スロットあの花天井。 【あの花】天井期待値・ゾーン狙い・設定・リセット狙い・やめどき

パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

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AT「フラワーズメモリー」 タイプ セット数管理型AT 突入契機 CZ中抽選 メーターMAX時抽選など 純増 約1. 5~3. ルーレット時にレア小役が成立した際は内部状態の昇格抽選• ATのストックや夏祭りも抽選 ルーレット時のATストック当選率 弱チェリー・スイカ 1. 終了待機中の引き戻し当選率 ハズレ・リプレイ 0. AT中は「KC かくれんぼチャンス 抽選状態」と「FM フラワーズメモリー モード」の2種類が存在。 FMモードが高いほどKC抽選状態の移行率が優遇。 KC抽選状態の詳細• KC抽選状態は通常・高確・超高確の3種類。 上位状態ほどかくれんぼチャンス当選率が優遇 FMモード詳細• FMモードは9種類• 基本的にはAT当選時に決定し以降は固定。 4G間 成功期待度 約60% ・AT中に突入するCZ。 ・基本システムは「めんまチャンス」と同じ ・CZ成功時はセット数上乗せorボーナス確定 ・CZ突入時の一部で「全員集合ver. 」に突入。 ボーナス確定画面• ボーナス確定画面は30Gハマる毎に1セットストック。 以降は10Gごとにストック。 女子系演出から男子画面、男子系演出から女子画面のような矛盾が発生すればBIG以上が確定。 ひっぱりチャレンジ BIG最終Gのジャッジ演出 ATセットストック当選時の告知ゲーム数 設定 初回ベル時に告知 残り7ベルで告知 1〜3 — — 4 5. ・セット数によって突入率が変化。 ・毎G全役でセット数上乗せとボーナスを抽選。 ・3種類のステージでストック示唆 ラウンドストック当選率 ベル 0. ごめんまボーナスのラウンド開始画面で設定示唆。 カーテン色が赤ならチャンス、金なら…!? ごめんMAX ごめんMAX 40R 到達で 平均獲得枚数1000枚以上!.

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あの花 スロット 天井 設定判別 フリーズ 評価 解析まとめ

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めんまに会いにパチ屋へ、歪んだ大人になってしまった... スロットはAT機、筐体も公開! スロットはAT機ということが判明しています。 アニメの内容的にAT機というよりAタイプの方が似合いそうですが、規制的に厳しいんですかね。 純増は抑え目でその分AT中もボーナスや特化ゾーンなどいろいろ演出を楽しめる感じですね。 リゼロは出玉スピード速すぎて原作好きにはあっけないし、かと言って出玉減少区間があるのもウザいからこれくらいで丁度いいのかもしれません。 天井情報・天井恩恵 天井は 1000Gで、恩恵はごめんまボーナス確定です。 ごめんまボーナスは獲得期待枚数約500枚のATなので天井恩恵としてはかなり強力ですね。 また 500Gにも仮天井が存在します。 こちらの恩恵はなかよしがメーターがMAXになるというもの。 つまりCZorAT当選のチャンスです。 ごめんまボーナス AT終了時の一部or通常時規定ゲーム数到達で突入する疑似ボーナスです。 ラウンド管理型の純増3枚のATとなっています。 1ラウンドがベルナビ6回で、平均継続が20ラウンド、最大40ラウンドまで継続するという超強力なものとなっています。 セグリンクシステム 本機の特徴であるセグリンクシステム。 CZ中に押し順ベルのナビが出て、出た押し順の種類によって成功率が変わるガチ抽選のCZとなっています。 マジのガチ抽選だから高設定でもヤれないと初当たり取れないかも。 打った感想 ちょこちょこ打ってますが一つ気になったのは純増の低さ。 メインATである「flowers memory」は純増1. 5枚で、変な5. 5号機並です。 6号機と言えば高純増に慣れてしまっているので、ちょっとアレ?となるかも。 ただ逆に、純増が低い分ポンポンとセット上乗せをしてくれます。 ボーナスやエピソード、ごめんまボーナスなど飽きさせない要素も多いため個人的には結構良台かと。 他にも番長4に沖ドキ2!? 6号機の未来はどうなる.

