ウイイレ 2020 アプリ 操作。 【ウイイレアプリ】回線操作が多い!通報の仕方と対処法

【ウイイレアプリ2020】ダブルタッチのやり方と所持選手一覧|ゲームエイト

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試合中1対1になる局面って結構ありますよね。 1人ぬけば大チャンスになるって分かっててもなかなか勝負にでれなかったりします。 ウイイレアプリではドリブル中にフェイントなどのテクニックがいくつかあるのでドリブルで使える操作・テクニックをまとめていきたいと思います。 キックフェイント キックフェイントはボールを蹴ると見せかけてドリブルをするテクニックです。 操作方法 右側をタップしてすぐに左側をフリック 使うタイミング 一番の使いどころは、センタリング・クロスを上げるときや、ミドルシュートを撃つときです。 ディフェンスが足を出してくることもあるので、キックフェイント後ドリブルをするとディフェンスを抜かせることができます。 センタリング・クロスのキックフェイントはスペースに気をつけてゴールラインを割らないように注意しましょう。 ミドルシュートはキックフェイント後スペースが空きやすいので、シュートやショートパスどちらも狙いやすいです。 フェイント フェイントはキックフェイントとは異なり、キックをする動作がなくなります。 逆にいく動きを見せて行きたい方向へドリブルしていきます。 ダッシュ中は使えない 使うタイミング どの場面でも使えますが、自陣での勝負は避けたほうが無難です。 僕はよく中盤で使います。 ディフェンスをぬきたいときもそうですが、中盤でキープしたいときやパスコースを狙うときに使います。 CPU相手ならディフェンスから背を向けた状態で行きたい方向へフリックすると簡単に抜かせることがあるので使ってみてください。 ゴールを狙うときはあまり使いませんが、ドリブラーやテクニックが高い選手なら効果があるかもしれませんね。 ドリブル停止 ドリブル停止はそのままの意味 操作方法 ドリブル中に左側をタップ 使うタイミング 僕がよく使うシーンではドリブル中に相手が一定の距離を置いてディフェンスしているときにドリブル停止をすると距離が離れてスペースを作れたり、詰めてきたときはフェイントで抜いたりパスを出したりもできます。 これも使い方によってはフェイントみたいなこともできます。 バースト 大きなドリブル 操作方法 ダッシュドリブル中、蹴り出す方向に左側をフリック 使うタイミング これは足の速い選手は効果大ですよね。 僕も右WGにグアドラード スピードと瞬発力90 を入れているのですが、右スペースが空いてカウンターでいけそうなときは使います。 ただドリブルのボールタッチをする度にバーストは使っていません。 最初のボールタッチぐらいのときだけでワンタッチで一気に相手ディフェンスを抜き去るときだけです。

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【ウイイレアプリ2020】ゴールキックの操作方法と使い分け|ゲームエイト

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ウイイレアプリ2020はウイイレアプリ2019に比べて操作が難しくなったとSNSで多くの声が上がっていますね。 特に多かったのがパスが繋がらないシュートを押してからの間がある。 などの意見が多数ですね。 アプリがプレイできるようになって続々と「操作が難しい」とのツイートを見かけます。 筆者もウイイレアプリ2020は操作が難しいと思ってます。 具体的には ・ダイレクトパスが繋がらない ・ボールをもらってから反転で抜く成功率が下がった。 ・シュートを押してからの間ができている。 この3つがウイイレアプリ初心者〜中級者の方々にとって「操作が難しい」と感じてしまっている理由だと考察しています。 ウイイレアプリ2020はボールキープがかなり鍵になってくる予感がします。 筆者のユーザーさんが操作が難しい感じている理由の結論は 「選手のプレーをするときの体勢・姿勢が整ってないとシュート・パス・ドリブルの精度が落ちる仕様になった」からです。 これを理解してウイイレアプリ2020をやらないと苦しむかも!?• パスが繋がりやすくするためには? ウイイレアプリ2020でパスをつなぐためには「体勢・姿勢」が超重要です。 ボールを選手がパスを出しやすい姿勢にしないと精度が高いパスが出せなくなっています。 ウイイレアプリ2020では選手と選手とでパスのやりとりがウイイレアプリ2019に比べて非常にシビアになりました。 