ガンダムブレイカーモバイル スキル。 読者レビュー/ガンダムブレイカーモバイル[iPhone]

読者レビュー/ガンダムブレイカーモバイル[iPhone]

ガンダムブレイカーモバイル スキル

重課金戦士ガンダム・ガチャここに極まれり 5• ・欲しいパーツが出るまで幾らでも課金するヘビーユーザーにとっては楽しめる。 悪い点 ・ロード地獄。 ホーム画面からガンプラ構成、ガチャなどの別画面に移行する度に、凄まじく長いロードが入る。 ・ガチャ地獄。 仮に80体のモビルスーツが実装されていたとすると、80体x7パーツ=合計560パーツの中から目当てのパーツを引き当てねばならない。 10万円課金しても、半分もパーツを揃えられないだろう。 ・倉庫枠が少なすぎる。 僚機を含め、3体のガンプラを用意する必要があるので、それだけでも最低21枠。 それに射撃武器と盾などの補助パーツが入るので「あと腕だけで完成するガンプラのパーツ」などを貯蓄しておくと、あっという間に200枠が満杯になる。 そして倉庫枠拡張はやはり課金。 しかも微量。 どこまで金を搾り取るのか? ・スタミナ制のせいで、連続して遊べない。 ゲーム開始直後はたったの2回、レベルがそれなりにあがっても3回、スタミナを使い果たしたら半日待機か課金スタミナ回復。 開発はプレイヤーにゲームを遊ばせる気がないのか? ・2019年のスマホでも重い。 終始画面がカクつくので、バトル中は自分で細かい操作はできず、敵に接近、射撃、格闘などのオート操作ボタンをポチポチ押すだけ。 総評 今のスマホゲーはガチャ課金が主流ですが、ここまで重課金を要求されるゲームは始めてみました。 好みのモビルスーツ一体作るのに、凄まじい回数のガチャを回さねばなりません。 とにかく、金、金、金です。 もうガチャソシャゲはお腹いっぱいです。 せめて、1000円の課金でそれなりに遊べるゲームを作ってください。 このゲームはガンダムという版権を最大限に使った重課金ゲームです。 課金する気がない方は、ダウンロードするだけ無駄なので、無視しましょう。 プレイ時間 5〜10時間 まず遊んでみてから。 このゲームを遊び続けるかどうかを決めるのは貴方 60• 唯一、ストーリーのアチーブメントやフレンドガチャで入手できるガンダムアルテミスが無課金でも十分な強さを誇っていた為、これを強化していくことでも十分進めることは可能な範囲でした。 しかし後のアップデートでイベント入手の協力なパーツが追加されていったことで、イベントから始めたユーザーでも強くなりやすい環境が出来、最近では既に遊んでいるユーザー向けのアチーブメントや交換ラインナップに金ランナーパーツがあったり。 特にプレミアムペレットの実装は衝撃を受けました、月の始めから毎週集めて8個集めきったら月末の交換所で好きな星4パーツと交換できるようになったのはありがたいです。 他のタイトルの場合はこの手の要素の実装までにかなりの期間がかかる場合もあるので、サービス開始からはやい段階でこの要素の実装に踏み切るまでに運営側も悩んだところはあるかと思います。 ラインナップもその時に合わせて更新されていくので、結構新しめのパーツも交換できたりしますし、自分も欲しかったシールドバスターライフルがガチャ差し替え後の翌週の交換所開放のタイミングで交換可能なラインナップに入っていたので、今後もこのスタイルは継続していくのではないかと。 戦闘をプレイした時の感覚ですが、手軽に遊べるガンダムブレイカーということもあり、従来のガンダムブレイカーよりもシンプルなゲームになっており、操作も縦画面操作になっています。 このあたりはどうしても評価が分かれるところだと思いますが、「手軽に遊べる」というコンセプトを重視する点ではここは止む無しかなと。 しかし片手でも十分が操作できて、ここぞという時のスキルがばっちり決まる時の快感は中々。 ここまでシンプルになっても、しっかりガンダムブレイカーしてるのにはにやりときました。 シリーズお馴染みのカスタマイズもぽちぽち遊んでますが、カスタマイズゲーはパーツ組み換えをしているだけでもホント時間が食われていく、いい意味での時間泥棒になってます。 今作では各パーツにワードタグの概念があり、同じワードタグ同士の組み合わせでワードタグの能力を発動させる遊び方もできるようになったので、見た目に特化しつつ強さも極めた俺ガンプラ作りには結構悩まされます。 