吸収デッキ オセロニア。 オセロニア 吸収デッキと廻魏羅の考察

オセロニア 吸収デッキと廻魏羅の考察

吸収デッキ オセロニア

リーダーにしたい駒とその戦い方をまとめて紹介! デッキのリーダーに設定したキャラクターは、対戦時に必ず最初の手駒に含まれている。 リーダー以外の駒はランダムで選ばれるため、初めから持っておきたいキャラクターや最初に出したいキャラクターはリーダーにしておくことが重要だ。 ここではリーダーにしておきたいキャラクターを属性別ごとにご紹介。 自分の使っているデッキのプレイスタイルに合わせたリーダーを選ぶようにしよう。 なお、ここで紹介しているのは、一般的によく使われるものを対象としてしている。 決戦でよく使うアンデッド駒や、コスト30の絶望決戦駒などは、選定から除外しているので留意してほしい。 神属性 通常攻撃にバフかけたい!• 通常攻撃で殴るデッキ• 4倍の全属性オーラバフ 超駒 1. 3倍の全属性オーラバフ プレミアム 1. 4倍の神駒オーラバフ ニューイヤー 1. 4倍の神駒オーラバフ バトルコイン 1. 3倍の全属性オーラバフ バトルコイン 1. 3倍の全属性オーラバフ 決戦 蘭陵王を筆頭に、神属性には通常攻撃にバフをかけられるリーダーが多い。 高いHPを生かしたい!• HP依存の特殊ダメージで序盤からガンガン攻めるデッキ• 代償スキルで攻めるデッキ• 最大HPに依存してダメージを与える駒を多めに編成するデッキにおすすめだ。 なお、代償を回復するリーダーに関しては、発動条件の関係で、デッキをすべて神属性で統一する必要があるので注意しておこう。 耐久したい!• 時限召喚デッキ• シーラーザードリーダーの回復耐久デッキは定番といえるだろう。 ヘルヴィナについては、7ターン時限という発動まで時間がかかる召喚スキルの影響で、早めに出しておきたい駒といえる。 性能的にリーダーである必要はないが、確実に発動させるためにリーダーにした方がおすすめだ。 魔属性 通常攻撃にバフかけたい!• 通常攻撃で殴るデッキ• 3倍の魔駒オーラバフ 呪いストラクチャー 1. 1倍の魔駒オーラバフ 決戦 最大1. 4倍の魔駒オーラバフ(HPが減少するほど上昇) ニューイヤービンゴ あまりイメージはないかもしれないが、魔駒にもATKバフを持ったリーダーは存在する。 最近はのような強力な通常攻撃ダメージを出せる駒も増えてきているので、魔の通常攻撃デッキを作ってみると面白いかもしれない。 ガンガン攻めて押し切りたい!• 先行逃げ切りデッキ 名称 性能 入手法 相手のHPの17%の特殊ダメージ 超駒 相手のHPの16%の特殊ダメージ プレミアム 自分のHPの11%の特殊ダメージ 魔コレ リーダーにすることで、強力な効果を確実に発動するようなデッキ。 進化ヨシノやフルカスのスキルは、相手のターン開始時のHPに依存する。 序盤に出すとダメージが大きいことがリーダーにする理由だ。 そのまま確実にダメージを稼いで逃げ切るデッキは多くの人が利用している定番デッキの1つとなっている。 また、A駒だが、闘化アルカードも似たようなスキルを持っている。 カップ戦など、進化ヨシノやフルカスが使えないときに起用してみよう。 