人造人間18号 技レベル上げ。 【ドッカンバトル】人造人間18号の必殺技レベル上げ

ドッカンバトルのLR人造人間の虹の作り方についての質問です。

人造人間18号 技レベル上げ

【永久式人造人間の闘い】人造人間 18 号の考察です。 40 倍 必殺技倍率 4. ドッカンバトル全キャラクター中でも最高峰の超絶高 DEF に加え、気玉変換能力に高 ATK までもを兼ね備えているキャラクターで、その強さはコスト 58 フェス限の領域にまで踏み込んでいます。 何よりも特記すべきは、あり得ない程の DEF の高さでしょう。 例えば『』カテゴリで運用するなら、被り無し解放ですら DEF10 万~ 15 万という領域をアベレージで保ち続けられます。 ましてや被りカード込みで解放すれば DEF20 万とか意味不明な強さになってきますから。 因みにここまで高 DEF だと、『技気玉 1 個取得毎に HP5,000 ~ 1 万回復』くらいにもなります。 自前で技気玉を作れるので、回復性能すらも所持しています。 滅茶苦茶です。 そして攻撃面についても、 イベントで技上げ可能な上に通常ガシャ産キャラとしては十分な強さを持っています。 カテゴリ運用なら被り無し解放でも ATK80 万~ 90 万程度は余裕でだせますし、右下ルートを空けてやれば 100 万の大台にも乗ってきます。 DEF 最強キャラがここまで殴れれば文句無しでしょう。 最近は優秀な通常ガシャ産キャラも増えましたが、その中でもこの 18 号は群を抜いて優秀です。 この先どれだけインフレが進んでも、流石にここまでゲームバランスを叩き潰すような真似はしないでしょう。 そういう意味で、 この18号は『防御』については 半永久的に腐っていくことのない性能であるとも言え、通常ガシャ産キャラクターとしては最も息が長くなるであろうカードの1枚に数えられるでしょう。 ここまで出来れば言うこと無しですが、 まあ強いて言うなら火力についてはパッシブ倍率程のインパクトは無いでしょうか。 DEF は LR オーバー級ですが、 ATK についてはあくまで通常ガシャ産のトップクラスレベルには留まるでしょう。 勿論、『通常ガシャ産トップクラス』の一体何が悪いんだ?という話なので、性能的にはやはり言うこと無しですが。 あり得ないくらいの高 DEF が更に気持ち良い程モリモリ伸びて行きます。 通常ガシャ産キャラとしては解放適正もトップクラスでしょう。 スキルはやはり『連続攻撃』でしょう。 連撃必殺を引けば DEF30 万とかそういう異次元領域も見えてきます。 勿論、今のドッカンバトルの難易度では DEF30 万なんて完全に無用の長物ですが、どこまでゲームがインフレするかも分かりませんし、キャラクターとしての特徴を伸ばすためにも、全振りでも良い位でしょう。 殴れるタイプでもあるので勿論『会心』も恩恵はありますが、少なくとも、『回避』は絶対に必要ないという点だけは述べておきます。 組ませて使ってくれと言わんばかりです。 『人造人間』関連のカテゴリでも来れば通りやすくはなりますが…。 技気玉を与えても、自分は何色の気玉でもパッシブを発動出来るので無駄がありません。 【老界王神は使うべき?】 使う必要はありません。 『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』 でドロップする同名カードで技上げしましょう。 この性能で技上げまで出来るのは至れり尽くせりです。 【引けたら当たり?外れ?】 正確には覚醒前を引き当てることになります。 コスト 58 フェス限どころか LR キャラと並ぶ、超えすらする程の超絶 DEF 、技上げ可能でアタッカーとしても中々、しかも気玉変換サポートとしての立ち回りまで可能な、 通常ガシャ産キャラとしては最高峰の当たりカードでしょう。 最近はとみに優秀な通常ガシャ産カードも多いですが、この 18 号はその中で見ても飛び抜けて優秀と言えます。 身勝手悟空の話ばっかやんけw まぁ確かに今回のサバイバル編の面々の強さと比べたら身勝手がフェス限で半年も待たされたにも関わらずその面々より突出して強い感じがあまりなく、主人公の最終形態にて最強のはずが欠陥品のような中途半端さが売りのような粗悪なキャラになった気がしてならない。 ワシも2凸したけどそこまで特別抜きん出たつよさもないし、ましてやサバイバルカテ編成にはスタメン落ちすらあるね。 ジレン、キラベジ、ケフラ、カリフラ、そしてこの18号がいれば後ひと枠は身勝手よりむしろイベ産ケール入れて他のアタッカーの底上げしてる方がまだチームとして安定できる可能性あるね by 210. 186. こいつが真価を発揮するのはサバイバルカテゴリで、1枠目ケフラ、2枠目18号で回るようにした時かな二色分が一気に技玉に変わるから下手したら盤面がほぼ技玉になる。 火力出したい時はケフラに玉取らせれば100万越えの必殺技を2〜3発撃てるし(因みに1凸ケフラで最高150万位は出た)HP減ってきたら18号に玉取らせれば異常な位回復する。 どのキャラにも言えることだけど、使う環境や使いやすさ自分が好きな編成に組み込めるかで、キャラの評価は変わるだろうから低評価の人はそう言うことなんじゃないかね、実際超技パーティに入れてもサイヤ人で固めてたらリンクぶった切るし超激戦程度ならここまでの固さいらないから火力出るサイヤ人キャラ入れた方が良いしね、自分の評価ではサバイバルカテゴリーでケフラを火力として使うなら身勝手いれるよりは18号入れた方がカテゴリーの総合力が上がると思う、身勝手と18号の単体火力を比べたらそりゃ身勝手が全然強いと思うけど、それだけでどっちが強いかなんて比べてもナンセンスよね。 サバイバルカテゴリーで使うにしても編成や凸次第では他のが良い事もあるしな by 133. 218. 136.