パーツには戦闘時に常時発動するスキルと、セットした3つの中から状況にあわせて発動するスキルがあるので、前者のスキルの効果も意識したガンプラ作りをするもよし。 組み合わせによる可能性がそこにあります。 AIパイロットの要素も実に面白いです、Gジェネみたいに特定のキャラを意外なMSに乗せた遊びができますし、このAIパイロットという点に関してはビルドファイターズバトローグの第1話を思わせます。 悪い点 基本無料のアイテム課金制ということもあり、レアリティ高めのパーツがガチャに多いのはどうしても避けようがないので致し方なし。 (ガチャに関してはピックアップパーツの配当確率上昇のみならず、星4パーツの種類が増えたことで結果的に以前よりは星4パーツが当たりやすくなってます。 ) カスタマイズのカラー選択に関しても、これは今後のアップデートで詳細な塗装が出来る機能の実装を検討してるようなので様子見。 ただ問題は各パーツの元々のレアリティによる性能差。 パーツ覚醒で金ランナーに育てて且つ最大レベルにした時の最終ステータスが、そのパーツの元々のレアリティによって結構な差が出ています。 ガチャ産の高レアリティパーツ、その次にイベント入手パーツやアリーナコイン交換パーツが高い性能を持っていますが、フリーミッションで入手できる白ランナーのパーツの最終ステータスの少なさが目立ちます。 ジムやアッガイのような一部のファンから根強い人気のMSで遊んでいこうにも、現状の性能差では厳しいものがあります。 現在遊んでいるユーザーの中には高レアリティになるまで白ランナーからパーツを覚醒し続けてきたユーザーもいるので、このあたりはまず改善していってほしいかなと。 スタミナの消費量についてですが、やはり難易度差による消費量の差が大きいかなと。 フリーミッションに関してはノーマルを一律で5くらいに抑えてハードも10くらいでいいかと。 ゲームを進めるにつれて消費量が洒落にならなくなっていくのは辛いところ。 イベントミッションに関してもスタミナの消費量の上昇幅が大きいのでこのあたりも改善していってほしい。 それに合わせて獲得できるイベント交換用のアイテムの入手量の改善も。 スタミナについては上記でとりあげましたが、それとは別にミッションに関して。 難易度ハードのアイテムドロップ率は100%でもよいのではないかと思います。 現状のスタミナ消費量に対して酷い時はドロップ一切なしなのは流石に辛い、これの影響なのか緑ランナーのアイテムのドロップ率が実質かなり低いものに感じます。 イベントミッションはアイテム獲得量増加の特効パーツが設定されていたり、最近のイベントアチーブメントで限定パーツの各部位がもらえるようにはなりましたが、やはりミッション1回クリアあたりのイベント交換用アイテムの入手量が少ない。 このあたりを、一回の獲得量を増やして特効パーツによる増量量を少し抑えるという形でもよかったと思います。 スキップチケットによる周回と実際のプレイによる周回に関して。 これは実際にプレイしてクリアしたほうが得られるものが多くなるようにしたほうがいいんじゃないかなと感じます。 現状では星3評価とったら後はスキップチケットで周回するだけの環境になってしまい、本来であればできるだけ長く遊んでもらいたいのに長く遊んでもらえないという状況が出来上がっています。 確かにスキップチケットの恩恵はありがたいのですが、一方でこれに関しては正直まずいのではないでしょうか。 アリーナの評価に関して。 これは自身の勝利数と、他プレイヤーから自身のガンプラに挑まれた際に防衛に成功した数で評価する形式にするべきでは。 現状のアリーナが実質早撃ちゲーで決まるランキングになっているのでこれをどうにか改善してほしいです。 アリーナの問題点は大体それくらいかなと。 キャピタルまわりに関して。 まずパーツ強化の出費をもう少し抑えるか、既存ミッションで獲得できるキャピタルを増やしてほしい。 ガンプラを強くしていくにも、素材のみならずキャピタルも必要。 自身も何度も経験してますが、一番頭を抱えるのがキャピタルまわりではないかと。 素材に関してはイベントやデイリーでぽんぽん出してくれてるのでこのあたりをどうにか。 