村人 ゾンビ 治療。 村人ゾンビの治療法!村が無かったら自分で作ってしまおう | nishiのマイクラ攻略

【マインクラフト】Switchでおもむろに村人ゾンビを治療してみた

村人 ゾンビ 治療

村人ゾンビの治療方法 実は村人ゾンビの治療に関しては、イグルーの地下室にヒントがあったりします。 イグルーの地下には何があるのかというと、 1.弱化のスプラッシュポーション 2.金のリンゴ 3.村人と村人ゾンビ です。 これは、弱化のスプラッシュポーションと金のリンゴを使うと、村人ゾンビを村人に治療することができるということを表しています。 イグルーの地下、醸造台に置かれた弱化のスプラッシュポーション。 チェストの中には金のリンゴ。 そして村人と村人ゾンビ。 中央の看板には矢印が書かれています。 これらを見ただけで村人ゾンビの治療方法がすぐにわかる人はあまりいないと思いますが、一応ヒントにはなっていますね。 治療の手順としては、 1.とらえた村人ゾンビに弱化のスプラッシュポーションを投げて、 2.金のリンゴを与える となります。 スプラッシュポーションの投げ方、金のリンゴの与え方は、いずれもアイテムを持ってゾンビに向かって右クリックです。 スプラッシュポーションを投げられた状態のゾンビに金のリンゴを与えると、音がなってゾンビがブルブル震え出し、しばらく経つと村人に治っています。 必要なアイテムを集めよう まずは弱化のスプラッシュポーションと金のリンゴを作るところから始めましょう。 醸造台を作る ポーションを作るには醸造台が必要で、醸造台を作るためにブレイズロッドが、そして醸造の燃料としてブレイズパウダーが必要になります。 持っていなければネザーに行ってブレイズロッドを入手してきましょう。 ブレイズロッドはネザー要塞でブレイズを倒すと入手できます。 ブレイズロッドが手に入ったら醸造台を作りましょう。 醸造の燃料となるブレイズパウダーも、ブレイズロッドから作ります。 ポーションの材料を集める ポーションを入れるガラス瓶は、ガラスから作ります。 ガラスは砂をかまどで焼くと手に入るので、いくつか作っておきましょう。 ガラス瓶を作ったら、水を入れておきます(ガラス瓶を持って水源に向かって右クリック)。 弱化のポーションは、醸造台で水入り瓶に発酵したクモの目を入れると作ることができます。 発酵したクモの目は、クモの目+砂糖+茶キノコです。 クモの目は、クモを倒した時にたまにドロップします。 砂糖はサトウキビから作ることができます。 茶キノコは薄暗いところにたまに生えています。 木の下や洞窟の中にあるので探してみてください。 探している時に限ってなかなか茶キノコが見つからなかったりします。 洞窟探検の途中で見つけたりしたら、あとで探さなくてもいいようにとっておきましょう。 作った弱化のポーションに醸造台で火薬を入れると、ポーションがスプラッシュ化して瓶の形が少し変わります。 通常のポーションは手に持って右クリックをすると自分で飲みはじめますが、スプラッシュ化したポーションは右クリックしたときに相手に投げつけることができるようになります。 スポンサーリンク 金のリンゴを作る 金のリンゴはリンゴを金インゴットでぐるっと囲むと作ることができます。 金のリンゴ1つ作るのに、金インゴットが8つ必要です。 金は手に入る量が少ないので時間がかかるかもしれないですが、ブランチマイニングをして集めておきましょう。 リンゴは周りに生えているオークの木の葉っぱをガサガサ壊していると手に入ります。 捕獲・治療部屋を作ろう 必要なアイテムがそろったら、村人ゾンビを捕獲し、治療するための設備をつくっていきます。 村人ゾンビの治療には金のリンゴを与えてから3~5分の時間が必要ですが、その間に日光が当たると燃え尽きてしまいます。 また攻撃も普通のゾンビと同じようにしてくるので、動きまわらないように捉えておくための施設が必要です。 今回はトラップドアを使った簡単なトラップ&捕獲部屋を作ってみたいと思います。 まず落とし穴を掘ります。 深さは3マス。 穴の周りにこのような形でフェンスを置きます。 フェンスが広がっているほうから誘導してきて、落とし穴に落とすという作戦です。 ただ穴を開けているだけでは落ちてくれないので、トラップドアを設置します。 穴が開いているだけでは落ちてくれませんが、トラップドアを設置してドアを開けておくと、モンスターは床があると思い込んで進んでくるので落ちてくれます。 