収されたアイテム• ハンティングライフル 全てのバリエーション• 様々な遠距離狙撃系の武器を評価した結果、ヒットスキャンに変更されて以降、ハンティングライフルがインファントリーライフルよりかなり高性能になっていました。 加えて、スナイパーライフルの選択肢は少なく、アイテムラインナップの中で必要な役割を満たしていないと感じました。 戦利品キャリアー• スナイパーパッケージの入手率が12. 爆弾パッケージの入手率が12. 補給ドローンから高火力のレアアイテムが手に入る確率が高すぎるように感じたため、入手率を少し減らしました• マウンテッドタレット• マウンテッドタレットの使用率は減少してきています。 オーバーヒートに至るまでの時間を少し伸ばすことで、リスクに対するリターンを向上させる狙いがあります。 ブームボウの最大チャージ時間が1秒から1. 25秒に延びました。 ブームボウが想定より少し強く設定されていました。 この調整により射撃の頻度が減り、外した際のリスクが高くなります。 他の調整を加えるのは、この変更の影響を評価してからになる予定です。 望ましい効果が得られない場合は、さらに微調整が加えられる可能性もあります。 ストームの第5フェーズでスリップストリームが無効になると、スリップストリームの効果音、ピンクのリング、回転ブレードがオフになります。 リブートバンで復活したプレイヤーは、射撃または建築時に無敵状態を失います。 プレイヤーが高い場所から通風口に飛び降りた際の落下ダメージを防ぐため、通風口を調整しました。 不具合の修正• 最初から弾薬のない武器が自動的にリロードできない問題を修正しました。 転がり落ちながらボーラーを素早く出ると、プレイヤーが落下ダメージを受ける問題を修正しました。 シャドーボムを使用しているプレイヤーを撃つのに照準アシストは使えなくなります。 マッチから切断されたチームメイトにダメージを与えることができる問題を修正しました。 フライングディスクが空中でボーラーにハマる問題を修正しました。 プレイヤーがスリップストリームを出た後も、その効果音および視覚効果が発生し続ける問題を修正しました。 通風口の効果音および視覚効果が2回以上発生する問題を修正しました。 ドリフトボードがスリップストリームから出られない問題を修正しました。 スリップストリームに入った乗り物から出ても、スカイダイブすることはなくなります。 自販機を使用しているプレイヤーが倒されても、自販機が使用不能になることはなくなります。 フリントノックピストルが、ターゲットおよびシューターを常に正確な距離だけ飛ばすようになります。 ダイナマイトの効果音がリプレイ中に無限ループすることはなくなります。 ボーラーが溶岩から水に跳ねても、溶岩が跳ねるビジュアルエフェクトが残ることはなくなります。 期間限定モードのローテーション ソードファイト 宝箱にはエピック以上の武器が入っており、インフィニティブレイドが手に入ることも!この剣の持ち主となるに相応しいのは一体誰か? 並みいる敵を退けて、その目で確かめましょう。 ゲームプレイ• 「素材の自動変更」オプションは削除され、常にオンになります。 このオプションを削除することにより自動変更の動作を最適化し、主に素材が正しく変更されないという稀に起こる事例を減らします。 最後にダメージを与えたプレイヤーに撃破クレジットが付与される持続時間を増やしました。 落下ダメージの場合は15秒から60秒に• 自爆した場合は15秒から60秒に• ストームで倒れた場合は5秒から60秒に• アクセシビリティのオプションへ、フットコントローラー装置のためのサポートを追加。 「飛行機の操作を反転」の設定情報のオプション説明を改善するように調整しました。 不具合の修正• ゲームパッドのカスタム建築操作により、「階段」、「壁」、「屋根」、「床」のアクションを決定しながら同時に「設置」のアクションを使っても、常にターボ建築できるようになります。 閉ざされた敵の建築物の外にいるプレイヤーが、その中で建築できることはなくなります。 建築物を土台に連結し直すことにより、建築物の破壊が妨害されることがある問題を修正しました。 バスから降りる段階で接続を切ると、プレイヤーが空中を漂う問題を修正しました。 特定のビジュアルアイテムが必要な一部のフォートバイトが、それを装備しているプレイヤーに正しくアンロックされるようになります。 オーディオ• 武器のリロード音がステレオの代わりにモノラルになるよう更新。 これにより、武器交換音の立体化が改善されます。 不具合の修正• ストームダメージの効果音が通常より早く終了することはなくなります。 モバイル• クイック回復が登場• シールドおよび体力関連の消耗品の使用がより簡単になります。 体力またはシールドが100 最大 を下回っていると、画面に「クイック回復」ボタンが表示されます。 個別のボタンはHUDレイアウトツールから手動で追加する必要があります。 ボタンアイコンは、プレイヤーのインベントリから現在の優先アイテムを表示します• 優先1 — チャグジャグは他の全ての回復アイテムより優先• 優先2 — 体力アイテムはシールドアイテムより優先• 優先3 — 医療キットは包帯より優先• 優先4 — シールドが50を切っている場合はミニシールド• 優先5 — シールドが50以上ならシールドポーション• 「閉じる」ボタンが小さすぎる一部の画面を閉じるために「X」 終了 ボタンを追加しました。 