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あの花 スロット新台

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終了画面でサミートロフィーが出現すれば、設定2以上濃厚。 出現率は総ゲーム数に応じて変化し、7001G〜8000Gがもっとも出現しやすい。 [サミートロフィーが出現する可能性のある終了画面] ・フラワーズメモリー(AT) ・ごめんまボーナス ・エンディング リール左側のコクピット部分に出現。 実質的な割合で考えると、設定6ならセットストック当選時の約0. 1〜6G間の登場キャラは22種類のシナリオによって変化。 REG当選回数5回目以降は高設定示唆シナリオの出現頻度がアップする。 2倍、3で1. 25倍、4で1. 25倍、56は1. 4倍出やすい。 [めんまの母/めんまの弟] どちらも設定2以上! [じんたんの父/じんたんの母] どちらも設定5以上濃厚、お母さんは設定6の比率が高い。 [女装ゆきあつ] 設定5以上濃厚。 「1〜5回目がオール男or女キャラなら超激アツ」 5回目までに登場するキャラの性別が同じだった時点で設定2以上が確定。 7G目は必ず浴衣キャラor設定示唆系の特殊1〜3が出るため要注目だ。 「最終ゲームでは浴衣キャラが登場する可能性あり」 浴衣キャラは最終ゲームで登場する割合が高く、スタート時のキャラと同じく、男性なら奇数、女性なら偶数設定を示唆。 最終ゲーム以外で登場した場合は高設定示唆となり、設定1を起点に、2で1. 8倍、56は2. 8倍出やすい。 「エピソードによる推測要素まとめ」 めんまの日記が出るタイミング、同一エピソードの連続が重要。 【シナリオごとのエピソード順一覧】 めんまのお願いは特定条件を満たした時に当該エピソードが書き換わって発生する。 同一エピソード3連続はめんまの日記が連続する。 「最初に狙う絵柄」 中リール枠上から上段に白7を目押し。 「上段に白7停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー/中段チェリー 右リールをフリー打ちし、左リールにチェリーを目押し。 右リール中段にスイカが止まれば弱チェリー、ベルが止まれば強チェリーだ。 「中段に白7停止時」 成立役…ハズレ/押し順(第1停止)不正解のベル/スイカ/チャンス目A 中押し白7狙い時の基本となる停止形。 「下段に白7停止時」 成立役…チャンス目B 「中段にリプレイ停止時」 成立役…リプレイ/チャンス目C 「中段にベル停止時」 成立役…ベル 押し順ベルの第1停止正解で止まるため、第2停止が不正解だとベルが揃わない。 「中押し時・レア役の停止形」 チャンス目は内部的に3種類あり、中押し時のみ判別が可能。 中段白7からのスイカハズレはチャンス目A、白7下段からのスイカ小V型がチャンス目B、中段にリプレイ/リプレイ/スイカが停止すればチャンス目Cだ。 「BAR下段停止時」 成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目BorC(停止形は同じ) BAR狙い時はBAR下段停止が基本となる停止形。 「角チェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー 中右リールともにフリー打ち。 右リール中段に止まる絵柄で強弱を見抜けるが、停止する絵柄が複数あるので狙う箇所を決めておくと判別しやすい。 [右リール中段に停止する可能性のある絵柄] 弱チェリー時…ブランク/チェリー/リプレイ/ベル(3連チェリー以外) 強チェリー時…スイカ/白7/BAR/ベル(3連チェリー) [チェリー停止時の音やフラッシュでも判別可能] 弱チェリーよりも強チェリーのほうが効果音やフラッシュが派手なので、ホールの状況にもよるが、右リールの停止絵柄を確認しなくても判別はできる。 