もしくは日曜のキャピタルミッションを常設化してほしい。 サウンドまわりに関して。 スペックの問題かは知らないんですが、一部の端末だと一度に複数のSEが再生されると、どうも競合しているのかSEやBGMがカクついたり、ボス戦の時にBGMがならなくなることがあります。 これもどうにか改善されてくれれば助かるんですがね…。 最後に気になったのが一部のミッションのステージ。 マスドライバーあたりがいつのアップデートからか急に重くなったのでどうにかしてほしい…。 総評 手軽に遊べるガンダムブレイカーとしては結構な出来ではあります。 サービス開始から遊ばせてもらっていますが、アップデートを重ねるごとに着々と改善しているところもない訳ではないので今後さらにどう化けるかに注目したいです。 もしこのレビューをみてこのゲームに触れるかどうか考えている方がいるのであれば、もし少しだけでも触れてみようかと考えたらまずは一度触れてみるのもいいでしょう。 アプリをダウンロードして軽く遊ぶだけなら無料ですし、少し遊んでから改めて評価するのもいいでしょう。 このサイト以外にも様々な場所にレビューはありますが、最終的にそのゲームを遊ぶか続けるかを決めるのはこれを見ている貴方次第。 ぶっちゃけネット上のレビューはあまりあてにしてても仕方がないので、あくまで一部の人間の声として、最終的に遊び続けるかどうか判断していただければ幸いです。 まだ一年も経っていないゲームです。 これからどう育っていくかは運営・開発のみならず、このゲームを遊ぶ人たちによって変わっていきます。 自身も今後のガンブレモバイルを細々と応援してます。 …とりあえずストライクノワールを実装してくれた開発さんGJ。 プレイ時間 100〜200時間 ガンダムというコンテンツに寄生するダメゲー 0• 本作はアプリ版という事もあって、全体的に手軽にプレイ出来るように変更されており、いつでもカスタマイズを楽しめる点は非常に良く出来ていると思います。 カラーリングは細かな設定は出来ませんが、MSのパーツを一式揃える事で入手出来るカラーパレットを選択するだけで、そのMSをイメージした綺麗な配色に設定出来ます。 量産機の機体は簡単に入手出来る為、カラーパレットの種類自体は心配していたより揃え易いです。 ) ただ、主役機級の機体は基本的にガチャ限定になっている為、それらの機体が欲しい方は楽しみ難い事や、イベント特効が最大7倍で、重要な育成アイテムを入手するにはソレが前提の設定になっている事等、アプリとしての運営設計があまり上手く出来ていない印象を受けます。 また、パーツ管理をする為のUIが非常に使い難く、所持枠も少ないので小まめに強化等で整理する必要があり、ストレスが大きい状態です。 (自分は面倒なので所持枠を購入してますが) と、全体的に悪い部分が目立つ本作ですが、イベントで配布されるパーツを揃える事自体は比較的簡単で特効は不要であったり、オートで自分のガンプラが動いてる様を眺めているだけでも技演出は恰好良いので満足出来たりと、「入手出来る範囲でガンプラを組んで楽しむ」程度のスタンスであれば思っていたより楽しみ易いです。 シリーズ大好きなヘビィユーザーであれば細かい好みのカスタマイズが出来ない等、楽しみ難い印象は受けますが、自分のようなライトな方であれば比較的楽しめはする内容ではないかと思います。 プレイ時間 40〜60時間 ガチャの悪しき風習を受け継いだ作品 25• 動きも頑張ってる印象。 またテーマがガンプラなので、フォトモードという 思い通りのポージングからキャラのカットイン、セリフのカットイン、 好きなスクショが撮れるモードがある。 正直これは素晴らしいと素直に感動しました。 悪い点 ガチャの悪しき風習をすべて受け継いでいる。 確率の問題ではないです。 出る出ないは他のゲームでもあるのでこの際触れません。 が、イベントクエストにガチャ品をもってこないとまともに数が貰えないという、 コンプリートガチャに似た悪しき風習を受け継いでる点。 これは正直萎えに萎えました。 とどめは、救済措置が一切ない点。 昨今、どんな悪徳ガチャゲーでも天井、つまり交換品や これだけ回せば絶対手に入るボーダーラインがあるのですが、 それが存在しません。 これはマイナス100点どころか、ゲームを人にすすめれません。 総評 ガチャゲーは否定しません。 