化 物語 セカンド シーズン。 パチスロ 化物語2 セカンドシーズン 設定差まとめ|解析 設定示唆 設定判別 黒トロフィー 直撃

物語セカンドシーズン 設定6のスランプグラフは丸わかり⁉ スロット新台 天井 ゲーム性 評価 感想

化 物語 セカンド シーズン

パチスロ物語シリーズセカンドシーズン設定示唆演出 6号機新台 当サイト『スロット解析. com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。 『スロット解析. com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。 このページではスロット新台6号機の「 化物語2 物語セカンドシーズン 」の ・設定判別 ・設定示唆 などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。 黒トロフィー 次回倖時間SS終了時に必ずトロフィー出現 サミー系機種お馴染みのトロフィー。 今作は【黒トロフィー】が追加。 黒トロフィーが出現した場合、次回の倖時間SS終了時に必ずトロフィーが出現する。 つまり黒トロフィーが出現した時点で設定2以上が確定。 さらに次回倖時間終了時に必ずトロフィーが出現するってことは、「もしかしたら金とか虹が出るかも?」とか思ったりして心理的にはやめづらくなるよね ・・; 物語ステージの特殊演出 【NEW】 物語ステージ滞在中に撫子ノイズ発生で 設定2以上確定だ!! 超デレカットイン 化物語や偽物語でも搭載されていた超デレカットイン。 「おめでとう」の言葉と共にヒロインが祝福してくれる演出であるが、今作ではパターンが違う超デレカットインが搭載されている模様。 特殊パターンの超デレカットイン出現時は粘る勝ちがあるかも? 周期時出現キャラ順番 通常時の周期で出現するキャラクターには法則性がある。 【順目】【逆目】【割り込み】のパターンがあり、 奇数設定は順目が多く 偶数設定は逆目が多いという法則アリ。 出現突破率 示唆内容 55% 設定5以上確定 66% 設定6確定! 特定枚数表示 示唆内容 456枚突破 設定4以上確定 666枚突破 設定6確定! 777枚突破 設定2以上確定 ボーナス確定画面 【NEW】 ボーナス確定画面は出現した画面とボーナスの種類によって示唆内容が異なる。 キャラ集合1 キャラ集合2 基本画面 高設定示唆 敵キャラ 赤7揃い時に出現で 設定4以上確定! パターン 赤7揃い時 白7揃い時 キャラ集合1 基本 基本 キャラ集合2 高設定示唆 高設定示唆 敵キャラ 設定4以上確定! 2 結末ノ儀と傾物語の当選確率に設定差が存在。 こちらもそこまで極端ではないので即看破というわけにはいかなそうだ。 傾物語は設定1・2に比べて設定6は約1. 5倍の確率となっている。 傾物語直撃確率にも設定差があるかも?? 直撃時は結末ノ儀非経由で傾物語に当選するので周辺の台の挙動もチェックしてみよう。 結果として高設定は直撃傾物語が多く出現する仕組みになっている。 設定 突入率 1 5. 6 2 5. 2 3 7. 5 4 7. 8 5 9. 2 6 10. 8 設定1と設定6は約2倍ほどの差が存在。 直撃傾物語に注視すれば比較的見抜きやすい? 小役確率 【NEW】 設定差のある小役確率は共通ベルと右下がりスイカ。 共通ベルは通常時のフラグ判別は難しいため通常時は10枚ベルのカウントで設定看破を行おう。