「中段チェリー停止時」 成立役…中段チェリー 「スイカ上段停止時」 成立役…スイカ/チャンス目A 中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ちでOK。 スイカを否定すればチャンス目Bだ。 「BAR狙い時・レア役の停止形」 チャンス目は内部的に3種類あるが、順押しBAR狙い時は2種類の停止形しか止まらない。 スイカテンパイハズレならチャンス目A、中段リプレイ/リプレイ/スイカならチャンス目BorCだ。 前半はリプレイとレア役でリーチラインを増やし、後半の押し順ベルやレア役でATを射止めるゲーム性だ。 当選すればランダムに1ライン以上開放され、強レア役なら複数開放のチャンス! [リーチラインが重複すると図柄が強化] 図柄は最大4段階強化することが可能。 強化されている図柄が揃えば、段階に応じて報酬が豪華になる。 レア役ならAT確定+特典をGET!? [ぜんぶとーりっぴ] ベルやレア役で抽選され、発生すれば全ラインリーチを獲得!? [CZ失敗時はリーチラインを持ち越し] 開放したラインや強化された図柄はそのまま次回に持ち越し! 【なかよしメーターがゲーム性の軸!】 なかよしメーターのキャラは小役で抽選され、6キャラすべて集まればメーターMAXとなりCZやATを抽選。 メーターMAX時の期待度はフレームで示唆しており、当該周期+2周期先まで表示している。 キラキラ付きのキャラや女装したゆきあつといった特殊なキャラを獲得すればチャンス! 「開放済みのリーチラインを表示」 CZ失敗時は開放したリーチラインを持ち越すため、スルー回数が多いほどCZの成功期待度が高くなる。 「メーターMAX後は前兆が発生」 前兆の期待度は液晶周囲のエフェクトで示唆。 最終的に発展する連続演出に成功すればCZやAT突入だ。 基本的に有利区間移行時に、表示されている3周期分の色を抽選。 以降は1周期消化ごとに周期回数を参照して新たに登場する(2回先の)メーターの色を抽選していく。 すべての色に確定赤の可能性がある。 見た目上は?表示で隠れているケースもあり 【セグの番号と液晶が連動!】 めんまチャンス(CZ)やかくれんぼチャンス(KC)中は、セグに表示された番号(6択の押し順ベル)と液晶の図柄がリンクしているため、セグを見ながら当落を楽しむことができる。 「CZとKCにおける役割」 [CZ(後半のみ)] ・後半…開放されたリーチラインと同じ番号が表示されればCZ成功 [KC] ・前半…セグに表示された番号と同じリーチラインを開放(強化) ・後半…開放されたリーチラインと同じ番号が表示されればKC成功 通常時の連続演出に成功すればCZorAT。 リーチの種類やタイトルの色、カットインなどに注目しよう! 「木の葉リーチ」 「お花リーチ」 「SD系リーチ(全6種類)」 「めんまひっぱりチャンス」 連続演出失敗後に発生し、成功すればCZorAT直行!? 上記の連続演出はめんまチャンスがメイン! 「アイスリーチ」 登場キャラがあたり棒を引けば!? 「テストリーチ」 つるこが正解すれば!? 「クレーンゲームリーチ」 ゆきあつが人形を取れれば!? 「けんか仲裁リーチ」 けんかを止めることができれば!? 「めんまを捕まえろリーチ」 めんまを捕縛すれば!? 「ほんとのお願いリーチ」 じんたんの答えは!? 「夏の獣リーチ」 じんたんが本当の気持ちに気付けば!? 「レアのけもんをGETしろリーチ」 レアのけもんをGETすれば!? 「ぽっぽのお願いリーチ」 めんまのお願いに応えれば!? 「俺を見ろリーチ」 大チャンス! じんたんが勇気を振り絞ってあなるを助けることができれば!? 