商売ですからね。 でもそのやり方。 疑似コンプリートガチャのシステムをもってくるとはこれは、ないですわ。 バンダイさんしっかりしましょう。 プレイ時間 100〜200時間 無課金、微課金ユーザーを完全に無視する運営 5• スタミナ消費が激しいわりにクエストクリアで得られる報酬が極端に少ない。 昇格演出もないため、出ないとわかったときの絶望感がハンパない。 引退者続出の要因の一つになっているほどである。 最高レアリティのパーツにイベント報酬5倍、7倍というえげつない倍率を設定している。 つまり一式揃えないとカラーパレットは増えない。 課金者優遇どころか課金者でもイベント特効パーツをガシャから取得できなければイベント参加資格が得られないという報酬の渋さ。 毎週MSが2機体追加され、その機体がイベント特効として設定されるが、同じ星4レアリティなのに5倍、7倍と差を付けられる謎仕様。 しかもイベントで出現するMSと作品的に何の関連もないMSが選出されている。 メインストーリーが終わると課金石(ハロチップ)の入手手段、入手量が極端に減るが、毎週イベント開催、毎週MS2機追加、しかもイベント特効という鬼畜仕様のため、無課金、微課金ではイベントでまともな報酬を得るのはかなり厳しい。 スタミナ消費量も見合っておらず、クエスト数回したらスタミナがなくなる上に回復スピードも遅いため、1日数分触ったらやることがなくなるくらいバランスがひどい。 また、常設コンテンツであろうアリーナ(疑似対人戦)も実装して間もなく不具合で中止、数あるバグも直らない。 明らかにバグだろうと思われるカウントしてミッションクリアするタイプのカウント方式も仕様と言い張る。 基本無料とはいえ、タダでゲーム運営ができるわけではないため、課金してもらう必要があるのは十分に理解できる。 しかし、あまりにも集金体制が露骨なうえにユーザーを楽しませようという工夫が一切見られない。 今までやってきたスマホアプリの中でも群を抜いて酷いと言わざるを得ない。 ガンダムという作品をこれ以上貶めるようなゲームにするのは勘弁してほしいです。 プレイ時間 40〜60時間.

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【ガンブレフェス】ガンダムAGE

ガンダムブレイカーモバイル スキル

重課金戦士ガンダム・ガチャここに極まれり 5• ・欲しいパーツが出るまで幾らでも課金するヘビーユーザーにとっては楽しめる。 悪い点 ・ロード地獄。 ホーム画面からガンプラ構成、ガチャなどの別画面に移行する度に、凄まじく長いロードが入る。 ・ガチャ地獄。 仮に80体のモビルスーツが実装されていたとすると、80体x7パーツ=合計560パーツの中から目当てのパーツを引き当てねばならない。 10万円課金しても、半分もパーツを揃えられないだろう。 ・倉庫枠が少なすぎる。 僚機を含め、3体のガンプラを用意する必要があるので、それだけでも最低21枠。 それに射撃武器と盾などの補助パーツが入るので「あと腕だけで完成するガンプラのパーツ」などを貯蓄しておくと、あっという間に200枠が満杯になる。 そして倉庫枠拡張はやはり課金。 しかも微量。 どこまで金を搾り取るのか? ・スタミナ制のせいで、連続して遊べない。 ゲーム開始直後はたったの2回、レベルがそれなりにあがっても3回、スタミナを使い果たしたら半日待機か課金スタミナ回復。 開発はプレイヤーにゲームを遊ばせる気がないのか? ・2019年のスマホでも重い。 終始画面がカクつくので、バトル中は自分で細かい操作はできず、敵に接近、射撃、格闘などのオート操作ボタンをポチポチ押すだけ。 総評 今のスマホゲーはガチャ課金が主流ですが、ここまで重課金を要求されるゲームは始めてみました。 好みのモビルスーツ一体作るのに、凄まじい回数のガチャを回さねばなりません。 とにかく、金、金、金です。 もうガチャソシャゲはお腹いっぱいです。 せめて、1000円の課金でそれなりに遊べるゲームを作ってください。 このゲームはガンダムという版権を最大限に使った重課金ゲームです。 課金する気がない方は、ダウンロードするだけ無駄なので、無視しましょう。 プレイ時間 5〜10時間 まず遊んでみてから。 