次の

S物語シリーズセカンドシーズン 解析情報

化 物語 セカンド シーズン

遂に導入された「パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」 今回、運よく設定6確定台(レインボーエイリやんトロフィー出現)を打つことができましたので、その挙動を公開いたします。 メーカーがトロフィーとの対応を変更してきている可能性はゼロではないものの、今回は• 何回もレインボートロフィーが出たこと• 周りの台と挙動が違ったこと この2点を元に、設定6は確定的であると判断し、お伝えしていきます。 稼働データは約7700Gの稼働データとなります。 解析値が出ておらず、不明な部分も多いため推測となる部分もありますが、立ち回りの参考にしてみてください。 もし、間違っていたらごめんなさい。 解析から判明している高設定判別要素 この記事を作成している時点では、高設定判別の要素は公開されていません。 分かっているのは、スイカの確率くらいなものです。 スイカ確率• 2 しかし、現状、これくらいでは設定判別には使いにくく、判別までに時間がかかります。 もう1つの判別要素が、サミートロフィーです。 以下の情報は、過去の台で明らかとなっているサミートロフィーと設定の対応です。 サミートロフィーによる設定推測• 銅:設定2以上• 銀:設定3以上• 金:設定4以上• キリン:設定5以上• これは、次回のトロフィーが出るという示唆です。 設定6確定台の挙動からの考察! 設定6確定台の挙動やスランプグラフを確認し、「設定6はどんな挙動をするのか?」「どんな特徴があるのか?」について考察していきます。 大当たり履歴と設定示唆演出の確認 以下、大当たりの履歴を、朝イチから順番に記載していきます。 表記に関しては、以下の通りです。 結末:結末の儀• 傾:傾物語• 41G:傾(直撃)• 139G:結末• 140G:結末• 240G:結末・傾• 225G:結末• 36G:結末• 81G:結末• 134G:結末• 108G:結末• 168G:結末• 246G:結末• 84G:結末• 25G:結末• 229G:結末• 391G:結末• 117G:結末• 373G:結末• 記録しながら打っていたりしたため、特にスイカは、明らかに取りこぼしまくっています。 4 設定6スランプグラフ公開! 以下がスランプグラフです。 確認してみましょう。 設定6データと体感、挙動からの推測 気になったのは、大きく分けると以下の4点です。 傾物語の突破率• 傾物語の直撃• 倖時間SS中に上乗せしない(駆け抜け率)• トロフィーの出現率と内容 1つずつ確認します。 設定6の「傾物語の突破率」 データを見て頂くと分かるのですが、ほとんどが1回目の傾物語で勝利しています。 まとめると以下のようになっています。 総傾物語回数:17回• 1回で突破:11回• 2回で突破:3回 このようになっています。 つまり、2連続スルーは1回もなかったのです。 実際に打っていて感じるのは、「キスショットバトル」の時に、「最初に出てくる数値が他の台より大きいことが多い」という気がしました。 低設定の見切りに使えるような気がしました。 また、これは設定というよりは突破確定演出だと思いますが、最終数値が 33%、77%を目撃しています。 周りの台には見られなかったので、一応記載しておきます。 77%に関しては不明ですが、過度な期待は禁物かもしれません。 設定6は傾物語の直撃が多い? データを見ると、総傾物語回数17回のうち、3回が傾物語直撃でした。 確率にすると17. 6%で5. 6回に1回の割合です。 試行回数が少ないので、何とも言えないのですが、他の台ではあまり直撃が見られなかったので、参考程度にしておいてください。 ご了承ください。 直撃した台が終日ボロボロになったのを確認しています。 参考程度にしてください。 設定6は倖時間SS中に上乗せしない? データ上からは見えないのですが、ほとんどのATにおいて、最初の倍倍チャンスで上乗せしたまま駆け抜けています。 890枚獲得したATでさえ、駆け抜けです。 設定6のATでは、引きの問題かもしれませんが、ほとんど倍倍チャンスには入らない感覚です。 ごくまれに当選する「萌ステージでの強レア役」 あとは「蕩ステージ」に滞在中の倍倍チャンス当選のみでした。 ちなみに、ボーナスに関しては、出現していません。 周りを5台ほど確認しながら打っていましたが、フリーズを除けば1回しか目撃していません。 トロフィーの出現率と内容の偏り 他の台の出現までは確認を漏れてしまったため、比較がないのですが、サミートロフィーに関して、以下の点が気になりました。 これが高設定だから出まくるのかまでは分かりません。 後半になるとレインボートロフィーが出まくる! それまで銅ばかりだったにも関わらず、後半はレインボーラッシュです。 これは、過去の機種にも確かあったと思いますが、ゲーム数が多くなるほど出やすくなる設計の可能性があると思います。 今後情報を集めていくことになりますが、設定6ではトロフィーが出まくっていたということは、頭の片隅にでも置いておくと良いかもしれません。 これは、文字通りサミートロフィーの出現率をお店側で設定できるものです。 そのため、出現率からは、設定推測ができないということになります。 今後の機種には搭載される模様なのですが、 物語シリーズに搭載されているのかどうかが現時点では不明です。 その他、気になった点|天井について 設定6であれ、結末の儀でやれなければ、天井に持っていかれます。 ただ、天井の挙動が少し不明です。 考えられるパターンとしては、3つくらいあるような気がしています。 倖時間SS当否判定時に天井を超えていれば、天井となる• 天井を超えた後に入る周期が天井となる• 500手前から結末の儀に入ってしまうことが多く、判別ができなかったのです。 ただ、参考までに570G超えて当選している台がありましたので、お伝えしておきます。 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン設定6挙動まとめ 挙動としては、「傾物語を突破しまくるけど、最初の倍倍チャンスで全てが決まる台」と言えるかと思います。 そのため、設定6で出すためには、以下の2つのポイントでやれる人が大きく勝てると言えるでしょう。 結末の儀をコンスタントに突破できる• 倖時間SS突入時の倍倍チャンスでぶっ壊せる 結末の儀に関しては、突破できなければ天井に行くことは多々あります。 倍倍チャンスもごくまれにAT中の上乗せチャンスはあるものの、ほとんどないと思っても良いくらいない状態です。 まさに、リゼロの設定6と同じような挙動です。 感覚としては、スタートに枚数を加算できるAタイプに近い感じでした。 データを見て頂いても分かる通り、250~350枚程度の獲得が非常に多いことが分かるかと思います。 逆に、楽しいのは設定6以外かもしれないと思えるくらいです。 追記:「低設定の見切り」について 後日、低設定を打ったことで分かったことがあるので、低設定の見切る際の参考にしてみてください。 「キスショットバトル」で最初に出てくる数値がめちゃくちゃ低い 設定6の時にはあまり見かけなかった20~30%台が頻発します。 結果、突破するためには、傾物語での上乗せ部分にかなりの比重が置かれることになります。 上乗せ分を足しても40%台に乗せるのがやっととなり、突破できないことが続いてしまうのです。 設定6だけをねらうのであれば、1,2回傾物語を見て判断しても良いと感じてしまうレベルでした。 他に気になった点としては、「結末の儀」は結構頻繁に入ったということです。 「結末の儀」の突入頻度では判断しにくいと感じました。 解析が出ていないので分かりませんが、序盤は「キスショットバトルの%」とそれに伴う突破率で低設定を回避し、「サミートロフィー」で設定を絞り込んでいくという流れが良いと感じています。 今回の記事が、皆様の立ち回りの参考になりますように。