「I wonderリーチ」 めんまのことでじんたんとゆきあつが激突するBIG確定のリーチ!? 各キャラごとに専用の演出パターンが存在。 [落書き演出(つるこ)] 落書きの内容に注目。 [買い物演出(ゆきあつ)] 選んだアイテムで期待度などを示唆。 [ゲーム演出(めんま)] ゲームで敵を倒した後に表示される文字をチェック。 [洗濯演出(じんたん)] じんたんが干したTシャツのプリントに注目。 [バイト演出(あなる)] あなるが陳列するゲームの種類で期待度などを示唆。 [新聞演出(ぽっぽ)] ぽっぽが折り込むチラシの内容がポイント。 「全演出共通でレバーON時のチャンスアップに注目」 レバーON時にキラキラエフェクトが発生すればチャンスパターンだ。 「もちろん赤系はチャンス」 どの演出でも赤系は期待度アップ、激アツは文字通り激アツだ。 「プレミアムも満載!」 Vやサミーキャラなどおなじみのプレミアムも存在! 【おもにMC対応の連続演出】 「自然現象系(1G)」 葉っぱや花びらが大きいとチャンス。 「SDキャラ系(2G)」 基本的にタイトルは青<赤<虹の順で期待度アップ。 SDキャラのカットイン発生でチャンス、リアルキャラなら激アツ。 サミーキャラのカットインはプレミアム。 基本的にSDキャラ系では獣王シリーズのキャラが登場する。 背景に稲妻がはしればチャンスアップ。 カットインが入ればチャンス。 1&2G目で赤エフェクト付きの画面が出ればチャンスだ。 3G目に金カットインが発生すればプレミアム! [けんか仲裁・めんまを捕まえろ・ほんとのお願い・夏の獣には専用演出も!] 上記4演出には3G目のあおり画面が変化するチャンスアップパターンが存在。 けんか仲裁:つるこアップ めんまを捕まえろ:つるこ回想カット ほんとのお願い:めんまアップ 夏の獣:めんま(デフォルトはじんたん) 「俺を見ろ(4G)」 発展した時点で激アツとなるため、タイトルは1種類のみ。 1&2G目で赤エフェクト付きの画面が出ればチャンスアップだ。 3人娘浴衣カットインは全連続演出に対応かつ設定4以上でのみ発生する可能性がある。 設定4ではAT以上確定、ハズれた場合は設定5以上確定だ。 めんまチャンス(MC)の前兆中か否か、さらに前兆中は液晶エフェクトの色によって連続演出の期待度が変化する。 「MC前兆中以外でSD系の連続演出に発展すれば確定!」 基本的にMC前兆中の連続演出はSD系のみなので、MC前兆中にそれ以外の演出に発展すればCZ以上確定。 逆にMC前兆中以外でSD系リーチに発展した場合も確定となる。 大まかに説明すると、表モードはレア役でATを抽選する一般的な内部状態、裏モードはリプレイやベル契機のAT当選…いわゆる謎当り当選率を管理する内部状態だ。 【表モードの特徴】 ・内部状態…通常/高確/超高確/超超高確 ・状態アップ抽選…おもにレア役で ・状態転落抽選…ハズレorベル ・高設定ほど状態アップが優遇 ・超超高確中の強レア役は激アツ [保証ゲーム数もあり] 状態アップ時に保証ゲーム数を抽選。 超超高確移行時は50Gの保証がある。 [ステージで内部状態を示唆] 思い出ステージは超超高確濃厚だ。 【裏モードの特徴】 ・内部状態…裏通常A/裏通常B/裏高確A/裏高確B ・状態アップ抽選…レア役orリプレイ ・状態転落抽選…ハズレ ・高設定ほど状態アップが優遇 ・リプレイやベルでAT直撃を抽選 [保証ゲーム数はない] 表モードと異なり保証ゲームはナシ。 [液晶絵柄テンパイ頻発で裏高確のチャンス] 裏高確中は液晶絵柄がテンパイしやすい。 ハズレを含む全役で上乗せ抽選をおこなう特化ゾーン。 レア役時や選択キャラの演出が発生すれば上乗せ濃厚だ。 「最終ゲームで継続を抽選」 夏祭りは最終ゲーム(10G目)に継続率を参照して継続の成否を抽選。 一度でも継続すれば超夏祭りの可能性大! 