トラップドアを設置したら、穴の底から高さ2マスで横方向に4~5マス分くらい掘ります。 その先から地上に出れるようにしておきましょう。 穴に落ちたゾンビがこちらに来ないように、奥から1~2マスあけて鉄格子を設置。 この鉄格子はフェンスや土ブロックなどでもOKです。 鉄格子だと治療の時間が少し短くなるみたいなので採用しました。 鉄格子は鉄インゴットが6つ必要です。 近くにベッドがあるとさらに治療時間が短くなるようなので設置。 無くても大丈夫です。 これでOKなはず、と思ってやってみたら、ゾンビが落とし穴の脇の僅かなスペースを通って来てしまいました。 ゾンビにやられて元の場所に戻れなくなったので1から新しく作り直し・・。 落とし穴の横のフェンスの上に土ブロックを設置。 これで無事穴に落ちてくれ、捕獲に成功しました。 捕獲出来たら、フェンスの上の土ブロックをつなげて上を塞いでおきます。 これをしないと地下のゾンビが日光にあたって燃えてしまうので注意。 あとはとらえたゾンビに弱化のスプラッシュポーションを投げつけ、金のリンゴを与えればOKです。 しばらく経つと村人に戻ってくれます。 ちなみに村人ゾンビの出現確率ですが、スポーンするゾンビ全体の5%が村人ゾンビになるようです。 20体に1体と考えるとなかなか見つけられないような感じがしますが、見つけるのにそこまで時間はかからないなという印象です。 夜、近くをウロウロしていれば意外とすぐに出くわすと思います。 見つからないからといって、落とし穴から遠くまで離れないほうがいいです。 離れすぎると落とし穴周辺でモンスターがスポーンするので、誘導するのが難しくなります。 基本的には落とし穴付近を動き回り、ゾンビを見つけたら近づいて確認するという感じにしておくといいと思います。 ということで、村人ゾンビの治療法でした。 アイテムや設備を整えるのが少し大変ですが、手順は難しくないと思うので、ぜひやってみてください。

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マイクラプレイ日記 045 天空村人誕生!(JAVA版1.12.2)

村人 ゾンビ 治療

JUGEMテーマ: 豆乳がせっせと一つ目のネザーゲートに一番近い位置に発見した要塞を、 ウィザースケルトン討伐用に改装している間、 他メンバーさんがネザー探検し、もう一つの要塞を発見。 しかもそっちは埋もれておらず、ほとんど原型留めていて巨大だそうです。 宝箱もたくさんありそうだしダイヤが入ってるかも! 今日は村人のこと。 マルチ村の村人の職業が偏っている…これは大体どんな村でも、居てほしい商業の村人がいなかったりします。 村人の数は村にある家のドアの数で増やすことができます。 他にも条件があり ・村人が二人以上いる ・ドアがたくさんあると増える ・村人に作物(パンなら3個、ニンジン・ジャガイモなら12個)を渡す 基本はこの手順で村人が ラブラブモードになり、子供村人さんが増えていきます。 村に来て早々に村人を増やそうと、空き家の床に適当に大量のドアをただ設置してみたのですが、 なんだか全然増えない、作物を渡しているのに子供ができません…。 色々と調べていたら、原因が判明。 ドアの上に空間があると、ドアとして認識されない! これがまずかったようです。 空き家の床の上にドアを設置しまくったのですが、それだとドアの上と天井までに隙間があったんです。 そこで、ちょっと見栄え悪いですが…村人増殖のための施設を村の中心あたりに作ることにしました。 5マス四方のスペースの床にドアを合計25枚設置。 ドアのすぐ上にブロック(ここでは松の木材)を置き、屋根にゾンビがわかないようにランタンを置きました。 作業してるそばから船乗りさんたちが良い雰囲気に…(爆 こんな感じ。 なんじゃこりゃな建物ですが、増えるかどうか確認するためにとりあえず。 賑やか…w 早速あちこちの村人さんがラブラブモードに! ここでバージョンアップされて追加された緑の無職の村人さんたちって、繁殖してくれるのかな? ということがわからなかったのですが、どうやら職についていない村人さんたちもラブラブにはなる様子。 生まれてくる村人は、カップルの職業には関係なくランダムみたいです。 司書さんが増えました! いくらなんでも小さすぎないか!?