呪いを使いたい!• 呪いデッキ• ベルゼブブデッキ 名称 性能 入手法 相手の手駒を2つ呪いを付与する 呪いストラクチャー 盤面に2つ、呪い駒を召喚する 超駒 2ターンの間、相手の手駒2つに呪いを付与する 超駒 呪いに特化したデッキにおすすめのリーダー駒。 リーダーに設定したときのみ呪いを2つ付与できるヴォルートは、呪いデッキのリーダー筆頭。 同じくよくリーダーとして使われるのが闘化ロスカ。 召喚駒のルーシーはコンボスキルで呪いを付与できる上、カウンター駒としても優秀。 最強呪い駒の闘化ベルゼブブの発動条件を満たしやすくするところも魅力の1つだ。 そのベルゼブブはリーダーにする必然性はないが、やはり早めに出した方が呪いの特性上効果が大きい。 「盤面に魔駒2枚以上」の条件を満たすのは意外に難しいので、出せるタイミングで確実に出すために、リーダーにすることも多い駒だ。 毒を使いたい!• 毒バフデッキ• 毒駒を多く編成したデッキでおすすめだ。 ターン経過とともに毒ダメージが上がるヘイラン、闘化スパルムは長くオセロニアで使われ続ける定番リーダー。 この種のリーダーの場合は、神駒をメインに編成して、耐久しながら確実にダメージを稼いでいくことができる。 多くのデッキと相性がよく、安定感が抜群だ。 その毒耐久デッキの最新といえるのが闘化納涼・メフィストをリーダーにしたデッキ。 オーラ駒であるため、盤面に出す必要すらないところが最大の強み。 1ターン目から700のダメージを与え続ける強力デッキとして、大流行している。 吸収を使いたい!• 吸収バフデッキ• 希少なだけに吸収効果を高めるバフは非常に強力。 進化モルモーは廻魏羅を超える吸収バフだが、発動条件が厳しく、対人戦で発動するのはかなり難しい。 神属性の決戦用の駒として利用していこう。 ひっくり返されると別の駒に移動できる回避持ちの進化夜行は、コンボスキルが吸収。 よほどのことがない限り盤面に居座り続けるため、何度も吸収を利用するデッキを編成することができる。 竜属性 通常攻撃にバフかけたい!• 速攻竜デッキ 名称 性能 入手法 1. 4倍の竜駒バフ プレミアム 1. 3倍の全属性バフ サマーガチャ 1. 3倍の竜駒バフ 超駒 闘化デネヴは最も多く使われているといっていい、竜デッキのリーダー筆頭。 レジェリーダーのデッキも少なくないが、進化ルキアに引っかかるリスクがあるところには注意したい。 闘化サマー・デネヴは、竜駒唯一といっていい全属性バフリーダー。 カップ戦で、ほかのリーダー駒がコスト増になっているときに、意外に使う機会が多い。 自分に呪いを付けたい!• 暗黒デッキ 名称 性能 入手法 1. 3倍の竜駒バフかつ毎ターン手駒を1つ呪いにする プレミアム 1. 3倍の竜駒バフかつ毎ターン手駒の呪いではない駒を1つ呪いにする サマーガチャ 自分の手駒が呪いであることが条件の、暗黒デッキで利用するリーダー。 ヴィグラスとアイトワラスは似ているが、「呪いではない駒を呪いにする」という点で、アイトワラスの方が優秀。 新たな暗黒デッキのリーダーとして使ってみよう。 C 2016 DeNA Co. ,Ltd. and Megahouse•

