モンハン アイスボーン 最強装備。 モンハン アイスボーン 大剣 最強装備

【MHWアイスボーン】双剣のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

モンハン アイスボーン 最強装備

ラヴィもラージャンとか真溜め運用できないモンス用にあると便利。 というかラヴィが一番安定火力だせると思う。 — ぽんた ponta1090 装飾品がないので未完成品ですが、超心体力や痛撃体力があれば、体力増強3までできる。 真溜め運用しにくいモンス用に作ったほうが良いかと。 なんだかんだラヴィのシリーズスキルで最大1. 3倍火力は大きい。 ラージャンなんかはこっちが楽な印象。 まとめ いろいろ考えた結果、ムフェトとラヴィつくっときゃ良いという結論に至りました。 カイザーで切れ味か…攻撃か…という悩みから解放されました。 凡庸で爆破ムフェト、特定モンス用に属性ラヴィで運用していけば快適な狩りができると思います。

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【MHW:アイスボーン】おすすめ最強装備・防具の作り方|汎用性の高いスキル構成・組み合わせも紹介【モンハンワールド】

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ガード散弾ヘビィ もはやお馴染みとなった散弾ヘビィ。 アイスボーンで最も有名な強武器かも知れません。 散弾ヘビィはジンオウガの 王牙砲【震雷】か、ムフェトジーヴァの 赤龍ノ撃ツ砲・迫撃がおすすめ。 赤龍ノ撃ツ砲・迫撃は覚醒武器で作成難易度が高いものの、オウガ砲よりも火力が高いです。 散弾の火力が高く、ガード性能5+ガード強化でモンスターの攻撃をガードし、隙を見て攻撃するだけで簡単に狩猟可能なのがメリットです。 ただしマルチプレイだとモンスターが離れやすいので、おすすめしません。 ガード貫通ヘビィ ヘビィボウガンは散弾が注目されていましたが、装備のインフレによって貫通ヘビィもかなり強くなりました。 赤龍ノ撃ツ砲・狙撃は覚醒武器で作成難易度が高いものの、火力が高くスロットも優秀です。 しかしブレが大きいので扱いには慣れが必要です。 ベニカガチノシシは作成しやすいですが、カスタム強化とパーツ強化が必要になります。 ただブレが無いのでおすすめの貫通ヘビィです。 散弾ヘビィと同じくガードしながら撃つだけです。 散弾と違って 傷つけ不要なのがメリット。 ネルギガンテやネロミェールのようなサイズの大きいモンスターに有効です。 徹甲榴弾ライト 前作の斬裂弾の様に、アイスボーン販売直後から便利で強い武器です。 徹甲榴弾は 肉質無視のダメージで、傷つけ不要&スタンも取れるので、ソロでもマルチでも使いやすい武器です。 覚醒武器の 赤龍ノ狙ウ弩・水にシリーズスキルを不要する事で、砲術5+真業物装備が可能となりました。 最速を目指せる武器ではないですが、モンスターを選ばない便利さが特徴です。 徹甲榴弾ヘビィ 鬼神雷砲【獣神】の登場により、強武器となった徹甲榴弾ヘビィ。 ライトボウガンと違って機動力は低いですが、Lv3徹甲榴弾を4発装填可能で、速いリロードでガンガン連射できるのが特徴。 スタンとダウンのループで、まるで固定砲台の様な運用が可能となっています。 肉質無視でガード可能なので、比較的楽して狩猟が可能なのがメリットです。 ストームスリンガー(PS4版のみ) ホライゾンとのコラボ武器で、現状PS4だけで生産可能となっている武器です。 一見すると電撃弾の装填数が多いだけのライトボウガンですが、特殊弾で専用の ストームボルトが使用可能です。 ストームボルトの操作はやや難しいですが、高い雷属性ダメージを連発できるので、雷が弱点のモンスターにはかなり有効です。 歴戦イビルジョーや歴戦ジンオウガ亜種が5分以内に狩猟可能なので、アイスボーンの中でも最強武器の一角となっています。 