簡単に言うと、「ゲーム」のような動きができなくなっていて、より人間の体の使い方を忠実に再現してきている仕様です。 つまりウイイレアプリ2019では、こんな体の姿勢でよく正確なパス出せてたなっていう感覚が、ウイイレアプリ2020ではなくなり、人間そのものを動かしている感が強くなっています。 そのため今までだと、感覚でパンパンボールをつなげていたのが、ウイイレアプリ2020ではボールを受けて足元にボールをセットしてパス先の方向を向いてパスするという所作が発生しています。 いやー難しいけどおもしろくなってますね。 この動作をどうやったら効率的にいけるかみんな工夫していく必要がありますね。 ボールをもらったあとの反転が弱体化 ウイイレアプリ2019ではボールをもらった後反転して抜いていく「回転斬り」が初心者でも使えてたんですが、ウイイレアプリ2020ではこれが弱くなってますね。 本当、ボールをキープするのが難しくなりました。 しかも相手にプレッシャーをかけられて体勢が悪い中で味方にパスをしようとするとミスパスになりやすいです。 なので本当に頭を使うゲームになったなという印象です。 ミドルシュートも体勢を立て直すまでの「間」が必要なのでより一層緊迫したゲーム展開が予想されますね。 これ、もうリアルなサッカーの試合とかをみたほうがいいかなと筆者は思いました。 アイディアを出すためには実際のヨーロッパのサッカー試合をみて研究したほうが効果がありそうです。 シュートを打つ操作をしてからタイミングが難しい シュート操作を押してから選手が打つまで間がありますよね! これの対策としては、 ・姿勢を整えてシュート精度を上げる ・シュートのコマンドを入れた後も選手の体の向きを気にする ・打ちたいと思ったら打つタイミングを1歩早めにコマンド入力する。 この3つがポイントかなと思います。 今まではシュート打って即打ってくれてたのがちゃんと人間の動きをするようになったので時間がかかります。 その間に自分が操っている選手の姿勢が崩れないように注意しましょう。 そうしないとウイイレアプリ2020ではシュートの精度が落ちます。 なので、シュートを蹴り終わるまでは姿勢に注意していく必要があります。 とにかく慣れるまで練習あるのみ とにかく練習あるのみです。 繰り返し選手を使って動きのパターンを頭に刷り込ませていくほかありません。 100試合くらいやれば頭にパターンも入ってくると思います。 1日8試合くらいやって2週間くらいは操作に慣れる期間でいいと思います。 その間はCPU相手に練習を積む期間でもいいと思いますよ。 自分なりの攻めのパターンを作るのも大事です。 ウイイレアプリ2020これからも楽しんでいきましょう!! ウイイレアプリ電池消耗が気になる!?買って損がないNO1モバイルバッテリー 私が1番ウイイレアプリユーザーなら1個持っておいて損はないかなというモバイルバッテリーがAnkerのパワーコア10000です。 まず10000ってなんやねん!って話なんですけど、この数字が大きいほどモバイルバッテリーにエネルギーを溜めれるのです。 いわば胃袋の大きさを示しているようなもんです。 このパワーコア10000はフル充電すればスマホフル充電2〜3回はいけるので持ち歩いて入ればかなり安心です。 出先で友達と対戦をガンガンやって電池がなくなっても大丈夫です。 フル充電だってできちゃうのですから。 こにパワーコア10000があれば、よりウイイレアプリをいろんな場所でプレイすることができます。 家族にコンセントを取られても充電ができますよ。 ベッドや布団の近くにコンセントがなかったとしてもこれがあれば寝ながら充電してウイイレもできます。 価格も3千円を切っているので学生の方でも負担にはならないかなと思いおすすめしました。

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ウイイレアプリはストレスが溜まる。操作も難しい。よりマニアックになった。