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【オセロニア】吸収デッキのレシピと使い方|ゲームエイト

吸収デッキ オセロニア

魔 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1. 2倍になり、最大で2倍になる。 魔 スキルダメージ スキルダメージ 2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。 自分のHPの11%のダメージを追加で与える。 魔 [リンク]無効 [リンク]無効 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が3枚以上のとき発動できる。 ひっくり返した後に盤面にある相手の駒のコンボスキルをランダムで2つ、無効にする。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。 盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを相手に与える。 魔 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン400の毒ダメージを相手に与える。 竜 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 B 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。 相手のHPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 魔 マス変換 マス変換 この駒の周囲の特殊マスをランダムに3個特殊マス以外のマスに変換する。 魔 マス変換 マス変換 盤面の通常マスをランダムで5個共用のダメージAマスに変換する。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が2枚以上の時に発動できる。 盤面で表になっている間、毎ターン800の毒ダメージを相手に与える。 相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 魔 毒 毒 盤面で表になっている間、毎ターン125の毒ダメージを相手に与える。 与えるダメージは毎ターン100ずつ上昇する。 魔 [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 相手HPを1300吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを650吸収し、自分のHPを回復する。 魔 罠 罠 相手の攻撃時、3枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。 魔 吸収 吸収 直前の相手のターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。 相手のHPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 1800の特殊ダメージを与える。 魔 吸収 吸収 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する 魔 時限 時限 発動した4ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで1つ手描きのヨシノを召喚する。 魔 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 ターン開始時の相手のHPの8%の特殊ダメージを与える。 相手HPを950吸収し、自分のHPを回復する。 魔 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 ターン開始時の相手のHPの17%の特殊ダメージを与える。 相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 魔 召喚 召喚 ひっくり返した駒にランダムで3つカップキャットを召喚する。 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 魔 召喚 召喚 ターン開始時の盤面の駒のうち、自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで3つチョコレート・ランタンを召喚する。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]罠 [リンク]罠 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 相手の攻撃時に発動する。 魔 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以上のときに発動できる。 2400の特殊ダメージを与える。 相手のHPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 攻撃力アップ 攻撃力アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の魔駒のATKが1. 1倍になる。 B 吸収 吸収 相手HPを500吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]マス変換 [リンク]マス変換 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。 盤面のまだ駒が置かれていないマスをランダムで3個敵用のダメージAマスに変換する。 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 魔 時限 時限 発動した3ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。 毒:4500の毒ダメージを相手に与える。 魔 吸収 吸収 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 B 特殊ダメージ 特殊ダメージ 2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 自分のターン開始時のHPの5%の特殊ダメージを与える。 魔 カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 魔 マス変換 マス変換 盤面の自分用の封印マスをランダムで2個敵用のダメージBマスに変換する。 B [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。 相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 罠 罠 相手が1500未満の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。 相手のHPを650吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 2枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 3倍になり、最大で1. 8倍になる。 魔 特殊ダメージ 特殊ダメージ 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 B 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを450吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 B [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。 相手HPを300吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]混乱 [リンク]混乱 自分のデッキの駒がすべて魔属性であり、3毎以上ひっくり返せるマスで発動できる。 