デレステ シンフォニー。 【デレステ】ユニット編成の目安

デレステのレゾナンス理想編成とファン爆増のやり方を解説!【保存版】

デレステ シンフォニー

まえおき• 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」における自作のスコア計算プログラムによるスコア理論値、理想編成算出です。 作は校倉(twitter:) です。 スコア計算はを参考にしています。 参考になりましたら、第9回シンデレラガール総選挙の際は 高森藍子に票を少しでも入れていただけると幸いです📷🌻 編成・パラメータ関連• 表はユニゾン軸&オルタネイトまたはフォーカス、レゾナンス軸、トリコロDa&シンフォニーのみ。 同秒数の特技持ちのアイドルはほぼ同様の結果となるため申し訳ないのですが割愛させていただいています。 ポテンシャル解放(ライフスパークル無):高確率は9 98. 余りはアピール値に。 例) 高確率:Vo10 Da10 Vi6 Life0 特9 中確率:Vo10 Da10 Vi5 Life0 特10• ライフポテ振りは合計19(ライフ回復含む場合は無し) 余ったポテンシャル解放は、特技発動率、アピールの順で振る。 サポートアピールは 113290• 特技アンコールの計算はしていません。 特訓前SSRやSRは一部のみ計算しているので漏れている場合があります。 計算結果• スコア理論値順上位1000件。 各センターは2番目との組合わせで上位40件でライフスパークル、コンセントレーション含む編成合計30件とその他上位10件。 目安のスコアは200回試行させた結果。 特技発動率にそれなりにポテンシャルを振った計算結果の表です。 試行回数を犠牲にしてアピール値に振れば理論値は増えます。

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デレステ日記

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タイトルそのまんま 3回目のライブカーニバルがやってきました。 ライブカーニバルをやってて思うことは、自分課金しすぎたなと…、強くなりすぎたなと… ランクsss楽勝でした。 そりゃそうですよね。 カードありすぎですもん。 全ブース余裕でで編成できるし、スキブもほとんどのブースに入れられるようになったし、はじめのライブカーニバルに比べたらはるかに簡単になってしまいました。 別に上手くなったわけじゃないですね。 単純に課金しすぎでカードがありすぎでこうなったって感じですね。 嬉しいような、悲しいような。 で、課金自慢をしたいわけではなくて。 本題はシンフォニーの登場で点数インフレしすぎってことです。 正直私のカード編成が強くなったのも事実ですが、スキルのインフレでスコア伸びすぎでsss楽勝になった感もあります。 レゾナンスセンターでバグってるか?って思うくらいスコア出ます。 これね 編成的には、レゾナンスのさえはんをセンターに配置。 そして、今回のフェス限の目玉、りかちゃん。 ぶっ壊れスキルのールシンフォニー。 これほとんどスキブの上位交換です。 ただスキブに比べてカバー率が低いのが難点。 そこでレゾナンスセンターにして全員のスキルの秒数を揃えます。 りかちゃんは秒数的に9高。 とりま、で9高の智絵里を配置。 9中コンボナの限定紗枝を配置。 そして最後、適任が居なさすぎて9高スコアボーナスの美波を配置。 それでレベル26の曲をフルコンするだけでこれだけのスコアが出ます。 もちろん、ポテンシャルは全員特技発動率に全振り。 レゾナンスが強いのか、シンフォニーが強いのか… そもそもカーニバルはレゾナンスセンターが輝く仕様ですが、それにしてもひどすぎ。 不完全編成でこれですからもっと突き詰めるとすごいスコアになるはず。 今のところ9高でビジュアル特化のコーディネートはいません。 運営もそれをわかっていてあえて秒数をずらしてきているのでしょう。 あと9高のレゾナンス?モチーフ?特技も今のところいませんね。 おそらくこれからコーディネートもレゾナンスも9高が出てくると思いますので、シンフォニーのぶっ壊れ性能に伴っては秒数揃え大会に一気に傾くでしょうね。 7高か、9高か、11高か、どれかの秒数でレゾナンス、シンフォニー、コーディネート、の4枚を揃えてハイスコアを狙うゲームになりそうですね。 そして秒数的には11高が一番強いので、11高あつめがおそらく正義になるはず。 正直、今回の新特技のシンフォニーはインフレしすぎのぶっ壊れスキルですね。 別に秒数揃えとかしなくても従来のスキブのところを入れ替えるだけでスコアがめちゃくちゃ伸びます。 せっかくユセンターがでてトリコセンター強すぎ状態から状況が変わってきつつあるなってところにこのシンフォニーですよ。 やっぱりール編成は正義ってことですね。 最近、スコアインフレしすぎですよね。 ライフくらいのゆるーいインフレでいいんですよ。 しかもアクトとかでたおかげでライフはもうになりつつあります。 一応限定なのに… しかもライフもう使えない方向にシフトしていってるのにまだまだ新規ででてくるんですよね。 正直今更ライフとか出されてもって感じです。 それに比べて7中コンボナはなかなか息が長いですね。 編成によってはまだまだ現役です。 もう一回強秒数のコンボナを新規で出してもいい気がするんですけどね。 スコアもガンガンインフレしてますし、ライフもそろそろ強秒数を出してもいいのでは?って思います。 ユによってトリコ編成の強さが脅かされてきたなって思ってたんですけど、シンフォニーの登場でまたフェス限大正義感が出てきました。 まあ、いつだってフェス限カードは強いんですけど。 まとめ とりあえずシンデレラフェスでガチャ引いとけば強くなれる zarazaraazarashi.