ってサイズ比、でも可愛いですね〜^^ うん…。 そこの緑の服の人のようにならないでね…(笑 よかったです、これでこの村も順調に村人が増えていきそうです。 ここは司書と製図家さんが多く、防具鍛冶さんがいないので、防具さんが生まれると良いな。 農民も一人もいない。 牧師さんもいないのですよ。 マルチ村の未来は開けた! そんなこんなの作業をしたり、作物を収穫して村人に配っていると 村人ゾンビさんが! 普通のゾンビと顔の違うこのゾンビは、もともと村人だったのに噛まれてゾンビになってしまった悲劇の人です。 普通のゾンビと同じように襲ってくるし、日光に当たると燃えてしまいます。 明け方近くに発見し、慌てて水辺に誘導。 水につかっていれば、お日様が登っても即死はしません。 土ブロックで囲って日光を当てないようにして、動けなくします。 醸造台があればこの悲劇の村人を治療することができるので、初めてやってみることにしました! 治療に必要なポーションと治療薬を作ります。 まずは、「弱化のポーション」を作ります。 弱化のポーションは 発酵したクモの目+ガラス瓶に入った水、で作れます。 クモの目、茶色いきのこ、砂糖をクラフトして発酵したクモの目を作ります。 ガラスブロック3個で空のガラス瓶を作り、水を入れて醸造代にセット。 その上に発酵したクモの目を入れると、「弱化のポーション」の出来上がり。 このままだと、ポーションは自分で飲む、ということをしないと効果がありません。 村人ゾンビはもちろんこれを渡してあげても飲んでくれないので、投げつけてポーションを浴びせなくてはいけません。 そこで、出来上がったポーションを「スプラッシュ」に変えます。 弱化のポーションの入ったガラス瓶を下にセットし、上から火薬を入れます。 これで「弱化のスプラッシュポーション」の完成です。 ポーションの瓶の形がスプラッシュポーションになると違う形になるので、 見た目ですぐに「飲むタイプか投げつけるタイプか」がわかるようになっています! 次に、治療薬の金のリンゴを作ります。 治療の流れは ・動けなくして ・弱化のスプラッシュポーションを投げる ・治療薬の金のリンゴを投げる これで治療できます! ちょっと画像見にくいかもしれませんが、左側の画像の右下に、瓶の形が変化した弱化のスプラッシュポーション。 金のリンゴ。 右側の画像は、部室に置いた醸造台の横に置いてある、ポーション作りの材料の入ったチェストです。 ポーション作りの主な材料をまとめてあります。 スイカがまだないんです、廃坑とか探検したら見つかるかな。 パリーン!と瓶の割れる音がして、灰色のグルグルした模様が村人ゾンビからフワフワと出ていればOK。 続けざまに金のリンゴを投げつける。 ドシャーーーーーン!という変な音がすれば、成功。 これで5分ほどこのまま放置すると、村人ゾンビは正気に戻って普通の村人に戻れます! さて…この村人ゾンビさん、もともとはどんなお仕事してる人かな!? 防具職人さんだといいな、農民さんでも良い! …と、期待してワクワク待つこと5分。 エェ…。 緑の人だよ…。 ってことで綺麗にオチがつきまして。

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村人の取引についての小技

村人 ゾンビ 治療

エンチャントされた剣を持つ農民の村人ゾンビ。 では、ゾンビに倒された時に加え、の地下にも固定でする。 のの村人ゾンビはに関係なくする。 全てのが村人を倒した際、が村人ゾンビに変化する可能性がある。 これにより発生した村人ゾンビはしない。 また、村人ゾンビはでもスポーンする。 ゾンビの村にスポーンした村人ゾンビは、直射日光を避けるよう動き、しない。 には村人ゾンビのが存在し、 使用すると村人ゾンビのみをさせることが出来る。 振る舞いは大体村人ゾンビと同じであるが、以下の点で異なる。 これにより子供村人ゾンビは、他の大人ゾンビと比べて大きな脅威となりうる。 子供村人ゾンビの音声は、大人村人ゾンビの声と比べて高い。 では、以下のMobにも乗ることができる。 大人の• (未使用の組み合わせ)• 大人の• 大人の村人ゾンビ• 大人の• 野生の• の既定の移動速度を無視して子供村人ゾンビの速度で移動する。 に乗れば敵対的になるが、附近にいるMobや同種のMobは攻撃しない。 