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パス まずは基本的な「パス」について。 ウイイレ2020は修正が入りパスは比較的通りやすくなりました。 それでも初心者の人は「パスが一番難しい」と感じるのではないでしょうか。 縦パスを出そうとすると、相手選手に引っかかったりパスがズレたりする人も多いと思います。 パスがつながりにくいを感じたら、「パスサーチレベルを変える」のもアリです。 自分に合ったサーチレベルを探してみましょう。 パス種類別の「パスのコツ」です。 まずは相手のほうを向いてしっかりパスを出すようにします。 「なるべく速いパス」のほうが通りやすいです。 またパスを出す体勢や浮き球をダイレクトではたくときは「多少ズレる」こともあります。 ただ大幅にズレてタッチラインを割るというシーンは少ないので、「ある程度無理が利く」ようになっています。 そのため、「この体勢でも何となくパスは通るな」という感覚を持つようにしましょう。 ただ初心者の人はまず「自分が出したいところにちゃんとパスが出ているか」というのを確認してください。 初心者の人は「自分が意図していない場所にパスが出ている」ことが多いです。 この辺りは慣れなので、どの程度スティックを出したらどこにパスが出るのか、パスのゲージはどれぐらいが良いのかを自分の中で確かめるようにします。 これがつながって、FWがキープできるかどうかが試合に勝てるかどうかを大きく左右します。 長い縦パスを何となく出すと相手のボランチに引っかかります。 長い縦パスを出すときは「画面下に出ているレーダー」を見るのは必須です。 味方のFWがDFよりも少しでも前にいるときに出すと、結構通りやすいです。 またパスを出すときに、細かい点を言えば「ゲージをためるタイミング」にも気を付けてみてください。 足からボールが離れた瞬間ぐらいにゲージをためるとスムーズにパスが出ます。 パスを出すときにゲージをためるタイミングが悪いとワンテンポ遅くなり「はよパス出せや!」と叫ぶことになります。 DFへの裏を狙うときに有効なパスです。 今作でもスルーパスは強いです。 特にショートカウンターで、前に「裏抜けできる」世界陸上の選手がいると非常に効果があります。 ただ気を付けたいのが「相手DFがガッツリFWを押さえているとき」はスルーパスを出しても押さえ込まれてしまいます。 身体で押さえ込まれるイメージです。 スルーパスを出すときも「ダッシュしながら」はかなりズレます。 ダッシュしながらのスルーパスは「ほぼ100%変なパスが出る」ので、カウンターのときもスルーパスを出す前はダッシュをしないようにしましょう。 スルーパスは最後のラストパスだけでなく、組み立てのときにも使います。 組み立てに使うときは「相手の身体の向きと味方の身体の向き」を見て、味方の動きだしが良いときにスルーパスをチョンと出します。 中盤の組み立てのときにスルーパスを上手に活用すると「中盤を激走する気持ち良いドリブル」ができます。 また最近では中盤ぐらいから「FWへのど真ん中スルーパス」が意外と通ります。 完全に裏抜けに成功してGKと1対1になるやつ。 これも気持ち良い形ですよね。 スルーパスはゴール前の「最後の崩し」でも強いです。 相手DFが近くにいても、スルーパスをちょんと出すとフワッと軽く浮いたスルーパスが出ます。 相手DFの脚の少し上を通るようなイメージです。 またゴール前でスルーパスを出すと、相手DFが先にボールに触ったとしても「岡崎のように諦めない」とDFからボールをかっさらうこともできます。 これも裏抜けが強くなってから増えてきた形です。 スルーパスを出して相手に取られても、「DFのファーストタッチが流れる」こともあるので、何気ないスルーパスも使えます。 中央からパスで崩していくスタイルの人にはスルーパスは必須テクニックです。 2019年10月24日の修正から「パスサッカーが強化」されているので、「中から攻める」のがやりやすくなっています。 フライパス 意外と使えるのがフライパス。 ただ初心者の人には少し難しいかもしれません。 組み立てるときに「前のパスコースをがっつり切られる」ことがあります。 特にサイドに追いやられるときに多いですよね。 そのときに「パスコース」を探すと、「上にある」のが分かります。 自分がピルロになった気分でふわっと〇ボタンのフライパスを出します。 フライパスはそれなりに通りますが、問題は受け手側です。 トラップのときに相手に寄せられることもありますが、そんなときはダイレクトでリターンパスをすることで十分に回避できます。 ただ「早いパスのとき」はダイレクトでリターンするとちょっとズレます。 試合中に一度フライパスを使うことで、相手にも「フライパスもある、相手には・・・ざわざわ」と思わせることができます。 そのため相手の逡巡を誘うためにも一度ぐらいは使ってみたほうが良いです。 ダイレクトパス ダイレクトパスも強いです。 今作はボールキープするのが難しいときがあるので、ダイレクトパスを使うほうが相手のプレッシャーを華麗にかわすことができます。 ダイレクトパスが強いので「前線は真ん中に固まったほうが良い」です。 周りにいくつかパスコースがあったほうがポンポンパスがつながります。 ツートップのフォーメーションを使用している人も、前線2人だけのワンツーパスも有効です。 