またムフェトジーヴァ戦でも指定される事の多い武器です。 ブラキカイザー 2020. 3月のアップデートで追加された、ブラキウム防具とカイザー防具を組み合わせた構成。 会心発生時に切れ味を消費しない「 達人芸」と、モンスターの怒り時に攻撃力と会心率が上昇する「 挑戦者」を組み合わせた火力装備です。 挑戦者極意によって挑戦者Lv7が可能となり、モンスターの怒り時には攻撃力と会心率が上昇します。 今作はクラッチクローの関係で、モンスターが怒り状態になりやすいので挑戦者は使いやすいスキルです。 近接武器が使いやすいテンプレ装備です。 片手・太刀・ハンマー・ランス・スラアク辺りにおすすめです。 冰気錬成大剣 イヴェルカーナ防具4部位で発動するスキル『 冰気錬成』と抜刀術などを組み合わせた大剣装備。 攻撃しない間に攻撃力がアップする冰気錬成は抜刀大剣と相性がよく、ゲージが最大値なら1. 3倍の火力となるので、溜め斬りだけでも火力はかなり高いです。 抜刀攻撃中心なので生存率も高く、スキル構成も幅広いのが魅力です。 覚醒武器にシリーズスキルを付与する事で、イヴェルカーナ防具が3部位で冰気錬成が発動するので、冰気錬成+加護5や冰気錬成+抜刀術【力】といった構成も可能となりました。 フルムフェト ムフェト装備一式による、「 真龍脈覚醒」を発動した装備。 属性武器におすすめで、特に覚醒武器のライトボウガンである、赤龍ノ狙ウ弩・水との組み合わせがかなり強く、ムフェトジーヴァ戦ではよく見る装備です。 ライトボウガンの属性のダメージ上限が解放されるので、属性弾やストームボルトを使う時にはおすすめの装備です。 また龍脈覚醒は攻撃時にダメージを受けるのですが、それを利用しての逆恨みを採用するのもおすすめです。 真会心撃【属性】 シルバーソル4部位で発動する、「 真会心撃【属性】」を発動した装備です。 会心発生時の属性ダメージを大きく上昇させるので、双剣や弓で使われる事の多い装備です。 火力は高いですが、レアな装飾品の要求数も多いので、スペックをフルに引き出すのは難しいです。 体力増強や体術などのスキルを搭載できないことも多いので、総じて上級者向けの装備だと言えます。 また火耐性が高いので、火を使うモンスター相手には有効だったりします。 ムラムラム(龍脈覚醒+会心撃【属性】) ムフェト3部位とイヴェルカーナ2部位による、 龍脈覚醒+会心撃【属性】装備。 シルバーソルの真会心撃【属性】と比べて僅かに火力は劣るものの、高い属性ダメージが期待できる装備です。 こちらも双剣や弓におすすめ。 龍脈覚醒の自傷ダメージにより、 力の解放が発動しやすいのがメリット。 力の解放発動時は、スタミナ減少と会心率アップの効果があるので、シルバーソル装備よりもスキルが積みやすいという特徴があります。 パンパンスラアク ひたすらモンスターに張り付いて、 クラッチクロー零距離解放突きを連打する装備です。 スラッシュアックスの新モーションであるクラッチクロー零距離解放突きは、火力が高い上に切れ味が落ちないという特徴があります。 しかしモンスターの攻撃で振り落とされる事が多いので、使用するには不動や転身などの装衣が必須となります。 そこで整備Lv5を発動させることで、不動と転身の装衣を着回しながら零距離解放突きを連打する事が可能となっています。 零距離解放突きの効果音から パンパンスラアクと呼ばれ、アイスボーンで強武器の一つに挙げられています。 武器を回復カスタムする事で、不動の装衣着用時の削りダメージを回復できるので、歴戦古龍周回にも使用される装備です。

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モンハンワールドアイスボーン王牙砲ヘビィ装備の最強・おすすめへの疑問とマルチの立ち回り

