マイクラ 経験値。 【マインクラフト Wii U】経験値を稼ぐ方法|経験値を効率的に入手するオススメな3つの方法《PART357》

マインクラフト 経験値を効率よく簡単に稼ぐ方法

マイクラ 経験値

動画も投稿してますので良ければ見てってください 経験値トラップの基本 経験値トラップはその名の通り、経験値集めを目的としたトラップです。 経験値を集めるためにはプレイヤー自身がモンスターを倒す必要があります。 落下ダメージなどで瀕死にし、一撃で倒せるようにHP調整するのが経験トラップの基本です。 また、最近ではアップデートが入り、1マスの狭い範囲にモンスターが24体以上集まると窒息ダメージが入るようになりました。 そのため、モンスターを溜めすぎると勝手に死んでしまうため、ある程度の間隔で手動で倒さなければなりません。 窒息回避方法はいろいろありますが、それでも以前と比べてモンスターを溜めづらくなったのは間違いありません。 さらにゾンビ、スケルトン、クリーパーが湧くので役立つアイテムを大量に集められるのも魅力です。 ただし、作るのに丸石などの建築ブロックが大量に必要になるので若干敷居は高めです。 マイクラ中盤~終盤に作っておきたいトラップです。 経験値トラップの中でもゾンビトラップは一番有名なんじゃないでしょうか?何といっても一番の特長は作りやすさにあります。 スポナーさえ見つけることができれば非常に簡単に作れます。 さらにシンプルなギミックなのに高効率なので序盤の経験値稼ぎに最適です。 さらに、ゾンビ肉も大量に集めることができるため村人交易にも利用できます。 ゾンビ肉は牧師さんとの交易に使用でき、序盤のエンダーパール集めにも最適です。 というのもモンスターの形状が一緒でどちらも経験値効率がほぼ同じだからです。 ドロップするアイテムの有用度も同じぐらいです。 スケルトンのドロップする骨はクラフトすると骨粉になります。 骨粉は農作物&苗木の成長を促進させることができます。 原木や作物を大量に集めたい場合に役立ちます。 ゾンビスポナーかスケルトンスポナーのどちらか見つけたほうで経験値トラップを作ると良いでしょう。 ブレイズトラップの最大の目玉はブレイズロッド集めなのですが、経験値トラップとしても使えます(プレイヤーが直接倒さないとブレイズロッドを落とさないため、経験値も一緒に溜まります)。 湧き効率と誘導効率が他の経験値トラップと比べてあまり良くないため、時間あたりで倒せる数は少ないのですが、 ブレイズは他のモンスターと比べて経験値量が2倍のため経験値が早く溜まります。 エンダーマントラップはジ・エンドの中央島より離れた所に作ります、そのため周囲の湧き潰しの必要が無く、さらに湧きもエンダーマンのみに集中することができます。 スポーンから誘導までが非常に速いため、経験値効率が良いのが特長です。 エンダーマントラップは構造自体はシンプルで作るのも簡単なのですが、奈落の上に作るので非常に危険な作業になります。 落ちたらアイテム全ロスト確定です。 オススメ5位は洞窟グモトラップです。 序盤でゾンビトラップやスケルトントラップが作れれば最高なんですが、スポナーが見つからないという方もいると思います。 そんな場合には洞窟グモスポナーを探しましょう。 洞窟グモスポナーは廃坑さえ見つけることができれば必ずと言っていいほど存在します(廃坑を丁寧に探せば二個三個は見つかります。 ) 洞窟グモ&クモは壁に貼りつくため落下ダメージが与えられず、経験値効率が落ちるのですが、スポナーが見つけやすいという点でオススメ6位にしました。 どうしてもスポナーが見つからない場合は、いきなり天空トラップタワーを作っても良いと思います。 洞窟グモトラップの利点は何といってもスポナーが見つけやすいことです。 クモスポナーを見つけた方は是非活用してみてください。 ゾンビスポナー、スケルトンスポナーを見つけた方はそっちでトラップを作った方が断然良いです。 どちらかというとレアな存在なのですが、あまりメリットが無いのが悲しい所です。 クモは壁に貼りつく習性があるため、ゾンビトラップやスケルトントラップのように落下ダメージでHP調整ができません。 そのため経験値効率は若干落ちます。 それでも、普通にモンスターを狩るよりは効率が良いのは間違いないです。 クモの糸も大量に集まるので村人交易(矢師)に使えるのもポイントです。 あんまりオススメでは無いんですが、クモスポナーしか見つからない!という人もいるはず… 経験値トラップを作る順番 上記で紹介している経験値トラップはどれも一長一短なので、「こう作るといいよ!」というオススメの順番をご紹介します。 1番初めはゾンビトラップorスケルトントラップ 何といっても1番簡単に作れるのがとです。 序盤にオススメ!スポナーさえ見つければ簡単に経験値トラップが作れます。 ゾンビ肉は序盤のエンダーパール集めにも役立ちます。 中盤~終盤は天空トラップタワー 物資が充実してくる中盤~終盤に作りたいのがです。 経験値も集まりますし、貴重なアイテムが取り放題になります。 建築やギミックの幅もグッと広がりますので是非作っておきたい施設の一つです。 スポナーが見つからない場合は、この天空トラップタワーから作り始めても良いと思います。 効率を求めるならブレイズトラップ 経験値効率で考えるならがオススメです。 ブレイズは通常モンスターと比べて経験値が2倍なので非常に効率的です。 ゾンビトラップや天空トラップタワーで物足りない方にオススメ。 まとめ 今回はオススメの経験値トラップをランキング形式でご紹介しました。 6つ紹介した経験値トラップの中でも上位3つぐらいまでは本当にオススメなので是非作ってみてほしいです。 マイクラ生活がグッと楽になりますよ!• 1番オススメなのは天空トラップタワー!• 2番目はゾンビトラップorスケルトントラップ!• 3番目はブレイズトラップ!• モンスターはプレイヤーが攻撃しないと経験値を落とさないので注意してください!.

