バトルヴィラ 回復。 【ソロ】バトルヴィラ SEASON1

【ポケモンマスターズ】バトルヴィラのおすすめキャラと攻略情報【ポケマス】|ゲームエイト

バトルヴィラ 回復

第6回バトルヴィラの管理人進捗日記になります。 できましたが、 今回は期間が1日短くなっています。 構成やステージは同一なので同じ編成と進捗を維持すれば期間内クリアは可能なはずです。 というわけで今回はちょっと変化をつけていきたいと思います。 課金・無課金に関わらず、入手にはガチャ運が必要となり「持ってる・持ってない」が人によって大きく異なるでしょうから。 そこで・・・! 今回はちょっとボード解放をしてみたいと思います。 というのも、最近のドロップチャンスの廃止に伴い、ミッションなどを真面目にこなしてる方は結構な「バディドロップM」が溜まっているはずです。 そろそろカンスト(10000個)ぐらいは集まってるハズなので、バディーズ1組ぐらいなら充分に解放できる量です。 なので!!! 管理人はストイックにものボード解放をしました。 現状としてポケマスに「ボード解放しないとクリアできない」というコンテンツもないため、ポケマス屋としてもあまり力を入れてませんでしたが「何かとクリア難易度は下がる」というのは間違いないです。 そのため、今回は出番がどれだけあるかは分かりませんがのボード解放をしてみました。 「火力重視」ですね。 これが吉とでるか凶とでるか。 (今回もギリギリのクリアでしょうね) また最後までお付き合いいただければ幸いです。 ・GRADE1 ライチュウ氏はボード解放もちろん無し。 ポテンシャルも誰も解放してない状態です。 最初のエリアは過去6回とも全く一緒なので、いつも通り安定の「ほうでん」連発です。 ・GRADE2 ポジションがおかしかったため、ここで修正します。 ・GRADE3 受けてるダメージが可愛いもんです。 ・GRADE4エリカ ここでスターミーが手負いになりました。 ・GRADE5チェッタ というわけでポジションを変更して挑みます。 スターミーもギリギリだったため、このタイミングで倒れてしまいましたがチェッタ撃破です。 もっと言ってほしい。 さてさてそんな調子で次に進みましょう。 ・GRADE6 もう残ったバフは使い切りますがルナトーンが力尽きます。 ・GRADE7 さすがに手負いのアタッカー単騎では厳しいものがあります。 パッシブスキルが発動して一度はHPが少し回復するものの、ここで先発組は敗退です。 ここまで勢いよく進める序盤は楽しいもんです。 段々と厳しくなっていきますからね・・・ 続いては 「ミスター万能」ことミュウツーです。 困った時にはミュウツーだしておけば間違いないです。 ・GRADE8 倒れはしませんでしたが結構なダメージを受けてしまいました。 ・GRADE9コトネ こういう時に回復アイテムを使えばいいのかな?(使いませんが) それでもまあまあ倒したところでミュウツー組は敗退です。 バフを使い切ろうか悩めるところですが、使い切った方が良さそうです。 もう壊滅状態まで追い込まれましたが何とかGRADE9クリアできました。 ・GRADE10トウコ バフを使い切ったネイティオほど無力なもんもないですよね・・・ というわけで初日はGRADE10トウコで全滅!! 本日の進捗:GRADE9クリア 残り日数:回復13回分 この書き方のほうがカウントダウン感が出そうなのでこちらを採用します。 さてさて、昨日はGRADE10トウコに到着したところで全滅していたので本日は続きからです。 ネイティオさんが全快してのリベンジです。 どうせ倒れるのでフルバフで攻めます。 縦に攻めてみましたが大将オノノクスを追い詰める所まで追い詰めました。 先にセンターを倒してしまえばバディーズ技がこないので安定度は増しますよね。 さて次は・・・ 出ました。 ミュウツー親分です。 さて結果は・・・ よしよし、順調です。 ルナトーンこそ負けてしまいましたが良いペースです。 ・GRADE11 ここからはミュウツーの超適性エリアですね。 弱点が狙えるとやはり楽です。 といっても数的に不利なスタートなので、ここでダイノーズも倒されてしまいました。 ・GRADE12 いくら得意といえど攻撃を一人で受けるにはちょっと弱い親分です。 残念ながら本日はこちらで敗退となりました。 