シノアリスコロシアムsp。 コロシアム概要【初心者向け】

シノアリス考察: 防具の選び方・育て方|はる坊|note

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例)毎週月~金曜日は22:00からのコロシアム 土曜、日曜は23:00から といったことも少々手間はかかるが、設定権限者の操作により可能。 前衛・後衛について 前衛:主に攻撃をすることでイノチを獲得する役割。 ・5人編成 ・前衛職で編成が基本。 後衛:主に前衛を支援、サポートする役割。 ・10人編成 ・後衛職で編成が基本。 前衛・後衛の注意点 ・デフォルト設定ではギルド内総合値上位5名が職種に関わらず前衛になる。 コロシアム中の流れ• 敵前衛を全滅させる• (メンバーステータス画面の詳細、見方はでさらに詳しく) HPの具体的数値、現在の自ギルドメンバーの出欠状況はここでしか確認できない。 また、画像のように、下部メニューボタンから各機能を呼び出せる。 まずは敵前衛陣の全滅を狙うことが基本となる。 制限時間内に撃墜できなかった場合は相手の耐久力は持ち越し、 次回撃墜タイム移行時に続きから耐久力を減らすことができる。 味方前衛が全滅したら蘇生タイムへ移行 味方が全滅すると蘇生タイムへ移行する。 この時相手のギルドはギルドシップ撃墜タイムへ移行している。 いち早く『蘇生アクション』で味方前衛を蘇生することで、 蘇生タイムの時間を短縮、すなわち、相手のギルドシップ撃墜タイム時間を短くすることができる。 イノチとは イノチ獲得の手段は大まかに2つある。 獲得と奪うでは大きく意味が異なる。 所持イノチとは「貯めたイノチ」と考えるといいだろう。 ギルドシップの撃墜で、約30%の相手の所持イノチを奪い、獲得することができる。 (30%についてはある程度ランダム性があり、必ずしもこの限りではない。 ) 例) ギルドシップ撃墜タイム移行時点でのイノチ所持量を 自ギルド 100,000 相手ギルド 100,000 とした場合、 相手ギルドのギルドシップを撃墜すると、 自ギルド 130,000 相手ギルド 70,000 となる。 厳密にはギルドシップ撃墜タイム中にもイノチは加算されるのだが、イメージとしては充分だろう。 コロシアム中のSPについて SPはモノガタリとは異なり、1人最大400に設定されている。 モノガタリ中との大きな違いは、SPが自動回復しない点だ。 回復するためには オソウジをする必要がある。 コロシアム中のオソウジに関してはテクニックも存在するが、 これに関しては別記事にて言及する。 ・大1体につきSP30回復 ・小1体につきSP4回復 通常と異なるのが必殺技使用時のボーナスだ。 必殺技使用で画面内ナイトメアを殲滅するのは同じだが、 必殺技使用時のSP回復量が3倍になる。 必殺技はできる限り大ナイトメアが画面内にいる状態で狙っていきたい。 神魔について コロシアム中には 神魔と呼ばれるものを召還するチャンスが2度訪れる。 神魔は数種類存在し、召還条件も異なる。 条件を満たすことで召還が行えるが、 先に条件をクリアしたギルドにのみ召還恩恵は与えられる。 では、召還をできるとどのような効果があるのか。 ・神魔の種類に対応した武器威力が大幅にアップ ・後衛の支援効果ももちろん大幅アップ この大幅アップというのが戦況がひっくり返るほどの上昇値になっている。 つまり、 神魔を召還できればギルドシップ撃墜タイムへの移行チャンスとなる。 下の画像とともに説明をしよう。 この場合は、 『祈祷/刀剣/長柄武器をギルド全体で50回使用』 が、召還条件となる。 総合値はこの場合問題にはならない。 特に相手との総戦力が拮抗している、または少しの格差ならば、 神魔を召還できるかどうかが勝敗を分けるといっても過言ではない。 つまり、どれだけ総合値が低くても、神魔の発動条件に沿った装備を準備していくこともギルド貢献となる。 当日の神魔発動条件、効果は ホーム画面右上上部、当日のマッチング相手を確認する画面の、『神魔召還情報』から確認を。 このページを読んでいるということは初心者だろうが、まずは習うより慣れろだ。 ギルドごとにも戦略やルールを設けていることが多い。 まずは参加をしてみよう。 コロシアム概要2 へ.