【出玉減少区間一切ナシのノンストップAT】 1セット20Gのセット数管理型AT。 AT中はかくれんぼチャンス(KC)成功で獲得できる、セット数上乗せやボーナスでロング継続を目指すゲーム性だ。 「純増は滞在している区間ごとに変化」 [純増約1. 「メインパート」 ・継続ゲーム数…20G [セット開始時にステージを決定] 星の数が多いステージほど高確以上のチャンス。 エピソードや夏祭りが選ばれる可能性もある。 「エピソード」 [通常エピソード] ・継続ゲーム数…30G [SPエピソード] ・継続ゲーム数…80G 通常とSPの2種類があり、どちらも消化中はレア役でKCやセット数上乗せを抽選。 通常はセット開始時、SPはボーナスから突入!? [セット数で突入率が変化] 末尾が3、7、0のセットはチャンス、10セット目なら必ずエピソードに突入!? 「かくれんぼチャンス(KC)」 ・平均継続ゲーム数…6. 4G KC中もセグリンクシステムが活躍! 最終的に液晶内の図柄が揃えばセット数上乗せorボーナスだ。 「ボーナス」 擬似ボーナスはBIGとREGの2種類あり、ベルナビ回数で管理。 消化中はレア役でセット数上乗せや夏祭りを抽選する。 ボーナスからSPエピソードに昇格するパターンもある!? 「上乗せ特化ゾーン・(超)夏祭り」 毎ゲーム全役で上乗せ抽選をおこなう特化ゾーン。 マイスロやメニュー画面で選択しているキャラの演出が発生すれば上乗せ濃厚!? AT中には初当り時に決定するFMモードが存在しており、モードによってATセットごとにかくれんぼチャンス当選率に関わる内部状態を管理。 基本的にAT終了までFMモードは固定だが、エピソードやSPエピソードを引いた場合に昇格抽選がおこなわれる。 「ボーナス時は内部状態の転落なし!」 ボーナスを引いた場合はモード不問で内部状態が転落しないため、超高確でボーナスを引くことができれば、次回セットも超高確となる。 成り上がりモードは転落することがないため、一度超高確までアップすることができれば、AT終了まで超高確が維持されるため超強力だ。 一度決まった内部状態はセット終了まで変化しない。 AT終了画面移行時にごめんまボーナス突入の有無を抽選し、終了画面滞在中(2G継続)は成立役でAT復帰を抽選。 ストックがあった場合は基本的にめんまDEポンで継続を告知するが、まれに復活演出を経由。 AT当選後or最初からストックがあった場合は成立役に応じてかくれんぼチャンスを抽選する。 「第2停止で復活演出が発生すれば特典アリ」 復活演出の発生タイミングは基本的に第3停止時だが、第2停止時に発生すればエピソードやボーナス、夏祭りなどに期待が持てる。 「ごめんまボーナス当選を優先」 ATが単発で終わった場合はごめんまボーナス突入のチャンス。 薄めだが2セット以上継続した場合でも抽選される。 ごめんまボーナスに当選していた場合、成立役ごとのAT復帰抽選はごめんまボーナスのラウンドストック抽選になる(当選率は復帰抽選と同じ)。 ごめんまあおり成功でごめんまボーナス! ロゴと一緒にめんまが浮かび上がればチャンスアップだ。 FMモードに応じてセット開始時のルーレット時に内部状態を抽選。 ルーレット時はレア役も状態移行のチャンスとなる。 AT中はボーナス(SPエピソード含む)当選で内部状態のアップ抽選がおこなわれる。 7個 KC1回あたりの期待上乗せ個数…1. 消化中はラウンドをストックしながら最大の40Rを目指すゲーム性だ。 「基本情報」 純増…約3. 「残りストック示唆要素は豊富」 [ラウンド開始画面] 幼少期の画面なら!? [ステージでストック数を示唆] お花畑(黄)<お花畑(ピンク)<湖の順にストックに期待できる。 