無バフでしたがしっかり相手倒しましたけど。 さて本日の最終組は・・・ さすがフル強化した伝説はやはり強いです。 ・GRADE13 ここでサポートメンバーが2組ともやられてしまいました。 ・GRADE14フウ&ラン 本日はここまででしょうね。 ソルガレオのバフも残ってないので最後の足掻きをしますが・・・ こんなもんですよ。 というわけで~本日はこちらで全滅です!!! 本日の進捗:GRADE13クリア 残り日数:回復12回分 まだまだ余裕に見えますが後半にかけてこのカウントダウンの緊張感が上がってくるでしょうね。 初手はミュウツーさんです。 相性良すぎますよね~ホント。 ミュウツー以外倒されてしまいましたが無事にクリア。 ・GRADE15ダツラ 毎度大変な方の登場です。 前の戦いからバフの使い切った虫の息ミュウツーさんは見事に何もできず倒れました。 ダメージを一切与えることもできず・・・ ネクスト!! ネイティオさんの安定度も半端ないです。 特に相手が6~9組いるステージでバフ使い切り覚悟での挑む場合が。 とりあえずサイド4組ほど倒しました。 相手の攻撃力も半端ないです・・・ さて最後は・・・ 本日はエスパー推しでどうでしょうかね? というかバトルヴィラで初使用かもしれません。 あれ・・・思ったほどイマイチでした。 体力半分ぐらい残ってたのにいきなり急所で体力ゼロ・・・という事故的な展開ではありましたが仕方ないです。 サイドを全員倒せたから明日でダツラクリアできればいい方かな?? というわけで本日はここで全滅です! 本日の進捗:GRADE14クリア 残り日数:回復11回分 まだまだ余裕なのかも分かりにくい限りですね。 確実に役目を果たしました。 んで!ここからのミュウツーですね。 超適性。 このままサクッと倒しておきたいところ・・・!! いよっし!!! カイリキーの登場と同時にバディーズ技を打ち込めたので、ほぼ無傷に終わりました。 良いペースでござる。 ・GRADE16 残念ながらバフを使い切ってしまってるのでちょっとダメそうです。 まあ仕方ないです。 さて最後は・・・ あまり連戦向きではないのですがミュウツーさんも使い切ってしまったので本日はここでネイティオさん登場です。 多少バフを温存しながらの・・・戦いです。 ・GRADE17 と言ってもダメージが通りにくくなってるので、ここでバフをほぼ使い切る形に・・・ というかネイティオ以外倒されてしまい絶望的な状況で進みます。 ・GRADE18 ・・・あーあ。 バトル前・・・ではありません。 バトル後の状況です。 はい!本日はこちらで全滅! 本日の進捗:GRADE17クリア 残り日数:回復10回分 この時点で前回よりはちょっと進んでるぐらいのペースなんですね。 ハピネスでどれだけ耐久できるか勝負になりそうですがいってみましょう! 無事に耐えきりました! ・GRADE19 クリス 適性も何もありませんがミュウツー先生に頑張ってもらいます。 ちょっとイマイチでしたね。 できれば半分ぐらいは倒しておきたいところでしたがダメでした。 さて、ここの適正といえば・・・ ホウオウ氏ですね。 とにかく「にほんばれ」状態であれば強いです。 オーダイルにバディーズ技を使用されるとホウオウが一撃で沈んでしまうので、相手のユキノオーがバディーズを使ったのを確認してから猛撃。 オーダイルがバディーズ技を使用する前にソーラービームを数発撃ちこんで無事に撃破。 それからゆっくりサイドの方々を燃やして無事クリア。 ・GRADE20 ネジキ もうGRADE19を終えた頃にホウオウさんは虫の息ですけどね。 何もしてないに等しい結果しか残せません。 さて本日の最後は・・・ 安定のネイティオさんです。 相手の先鋒3組ぐらい倒しておきたいところ・・・ですが! おっと、かなり残念な事に!! というのもGRADE20の先鋒と中堅の6組は「物理技が有効!」という事で特殊技には少し強いみたいです。 そこにネイティオぶっこんだもんですからダメージが通らない通らない。 言うても明日はネイティオかミュウツーで攻める気はしますが・・・ というところで本日は全滅です!! 本日の進捗:GRADE19クリア 残り日数:回復9回分 ここまで来てしまえば1日1GRADEぐらいでもクリアできれば期間内クリアはいけそうですよね。 