も騎乗可能なMobに既に子供村人ゾンビが乗っていた場合、そのMobにプレイヤーが乗ることは出来なくなる。 子供村人ゾンビは、治療されると子供になる。 装備したは体軀に合わせて縮小される。 プレイヤーに倒されるとが5から12になる。 他のMobの子供とは異なり、決して大人の村人ゾンビには成長しない。 当たり判定が小さくなっている。 子供村人ゾンビが村人をゾンビ化させる確率は、大人村人ゾンビと同等である。 子供村人ゾンビは自然スポーンするが、これは非常に珍しいもので(ゾンビの5%が村人ゾンビ、更にその5%が子供村人ゾンビ)、スポーン確率は0. 25%(400分の1の確率)である。 武装村人ゾンビ [ ] 通常のゾンビと同様に、村人ゾンビは地面に落ちているアイテムを拾うことができる。 ゾンビが拾ったアイテムが武器、ツール、防具ならば、自動的に適切な部位へ装着される。 ゾンビの中には、元々そのようなアイテムを装着してスポーンしている場合もあり、それらはエンチャントされている事がある。 現在装備しているアイテムよりも強いものに触れた場合、これまでの装備を捨ててすぐに拾う。 ゾンビの装備優先度は以下の通りである。 触れたアイテムが防具または剣であり、現在の装備アイテムがそうでない場合(例えばツルハシよりも剣を、カボチャよりもヘルメット)を優先する。 現在の装備アイテムが防具もしくは剣であり、触れたアイテムの方が性能が高い場合(よりダメージ軽減量が高い防具、より攻撃力の高い剣)を優先する。 装備中のアイテム、触れたアイテムが共に弓の場合、NBTタグを持つ方を優先する。 が他のアイテムと引き換えにドロップしたは、10ティック(0. ラグを除く)の間は如何なる者も拾うことは出来ないが、だけは即座に回収することができる。 村人ゾンビが身に着けている防具は、ダメージによって耐久値が減ることはなく、プレイヤーのように防具を「消耗」しない。 但し、日光に晒されたり、などのが落下した場合、装備中のヘルメットのみが消耗して最終的に壊れる。 これはカボチャのようなブロックは含まれない。 また、村人ゾンビの防御力は2 であるため、ほとんどのダメージに1. 村人ゾンビがスポーン時に、、を持つ確率は以下の通りである。 また、が施されることがある。 装備する防具は、全ての部品が同じ素材で作られる。 ゾンビが武装してスポーンするとき、どの部位に装備しているか、また何を装備しているかは以下の確率で決まる。 尚、後から拾ったアイテムは加算されない。 村人ゾンビの種類 [ ] 村人ゾンビはゾンビ化後も、以前の村人のバイオームタイプと職業を保持し、また取引内容も保持する。 以下に村人の職業とゾンビ化前に必要なの種類を示す。 を用いて倒した場合、そのレベルごとにドロップ数が1増加する。 最大ドロップ数はドロップ増加IIIで0—5個である。 やが倒すと、レアドロップアイテムとして、、を落とす。 これらは全て2. 5%の確率であり、ドロップ増加レベル毎に1%増加する。 アイテムは以下のドロップの可能性があります:• 5%で、これらは全て順不同の耐久値である。 5%となる。 経験値 [ ] 大人の村人ゾンビはプレイヤーまたは飼いならされたオオカミに倒された時、を5ドロップする。 スポーン時に防具を装備していた村人ゾンビの場合は1—3の経験値が追加でドロップする。 子供の村人ゾンビは12の経験値をドロップする。 振る舞い [ ] 村人ゾンビは通常のゾンビのように振る舞うが、頭と顔の部分は村人に似ており、所々濃い緑の色合いで陰影が付けられている。 これ以外にも、職業と古びた衣服を着ている。 自然スポーン、又はを使用して出した村人ゾンビは、ランダムな職業を持つが、村で失業した求職中の村人やもゾンビとなりうる。 子供村人ゾンビは常に失業状態である。 通常のゾンビとは異なり、水没してもに変化しない。 を通常のゾンビと同様に踏みつけて破壊しようとする。 治療 [ ] 「 ()」も参照 村人ゾンビはが付与されていればを 使用して治療する事ができる。 弱体化は次のような方法で付与できる。 またはによって投げられた。 投げられた、弱体化の掛かったのによる弱体化。 を放つ。 成功したならば大きな焼けるようなが聞こえ、村人ゾンビの周りに赤いが表示される。 それが治療開始の合図である。 治療時間は2—5分程で、治療中もゾンビの振る舞いをする(日光で燃える、敵対的であるなど)。 