このゲームを遊び続けるかどうかを決めるのは貴方 60• 唯一、ストーリーのアチーブメントやフレンドガチャで入手できるガンダムアルテミスが無課金でも十分な強さを誇っていた為、これを強化していくことでも十分進めることは可能な範囲でした。 しかし後のアップデートでイベント入手の協力なパーツが追加されていったことで、イベントから始めたユーザーでも強くなりやすい環境が出来、最近では既に遊んでいるユーザー向けのアチーブメントや交換ラインナップに金ランナーパーツがあったり。 特にプレミアムペレットの実装は衝撃を受けました、月の始めから毎週集めて8個集めきったら月末の交換所で好きな星4パーツと交換できるようになったのはありがたいです。 他のタイトルの場合はこの手の要素の実装までにかなりの期間がかかる場合もあるので、サービス開始からはやい段階でこの要素の実装に踏み切るまでに運営側も悩んだところはあるかと思います。 ラインナップもその時に合わせて更新されていくので、結構新しめのパーツも交換できたりしますし、自分も欲しかったシールドバスターライフルがガチャ差し替え後の翌週の交換所開放のタイミングで交換可能なラインナップに入っていたので、今後もこのスタイルは継続していくのではないかと。 戦闘をプレイした時の感覚ですが、手軽に遊べるガンダムブレイカーということもあり、従来のガンダムブレイカーよりもシンプルなゲームになっており、操作も縦画面操作になっています。 このあたりはどうしても評価が分かれるところだと思いますが、「手軽に遊べる」というコンセプトを重視する点ではここは止む無しかなと。 しかし片手でも十分が操作できて、ここぞという時のスキルがばっちり決まる時の快感は中々。 ここまでシンプルになっても、しっかりガンダムブレイカーしてるのにはにやりときました。 シリーズお馴染みのカスタマイズもぽちぽち遊んでますが、カスタマイズゲーはパーツ組み換えをしているだけでもホント時間が食われていく、いい意味での時間泥棒になってます。 今作では各パーツにワードタグの概念があり、同じワードタグ同士の組み合わせでワードタグの能力を発動させる遊び方もできるようになったので、見た目に特化しつつ強さも極めた俺ガンプラ作りには結構悩まされます。 パーツには戦闘時に常時発動するスキルと、セットした3つの中から状況にあわせて発動するスキルがあるので、前者のスキルの効果も意識したガンプラ作りをするもよし。 組み合わせによる可能性がそこにあります。 AIパイロットの要素も実に面白いです、Gジェネみたいに特定のキャラを意外なMSに乗せた遊びができますし、このAIパイロットという点に関してはビルドファイターズバトローグの第1話を思わせます。 悪い点 基本無料のアイテム課金制ということもあり、レアリティ高めのパーツがガチャに多いのはどうしても避けようがないので致し方なし。 (ガチャに関してはピックアップパーツの配当確率上昇のみならず、星4パーツの種類が増えたことで結果的に以前よりは星4パーツが当たりやすくなってます。 ) カスタマイズのカラー選択に関しても、これは今後のアップデートで詳細な塗装が出来る機能の実装を検討してるようなので様子見。 ただ問題は各パーツの元々のレアリティによる性能差。 パーツ覚醒で金ランナーに育てて且つ最大レベルにした時の最終ステータスが、そのパーツの元々のレアリティによって結構な差が出ています。 ガチャ産の高レアリティパーツ、その次にイベント入手パーツやアリーナコイン交換パーツが高い性能を持っていますが、フリーミッションで入手できる白ランナーのパーツの最終ステータスの少なさが目立ちます。 ジムやアッガイのような一部のファンから根強い人気のMSで遊んでいこうにも、現状の性能差では厳しいものがあります。 現在遊んでいるユーザーの中には高レアリティになるまで白ランナーからパーツを覚醒し続けてきたユーザーもいるので、このあたりはまず改善していってほしいかなと。 スタミナの消費量についてですが、やはり難易度差による消費量の差が大きいかなと。 フリーミッションに関してはノーマルを一律で5くらいに抑えてハードも10くらいでいいかと。 ゲームを進めるにつれて消費量が洒落にならなくなっていくのは辛いところ。 イベントミッションに関してもスタミナの消費量の上昇幅が大きいのでこのあたりも改善していってほしい。 