そう思えば目標は設定しやすいかも。 この辺から余計に楽しくなるんですよねバトルヴィラ。 さてさて昨日に続きGRADE20ネジキです。 とりあえず思考停止でネイティオさん突撃です。 特殊技が効きにくいと分かっていながら・・・ ドータクンがこんにちはしました。 ここから山場ですね~ ちょっとテクニカルにやけど+物理技狙いをしてみましょうか。 ちょっと・・・調子にのりましたね。 あれ?これやらない方が良かった??? かなり微妙な結果に終わりましたね。 では最後は! 滑り込みのミュウツーさんと初代やけど女王コータスの共演です。 というか!GRADE20クリアしきれず! このタイミングで進捗無しは結構痛いです!!! あ~やっちまったかな・・・全滅っ! そしてコータスのボード解放したのに見せ場が無かった気が・・・ ちょっと使いこなせず不発で終わってしまいましたね。 明日もう一戦やってもらいましょう! 本日の進捗:GRADE19クリア 残り日数:回復8回分 1日1GRADE以上クリアできればいける範囲・・・ですよね。 昨日はまさかのGRADE20ネジキで停滞してしまったので本日から挽回していきます。 本日はコータスから! きっちりと勝負を決めたいと思います!! よしよし・・・(やっと)ネジキ倒せました。 ・GRADE21 もちろん勝利なんて期待してませんが。 ・・・もちろんここで力尽きました。 はい、次!! 弱点適正でしっかり進みます! まずは勝利! ・GRADE22 と、ソルガレオもここで力尽きます。 最後は皆さんお待ちかねのミュウツー先生の登場です! しっかりGRADE22をクリアです! ・GRADE23 しっかり深手を負ってしまいました・・・ それでもここまで追い詰められましたがミュウツー先生もここで力尽きました。 さてさて、昨日はGRADE23で全滅していたので本日は続きからですね。 このあとのキクコ戦も想定してのメンバーでいきます。 相手のやまおとこはもう一息で倒せそうですからね。 はいっ!無事にクリアです! ・GRADE24キクコ キクコを最短で登場させて「たいしたもんだよ」を1度使わせておきたいですね。 周りのバディーズはそれからゆっくり倒す事にします。 はい、もう完璧でしたね。 ここからはバディーズを1組ずつ出して自滅を待ちます。 これが一番確実なやり方なので。 なんなら普段あまり登場することのないバディーズ達を登場させてみましょうか。 こちらは何もせずとも勝手に寿命を縮めていってくれます。 おっと、ここでハプニング! 最後の勝負になる予定でしたが相手から強烈な技が飛んできて一撃で倒されてしまいました。 はい、調子にのりすぎました。 と言っても本日は残り3組しか使えないのでドリバル戦のメンバーを編成します。 まあ・・・こちらが何もせずとも何もされなくとも勝手に自滅してくれたので無傷で勝利となりましたが。 ・GRADE25ドリバル 一応フル体力で挑めるのでありがたいです。 右1列を倒せたところで本日は終了です。 バディーズ技も一撃だけシャンデラに打てたので良いでしょう。 本日の進捗:GRADE24クリア 残り日数:回復6回分 よしよし、ここから1日1GRADEクリアでも十分に可能性が見えてきました。 明日でドリバルが倒しきれなくても・・・という所でしょうか。 今日も元気にバトルヴィラしていきましょう! 昨日からGRADE25ドリバルです。 まずは昨日のメンバーで左半分を倒しきる作戦です。 回避率をあげてくるのでセンターのシャンデラは極力バディーズ技で倒しておきたいところです。 素晴らしいです。 さすがミュウツーさん。 ここはソルガレオでキテルグマを削れるだけ削りたいところ。 本日はあと6組(2チーム)いけるのでドリバルは確実にクリアしていきたいところです。 さあて・・・どうでしょうか? おっと!!予想以上の健闘を見せてくれてソルガレオで勝っちゃいました! 良いペースー! そして相変わらずの良い人ドリバルさん。 さあ!では最終ブロックに進みましょう! ・GRADE26 ドリバルを倒したところだったので壊滅寸前ですね。 それでもひとまず突撃させましょう・・・! からの! ペース的には良い感じすぎるので1GRADEでもクリアできれば御の字です。 というわけでバフを使い切るぐらいの勢いでネイティオ氏です。 