ロマサガ rs 周回。 【ロマサガRS】育成周回におすすめな場所を完全網羅 初心者から上級者まで

ロマサガRS 周回しながら雑談

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【記事の補足】 各クエスト毎の素ステ上限値の数値は、 SSカタリナの旧上限値を基準に平均値を算出して記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 【前提】遠征「ジャングル奥地」でも到達可能 パーティ戦闘力30,000は遠征「ジャングル奥地」で遠征を繰り返しても到達できる育成ラインです。 チケットが余っているならスタメンキャラにガンガン使用し、次の のステップに進みましょう。 遠征「ジャングル奥地」解放条件の VH7-2-5のクリアがまだの場合は、下記に記載の戦闘力30,000が目指せるクエストを周回して育成し、VH7攻略を目指しましょう。 メインVH4-1-5. こちらは"VH4-1-5と比べて" スタミナ消費が少ない代わりに 副産物がないので一長一短です。 メインH6-1-5. ハードのため スタミナ消費が軽く、しっかりと育成されたSSコウメイやSSブルーがいれば他は誰でもいいので パーティの自由度が高いのも魅力です。 出現する敵こそ多いものの1体辺りのHPが少なく、 全体攻撃でまとめて処理できるため周回しやすいです。 ソフィアやゆきだるまなど棍棒で術を使用するキャラの強化に重要な要素になるので、能力上げと並行して属性厳選できるのが魅力です。 メインVH9-1-4. 所持しているキャラによっては VH7、8よりも周回しやすい場合もあります。 生存率をあげるためにも、副防具は 斬耐性を意識しましょう。 ラウンド1ではHPが低めのレブナントが5体出現するため、 全体攻撃持ちがおすすめです。 メインVH10-1-2. 編成の自由度も高い VH10-1-2は10話のベリーハード中でも難易度が低めでオートでも周回しやすいです。 メインVH10-1-3. メインVH11-1-2. 編成の自由度も高い VH11-1-2は11話のベリーハード中でも敵の出現数が少なく、オートでも周回しやすいです。 打アタッカーを育成しながら、打武器も厳選できるのが大きなメリットです。 メインVH11-2-3. 難易度は11-2-1より高めなので、小剣の厳選が終わったら11-2-1に戻るか、 12話周回に進むのがおすすめです。 メインVH12-2-2. 敵の攻撃もほぼ斬攻撃になっているため、ベースで斬耐性が高い 斬アタッカー主体で安定周回が可能です。 敵のHPが少ない代わりに出現数が多いので、 全体攻撃や 範囲攻撃キャラを編成して まとめて処理しましょう。 VH12-2-2では水杖と土杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH12-2-5. 出現数が少ないので、比較的周回も簡単で安定します。 敵が 縦一列攻撃を使用するので、体術キャラを編成する場合でも ラピットストリームは避けましょう。 VH12-2-5では光杖と闇杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH外伝-2-1. 強い攻撃がほぼ無いため、周回も簡単で安定します。 開幕で全体攻撃ができると、 シュラークをまとめて処理できるので、周回速度アップに繋がります。 メインVH外伝-2-4. メインVH13-2-2. また、1、3ラウンドの敵は陰弱点でもあるため、新ルージュも輝きます。 それぞれの引率役などは下記ページにてまとめていますので、参考にしてみてください。 HPに関しては表記の数字より伸びる可能性がありますが、「ここまではそれなりに上がりやすいよ」 というラインまでの数値で記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 この期間は対象キャラを育成するチャンスなのでスタミナ回復剤を効率良く使うようにしましょう。 素ステの上限値について 「素ステ」とはスタイル補正・装備補正等を除いた キャラの純粋なステータスのことです。 素ステはキャラ毎に上限値が決められており、中には同じキャラでもスタイル事に上限値が異なる例もあります。 1例としてSとAで器用さの育成傾向が違うクローディアの場合、Sの器用さは旧上限値 51に対し、Aは旧上限値 54まで伸びます。 このように、キャラを限界まで育成するには育成傾向の違う スタイルを切り替えて能力上げを行う必要があります。 HPは周回数、能力値はより高難度を周回 HPは他の能力値に比べて上昇幅が大きいため、比較的低めの難易度のクエスト周回でも上がりやすいです。 逆に能力値は、最大値に近づくに連れて、より高難度のクエストでない限り上がらなくなってきます。 そのため、HPだけ上げたいのであれば少し難易度を落として 周回数を稼ぎ、能力値を上げたい場合はさらに上の難易度での周回に切り替えるのがおすすめです。 ベリーハードで武器集めと合わせて周回 ベリーハードでドロップするS武器には能力付き武器があるため、能力の厳選も兼ねることでパーティを一気に強化することができます。 周回するクエストを厳選したい武器種がドロップするクエストから選ぶのもありです。 そもそも能力上げとは? 能力上げとは"キャラ"の"基本能力値"を上げること 「能力上げ」とはクエストをクリアした時に成長するキャラクターの 基本能力値を上昇させることです。 スタイルのレベル上げなどとは別にキャラクターを強化することができるため、より高難度のクエストを攻略する上で非常に重要なポイントです。

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【ロマサガRS】自動でクエストを連続周回する方法【オート放置狩り:ルージュも楽々入手】