この駒が盤面で表になっている2ターンの間、相手の手駒のキャラ駒をランダムで2つ混乱状態にする。 混乱状態の駒は置く場所を指定することができない。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 魔 罠 罠 相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。 相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 魔 オーラ オーラ 毎ターン200の毒ダメージを相手に与える。 B 吸収 吸収 相手HPを400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 相手HPを2200吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、手駒に自分の神駒が1枚もないとき発動。 相手HPを1250吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 盤面に自分の魔駒が2枚以上あるとき発動できる。 盤面で表になっている5ターンの間、毎ターン700の毒ダメージを与える。 与える毒は毎ターン100ずつ上昇する。 魔 [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 次の相手ターン開始時、相手の一番右にある手駒を呪い状態にする。 魔 罠 罠 相手が2500以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。 通常攻撃ダメージの1. 4倍の特殊ダメージを与える。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]呪い [リンク]呪い 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 次の相手ターン開始時、相手の手駒の最もATKの小さい駒を呪い状態にする。 魔 [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の魔駒の基本ATK1. 3倍になる。 魔 [リーダー]オーラ [リーダー]オーラ この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分の魔駒の基本ATK1. 1倍になる。 魔 攻撃力ダウン 攻撃力ダウン 直前の相手のターンに2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。 盤面で表になっている1ターンの間、相手のATKが40%減少する。 相手HPを500吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを550吸収し、自分のHPを回復する。 B 攻撃力アップ 攻撃力アップ 自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1. 2倍になる 魔 [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 9倍になる。 魔 カウンター カウンター この駒がひっくり返された時に発動する。 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 魔 攻撃力アップ 攻撃力アップ このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1. 2倍になり、最大で2倍になる。 相手HPを1100吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 手駒に自分の魔駒が4枚以上あるとき発動できる。 盤面で表になっている4ターンの間、毎ターン100の毒を相手に与える。 与える毒は毎ターン200ずつ上昇する。 魔 [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上のとき発動。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚以上の時に発動できる。 B [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。 相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。 魔 吸収 吸収 相手HPを350吸収し、自分のHPを回復する。 B 特殊ダメージ 特殊ダメージ ターン開始時の相手のHPの5%の特殊ダメージを与える。 魔 [リンク]毒 [リンク]毒 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 盤面で表になっている間、毎ターン1200の毒ダメージを相手に与える。 相手HPを1800吸収し、自分のHPを回復する。 竜 吸収 吸収 相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 3倍になり、最大で2倍になる。 魔 吸収 吸収 1枚ちょうどひっくり返せるマスで発動できる。 相手HPを1450吸収し、自分のHPを回復する。 魔 罠 罠 相手の攻撃時に発動する。 B 吸収 吸収 相手HPを300吸収し、自分のHPを回復する。 魔 カウンター カウンター ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 通常攻撃ダメージの1. 4倍の特殊ダメージを与える。 魔 吸収 吸収 直前の相手ターンに自分の駒が2枚以上ひっくり返されている場合に発動できる。 相手HPを900吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを800吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 相手HPを1250吸収し、自分のHPを回復する。 ひっくり返した後に盤面にある相手の駒のコンボスキルをランダムで1つ、無効にする。 魔 吸収 吸収 ターン開始時の盤面の駒の総数が6枚以上のときに発動できる。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを1600吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを1000吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを2000吸収し、自分のHPを回復する。 4倍になり、最大で1. 8倍になる。 魔 ディレイ ディレイ 盤面にある相手の神駒で時限スキルをもつ駒をランダムで1つ、ターンカウントを2遅らせる。 魔 [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていると発動できる。 相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 相手HPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 魔 毒効果アップ 毒効果アップ 盤面で表になっている3ターンの間、自分の毒スキルのダメージが70%上昇する。 相手HPを1400吸収し、自分のHPを回復する。 魔 吸収 吸収 ターン開始時の盤面の駒の総数が16枚以下のときに発動できる。 相手HPを1500吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]吸収 [リンク]吸収 自分のデッキの駒がすべて魔属性のとき発動できる。 相手HPを850吸収し、自分のHPを回復する。 魔 [リンク]特殊ダメージ [リンク]特殊ダメージ 自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。