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マイクラPE(統合版)で経験値が楽に稼げる『かまどバグ』の仕様と方法

マイクラ 経験値

こんばんは、所長です。 マイクラで経験値を獲得するには敵を倒す以外にも、 「かまど式経験値稼ぎ」と呼ばれる手法があります。 (独自呼称) かまど式経験値稼ぎとは 「精錬による経験値をかまどに貯蔵しておき、任意のタイミングで回収する」というもの。 精錬1回ごとの経験値は微量なので超~~放置して気が向いたら回収するボーナス経験値のような扱いでしたが、ゼロティック収穫機と燻製器が登場してからは話が変わりました。 完成図 完成図。 ゼロティック収穫機の昆布をホッパー付きトロッコが回収して、 ホッパーを通して燻製器にバラ撒きます。 任意のタイミングで乾燥昆布を手動回収すると経験値を獲得、そんな装置。 かまど式経験値稼ぎのメリット 放置型のトラップタワーは楽ですが、「その場から動いてはいけない」制約のあるものがほとんど。 かまど式経験値稼ぎは装置がシミュレーション範囲内に入ってさえいれば良いので、拠点での活動中や採掘中にも経験値をせっせと貯めこんでくれるメリットがあります。 また、燻製器を稼働させるのに燃料が必要ですが、燃料のもととなる昆布を精錬することで、 トータルで見ると燃料が増えていくのも嬉しいポイントですね。 しかしトラップタワーのように多用なアイテムは入手できません。 将来的に火薬などが欲しくなることを考えると、トラップタワーとの併用がオススメです。 フェンスゲート:2• ガラスブロック:30くらい• ハーフブロック:1(アップデートで不要に)• 建築用ブロック:40くらい• 燻製器:13• チェスト:17• 水バケツ:1• 石炭(燃料ならなんでもOK):いっぱい• 加速レール:32• 感知レール:2• ホッパー付きトロッコ:2• レッドストーン:8くらい• レッドストーンブロック:2• レッドストーンのたいまつ:4• レバー:14• ボタン:2• レッドストーン反復装置:1• レッドストーンコンパレーター:2• ホッパー:53• ピストン:1• 粘着ピストン:1• 砂:3• 昆布:1 燻製器13個、全面に加速レールを敷きつめる想定での個数となっています。 全面加速レール必須ではありませんが、微妙にトロッコの速度がズレて狂いが生じるかもしれません。 とはいえ影響は軽微ですので、加速レールの在庫が少なければレールを多めに敷いてもOKです。 地面から1ブロック高さを上げて制作することをオススメします。 でないとかまど側のチェストが地面に埋まります。 ホッパーと燻製器は置きすぎると効率が出なくなります。 今回は13個置いてみました。 チェストを並べて、精錬後のアイテムがチェストに入るようホッパーを接続。 後ろに周りまして、燻製器の後ろからホッパーを2列接続。 これは燃料供給用。 全面に加速レール必須というわけではありません。 手持ちの材料と相談しながら調整してください。 後ろに周りまして、建築用ブロックを2つ置いて、 ズラーッと加速レールを伸ばします。 先端に建築用ブロックを3つ置いて、 仮ブロックの上にフェンスゲート。 置いたらフェンスゲートは破壊。 加速レールと感知レールを設置。 レッドストーンブロックを置いて加速レールを活性化。 レッドストーンブロックは線路の真上に置くと、加速レールを活性化しつつホッパーの機能を停止させない配置となります。 昆布・燃料供給装置 燻製器に昆布と燃料を供給する機構を作ります。 上段の加速レールを壊して、 チェストを並べて大きなチェストに。 感知レールをコンパレーターで測定し、信号をフェンスゲートまで伸ばします。 後ろに周りまして、まったく同じものを燃料供給用ホッパー側にも設置。 経験値回収用のレバーを燻製器に設置。 昆布供給用と燃料供給用、それぞれのレールにホッパー付きトロッコを走らせれば完成! 動作確認 まず後ろ側のチェストに燃料を入れます。 ゆくゆくは乾燥昆布ブロックにするべきですが、最初は石炭などでもかまいません。 ホッパー付きトロッコが燃料を回収して走りだせばOK。 続いて、ゼロティック回収機を稼働させます。 しばらく経つとトロッコが走り出して燻製器に昆布を供給し、燻製器に灯がともります。 ホッパー付きトロッコが行ったり来たりを繰り返せばOK。 ただし、ゼロティック回収機では昆布を貯めるために毎回少し停車します。 経験値を回収するときはレバーをオンにして、 燻製器内の乾燥昆布を手動で回収。 レバーをオンにすると昆布を受けとるための上段ホッパーの動きも停止するので、燻製器に昆布が入っている状態でオンにしてください。 無事、経験値を獲得できました。 今回はすぐに回収したのでわずかな経験値しか得られませんでしたが、放置すればするほど経験値量は増加します。 仕組みの解説 かまど(燻製器)に経験値が貯まる理由 かまどや燻製器は精錬するたびに経験値を貯蔵していき、製錬後のアイテムを「プレイヤーが回収したとき」に経験値も一緒に回収されます。 この プレイヤーが回収したときというのがポイントで、 下段にホッパーをつなげて回収してあげればプレイヤーが回収したとは見なされず、アイテムは回収されるのに経験値はかまど(燻製器)の中に貯まり続けていくのです。 なので、本来であれば最高でもスタック上限である製錬64回分の経験値しか獲得できないはずが、精錬100回分でも200回分でも経験値を貯めこむことができ、好きなタイミングで獲得できるというわけです。 これはバグというより仕様と呼ぶべきだと思いますが、修正される可能性もあります。 できるうちにやりましょう! ゼロティック収穫機 ゼロティック収穫機は超高速で作物を収穫できる装置。 詳細はゼロティック収穫機のページをご覧ください。 実は燃料となる竹を収穫することもできるので、燃料供給部分に竹のゼロティック収穫機を取り付けて完全自動化することも可能です。 感知レール上のホッパー付きトロッコをコンパレーターで測定し、レベル3の信号を発するとフェンスゲートが開くようになっています。 レベル3の信号を発するのは46個なので、昆布(燃料)を46個積みこむと同時にフェンスゲートが開いて発進、というわけですね。 効率的かどうかは置いといて、燻製器46個までなら対応していることになります。 いくらゼロティック収穫機の収穫速度が速いとはいえ、1秒間に2~3個の収穫が限度です。 燻製器13個だと1往復で26個の昆布を供給することになり、昆布が焼きあがるのと供給されるのがほぼ同じタイミングで、ちょっとだけ焼きあがるのが早いか?程度になります。 これ以上燻製器を増やすと、昆布が供給されていない時間が長くなり燃料のロスが大きいため、13個での採用となりました。 反対に、燻製器を減らすと昆布を焼く速度が追いつかなくなるのでいずれ昆布があふれますが、昆布があふれる分にはまったく問題ありません。 おまけ:ちょっとした効率化 ハチのブロックで節約 ハチのブロックはトロッコを少し停車させる特性があるため、画像のように設置するとホッパー付きトロッコが昆布を13個~14個ほど回収後、発進していきます。 ゼロティック収穫機との兼ね合いから燻製器の数は13個がちょうど良いわけですがが、ハチのブロックを置くことによる昆布回収数もちょうど13個程度になり、トロッコを停車させる仕組みが不要になります。 ハチのブロックが作れる方は採用すると、多少ブロックの節約ができますね。 ゼロティック収穫機2台でパワーアップ ゼロティック収穫機を横並びで2台にすると昆布の供給量がアップするため、燻製器を増やすことができます。 こんなに増やす意味はないんですけど・・・乾燥昆布の出来上がるスピードはメチャメチャ速くなります。 以上、ゼロティック収穫機を用いたかまど式経験値稼ぎの解説でした。

