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【東方ロストワード】ストーリーシナリオについて。あらすじ・予想などまとめ|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

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公式Twitter 東方 LostWordとは 東方 LostWordは「東方Project」の世界観を舞台に東方キャラが活躍するスマホRPG(二次創作)です。 ホーム画面 ホームから、各機能・画面へ進むことができます。 お気に入りのキャラクターの様子を見ることもできます。 チーム編成 チーム編成は最大6キャラまで編成できます。 前衛と後衛は、バトル中に交代ができます。 キャラ強化 強化アイテムを消費することで、キャラクターをパワーアップすることができます。 探索 探索一覧からストーリーやバトルへ進むことができます。 ストーリー 幻想郷などを舞台として、イラストと共にストーリーが展開されます。 霊夢や魔理沙たち、お馴染みのキャラクターが活躍します。 施設 施設では「霊P」や「賽銭」を回収することができます。 キャラクターの強化に役立つ施設も利用できます。 霊P・・・バトル出撃時の消費アイテム 賽銭・・・ガチャ、および一部の強化時の消費アイテム プロフィール プレイヤーの基本情報が確認できます。 また、キャラクターをお気に入りに設定すると、設定したキャラクターがホームに登場します。 , Ltd.

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東方ロストワード 感想 評価 評判 レビュー

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『東方LostWord』とは、「」の観をにした向けである。 より配信開始。 概要 に両社より発表され、同19日に&がした。 「」に次ぐ商業のである。 は『東ロワ』。 はであり、とは明確に化されている。 こちらも と同じく「 認」という立ち位置の なので、扱いは「 」にあたる。 に『』のが開され、にが開。 末の「 」では配信元の が 展開を開始。 缶 、ア ル 、 、 、絵札などが販売された。 以降は の一部店舗で委託販売されている。 からは 登録を促す が解禁された。 登録達成報酬としての「 」と「」がもらえるため、二人はすぐに編成に組み込める。 配信予定日は当初だったが、に延期。 その後間近と思われたに、が新スによるストア審のを理由に再延期。 (この時ストアでは配信予定日がと誤表記されていた) そして、正式と相成った。 なお、最後まで日が表される事はかった。 ゲームの紹介 失われた言葉 ー。 このをめぐり、では壮大な異変が発生。 おなじみのやはもちろん、さまざまなとともにをめぐり、異変を解決していこう! - 配信の説明欄より ゲームの内容 はして記憶を失った 性別固定 となり、のをしながらに出始めた封結晶のに迫る。 のとなるのは「 」「 」「 」「ブースト」「 」「 」 などの によって戦う式。 はいわゆる通常攻撃で、霊を多く集めることができるが威が控えめな「」 と、威は高いが霊回収の効率が低めの「 集中」とを使い分けて戦う。 は に相当し、2枚(することにより5枚まで増える)を持っている。 のなかでも は強 で切り札になりうるが、一度使うと が全て使用 になる。 また絵札と呼ばれる装備品が存在し、これはに対してではなくに対して装備する。 装備することで中にを発動すると、装備した絵札の効果も同時に 発揮する。 探索 このの。 はここから行う。 を進めながら各話をしていく「探索」と、1日に回数限定で挑戦できる「探索」がある。 「探索」を していくと様々な要素が解放されていく。 出撃には霊P スタミナに相当 が必要で、その消費量は編成するの総次第。 周回する場合は出撃を絞って消費霊Pを減らし、周回数を増やすことも可。 ちなみに探索は、話数によっては初回探索時にが強制的に編成される場合があるが、そこまで強いわけではない。 だけで出撃しないといけないわけではないので自の編成を忘れずに。 