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祝!1. 5周年記念 聖王とランス巡礼祭 第2弾開催中 周回しながら雑談• ラピストで 体術3人 他2人 あー、季語がなかったですね 笑。 ともあれ、そんな感じで25を周るのがパターンとして確立されつつあります。 改めて見てみると、打キャラって育ってなかったんだなーと思います。 今まで打キャラが必要な場面ってどうしてたんだろうなーと思ったんですが、サブミ、骨砕き、脳天割りと、デバフという仕事があったからかなと。 ガッチガチに育ててなくても、ある程度育ってればデバッファーとして仕事ができる、少なくともウチでは仕事振ってました 笑。 そうなると、そろそろ銃にも何か面白ポイントが欲しいころですね。 まだまだ数が少ないので、ここからの幅の広げ方の選択肢も多そうですね。 何か面白いスキルを持ってくるなら、その辺はやはり教授が得意そうですよね 笑。 今回の復刻はその伏線だったりとか?銃を扱えるキャラが少ないですからね。 もともとはGBシリーズとサガフロ1の武器、他の作品のキャラに銃を持たせるのはなかなか難しいと思います、世界観的に。 エンサガのアーカシックバベル でしたっけ? 編を除いては。 発明家であるヒラガ、教授辺りがギリギリでしょうかね。 個人的にはバーニィーはちょっとキビシイよなと思ってます 笑。 旧インサガではトーマス、タチアナの銃verがあったりしましたね。 トーマスには銃を手にした理由があって、その設定に納得したせいかあまり違和感は感じませんでしたが ハットを被ったトーマスがなかなかイカしてたというのもありますw。 タチアナは、、、なんか普通に似合ってました 笑。 まぁ、特に同キャラ武器種違いの実装を望んでるわけではありませんが。 そうそう、私はいつもアンケートの実装希望キャラにアルカールを書いてます。 アルカールの戦闘シーンを見たことないので何ともですが、ぜひ銃で実装してほしい。 ホークと銃が似合うっていうのと、メイルシュトロームみたいに同名スキルだけど武器種が違うってあるじゃないですか?銃でアル・ブラスターを撃ってほしいんですよ 笑。 まぁアルカールより先にメタル・アルカイザーだと思いますけど 笑。 サガフロ1だと次に来るのは誰でしょうね。 とりあえず主人公は全員揃いましたし、ここはやはり、主人公になるハズだった男、ヒューズでしょうか?IROP、グラディウスのメンバーにも期待したいところです。 あ、ドールさん早めでお願いします 笑。 さてさて、書いてるうちにもう本格的にただの雑談記事になってしまいましたが、文字ばっかで退屈ですみません 笑。 ずっと周回眺めてるといろいろと妄想してしまって 笑。 文字数もいいとこなんで、ここらで切ろうと思います。 そんな感じで でわでわ皆様、良いロマサガライフを。

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クエストの概要 修行者の間は武闘会と同様にRound 1のみで、敵もアスラが何体か出てくるだけ、というイベント。 武闘会の敵がアスラになっただけ、とも言えます。 またスタミナ消費も5なので、この点も武闘会と同じですね。 修行者の間はいわゆるレベル5までしかなく、アスラもそれほど強くないので、周回するのは必然的に修行者の間5になります。 修行者の間5はアスラが5体、スペキュレイションの陣形で出てきます。 アスラに弱点や耐性は特に無く、状態異常は効きませんが、HPはだいたい4800位なので育成済みの全体攻撃キャラが1体いれば1発でほぼ殲滅できます。 周回に使ったキャラたち 私が300周の周回を行うにあたり、育成に使用したキャラを紹介します。 ロックブーケ・・・引率 ダンターグ以下・・・育成 ロックブーケ以外は育成するキャラなので、詳細を見ていきます。 ゲンのみ少し育成していますが、その他の3キャラについては基本的にジャングル遠征をしていただけの養殖キャラです(ミリアムはジャングルの後にほんの少し周回)。 という感じのメンバーで早速周回をしてきました。 個人的にはゲンの能力が上がるようだと、スタミナ的にかなりメリットのある周回になるのですが、果たしてどうだったのでしょうか。 300周周回後の各キャラの能力 300周周回した後のパーティ編成画面はこんな感じです。 ・・・。 おわかりいただけただろうか? 真ん中のゲンというキャラ、前後で戦闘力が全く変わっていないということに・・・。 むしろロックブーケのほうが、たまたまHPが少し増えたことで戦闘力が上がっている。 とはいえ、このレベルなら時間を考えるとジャングル連打のほうが良さげ。 お前はこの修行中に一体何を考えていたのか、と。 このくらいのステータスだとピクリともしませんでした。 711まで上がった後に100周以上していますが、この間全く上がらず。 HPは武闘会と同様に710に壁が有りそうな感じです。 HPはノエルを見るともう少し上がる余地がありそうです。 まとめ 新しく設置された修行者の間のイベントを300周ほど周回してみましたが、能力アップの上限値は武闘会と同じっぽいですね。 HPの上がり方も似たり寄ったり。 看板に掲げている「HP700以下の育成におすすめ!!」というのは嘘ではないことがわかった一方で、HP700以上の育成には全く使えないことがわかりました。 武闘会と同じで、育てたいキャラがいるけどジャングル遠征連打できるだけのチケットがない時に使うような感じで良さそうですね。

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