次の

【設定差を完全網羅!】パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(化物語2)

化 物語 セカンド シーズン

メーカー 製造 タイヨーエレック タイプ AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2. キスショットに勝利すればAT「倖時間 ハッピータイム SS」へ突入。 8枚純増のAT AT「倖時間 ハッピータイム SS」 1ゲーム約2. 8枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。 倍倍チャンス AT「倖時間SS」の枚数上乗せ特化ゾーン。 ボーナス AT「倖時間」の枚数上乗せ特化ゾーン。 継続ゲーム数は30G固定。 AT「あとがたり」 1セット100枚・1ゲーム約2. 8枚純増のATで、継続システムは継続率管理型。 「パチスロ化物語」の遊技性は継承しつつ、特化ゾーン「倍倍チャンス」からスタートするATや多彩な新規要素を搭載して進化。 基本仕様は、1ゲーム約2. 8枚純増のAT機。 通常時は、1周期 約45ゲームの「物語進行型周期」で展開。 「結末 ムスビ ノ儀」突入で「傾物語」のチャンスとなる。 「傾物語」は、「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。 キスショットに勝利すればAT「倖時間 ハッピータイム SS」へ突入。 消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選する。 特定条件で突入するAT「あとがたり」は、1セット100枚のAT。 継続システムは継続率管理型となっている。 を搭載。 【通常時】1周期 約45ゲームの「物語進行型周期」で展開。 【通常時】「結末 ムスビ ノ儀」突入で「傾物語」のチャンス。 【傾物語】「傾物語」「傾チャレンジ」で勝率をアップさせ、「キスショットバトル」勝利を目指す。 キスショットに勝利すればAT「倖時間 ハッピータイム SS」へ突入。 【倖時間SS】消化中は、倍倍チャンスやボーナスを抽選。 【あとがたり】特定条件で突入する1セット100枚のATで、継続システムは継続率管理型。 を搭載。 「傾物語」終了後に突入し、怪異成立まで継続。 <怪異成立> 怪異成立時は、ナビに従って全リールに怪異図柄を狙う。 ・停止型と勝率 怪異図柄の停止型で「キスショットバトル」の勝率が変化する。 なお「傾物語」中に勝率を加算している場合は、勝率が加算される。 <勝率> 「傾物語」「傾チャレンジ」で貯めた勝率で勝敗をジャッジ。 <チャンスアップ> ・忍の攻撃回数 回数が多いほどチャンス。 ・好機文字 カウントダウンの発生するラスト3ゲーム間で好機文字が出現すれば大チャンス!? リール右側に倍率などの保留が表示されており、一番上の「挑戦倍率」で成功すれば恩恵を獲得!? ・倍率 倍率アップのチャンス。 種類は「2倍」「3倍」「4倍」「5倍」「10倍」のいずれか。 ・変換 「配当」「倍率」「保留」を変換するチャンス。 種類は「暦保留」「ヒロイン保留」「忍保留」のいずれか。 ・貝木 「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス。 ・超 「超倍倍チャンス」突入のチャンス!? <キレ撫子> 発生すれば初期配当を自力で決定可能。 リプレイ成立ゲームの配当がそのまま初期配当になる。 レア役成立なら初期配当20枚!? <保留反対運動> 発生すれば当該「倍倍チャンス」中は2倍~4倍保留を全て上位保留に変換!? 種類は「2倍反対」「2・3倍反対」「2・3・4倍反対」のいずれか。

次の