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MHW モンハンワールド アイスボーンで散弾ヘビィ装備である王牙砲 ジンオウガヘビィボウガン が本当に最強やおすすめなのか?ソロやマルチでの立ち回りやモンスターによって変化するポイントの紹介、Youtubeなどで個人的に懸念していることをまとめています。 「シールドや体力増強も付けられるし、強い装備って聞いたから散弾ヘビィを使おうかな?」と悩んでいる方は是非一度読んでいただきたい記事となっています。 野良でも使用者が多いジンオウガの散弾ヘビィ「王牙砲」装備ですが、ソロはともかくマルチで使いこなすのには自分自身が上手いことはもちろん、野良であったとしてもパーティーの総合力が高いことが重要であると個人的には思いますね。 まあでも 基本的にはマルチ向きの装備ではないです。 今回はヘビィ装備と言っても散弾ヘビィである「王牙砲」のみについて触れていきますので、全てのヘビィボウガンに当てはまることではないことをご承知おきください。 具体的な防具やスキル構成については紹介していません。 強い部分は情報過多気味に出ていると思いますので散弾ヘビィのデメリットとそれに対してどう解決するか、少数派意見の紹介が本記事のメインです。 散弾ヘビィ装備のおすすめポイント(ワールドとアイスボーンの違い) ワールドですと、散弾ヘビィの最強装備のポジションであったのは 「ガイラアサルト賊」ですね。 ガイラアサルト賊も防具・装飾品次第では体力増強を入れたりしながらそれなりの火力を出すことができましたし、ベヒーモス登場初期ではタンク役としてガード性能を補強することも可能でした。 アイスボーンになり登場した4スロットの装飾品ももちろんですが、個人的には「護石の強化」が大きいと考えています。 さらに4スロットの装飾品に頼らずとも、王牙砲のヘビィ装備は防具のみである程度の完成度であれば「弱点特攻」「見切り」などの必須スキルは高いレベルで入れることが可能で、枠も多いので「体力増強3」も入れられます。 また、装飾品や防具の組み方次第で「超会心3」や「精霊の加護3」などのスキルも入れることができます。 アイスボーンでの散弾ヘビィは装備面での完成度が今まで以上に高いですし、トレーニングエリアの木に散弾Lv3を撃ち込めば、数百ダメージを連射できる高火力となっていますので、頑張って装備を作って試し撃ちをしてみるとすぐにでも使いたくなる!そんな装備です。 ヘビィを愛用している方々を非難するつもりは一切ありませんし、「王牙砲」はおすすめ装備の1つであることはスキル構成のみを注目すれば皆さんも納得ではないでしょうか? TA装備でも同じことはできない、プレイングの方が圧倒的に大事 装備紹介とあっても、モンハンではやはりその人のプレイングや熟練度でその装備の良さが出てるとしか言えません。 難しいことを簡単そうにできる人はゲームでも、スポーツ競技でも上手い人の特徴として挙げられることがありますよね。 私も歴戦王ネルギガンテが登場したときに、TA装備のヘビィボウガン(シールド無し、体力増強無しの火力モリモリ)で実際に試しましたが自分が見た動画のようには当然ながらいかずに、その投稿者の凄さを身をもって知ることができました。 (もちろん迷惑かけると思いましたし、部位破壊の都合もあるのでソロプレイです。 ) 「王牙砲」もシールドを付けない型があるみたいですが、個人的にはシールドを捨てなくても十分過ぎるのであった方が良いと思います。 ソロプレイであれば好きなだけ練習もできますし、「強打の装衣」でスタンも入りやすく、怯みやすく、モンスターの体力も低いので時間もかけずに倒すことができます。 とりあえず使用感を知りたい時は闘技場のティガレックスなどで実際に使用してみるのもおすすめです。 オトモもいない方が至近距離を保ち、ガードをしながら、頭を撃ち続けることができるので個人的にはそっちの方がやりやすかったですね。 