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【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号の技上げ、育成、潜在能力解放のおすすめ割り振りなど【超体属性】

人造人間18号 技レベル上げ

【永久式人造人間の闘い】人造人間 18 号の考察です。 40 倍 必殺技倍率 4. ドッカンバトル全キャラクター中でも最高峰の超絶高 DEF に加え、気玉変換能力に高 ATK までもを兼ね備えているキャラクターで、その強さはコスト 58 フェス限の領域にまで踏み込んでいます。 何よりも特記すべきは、あり得ない程の DEF の高さでしょう。 例えば『』カテゴリで運用するなら、被り無し解放ですら DEF10 万~ 15 万という領域をアベレージで保ち続けられます。 ましてや被りカード込みで解放すれば DEF20 万とか意味不明な強さになってきますから。 因みにここまで高 DEF だと、『技気玉 1 個取得毎に HP5,000 ~ 1 万回復』くらいにもなります。 自前で技気玉を作れるので、回復性能すらも所持しています。 滅茶苦茶です。 そして攻撃面についても、 イベントで技上げ可能な上に通常ガシャ産キャラとしては十分な強さを持っています。 カテゴリ運用なら被り無し解放でも ATK80 万~ 90 万程度は余裕でだせますし、右下ルートを空けてやれば 100 万の大台にも乗ってきます。 DEF 最強キャラがここまで殴れれば文句無しでしょう。 最近は優秀な通常ガシャ産キャラも増えましたが、その中でもこの 18 号は群を抜いて優秀です。 この先どれだけインフレが進んでも、流石にここまでゲームバランスを叩き潰すような真似はしないでしょう。 そういう意味で、 この18号は『防御』については 半永久的に腐っていくことのない性能であるとも言え、通常ガシャ産キャラクターとしては最も息が長くなるであろうカードの1枚に数えられるでしょう。 ここまで出来れば言うこと無しですが、 まあ強いて言うなら火力についてはパッシブ倍率程のインパクトは無いでしょうか。 DEF は LR オーバー級ですが、 ATK についてはあくまで通常ガシャ産のトップクラスレベルには留まるでしょう。 勿論、『通常ガシャ産トップクラス』の一体何が悪いんだ?という話なので、性能的にはやはり言うこと無しですが。 あり得ないくらいの高 DEF が更に気持ち良い程モリモリ伸びて行きます。 通常ガシャ産キャラとしては解放適正もトップクラスでしょう。 スキルはやはり『連続攻撃』でしょう。 連撃必殺を引けば DEF30 万とかそういう異次元領域も見えてきます。 勿論、今のドッカンバトルの難易度では DEF30 万なんて完全に無用の長物ですが、どこまでゲームがインフレするかも分かりませんし、キャラクターとしての特徴を伸ばすためにも、全振りでも良い位でしょう。 殴れるタイプでもあるので勿論『会心』も恩恵はありますが、少なくとも、『回避』は絶対に必要ないという点だけは述べておきます。 組ませて使ってくれと言わんばかりです。 『人造人間』関連のカテゴリでも来れば通りやすくはなりますが…。 技気玉を与えても、自分は何色の気玉でもパッシブを発動出来るので無駄がありません。 【老界王神は使うべき?】 使う必要はありません。 『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』 でドロップする同名カードで技上げしましょう。 この性能で技上げまで出来るのは至れり尽くせりです。 