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オセロニア吸収パ概論構築編|桂馬|note

吸収デッキ オセロニア

リーダーにしたい駒とその戦い方をまとめて紹介! デッキのリーダーに設定したキャラクターは、対戦時に必ず最初の手駒に含まれている。 リーダー以外の駒はランダムで選ばれるため、初めから持っておきたいキャラクターや最初に出したいキャラクターはリーダーにしておくことが重要だ。 ここではリーダーにしておきたいキャラクターを属性別ごとにご紹介。 自分の使っているデッキのプレイスタイルに合わせたリーダーを選ぶようにしよう。 なお、ここで紹介しているのは、一般的によく使われるものを対象としてしている。 決戦でよく使うアンデッド駒や、コスト30の絶望決戦駒などは、選定から除外しているので留意してほしい。 神属性 通常攻撃にバフかけたい!• 通常攻撃で殴るデッキ• 4倍の全属性オーラバフ 超駒 1. 3倍の全属性オーラバフ プレミアム 1. 4倍の神駒オーラバフ ニューイヤー 1. 4倍の神駒オーラバフ バトルコイン 1. 3倍の全属性オーラバフ バトルコイン 1. 3倍の全属性オーラバフ 決戦 蘭陵王を筆頭に、神属性には通常攻撃にバフをかけられるリーダーが多い。 高いHPを生かしたい!• HP依存の特殊ダメージで序盤からガンガン攻めるデッキ• 代償スキルで攻めるデッキ• 最大HPに依存してダメージを与える駒を多めに編成するデッキにおすすめだ。 なお、代償を回復するリーダーに関しては、発動条件の関係で、デッキをすべて神属性で統一する必要があるので注意しておこう。 耐久したい!• 時限召喚デッキ• シーラーザードリーダーの回復耐久デッキは定番といえるだろう。 ヘルヴィナについては、7ターン時限という発動まで時間がかかる召喚スキルの影響で、早めに出しておきたい駒といえる。 性能的にリーダーである必要はないが、確実に発動させるためにリーダーにした方がおすすめだ。 魔属性 通常攻撃にバフかけたい!• 通常攻撃で殴るデッキ• 3倍の魔駒オーラバフ 呪いストラクチャー 1. 1倍の魔駒オーラバフ 決戦 最大1. 4倍の魔駒オーラバフ(HPが減少するほど上昇) ニューイヤービンゴ あまりイメージはないかもしれないが、魔駒にもATKバフを持ったリーダーは存在する。 最近はのような強力な通常攻撃ダメージを出せる駒も増えてきているので、魔の通常攻撃デッキを作ってみると面白いかもしれない。 ガンガン攻めて押し切りたい!• 先行逃げ切りデッキ 名称 性能 入手法 相手のHPの17%の特殊ダメージ 超駒 相手のHPの16%の特殊ダメージ プレミアム 自分のHPの11%の特殊ダメージ 魔コレ リーダーにすることで、強力な効果を確実に発動するようなデッキ。 進化ヨシノやフルカスのスキルは、相手のターン開始時のHPに依存する。 序盤に出すとダメージが大きいことがリーダーにする理由だ。 そのまま確実にダメージを稼いで逃げ切るデッキは多くの人が利用している定番デッキの1つとなっている。 また、A駒だが、闘化アルカードも似たようなスキルを持っている。 カップ戦など、進化ヨシノやフルカスが使えないときに起用してみよう。 呪いを使いたい!• 呪いデッキ• ベルゼブブデッキ 名称 性能 入手法 相手の手駒を2つ呪いを付与する 呪いストラクチャー 盤面に2つ、呪い駒を召喚する 超駒 2ターンの間、相手の手駒2つに呪いを付与する 超駒 呪いに特化したデッキにおすすめのリーダー駒。 リーダーに設定したときのみ呪いを2つ付与できるヴォルートは、呪いデッキのリーダー筆頭。 同じくよくリーダーとして使われるのが闘化ロスカ。 召喚駒のルーシーはコンボスキルで呪いを付与できる上、カウンター駒としても優秀。 最強呪い駒の闘化ベルゼブブの発動条件を満たしやすくするところも魅力の1つだ。 そのベルゼブブはリーダーにする必然性はないが、やはり早めに出した方が呪いの特性上効果が大きい。 「盤面に魔駒2枚以上」の条件を満たすのは意外に難しいので、出せるタイミングで確実に出すために、リーダーにすることも多い駒だ。 毒を使いたい!• 毒バフデッキ• 毒駒を多く編成したデッキでおすすめだ。 ターン経過とともに毒ダメージが上がるヘイラン、闘化スパルムは長くオセロニアで使われ続ける定番リーダー。 この種のリーダーの場合は、神駒をメインに編成して、耐久しながら確実にダメージを稼いでいくことができる。 多くのデッキと相性がよく、安定感が抜群だ。 その毒耐久デッキの最新といえるのが闘化納涼・メフィストをリーダーにしたデッキ。 オーラ駒であるため、盤面に出す必要すらないところが最大の強み。 1ターン目から700のダメージを与え続ける強力デッキとして、大流行している。 吸収を使いたい!• 吸収バフデッキ• 希少なだけに吸収効果を高めるバフは非常に強力。 進化モルモーは廻魏羅を超える吸収バフだが、発動条件が厳しく、対人戦で発動するのはかなり難しい。 神属性の決戦用の駒として利用していこう。 ひっくり返されると別の駒に移動できる回避持ちの進化夜行は、コンボスキルが吸収。 よほどのことがない限り盤面に居座り続けるため、何度も吸収を利用するデッキを編成することができる。 竜属性 通常攻撃にバフかけたい!• 速攻竜デッキ 名称 性能 入手法 1. 4倍の竜駒バフ プレミアム 1. 3倍の全属性バフ サマーガチャ 1. 3倍の竜駒バフ 超駒 闘化デネヴは最も多く使われているといっていい、竜デッキのリーダー筆頭。 レジェリーダーのデッキも少なくないが、進化ルキアに引っかかるリスクがあるところには注意したい。 闘化サマー・デネヴは、竜駒唯一といっていい全属性バフリーダー。 カップ戦で、ほかのリーダー駒がコスト増になっているときに、意外に使う機会が多い。 自分に呪いを付けたい!• 暗黒デッキ 名称 性能 入手法 1. 3倍の竜駒バフかつ毎ターン手駒を1つ呪いにする プレミアム 1. 3倍の竜駒バフかつ毎ターン手駒の呪いではない駒を1つ呪いにする サマーガチャ 自分の手駒が呪いであることが条件の、暗黒デッキで利用するリーダー。 ヴィグラスとアイトワラスは似ているが、「呪いではない駒を呪いにする」という点で、アイトワラスの方が優秀。 新たな暗黒デッキのリーダーとして使ってみよう。 C 2016 DeNA Co. ,Ltd. and Megahouse•

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