おつかい いくつかある依頼から選択し、所持しているを登録、必要な時間を経過するととなり報酬をもらえる放置系。 もらえる報酬の種類は依頼選択の時点で確認できるが、実際にもらえるかどうか・いくつもらえるのかは するまでわからない。 に出している は探索なども に可 であり、 させる は存在しない。 臨時 報酬がかなり優遇されている。 依頼の表示に制限時間が設定されているため、出現したら受けている通常のをしてこちらを受けることも一考。 施設 「おやしろ」「」「寺子屋」「場」の4つが存在する。 いずれも放置系のものであり、現状は時間短縮などの手段はない。 おやしろ 霊P スタミナ が時間経過により貯まる施設。 回収するまでは所持している霊Pに入らないが 、おやしろが保有できる量にも上限があるため回収しないとおやしろの中で溢れることになる。 が一定まで上がると施設の をあげることが可で、保有量と増加量を上昇させることができる。 賽銭箱 が 時間経過により貯まる施設。 は内であり、今作のあらゆる場面で利用することになるため重要。 後述のお()から、の強化、絵札の強化、での購入など多くの場面で必要になる。 こちらも回収するまでは のなかで貯まり続け、上限を えると溢れる。 保有量と増加量を上昇させることができる点もおやしろと同様。 寺子屋 登録したに時間経過でを与える施設。 ここにを登録し、ものを消費することにより時間経過でを得るようになる。 ものを消費しなくてもを得ることはできるが、が入らないため入手はかなり少なくなる。 道場 定したの定した「」に時間経過でを与える施設。 を定し、「 南書」という を消費することで待機状態になる。 そのまま必要時間を経過すると、消費した 南書の に応じた が に入る。 課題 他のでいうところの。 「で3回しよう」などの条件をすると報酬がもらえる。 「」「毎週」「」「」「」の5種類があり、それぞれするごとにや、封結晶や結晶を入手できる。 ちなみに東方LostWordのの切り替えは。 毎週課題はここを迎えるととなるので注意。 おいのり や絵札を、封結晶とを利用してに入手する。 要するに。 中身としてはと絵札が ごちゃ混ぜになった所謂で、当然ながら10連全てが絵札に化ける事も多々ある。 「封結晶」と「結晶」の2つの引き方があり、や課題などで入手できる「封結晶」を利用して引く場合はも一緒に支払う必要がある。 石である「結晶」で引く場合は10連のみとなるが、が一人確定でも不要。 恒常・限定・の3種類が確認されており、限定は恒常からは排出されない限定が排出される。 おごとに されているもの及び 割合が違う場合があるため、おする前には「詳細 」から確認してう。 ちなみに課題の「おを1回しよう」で、お1回分の封結晶とがそっくりそのまま返ってくる。 的に1回おのようなものなので忘れずにおしよう。 その他 複数声優 各 に対し三人がを当てており、その中から好みのを一つ選ぶ事が出来る。 (も可) という問題を巧みに回避した妙案と言える。 初回ガチャ を開始すると、とあるとの会話から始まる。 その際、初めてのをまわすことになるのだが、このだけは少し特殊で ・1体 ・残りの9枚はすべて絵札 が固定。 さらにこのから排出されるは限定されており ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ の中か排出されない。 する場合は気をつけよう。 登場キャラクター 各は3種類のまたはから選択可。 公式サイト掲載キャラ• 初期実装キャラ• (:,,咲々木瞳)• (:規,,)• (:,,)• (:規,沢,)• (:,,)• (:,,)• (:,,)• (:,,)• (:,,篠宮)• (:,篠宮,咲々木瞳)• (:,,)• (:沢,,)• (:,篠宮,) 「賢者たちの幻想郷フェス」限定キャラ• (:,,)• (:,篠宮,咲々木瞳) 5月15日実装キャラ• (:,,沢)• (:,,) 5月19日実装キャラ• (:,,) 5月27日実装キャラ• (:沢,沢,)• (:,,) 5月29日実装キャラ• (:,,) 6月4日実装キャラ• (:,沢,) 6月10日実装キャラ• (:,,)• (:規,,) 登場予定キャラ (2019年10月6日現在、配信時期は未定)• 関連項目•