【引けたら当たり?外れ?】 正確には覚醒前を引き当てることになります。 コスト 58 フェス限どころか LR キャラと並ぶ、超えすらする程の超絶 DEF 、技上げ可能でアタッカーとしても中々、しかも気玉変換サポートとしての立ち回りまで可能な、 通常ガシャ産キャラとしては最高峰の当たりカードでしょう。 最近はとみに優秀な通常ガシャ産カードも多いですが、この 18 号はその中で見ても飛び抜けて優秀と言えます。 身勝手悟空の話ばっかやんけw まぁ確かに今回のサバイバル編の面々の強さと比べたら身勝手がフェス限で半年も待たされたにも関わらずその面々より突出して強い感じがあまりなく、主人公の最終形態にて最強のはずが欠陥品のような中途半端さが売りのような粗悪なキャラになった気がしてならない。 ワシも2凸したけどそこまで特別抜きん出たつよさもないし、ましてやサバイバルカテ編成にはスタメン落ちすらあるね。 ジレン、キラベジ、ケフラ、カリフラ、そしてこの18号がいれば後ひと枠は身勝手よりむしろイベ産ケール入れて他のアタッカーの底上げしてる方がまだチームとして安定できる可能性あるね by 210. 186. こいつが真価を発揮するのはサバイバルカテゴリで、1枠目ケフラ、2枠目18号で回るようにした時かな二色分が一気に技玉に変わるから下手したら盤面がほぼ技玉になる。 火力出したい時はケフラに玉取らせれば100万越えの必殺技を2〜3発撃てるし(因みに1凸ケフラで最高150万位は出た)HP減ってきたら18号に玉取らせれば異常な位回復する。 どのキャラにも言えることだけど、使う環境や使いやすさ自分が好きな編成に組み込めるかで、キャラの評価は変わるだろうから低評価の人はそう言うことなんじゃないかね、実際超技パーティに入れてもサイヤ人で固めてたらリンクぶった切るし超激戦程度ならここまでの固さいらないから火力出るサイヤ人キャラ入れた方が良いしね、自分の評価ではサバイバルカテゴリーでケフラを火力として使うなら身勝手いれるよりは18号入れた方がカテゴリーの総合力が上がると思う、身勝手と18号の単体火力を比べたらそりゃ身勝手が全然強いと思うけど、それだけでどっちが強いかなんて比べてもナンセンスよね。 サバイバルカテゴリーで使うにしても編成や凸次第では他のが良い事もあるしな by 133. 218. 136.

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【ドッカンバトル】人造人間18号の必殺技レベル上げ

人造人間18号 技レベル上げ

1.まずはSRの状態の17号18号を4体用意してください。 (ドッカン覚醒していない初期の状態のものです。 ) 2.この4体の17号18号を1度ドッカン覚醒させましょう。 (バイクに乗っているイラストのものです。 ドッカン覚醒させたら放置でおkです。 ) 3.LRの17号18号を2回リバースさせます。 (2回リバースで上記と同じバイク状態のものになります) 4.これにてリバースさせた方を潜在開放で 各ルート開放が可能になりますので 1,2で作った4体をエサに開放してください。 5.リバースドッカン覚醒にて17号18号を戻す。 6.後は能力玉で開放していけば虹までなれるはずです。 また、必殺技レベルは老界王神や大界王を使うか、 技レベル10のLR17号18もう1体作って合成等をしましょう。 説明が下手で申し訳ありませんが参考にしていただけると幸いです。

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