良き、良き。 無事にクリアできました。 ・GRADE27 ただ、そうすると残ったのはバフをほぼ使い尽くしたメンバー達です。 絶望的すぎます。 結局こんな状況で全滅でした。 はい、本日はここまでです! 本日の進捗:GRADE26クリア 残り日数:回復5回分 いよいよ追いついてきました。 1日1GRADEクリアでも余裕がでてきました。 最初は手堅くミュウツーさんの登場です。 ここまで来ると強さも相当なのでバフも惜しみなく使っていかないと厳しいです。 結果的には勝利!! したもののかなり壊滅的になりました。 ・GRADE28 もう極限まで弱っていますが、最後の一撃を与えて本日のミュウツーさんは終了です。 次! ソルガレオに急所バフ+ゲージ回復のサポートを添えての挑戦です・・・! が、しかし火力が一歩及ばずソルガレオはここで倒れてしまいました。 早くも本日ラスト組です。 ソルガレオが最大限に攻めてくれたのであと一歩です。 ネイティオさんで確実に沈めていきましょう。 ・・・誰も倒れずにクリア! やりました! ・GRADE29シキミ いよいよラスト2戦です! 前のバトルでキズを負ったアチャモのポジションを変更しての挑戦です!! が、割とあっさりとやられてしまいました。 こんにちは。 昨日からGRADE29シキミです。 初戦は昨日の最後とまったく同じメンバーで挑戦です。 フルバフのネイティオ氏は強いですね。 良い具合です! さて次ですが・・・ シャンデラは「バインド」が有効だとのこと。 じゃあ! もう攻撃する気が無いメンバー。 バインド+敵の特攻ダウン+こちらの特防アップという最高の布陣で攻めます。 はいっ!割と完封気味に勝利~! バフはほぼ使い切ってしまいましたが・・・ ・GRADE30コクラン バインドぐらいしかできないのですがやれるだけやってみましょう。 もう適性でも何でも無いので何も期待できませんが・・・ 思ったよりは効きましたね。 半分まではいきませんでしたがリザードン結構削れましたよ。 さあ!改めますがいよいよ最終GRADEです! 残り日数的にもかなり余裕があります!! 覚悟しとけ 本日の最後はミュウツー先生にいってもらいましょう! ここからは弱点もあまり狙えないので泥臭いバトルが続きます。 早い段階でリザードンを倒せたのは大きいです。 これは明日・・・?遅くても明後日にはクリアできそうですね! というわけで本日は全滅です! 本日の進捗:GRADE29クリア 残り日数:回復3回分 めっちゃ余裕。 まずは手堅くネイティオで敵の戦力を削りましょう。 何も考えずにフルバフで良いので楽なもんです。 はい、結果はこれぐらいになりました。 順調に敵戦力を削れています・・・! 次は! 今回もフル参加してくれたミュウツーです。 どんな場面でも結果を出してくれるので頼もしすぎる存在です。 はい、最後のコクラン&ヘルガーのみまで攻める事ができました! いよいよ最終局面! 特殊技が効きにくいということなので・・・ 一応の物理技です。 ・・・心配しかありませんが。 果たしてこれで勝負が終わるのか!?終わらないのか!? ・・・・はい! 終わりませんでした。 ついにこの日がやってきたのかもしれません・・・! GRADE30コクラン最終対決!!! 早速やっていきましょう。 もう残っているのは倒れる寸前のヘルガーのみです。 物理攻撃が有効(特殊技が効きにくい)とか関係ありません。 初日からウルトラ大活躍のミュウツーさんに締めくくってもらいましょう!! えい、やー!とー! やったぜ・・・! 長かった戦いが遂に終わりました・・・! ちなみに最終日の編成はこうです。 本日の進捗:GRADE30クリア 残り日数:回復1回分 前回のバトルヴィラと比較しても強さやステージ数は変わりなく、開催期間が1日短くなっただけだったので大事故さえ起きなければクリアは可能かな・・・?と思っていましたが、1日の余裕を持たせてのクリアとなりました。 とりあえず何度でも言いますが、バトルヴィラは「ガチャ運や課金」などは必要なく、コツコツとバディーズを育成してた人にとっては 期間内クリアが可能なコンテンツということが伝わればそれで充分かなと思っています。 ええ、そんな感じですね! というわけで今回もありがとうございました! また次回お会いしましょう!!! 以上です。