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シノアリス考察: 防具の選び方・育て方|はる坊|note

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はじめに こんにちは、はる です。 前回の「」では、杖屋についてコロシアムの基本的な立ち回りからどの装備を選べば良いかなどについて説明しました。 今回は趣向を変えて、 防具の選び方や育て方について説明します。 他の人はなんであんなにダメージ出せてるんだろう?と不思議に思っているような方はぜひお読みください。 防具を装備することで上がる効果 防具は、 頭、体、腕、足の4部位にそれぞれつけることができます。 装備するとモノガタリや討伐をこなすのが非常に楽になります。 防具には モノガタリ補助スキルと セット効果の2つの効果があります。 適切な防具を装備することで、イベントや討伐を効率的に進めることができます。 なお、これらの効果が 影響あるのはモノガタリのみです。 コロシアムでは防具に関するスキルは発動しません。 記載されている 属性とジョブの両方ともそろった時のみ効果が発動します。 画像の例だと、風属性の射出武器を振ったときだけ効果が上昇します。 他の武器を振ったときには影響はありません。 スキルレベルは、最大15まであげることができます。 装備強化で防具またはモノガタリ補助の宝玉を素材に選択することでレベルをあげることができます。 どの程度効果が上昇するかは、以下のサイトが詳しいです。 スキルレベルをあげていなくてもそこそこの効果が出ることがわかると思います。 防具を育てていなくても有用なため、討伐ではぜひ装備していってください。 セット効果について 頭、体、腕、足の 4つの部位全てを同じシリーズで揃えると、セット効果が発動します。 5倍のダメージを与えることができる」と読み替えてください。 セット効果は、部位ごとに異なる武器種を装備しても発動します。 例えば、頭・体・腕は射出、足は刀剣と装備してもよいです。 また、特定の種族に対してセット効果が発動するため、敵が弱点とする属性以外の武器にも効果があります。 セット効果にはレベルがありません。 そのため、 同じシリーズ4つ揃えると特定の種族に1. 5倍ダメージやったー!と覚えましょう。 どの防具を装備すべきか どの 防具を装備すべきかは、対象となる敵と、用いる武器種によって変わります。 ここでは討伐を例に説明します。 討伐とは、ナイトメアのボスを倒すことのできるコンテンツです。 ボスのHPは高く、繰り出す攻撃は強いです。 適切な防具を装備しないと、ボスには少ないダメージしか与えられません。 HPを削っていく最中に大ダメージを与えられ、こちらがやられてしまうことになってしまうでしょう。 例として、 ミドガルズオルムを討伐するのに有効な防具をご説明します。 ミドガルズオルムは次のようなナイトメアです。 なお、敵の防御ステータスは変わらないため、 物攻・魔攻どちらでも同じ程度のダメージとなります。 部位ごとの武器種は好きなものを選択してください。 2019年1月時点では次の防具が有効です。 スキルレベルを全く育てていない場合は、セット効果のほうが効果があります。 武器種に関わらずダメージが出るため、どの武器でもダメージ量をますことができます。 スキルレベルが育ってくると、モノガタリ補助スキルの方が有利になります。 討伐では、ボスにたどり着くまでに雑魚敵でモノガタリ補助スキルの発動しない武器種を使い、ボスで発動する武器種を一気に投入するという戦い方をすることになります。 特定の武器種が豊富にある方は、ボスに与えるダメージ量のみを考えてどちらを選ぶべきかを考えるとよいでしょう。 例えば、黄金シリーズはビースト種で魔防のステータスが低いフェンリルを倒すのに使います。 そのため、魔法ジョブの防具を鍛えることをおすすめします。 また、音楽隊シリーズはサタン種で物防・魔防のステータスが等しいベリアルを倒すのに使います。 そのため、物魔どちらのジョブの防具を鍛えても構いません。 後衛ジョブの場合 後衛ジョブにはセット効果の影響がないため、 敵の種族を考慮する必要はありません。 モノガタリ補助スキルのみを考慮して防具を選んでください。 以下のサイトでは、防具の一覧やステータスなどをみることができます。 防具の「総合値順」で並び替えて、各属性ごとにステータスの高い防具をひとつ鍛えるといいと思います。