治療時間は3600—6000のランダムなティックで決定され、1ずつ減少する。 治療時間が0になると、村人ゾンビは村人に変身する。 では、無職でない村人は失業し、そのまま求職者となる。 では、村人がゾンビだった間の職業を引き継ぐため、再割り当てすることはできない。 村人ゾンビがやを装備していた場合は、治療完了時に全て消失し、ドロップしない。 ただし、後から拾ったアイテムは必ずドロップする。 新しく治療した村人は、その地域の他の村人と一緒に、治療したプレイヤーにで価格を大幅に割り引いて品を提供する。 ではこの割引は永久に継続される。 ではゲーム内で4日以上取引するかどうかによって異なる [ ]。 また、治療された村人がニトウィットになる可能性もあり、この場合取引は行えない。 村人ゾンビは難易度をピースフルにしても治療できない。 他の敵対的Mob同様にデスポーンするのみである。 サウンド [ ] サウンド 字幕 字幕ID ソース ピッチ 音量 減衰距離 村人ゾンビがうめく entity. ambient subtitles. entity. ambient? 16 ゾンビがわめく entity. converted subtitles. entity. converted? 16 ゾンビが村人に戻る entity. cure subtitles. entity. cure? 16 村人ゾンビが死ぬ entity. death subtitles. entity. death? 16 村人ゾンビがダメージを受ける entity. hurt subtitles. entity. hurt? 16 足音 entity. step subtitles. block. generic. footsteps? エンティティデータ• すべてのエンティティに共通するタグ を参照• すべてのMobに共通するタグ を参照• IsBaby: 1 true または 0 false — 子供ゾンビかどうか• CanBreakDoors: 1 true または 0 false — ドアを破壊できるかどうか(デフォルトは 0)• DrownedConversionTime: ゾンビがドラウンド、またはハスクがゾンビへ変化するまでのティック数(変化が起こっていない場合のデフォルトは -1)• InWaterTime: ゾンビ、またはハスクが水中に居たティック数(変化が起こっていない場合のデフォルトは -1)• VillagerData: 村人の種類、職業、及びレベルに関する情報。 level: 村人の取引のレベルで、取引とバッジの色に影響を与える。 レベルが最大であった場合、新しい取引内容は生成されない。 これは取引により内容が更新されると増加する。 profession: 村人の職業を示す• type: 村人の種類を示す• Gossips: プレイヤーの。 人気度の情報を格納するタグ• Type: 人気度の種類のID。 Value: 人気度の値• TargetMost 対象プレイヤーのUUIDの上位側• TargetLeast 対象プレイヤーのUUIDの下位側• Offers: 取引に関する情報。 取引画面を初めて開いたとき生成される。 Recipes: 取引の一覧• 取引の内容を格納するタグ• 取引の際に経験値をドロップするかどうか。 maxUses: この取引の最大可能回数。 通常、2-12の範囲でランダムに生成される。 uses: この取引が行われた回数。 maxUsesの値を超えると一度無効となる。 buy: 取引に必要になるアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• buyB: 取引に必要になる二番目のアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• sell: 取引で提供されるアイテム• 全てのアイテムに共通するタグ を参照• xp: 村人がこの取引で得た経験値。 priceMultiplier:価格調整機能 demand の乗数。 最終調整価格は、最初の 「原価」品目の価格に追加されます。 specialPrice: 提供アイテムの原価に加算される値。 村人が補給するときに更新される。 ConversionTime: 治療が行われていない時は常に-1で、治療開始から村人に戻るまでの時間(ティック)。 