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【デレステ】シンデレラフェスとは?次回はいつ?開催周期や期間限定アイドル一覧

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今回の限定ガシャ ニュージェネユ のキャラを使うことで GRANDライブのスコアが壊れると話題になってるとで知ったので自分も中々組む気がしなかったGRANDライブの編成をいよいよ本格的に考えてみようと思います! GRANDライブ自体自分にとって難しくてまだフルコン出来てる楽曲が1つもないのでPRPアップに繋がるかは分かりませんが、ある程度のハイスコア編成ができればフルコン出来なくても通常ライブよりスコアが稼げるのでは?と期待ができます。 3時間くらい検証して今の自分の手持ちで一番スコアが出るであろう編成を1つ導き出しました。 理想編成とは全然程遠い 組める気がしない笑 ですが、今回はこの編成について詳しく見ていきたいと思います。 記事の内容は「理想編成について」ではなく、「今の私の手持ちの中で組めるベストな編成について」なのであくまで 参考程度に軽く見てください。 編成を紹介する前に今の私の手持ちのを確認する必要が出てくるのでこの機会に紹介したいと思います! これが現在私が所持している全です。 未特訓や特技レベルを上げていないのも結構ありますがご了承下さい。。。 因みに私が初めて引いたは森久保です笑 まずはこの中から考えて必要に応じてSRも使っていくという流れになります。 自分だけだと見落としている所もあるかもしれないので何か気づいたことがあれば気軽にコメントしてくれると嬉しいです! それで最終的に自分が考えた編成がこちらになります。 スコアが この楽曲をフルコンは自分には到底できませんが、このスコアは ランキング圏内になるので個人的に頑張って組めたのではないかと思います。 ではここでユニットAから分解して詳しく見ていきたいと思います。 を参考にすると レゾナンス編成 モチーフ、アクト、コンボナ、コーディネート、フォーカス で秒数を被せるのが一番強いらしいですが、自分の手持ちだと秒数が被らないので結果的にこの ール編成が一番強くなりました。 試してはいませんがSRも含めて考えると大半がSRになってしまうので流石に火力不足かなと思います。 次にB編成を見ていきたいと思います。 こちらは ブースト編成になります。 ユニットBもユニットAと同じく 全キャラがダンス特化の ール編成になります。 こうすることでユニットAのダンスモチーフのスコア率アップに繋げます。 因みにセンターは クールのールステップのを持っていなかったので全編成の中で 唯一SRで代用しました。 最後にユニットCを見ていきます。 ここで今回当てたクールアンサンブルのしぶりん登場です。 クールアンサンブルを最大限に発揮するためにユニットCは全キャラがクールで統一してあります。 実はユニットA、Bもそのために可能な限りクールで揃えました。 ユニットA、Bのールシンフォニー、スキルブーストがクールだったらもう一段階スコアが上がったのではないかと思いますが今回はキュートです。 ユニットCは全てのキャラがダンス特化ではありませんが、 クールフォーカス編成ではこれが一番スコアが出ました。 なぜかは自分でもよく分かりませんが、スコアアップとコンボナが1体ずつなのでバランスは良いと思います。 コンボナはオールラウンドで、コンセはアンサンブルと秒数が合うスコアアップで代用してます。 GRAND編成のまとめ• ールシンフォニー以外の全キャラの属性を合わせる。 アンサンブルを最大限に発揮するため• レゾナンス編成では秒数を合わせる。 フォーカス編成では秒数をばらけさせる ブーストはできるだけ合わせる GRAND編成は言うなればこれまでのの集大成だと思います。 通常編成と比べてやりこんでいる人といない人の間での差がかなり出てくるのでより総合力が求められます。 GRAND編成の実装は長期間プレイしている人に配慮されており、これにより平等性が生まれ、さらにやりこみ要素も増えるので非常に上手く考えられているなと思いました。 編成の複雑さは増しますが考えるのは楽しいですしね。 今回の編成を組むまでSRの必要性をあまり感じていませんでしたが、センター効果や特技次第ではよりもスコアが出ることが知れたのは自分としては新たな発見になったと思います。 これでも理解の抜け漏れはあると思うので引き続き気づいたら検証を繰り返して改善していきたいと思います。 以上になりますが、あくまで参考程度でもここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。 これも1つの編成例としてGRAND編成を考える際の一助になればよいと思います。 Charloe531.

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