それに合わせて獲得できるイベント交換用のアイテムの入手量の改善も。 スタミナについては上記でとりあげましたが、それとは別にミッションに関して。 難易度ハードのアイテムドロップ率は100%でもよいのではないかと思います。 現状のスタミナ消費量に対して酷い時はドロップ一切なしなのは流石に辛い、これの影響なのか緑ランナーのアイテムのドロップ率が実質かなり低いものに感じます。 イベントミッションはアイテム獲得量増加の特効パーツが設定されていたり、最近のイベントアチーブメントで限定パーツの各部位がもらえるようにはなりましたが、やはりミッション1回クリアあたりのイベント交換用アイテムの入手量が少ない。 このあたりを、一回の獲得量を増やして特効パーツによる増量量を少し抑えるという形でもよかったと思います。 スキップチケットによる周回と実際のプレイによる周回に関して。 これは実際にプレイしてクリアしたほうが得られるものが多くなるようにしたほうがいいんじゃないかなと感じます。 現状では星3評価とったら後はスキップチケットで周回するだけの環境になってしまい、本来であればできるだけ長く遊んでもらいたいのに長く遊んでもらえないという状況が出来上がっています。 確かにスキップチケットの恩恵はありがたいのですが、一方でこれに関しては正直まずいのではないでしょうか。 アリーナの評価に関して。 これは自身の勝利数と、他プレイヤーから自身のガンプラに挑まれた際に防衛に成功した数で評価する形式にするべきでは。 現状のアリーナが実質早撃ちゲーで決まるランキングになっているのでこれをどうにか改善してほしいです。 アリーナの問題点は大体それくらいかなと。 キャピタルまわりに関して。 まずパーツ強化の出費をもう少し抑えるか、既存ミッションで獲得できるキャピタルを増やしてほしい。 ガンプラを強くしていくにも、素材のみならずキャピタルも必要。 自身も何度も経験してますが、一番頭を抱えるのがキャピタルまわりではないかと。 素材に関してはイベントやデイリーでぽんぽん出してくれてるのでこのあたりをどうにか。 もしくは日曜のキャピタルミッションを常設化してほしい。 サウンドまわりに関して。 スペックの問題かは知らないんですが、一部の端末だと一度に複数のSEが再生されると、どうも競合しているのかSEやBGMがカクついたり、ボス戦の時にBGMがならなくなることがあります。 これもどうにか改善されてくれれば助かるんですがね…。 最後に気になったのが一部のミッションのステージ。 マスドライバーあたりがいつのアップデートからか急に重くなったのでどうにかしてほしい…。 総評 手軽に遊べるガンダムブレイカーとしては結構な出来ではあります。 サービス開始から遊ばせてもらっていますが、アップデートを重ねるごとに着々と改善しているところもない訳ではないので今後さらにどう化けるかに注目したいです。 もしこのレビューをみてこのゲームに触れるかどうか考えている方がいるのであれば、もし少しだけでも触れてみようかと考えたらまずは一度触れてみるのもいいでしょう。 アプリをダウンロードして軽く遊ぶだけなら無料ですし、少し遊んでから改めて評価するのもいいでしょう。 このサイト以外にも様々な場所にレビューはありますが、最終的にそのゲームを遊ぶか続けるかを決めるのはこれを見ている貴方次第。 ぶっちゃけネット上のレビューはあまりあてにしてても仕方がないので、あくまで一部の人間の声として、最終的に遊び続けるかどうか判断していただければ幸いです。 まだ一年も経っていないゲームです。 これからどう育っていくかは運営・開発のみならず、このゲームを遊ぶ人たちによって変わっていきます。 自身も今後のガンブレモバイルを細々と応援してます。 …とりあえずストライクノワールを実装してくれた開発さんGJ。 プレイ時間 100〜200時間 ガンダムというコンテンツに寄生するダメゲー 0• 本作はアプリ版という事もあって、全体的に手軽にプレイ出来るように変更されており、いつでもカスタマイズを楽しめる点は非常に良く出来ていると思います。 カラーリングは細かな設定は出来ませんが、MSのパーツを一式揃える事で入手出来るカラーパレットを選択するだけで、そのMSをイメージした綺麗な配色に設定出来ます。 