ステージは途中で変化することもあり、湖なら残りストック5R以上!? [液晶の図柄が揃えばラウンドをストック] [ラウンド終了時のカーテン] カーテンの色が赤ならチャンス、金なら継続濃厚!? PUSHボタンが出現してもアツい! ごめんまボーナス中は消化中の役に応じてラウンドストックを抽選。 レア役はストック当選率が高いうえ、1回の上乗せで最大3ラウンドまでストックする可能性がある。 当選すれば継続確定(1Rストック)なので、ストックがなくても継続に期待できる。 モードはミドルとハイの2種類があり、ボーナスが終了するまで変わらない。 通常時のめんまチャンス(CZ)とは異なり、KCは前後半ともに押し順ベルをメインにリーチラインの開放やKCの成否を決める。 押し順ベル成立時は、セグの番号と同じ絵柄のリーチラインが開放される。 レア役ならゲーム数上乗せの抽選もあり! 開放したリーチラインが重複すれば図柄が強化され、当選時の報酬が豪華になる。 「後半は押し順ベルで当落を決定」 開放しているラインに対応した押し順ベル(絵柄と同じセグ番号)を引けば成功。 リプレイなら開放しているリーチラインをすべて1段階強化し、レア役ならもっとも強化されたリーチラインをゲットできる。 ぜんぶとーりっぴが発生すれば全ライン獲得! [KC成功後はボタン演出] 獲得した図柄ごとにボタン演出が発生し、セット数やボーナスの個数を確認できる。 赤図柄以上なら複数個濃厚なので2回以上はプッシュできる。 [全員集合バージョンは超激アツ!? ] KCが全員集合バージョンなら、どの押し順ベルを引いても成功確定!? [強レア役] 4Gなら設定4以上。 中段チェリーは5G確定だ。 ATスタート時はお花ランプの色で内部状態を管理するFMモードの種類を示唆。 パターンは白<青<黄<緑<赤<紫<消灯の7種類。 青は通常の割合も高いが初回モードは高確ループ以上! 「エピソード時はモードアップを抽選」 エピソード、SPエピソード時はモードアップを抽選しており、初当り時と同じくランプの色でモードを示唆(ボーナス時はATリスタート時に点灯)。 エピソード4回目以降とSPエピソード、EPほんとのお願い時は必ず黄色以上となる。 「ボーナスは内部状態を維持」 ボーナスを引いた場合、次回の内部状態が落ちることはないため、超高確中に引けば再度超高確へ移行する。 消化中はレア役やBAR揃いでセット数上乗せや特化ゾーンを抽選している。 消化中にハズレを引けばベルナビが+1回上乗せ! 「BIG中の演出」 選択した楽曲に応じてAT中の演出パターンが変化! [みんなに会いに行こう演出] 仲間が集まるほど上乗せ期待度がアップ! [めんまルーレット演出] ジャッジ前に発生すればチャンス!? [キャラ紹介にも注目] いつもと違う衣装やレアなキャラが登場すれば!? 「昇格演出発生でチャンス」 7図柄に昇格すればBIG。 群予告が発生すればSPエピソードに昇格!? 【ボーナス共通の演出】 [カットイン発生で特化ゾーンのチャンス] カットインの色は青<赤の順にBAR揃いに期待できる。 BARが揃えば特化ゾーンの夏祭り! [デフォルト] [男性ver. ] BIGの可能性アップ。 女性キャラの連続演出成功経由ならBIG以上! [女性ver. ] BIGの可能性アップ。 男性キャラの連続演出成功経由ならBIG以上! [幼少期] 通常時は思い出ステージ以外で出れば設定4以上の可能性アップ。 AT中はSPエピソード濃厚、否定すれば設定4以上が確定する。 「7絵柄ナビが6択ならBIG」 通常は3択ナビだが、6択ならBIG確定! 「確定画面中は特定ゲーム数ハマリでセットストック」 ボーナス確定画面で30GハマリでATのセット数をストック。 BAR揃いはBIG・REG共通で超夏祭り確定! 赤カットインなら大チャンス!.

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