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東方ロストワードの配信日・事前登録|リリース日はいつ?【東方LW】|ゲームエイト

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公式から『フルミュージックビデオ』が公開されました。 必聴です。 楽曲情報 原曲:東方妖怪小町 作詞:コンプ サークル豚乙女 編曲:コンプ サークル豚乙女 ボーカル:いとうかなこ 歌詞 『終わりなんて無いよ』と嘯いた 誰かの微笑み 夢見てるみたいなこの世界は 繰り返すばかり がんじがらめになる嘘は 『ポイッ』て捨てちゃえばよくて ちょっとくらい怖いほうが現実 ちょっとじゃないけど 『初めまして』繋ぎあわせ 進んでは戻るのエピソード 恐れないで 次へ進め あの日忘れてきた言葉を取り戻せるように 見つけに行く旅路 答えを探した手も 正解は無いし どこかに〇 まる はあるの? おしえて ねぇ? 哀しいの裏側が 嬉しいじゃないし いつかは掴めるかな 伸ばした手で 壊して作ってガッチャンコ いつしか自分になってんだ 知らん顔して通り過ぎてった 寒すぎる夜も 『意味なんてないよ』って誰が言った? そもそも意味とは 藻掻き 足掻き 擦れ 解れ まだまだこれからのエピソード 今を憂い 明日を憂い それでも続いてく自分を抱きかかえるように 愛しに行く旅路 目に見えぬ境界が 心を隔てて 繋がりを恐れてる どうして ねぇ? 表の裏の裏は 表裏どっち? いつかは届くのかな 叫んだ声 壊して作ってガッチャンコ いつしか自分になってんだ いつか見たあの夢は 今も見れますか? 不意に軋んだ心 どうして、ねえ? 答えを探した手も 正解は無いし どこかに〇 まる はあるの? おしえて ねぇ? 哀しいの裏側が 嬉しいじゃないし いつかは掴めるかな 伸ばした手で 壊して作ってガッチャンコ いつしか自分になってんだ コンプさんの言及 東方ステーションでの生放送において、作詞・編曲のコンプさんから当楽曲についていくつかの言及があり、歌詞については『東方ロストワードのストーリー』を踏襲した部分があるとのことです。 ロストワードというのが『失われた言葉』で、それに対して歌詞に登場する『ガッチャンコ』『あの日忘れてきた言葉を取り戻せるように』なんて所から、『言葉を集めて繋ぎ合わせる物語』みたいな連想も出来そうですが…。 『「初めまして」繋ぎあわせ 進んでは戻るのエピソード』なんてくだりも、如何にもゲームに掛けていそうな感じもしますし、ある程度ゲームのシナリオの輪郭を感じ取れる部分があるかもしれません。 ご本人からも『プレイした後にアレはそういう意味だったのか…みたいになってくれれば~』みたいな話もありましたから、何となく歌詞からゲームの世界観に思いを寄せてみるのも面白いかもしれません。 公式サイトの言及 公式サイトのにて、この主題歌が生まれた背景が多少語られています。 原曲として『東方妖怪小町』が選ばれたのには理由があるらしく、今後何かの折を見てその辺を語るかも、という話もあります。 同曲は永夜抄のラストワード用の楽曲なので、『ロストワードという言葉に引っ掛けて』とか、『何度も何度も挑戦してもらう楽しみを重ねて』とか、そんな楽曲モチーフはイメージしやすくはありますが。 何はともあれ、しっかりとした理念の上で出来上がった楽曲だよ、とのことです。 まとめ まずは聴いてみましょう。 東方にのめり込む中で、『音楽』という面で興味を持った、好きになった人は非常に多いでしょうし、『ロストワードクロニカル』もこのゲームを代表する主題歌という立ち位置ですから、存在感も大きいです。 勿論好みは人それぞれですが、プレイするゲームの主題歌を好きになれたらこれほど良いことはないですから、まずは上のリンクから楽曲をどうぞ。

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