次の

【ポケモンマスターズ】バトルヴィラのおすすめキャラと攻略情報【ポケマス】|ゲームエイト

バトルヴィラ 回復

バトルでの評価 攻撃性能が高いみずタイプ物理アタッカー 「マジコスギーマ&サメハダー」は 攻撃・特攻、そして素早さステータスが優秀なアタッカーです。 非常にステータスが優れているとは言えませんが、 バトルでは十分活躍できる性能です。 バディーズ技後のメガ進化では、さらに攻撃がアップし素早さは 462 と全バディーズトップ性能となります! 強力な3ゲージ攻撃技 みずタイプアタッカーとしては「クリス&オーダイル」の存在がありますが、超強力な「メガトンキック」は命中不安があり少し使いづらい点があります。 一方、「マジコスギーマ&サメハダー」が 覚える「アクアブレイク」と「アクアジェット」(メガ進化後)は強力な3ゲージ技でかつ命中率が100%なため 基本的に命中不安がありません。 素早さの高さでゲージ増加も速いため、相手に当たる強力「みずタイプ」技をガンガン撃って攻めることができる点は大きな魅力です。 トレーナー技のHP反動ダメージに注意 トレーナー技 「勝負をしようか」は、 急所率・回避率3段階アップ、メガ進化後に使うと加えてさらに攻撃6段階アップと最大まで上昇させることができます。 しかし、技を使うと 反動ダメージで HPの90%が減ってしまうため使用するタイミングは要注意です。 「マジコスギーマ&サメハダー」はメガ進化できることもあり長期戦のバトルでも使いたいです。 その場合は HPを回復できるバディーズとペアにするのがおすすめです。 バトルヴィラやレジェンドバトルなど長期戦にも向いていますが、 トレーナー技実施後のHP管理は要注意です。 バトルでの基本的な立ち回り 最初は「プラスパワー」で攻撃力アップ 最初はトレーナー技 「プラスパワー」で自分自身の攻撃ステータスをアップしていきます。 アップさせればバトル終了まで効果が継続されるため、最初の発動がおすすめです。 そのあとは 基本的に3ゲージ技の「アクアブレイク」をガンガン撃って、ゲージ不足のときは「たきのぼり」あるいはメガ進化後であれば「アクアジェット」を撃ちます。 「勝負をしようか」の使用タイミングに注意 相手がバディーズ技を撃つ前に勝負が決まる 短期決戦であれば、最初にトレーナー技「勝負をしようか」を撃ってしまうのもアリです。 急所率上昇は攻撃面で非常に有効です。 ただし、 長期戦ではパーティ構成も考慮して発動タイミングを見極めましょう。 技の恩恵を受けるにはバディーズ技のメガ進化直後に撃つのが効果的です。 ただし撃つと90%のダメージとなるため、その後運悪く全体技を受けるとあっさり倒されてしまう可能性もあります。 相手のスキを見せずHP回復バディーズですぐ回復することをおすすめします。 相手のバディーズ技や強力な技を受けた直後など、HPがガッツリ減った直後の使用がおすすめです。 おすすめペアバディーズ 「マジコスギーマ&サメハダー」を活躍させるため、バトルで一緒に選出するおすすめのバディーズです。 ソロバトルやバトルヴィラでのパーティ編成やマルチバトルで味方が「マジコスギーマ&サメハダー」を出すと想定されるときのサポート・支援役の参考にどうぞ!.

次の

【ポケマス】バトルヴィラ【第6回】攻略情報まとめ

バトルヴィラ 回復

バトルヴィラ専用リザギャロトムの立ち回り。 この動きを知っているだけで、バトルヴィラ攻略がとても楽になります。 【ポケマス】なんでシンプルにポケモン集めさせてくれなかったんだ!?• 【ポケマス】セルラン笑ってる人多いけどこのシステムで50位近い所にいて驚きだわ!• 【ポケモン剣盾】今なら間に合う!シュバルゴを強化してくれ!!• 【ポケマス】詫び石6000とか運営神よなwww ポケモンマスターズの関連記事• 【ポケマス】なんでシンプルにポケモン集めさせてくれなかったんだ!?• 【ポケマス】セルラン笑ってる人多いけどこのシステムで50位近い所にいて驚きだわ!• 【ポケマス】詫び石6000とか運営神よなwww• 【ポケマス】 好きなトレーナーでブヒりたいだけだからフヨウもカリン無視www.

次の