再生の効果もこれに基づく。 ConversionPlayerLeast: この村人ゾンビの治療を開始したプレイヤーのUUIDの下位側• ConversionPlayerMost: この村人ゾンビの治療を開始したプレイヤーのUUIDの上位側 詳細は「」を参照 アイコン ゲーム内での説明 前提条件 実際の条件(異なる場合) ゾンビドクター 村人ゾンビを弱らせてから治療する さらなる深みへ 村人ゾンビに弱化のスプラッシュポーションを投げて、金のリンゴを与える(村人ゾンビの目の前に立ち、金のリンゴを持った状態で Use キーを押す)。 他のMobを倒しても進捗からは無視される。 他のMobを倒しても進捗からは無視される。 の影響を受けた村人ゾンビに、を使用して治すことができるようになった。 とをレアドロップとして落とすようになった。 村人ゾンビが落ちているものを装備することができるようになった。 倒されると持っているアイテムを落とすようになった。 かを装備している場合、日光の下でも燃えなくなった。 の日にかを身に着けてスポーンするようになった。 燃えている村人ゾンビがプレイヤーを攻撃した時、プレイヤーを燃やすことができるようになった。 村人ゾンビを攻撃した際、近く(この範囲は難易度によって異なる)から他のゾンビを呼び寄せてプレイヤーに応戦するようになった。 体力が低いとき、より多くのダメージを与えるようになった。 村人ゾンビがダメージを受けると、他のゾンビのスポーン確率が低まるようになった。 負ったに伴う攻撃力上昇の仕様が削除された。 AIが変更され、大群を成して襲うようになった。 周囲40ブロック以内のプレイヤーを検知できるようになった。 子供村人ゾンビが大人村人ゾンビと同率でスポーンするようになった。 子供村人ゾンビがとをドロップするようになった。 子供村人ゾンビのが発生するようになった。 爆発しようとしているから逃げるようになった。 の爆発で死んだ場合、をドロップするようになった。 爆発しようとしているクリーパーから逃げなくなった。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が半分となるようになった。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が通常の37. 武器を持っていなくてもSurvival Testのゾンビと同じように腕を振り上げるようになった。 体に古びた職業服が割り当てられた。 これ以前までは、体の部分は通常のゾンビと同じ服が使用されていた。 子供村人ゾンビも大人村人ゾンビと同様に服が割り当てられた。 VillagerProfession タグが追加された。 村人ゾンビの現在の職業、及び治療後の職業の決定に用いられる。 ゾンビの頭を装備しているプレイヤーの検知範囲が半分となるよう戻された。 の地下室に聖職者の村人ゾンビがスポーンするようになった。 新しく追加された ZombieType タグが無効な職業を認識しないため、緑のローブの "ジェネリック村人" が削除された。 燃焼時に目標地点を火に設定する可能性と、その持続時間がに依存するようになった。 村人ゾンビのが追加された。 ZombieType 、 IsVillager タグが削除され、代わりに Profession 、 ConversionTime タグが追加された。 Profession タグの値を5にすると緑のローブの村人ゾンビとなる。 ゲーム内での名前が "Zombie" から "Zombie Villager" に変更された。 の爆発で死んでもをドロップしなくなった。 通常のゾンビのからはスポーンしなくなった。 ジェネリック村人に対応する村人ゾンビのテクスチャが追加された。 村人ゾンビ特有のサウンドが追加された。 を攻撃し、を踏みつけて割るようになった。 子供村人ゾンビが日光下で燃えるようになった。 各バイオームと職業に対応するテクスチャが追加された。 とでのテクスチャが追加された。 でのテクスチャが追加された。 ジャングルに村は生成されない為、プレイヤーがスポーンさせた際に限って見られる。 でのテクスチャが追加された。

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