怯み中に頭に傷を入れて散弾を頭に撃つというシンプルな使い方や立ち回りとなるなで、ソロプレイであれば基本的に難易度は高くありません。 マルチプレイでも連携が取れるフレンドや上手い方、スタンサポートなどと組めば、十分に強さを発揮できますが、 野良マルチという予期せぬことが起こりやすい状況に対しては基本的には向かないor立ち回りの難易度の高い装備です。 エリアが闘技場の場合は狭いので野良マルチでも比較的立ち回りはしやすいです。 マルチで至近距離を保ち、頭を撃ち続けるのはかなり難しい スキル構成的に生存スキルはもちろんシールドも入っているので、気持ち救難も参加しやすいです。 しかし、散弾ヘビィは 至近距離で頭(弱点)を撃ち続けることができて、初めて最強と言われる所以の火力を発揮できます。 もし 「ダメージ目的」で散弾ヘビィを使用するのであれば、上記の条件に適さない限りは他武器でも同等程度或いはそれ以上のダメージを出すことが可能でしょう。 近接とほぼ同じ立ち位置を維持できないとダメージがガクッと落ちるので。 これが本当に難しいので、安易に最強なんて言えません。 野良のマルチプレイで4人の位置関係が常に同じ方向であるということも無いですし、自分と逆方向に突進していきそれを追いかけるというのは火力が高いだけに歯痒いですよ。 (ベヒーモスのヘビィタンクに近いものを感じます) こういう状況になると、 ヘビィの機動力の低さや納刀速度の遅さをモロに感じます。 痺れを切らして強引に頭を狙いにいったり、攻撃したいあまりにガードするべき攻撃をくらってしまうのではせっかくのガード性能も意味が無いのですが、このパターンで力尽きるプレイヤーも多かったですね。 野良マルチでの使い方や解決策ー好循環か悪循環かー 運良く他のメンバーに徹甲榴弾でスタンを取ってくれるプレイヤーなどがいれば、自身の「強打の装衣」と合わせ、それなりに散弾を連射できる機会も増加しますが、忘れがちであるのが「頭部に傷を入れる」ということ。 特殊怯みやダウン中にしっかり傷を付けておきましょう。 頭の狙いやすい立ち回りとしては、無理に頭を追い過ぎないこと。 せっかくシールドがあるので、 まずは自分がなるべくダメージをくらわないことが火力へも繋がると思います。 また、ずっとモンスターを追いかける必要が生まれてしまうようなパーティーや立ち回りであるなら、散弾ヘビィの価値も下がってしまいますし、他武器の方が火力も出るでしょう。 対応策としてはなるべく人数が集まっている方向に向かいモンスターの向き調整を図ったり、大体この位置だったらこの攻撃をしてくるだろうという 「行動の先読み」をすることで頭へ攻撃するチャンスを作り出すという方法が妥協案。 全員で火力を出せるパーティーの場合は、被弾も少ないので遠くに吹っ飛ばされたり、回復も必要以上に距離を取りません。 当然ぶっ飛ばしや特殊怯み時間を延長させるクラッチクローなども入れていきます。 基本的に全員がモンスターの近くにずっといるような感覚なのでヘビィが動き回る必要も減ります。 その結果手数も増え、怯みやダウンも連続して起こるので攻撃チャンスがまた増加します。 個人的には大体、好循環か悪循環のどちらかのパターンになると感じています。 上記はハンターノートから確認できる 「肉質と耐性」の画像となっています。 先ほどまでも「頭」を狙う立ち回りを軸にして紹介をしてきましたが、 モンスターによっては必ずしも頭部への攻撃が有効ではない場合があります。 「レイア希少種」や「レウス希少種」を例に挙げましたが、硬い部分や弱点ではない部分を狙っても他武器よりダメージを出しづらいのもデメリットの1つ。 クラッチクローで傷を付けることで補うこともできますが、弱点を狙う或いは頭部への攻撃が有効なモンスターに限定して散弾ヘビィを用いるなど臨機応変に変更した方が良いでしょう。 