プレイヤーがゲームをアップデートしようとした際にストレージの容量が不足していた場合、エラーメッセージが表示されるようになります。 不具合の修正• ログアウトして戻るとコスチュームが正常に表示されない問題を修正しました。 シャドーボムを使用しているプレイヤーを撃つのに照準アシストと自動発射は使えなくなります• Androidのプレイヤーがライブマッチを観戦しようとするとエラーが発生する問題を修正しました。 遠くから扉およびジップラインにインタラクトできる問題を修正しました。 4:3表示のデバイスで、イベントとチャレンジの画面を中央にしました。 倒されたチームの名前が、観戦されているプレイヤーの下に残る問題を修正しました。 コントローラーの設計図は、大画面のデバイスで見ても正しく表示されます。 不具合の修正 クリエイティブ• 矢印選択が選択しづらい問題を修正しました。 グローバルコントロールUIが常に表示されるようになります。 プレイヤーがグレネードを持っていると、効果音がループして再生される問題を修正しました。 常にコントローラーを使って「詳細を表示」メニューにアクセスできるようになります。 マッチ開始時にスコアが正しく表示されない問題を修正しました。 標準的なタイプ — 31の大きなグラフィックタイプをアップデート• バトルロイヤル — 17の大きなグラフィックタイプをアップデート• コンソール版のプレイヤーが、設定メニューから言語オプションにアクセスできるようになります。 「アカウント」タブの設定を選択してプレイヤーアンケートを断れるようになります。 メインメニューのロビーを、「バトルロイヤル」のロビーと同じになるようにアップデートしました。 何度も繰り返してフロントエンドのテーマをアップデートする予定ですが、手始めの改善調整を新しいロビーに対して行いました。 不具合の修正• 設定メニューのクエスチョンマークアイコンがボックスいっぱいに広がるようになります。 フォートナイトのストアに新規の購入を取り消す機能を追加しました!• 新規購入した直後で、購入画面から別ページに移動していなければ、一定時間に限り、アイテム購入を取り消すことができます。 購入を取り消すと、再度同じアイテムの購入取り消しができるようになるまで一定時間置く必要がありますが、他の新規購入は取り消すことが可能です!• 購入を取り消すと、アイテムの所有権を失い、消費したV-Bucksが返却されます。 取り消し手続きは返品リクエストと同じ要件に従います。 どういったものが取り消し可能ですか?• アイテムショップでV-Bucksを使って購入できるアイテム• エモート• グライダー• 収集ツール• バックアクセサリー• コスチューム• ラップ• ミュージック• 取り消しできないものは何ですか?• ラーヴァレジェンドパック、フローズンレジェンドパック、ラグーナパックといったストアの期間限定オファー• V-Bucks• ギフト• バトルパス• バトルパスティア• ファウンダーパック• ファウンダーパックのアップグレード• 戦利品ラマ 世界を救え• イベントおよびウィークリーアイテム 世界を救え• 自分のスクワッドにいるプレイヤーが実際に話している時、ビジュアルハイライトが強くなります。 自分のスクワッドにいないプレイヤーのアクティブボイスインジケーターをゲーム内に表示しなくなります。 これを調整することで、アクティブボイスインジケーターがもたらす、話しているプレイヤーの視認性の改善を維持しつつ、話している人の文脈情報 例えば体力やシールドのステータス をすぐに得やすくなるようにしました。 オススメ記事.

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フォートナイトが快適にプレイできるスマホ、タブレット ランキング

フォート ナイト アップデート 12.60

アプデ内容• アップデート内容 ドラガコーン変更 ドラガコーンの内容変更に伴い、内容に満足できないプレイヤー向けに6月19日までであれば返品可能。 返品に必要なトークンは消費しないとのことだが、元々返品トークンを全て使っている場合、ボタンが押せないようだ。 tips!! 返品トークン無しで返品できると明言している以上、ボタンが押せないというのは不具合の可能性が高いので、修正される可能性あり。 内容は不明だが、コミュニティー内でも論争となっている「エイムアシスト」に関する調整が行われると思われる。 イベントの予兆? ロビーに謎の赤いパイプが出現。 何らかのイベントの予兆だと思われるので、今回のアップデートではそうした新コンテンツも追加される可能性がある。 ダウンタイムは何時から? ダウンタイムは15時から おはようございます! v12. 60アップデートのダウンタイムは本日の午後3時より開始予定です。 — フォートナイト FortniteJP ダウンタイムまであと.

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