量産機の機体は簡単に入手出来る為、カラーパレットの種類自体は心配していたより揃え易いです。 ) ただ、主役機級の機体は基本的にガチャ限定になっている為、それらの機体が欲しい方は楽しみ難い事や、イベント特効が最大7倍で、重要な育成アイテムを入手するにはソレが前提の設定になっている事等、アプリとしての運営設計があまり上手く出来ていない印象を受けます。 また、パーツ管理をする為のUIが非常に使い難く、所持枠も少ないので小まめに強化等で整理する必要があり、ストレスが大きい状態です。 (自分は面倒なので所持枠を購入してますが) と、全体的に悪い部分が目立つ本作ですが、イベントで配布されるパーツを揃える事自体は比較的簡単で特効は不要であったり、オートで自分のガンプラが動いてる様を眺めているだけでも技演出は恰好良いので満足出来たりと、「入手出来る範囲でガンプラを組んで楽しむ」程度のスタンスであれば思っていたより楽しみ易いです。 シリーズ大好きなヘビィユーザーであれば細かい好みのカスタマイズが出来ない等、楽しみ難い印象は受けますが、自分のようなライトな方であれば比較的楽しめはする内容ではないかと思います。 プレイ時間 40〜60時間 ガチャの悪しき風習を受け継いだ作品 25• 動きも頑張ってる印象。 またテーマがガンプラなので、フォトモードという 思い通りのポージングからキャラのカットイン、セリフのカットイン、 好きなスクショが撮れるモードがある。 正直これは素晴らしいと素直に感動しました。 悪い点 ガチャの悪しき風習をすべて受け継いでいる。 確率の問題ではないです。 出る出ないは他のゲームでもあるのでこの際触れません。 が、イベントクエストにガチャ品をもってこないとまともに数が貰えないという、 コンプリートガチャに似た悪しき風習を受け継いでる点。 これは正直萎えに萎えました。 とどめは、救済措置が一切ない点。 昨今、どんな悪徳ガチャゲーでも天井、つまり交換品や これだけ回せば絶対手に入るボーダーラインがあるのですが、 それが存在しません。 これはマイナス100点どころか、ゲームを人にすすめれません。 総評 ガチャゲーは否定しません。 商売ですからね。 でもそのやり方。 疑似コンプリートガチャのシステムをもってくるとはこれは、ないですわ。 バンダイさんしっかりしましょう。 プレイ時間 100〜200時間 無課金、微課金ユーザーを完全に無視する運営 5• スタミナ消費が激しいわりにクエストクリアで得られる報酬が極端に少ない。 昇格演出もないため、出ないとわかったときの絶望感がハンパない。 引退者続出の要因の一つになっているほどである。 最高レアリティのパーツにイベント報酬5倍、7倍というえげつない倍率を設定している。 つまり一式揃えないとカラーパレットは増えない。 課金者優遇どころか課金者でもイベント特効パーツをガシャから取得できなければイベント参加資格が得られないという報酬の渋さ。 毎週MSが2機体追加され、その機体がイベント特効として設定されるが、同じ星4レアリティなのに5倍、7倍と差を付けられる謎仕様。 しかもイベントで出現するMSと作品的に何の関連もないMSが選出されている。 メインストーリーが終わると課金石(ハロチップ)の入手手段、入手量が極端に減るが、毎週イベント開催、毎週MS2機追加、しかもイベント特効という鬼畜仕様のため、無課金、微課金ではイベントでまともな報酬を得るのはかなり厳しい。 スタミナ消費量も見合っておらず、クエスト数回したらスタミナがなくなる上に回復スピードも遅いため、1日数分触ったらやることがなくなるくらいバランスがひどい。 また、常設コンテンツであろうアリーナ(疑似対人戦)も実装して間もなく不具合で中止、数あるバグも直らない。 明らかにバグだろうと思われるカウントしてミッションクリアするタイプのカウント方式も仕様と言い張る。 基本無料とはいえ、タダでゲーム運営ができるわけではないため、課金してもらう必要があるのは十分に理解できる。 しかし、あまりにも集金体制が露骨なうえにユーザーを楽しませようという工夫が一切見られない。 今までやってきたスマホアプリの中でも群を抜いて酷いと言わざるを得ない。 ガンダムという作品をこれ以上貶めるようなゲームにするのは勘弁してほしいです。 プレイ時間 40〜60時間.