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【マインクラフト】スケルトントラップ!スポナーで経験値無限入手!

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各動物の子供を倒しても、経験値を獲得することができません。 コウモリを倒しても、経験値を獲得することができません。 動物の懐かせ方については、下記の記事を参照してください。 鉱石を採掘する 鉱石を採掘することで、経験値を手に入れることができます。 鉱石を見つけたら、ツルハシで壊しましょう!! 鉱石ブロックを壊したタイミングで、経験値オーブが出現します。 鉱石の採掘については、下記の記事を参照してください。 モンスタースポナーを壊す モンスタースポナーを壊すことで、経験値を手に入れることができます。 モンスタースポナーは、貴重であるため壊すことをオススメしません。 精錬したアイテムを回収するタイミングで、経験値オーブが出現します。 精錬については、下記の記事を参照してください。 エンチャントをするとレベルが消費されます。 高レベルになると、レベルを上げるのにより多くの経験値が必要になります。 少ない経験値で上げたレベルでエンチャントをすると効率よくなります。 レベルの上げすぎには、注意しましょう。 エンチャントのやり方については、以下の記事を参照してください。 経験値を使って耐久値を回復 修繕のエンチャントが付与された道具は、経験値と引き換えに耐久値を回復させることができます。 修繕のエンチャントについては、下記の記事を参照してください。 レベルと経験値を付与するコマンド コマンドを使って、レベルや経験値を増やすことができます。 経験値を付与するコマンド 以下のコマンドで、経験値を付与させることができます。

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