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【SINoALICE

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オソウジの必殺技は大きい奴に使う メンテなの知らなくてオソウジしてたら四桁いってた。。 やれやれ — サムライ猫 MarimoCart コロシアムでのオソウジはSP回復がメインですよね。 オソウジの必殺技を使うと 普段の3倍SPが回復するので、 必殺技を使うときは出来るだけ大きい敵がいる時に使用しましょう。 神魔発動中にオソウジにいく 今日の神魔 後半はオソウジで撮り損ね — ぐりりん GriusTrickstar 神魔が発動するとしばらくムービーが流れて動けなくなります。 神魔が発動する直前にオソウジに行く事でムービー中にオソウジが出来るのでおすすめです。 神魔が接戦の時はやらないでね 武器を使わずにコンボを稼ぐ 今気づいたけど、オソウジの時みたいに敵をなぞったら通常攻撃が出来るみたいですね 攻撃力は雀の涙程なので参考までにどうぞ… 知らなかった人はRTで拡散お願いします — おひょすけLv. 7億 ohyosuke2 楽器の神魔を取って味方のバフを強化中など、迂闊に敵に攻撃出来ないタイミングってありますよね。 そんな時は、 敵をスワイプすると通常攻撃(ダメージ1桁)ができます。 しっかりコンボ数は増えるので前衛はちまちまコンボを稼ぎましょう。 間違えてターゲットしたものを解除する 杖で回復するとき、味方をターゲットしていないとHPが1番減っている人を自動で回復します。 もしも間違って味方をターゲットしてしまったら、1度ホームへ戻る事でターゲットを切る事ができます。 ホームに戻ってコロシアムに入りなおす間は回復できないので頻繁に使う技ではありません。 早くターゲットを切る方法を実装して欲しいわね 敵のデバフナイトメア発動時にスイッチする ヤタガラスやシルバータイガーなどのナイトメアは発動時に敵前衛のステータスを大幅に下げます。 発動するちょっと前に 後衛と入れ替えをすることでステータスダウンを避けられます。 後衛の杖・楽器・本の上昇値はバフの影響を受けず、基礎のステータスで計算されるので、 どんどん後衛に身代わりになってもらいましょう。 よく使われるデバフナイトメアをまとめておきます。 ナイトメア名 発動時間 効果 嘆きの雪姫マギア 50秒 物理・魔法の攻撃力ダウン グレムリン 50秒 物理・魔法の攻撃力ダウン ヤタガラス 50秒 物理・魔法の攻撃力ダウン ホーク 50秒 物理・魔法の攻撃力ダウン シルバータイガー 50秒 物理・魔法の防御力ダウン レッドローズ 50秒 物理・魔法の防御力ダウン 哀慾の翼リューゲ 70秒 魔法攻撃力ダウン ジャバウォック 70秒 魔法防御力ダウン ウロボロス 70秒 物理攻撃力ダウン 神魔の本を取られたらスイッチする 神魔の本を取られた場合、凄まじい勢いでこちらのバフが弱体されていきます。 もし、 神魔を取られた時点でこちらの前衛のバフが残っていた場合は、 後衛とスイッチして早めに落とされましょう。 敵に落とされるまで前衛を残しておくと、 せっかく後衛の方がかけてくれたバフが無駄になります。 1つ注意する事は、味方のバフがマイナスだった場合です。 敵に倒されてシップを殴られたあとバトルに戻ると前衛のデバフがリセットされます。 この時に後衛とスイッチしてるとデバフがリセットされないので、弱い状態で戦わないといけません。 楽器や本の神魔を取ったら敵をすぐに倒さない 神魔を取ると対応する武器の威力が劇的に上がります。 格上相手でも一瞬で倒せるのですぐに倒しちゃいますよね? そこでグッと堪えて前衛の人は敵を数人倒す程度にとどめて下さい。 神魔中の楽器や本は大幅にバフやデバフをかけるチャンスです。

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