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『創って、闘え。』 ガンダムブレイカーモバイル紹介|ハクト|note

ガンダムブレイカーモバイル スキル

好きなところからどうぞ!• ガンダムブレイカーモバイル EXスキルとは? EXスキルって何? 「 EXスキル」とは、戦闘中に使用できるスキルのことです。 3個まで、使うことが可能で強力なスキルなので戦闘が楽になるわけです! 戦闘中に使うには、EXスキルのアイコンをタップすると発動します。 また、AUTOで戦闘していても使ってくれますよ! EXスキルをセットするには? EXスキルをセットするやり方を説明していきます! ホーム画面の「 ガンプラビルド」を選択します。 「 EXskill」を選択し、任意のEXスキルを装備していきましょう。 装備できるパーツは明るくなるパーツなので、わかりやすいですよ! EXスキルを確認するには? EXスキルは「 装備パーツ」に付与されていることがあります。 全てのパーツに付与されているわけではないので、注意が必要です。 パーツにEXスキルが付与されているか確認ができます。 パーツの詳細から、EXスキルを確認できるので選んで装備していきましょう! EXスキルってどれがおすすめ? EXスキルには様々な種類がありますよね? そこで、つけるべきEXスキルの優先度を紹介していきます。 EXスキルには物理射撃や物理格闘など「 攻撃スキル」があります。 敵を倒しやすくなり、ミッションを進めやすくなるので攻撃スキルが優先度が高いです。 できるだけ、攻撃系のEXスキルを装備していきましょう! 攻撃系のEXスキルがない場合は「 強化」「 弱体」のEXスキルがおすすめです。 特に弱体化は敵の「 防御力」を下げることが出来るものがあるので、効率的に敵を倒すことに繋がります! ガンダムブレイカーモバイル EXスキルの強化方法 EXスキルを強化するには? それでは、EXスキルの強化方法を説明していきます! EXスキルを強化するには、「 同じパーツ」が必要になります。 同じパーツを強化で使用すると、EXスキルが強化されます。 強化するには、ホーム画面から右下のアイコンをタップし「 強化」を選択します。 任意の強化したい、パーツを選択し画面下にある「パーツ」のタブをタップすると確認できます! 少しわかりにくいので、ちゃんと把握しておきましょう! EXスキルはどんどん上げていいの? 同じパーツを獲得したら、EXスキルを上げたくなりますよね? しかし、少し注意が必要です。 ガンブレでは「 小隊」を組んでミッションを攻略していきます。 1小隊は3機まで編成できます。 なので、EXスキルを上昇させると機体に装備できるパーツが少なくなってしまいます。 特に、レア度の高い「星4」のパーツなどは3個以上からEXスキルを強化することをおすすめします。 強化してしまうよりは、3機にレア度の高いパーツを装備される方がミッションのクリアする効率が良いです。 ガンダムブレイカーモバイル EXスキルまとめ ガンブレモバイルEXスキルまとめにいきます。 EXスキルは戦闘中に使用できるスキルのこと!• EXスキルを強化するには、同じパーツが必要• レア度の高いパーツのEXスキルを強化するときは3個以上所持しているときにする EXスキルを、強化することで戦闘がより効率的に攻略できます。 しかし、同じパーツを使用してあげるためレア度の高いパーツは中々上げにくいです。 ガチャで排出されるパーツは特に難しいのでよく考えてから強化しましょう。 今後、EXスキルを上昇させるためのアイテムが出ることがあるかもしれません。 なので、レア度の高いパーツは 3個はとっておくことをおすすめします。 それから、ガンブレモバイルをプレイする際におすすめなのがこの裏技を活用すること。 まず女の子がかわいい。 弓兵だけど、 放置してたらレベルが14まで上がったよ。 さてさて、 パートから帰ってきたらどんなんなってるかな? わくわく。

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