「テオ・テスカトル」は頭部も大きく基本的に地上にいるので狙いやすいので、こういったモンスターはやりやすいですが• よく飛ぶ• 頭が小さい• 動きが素早い これらのモンスターに対応するのは非常に大変です。 その時から心掛けていることがあるのですが、安易に「最強」とは言いたくないということ。 別の戦い方や武器でもそうですし、キャラなどの見た目の面で自分のお気に入りだから「最強」とか関係なく愛用したいという人たちがいて私はその人たちの意見を大事にしたいと思っています。 明らかに弱いものをおすすめしても変なわけですが、一定水準あればやり込みやプレイングでどうにかなることがほとんどですから。 大前提として使用者(プレイヤー)の自由であり、この方法や装備のみが最も効率が良い・正しいというのも個人的には疑問があります。 最強や効率とは異なりますが、極ベヒーモス実装初期に安定・安全に立ち回れるライトボウガンなどが過去に増加したケースもあり、いくら自由とは言えど火力負担が増えるのでよく思わなかった人もそれなりに多かったのが実際のところ。 他人のことを一切気にしないということなら、それを止める筋合いも変えるつもりも一切無いです。 私も自分の意見を一方的に言いたいだけですからね。 ただ、自分の趣味・嗜好と客観的・平均的な意見のバランスを見ながらしっかり考えていきたいものです。 たかがタイトルの「最強」をすぐに信じない、何より鵜吞みにしないことが最重要 割合として多くはないと思うのですが 「これだけが最強・正解みたいで嫌だな」とか 「違うモンスターや状況には適してないよね」とか 私と似たようなことを感じている方が一定数は確実にいて、どちらかと言えばそういう少数意見は目立たないわけです。 私がTA装備を使用した時と同じで実際に自分で使ってみるまでは、動画内の強いだけの印象が深く残りますしね。 Youtubeでは、タイトルでYoutube感のあるタイトルを入れることが現在の流行みたいで、簡単に言うと 「動画を見てもらうために皆さんが気になるようなタイトル」になっていることが多いです。 記事もそういう部分があるかもしれません。 そして動画(記事)の中身がタイトルと釣り合っていなかったり、視聴者・閲覧者の思い方によってはそのタイトルは「釣り」に近いものも感じてしまいます。 Youtubeの場合ですと人気の方であればアンチもいるので、それなりの数の低評価が付くものですが、 低評価の割合が高評価の半分ほどに達するということは稀なので、そういう場合は内容の真偽を疑ってみたり、他の方々の意見も見つつ、改めて自分で考えてみるという基準にしても個人的には良いと思います。 あくまでも他で得た情報は参考にして自分のプレイングや装備を見直していくこともゲームの醍醐味ですし、スキル面で不安な方はフレンドなど仲良くなった方に相談してみるのも「あなたの立ち回り」を理解した上でアドバイスをくれるかもしれませんので、そっちの方が 最強でなくても「実用的」になることもあります。 簡単にまとめると…• 装備よりプレイングが大事• 散弾ヘビィならソロの方がメリットが多い• マルチは野良より連携取れるパーティーがおすすめ(楽しい)• 射撃距離と弱点への理解は必須 私が書いてることが正しいわけではなく、同じように考えている人がいると知ってどうしても取り上げたかったわけですが、本記事にも疑いや自分の考えを持って皆さんのお役に立てればと思います。 今のインターネット検索はお手軽ですが、検索対象は「自分が探したいこと」のみが出やすいですし、ランキングなども捏造されている可能性が高いのでゲームに限らず、 まず自分の感覚や気持ちを大事にしてみましょう。 どうしても使ってみたい装備なら使うべきですし、使ってみて自分に合わなければまた変えていくだけです。 私も、極ベヒの登場で出来るだけ貢献したい為に無理やりチャージアックス使い始めたりしましたので。

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