ダイレクトパスが無理でもツータッチめにリズム良くパスをつなげていくと相手の守備も乱れやすくなります。 またFWが長い強めの縦パスをダイレクトで味方に落とすプレイも積極的に使いましょう。 ダイレクトパスを使うときは「リターンパス」から練習して、ダイレクトパスのつかむようにします。 さらに「フラスル」も若干強くなっている印象です。 特にゴール前で「2列目から飛び出している選手」にフラスルをすると、スルスルと抜け出すこともあります。 ワンツーパス 攻めるときに「必須」のテクニックがワンツーパス。 誰もが使っているテクニックですよね。 今作は「マークを付けられている」と感じることが多いので、ワンツーを使って抜け出すと「フリーになれる」チャンスも増えてきます。 「特に2列目からの飛び出しのときに使うと有効」です。 またトップの選手同士のワンツーは今作も強いです。 相手DFがガンガン前にボールを取りにくる人の場合は、あえて縦パスを少し弱めに出してDFに食いつかせます。 そしてFWが落として前に走るとドフリーになることもあるので、ワンツーは使える機会があれば積極的に使いましょう。 そして「走っている選手を基本的には使う」ようにすると、相手もワンツーで走っている選手をケアするようになるので、なるべくワンツーで走っている選手にパスを出すのを意識してみてください。 ただ無駄に走らせると後半の終盤に全然動かなくなります。 無駄に走らせないためにも、頻繁にワンツーする選手を決めておいて交代要員にするのもアリです。 さらにワンツーパスをすると相手のDFラインが乱れるので、ワンツーパスでの攻撃は必須です。 ドリブル ドリブルもよりリアル志向になりました。 特にダッシュドリブルの難易度が上がっています。 オンライン対戦で勝つためにはパスだけでは勝てません。 ドリブルもサッカーでは基本的なテクニックなので、「ドリブルのコツ」を確認してみてください。 ダッシュドリブル ダッシュドリブル(R1押し)はめちゃくちゃ難しいです。 特に前にDFがいるときに前作のようにダッシュドリブルをしながら抜こうとすると高確率で引っかかります。 いわゆる「1対1」のシーンです。 前作までは何となくスルスル抜けることもありましたが、今作はガッツリ引っかかります。 こちらがネイマールでも相手が「それなりの選手」の場合は、結構抜くのは難しいです。 身体を反転させて抜け出そうとしても、相手DFに取られます。 そのためダッシュドリブルを使うときは「中盤でドフリーなとき」と「DFライン裏への抜け出し」のときぐらいです。 ダッシュドリブルは「ボールを運ぶために使う」という感覚です。 また「裏への抜け出し」のダッシュドリブルのときに、こちら側が世界陸上の選手で相手DFが疲れていると、「競り合いでも勝てる」ことがあります。 相手DFがグリグリ身体で押さえているところをスピードで剥がして抜け出すのも気持ち良いです。 普通のドリブル スティックを倒すだけのドリブルですが、今作はこのドリブルを頻繁に利用します。 パスを出す前やクロスを出す前、シュートの前もダッシュドリブルから普通のドリブルにスピードを落としたほうが良いです。 普通のドリブルはウイイレをする上では基本中の基本なので、まずは 「自分が動かしたい方向に動かせるようにする」ようにしてください。 初心者の人は動きが定まっていないと言いますか、ふらふらした感じになっているので、「思うように選手を動かす練習」が必須です。 パスのところでも指摘しましたが、ドリブルをして「ボールが足から離れて、ボールが足に付く瞬間に方向転換をする」のと「何気なく方向転換をする」のでは、選手の動き(スムーズさ)が違ってきます。 そのため、よく選手を見ながらドリブルをするようにしてみてください。 上手い人のプレイでは「きゅっ、きゅっ」 という感じで選手がスムーズに方向転換をしています。 何気ないドリブルの方向転換ですが、細部までこだわることでドリブルも上達します。 ボールキープ 今作で攻撃をするときに最も重要なのが「ボールキープ」。 特にFWのボールキープは重要です。 長い縦パスがFWに通るとFWはボールを取られないようにキープします。 初心者の人はこのFWのキープができていないので、直ぐにボールをかっさらわれてしまいます。 FWのボールキープができると、そこからサイドへはたいたり、ワンツーをして裏抜けすることもできます。 ボールキープの体勢に入ると「絶対にボール取られたくないマン」になりますよね。 あの体勢のときに落ち着いてパスをしたり、ゴール前だとちょっとだけ前を向いてシュートを打てる体勢に変えたりします。 初心者の人は「ボールキープができない」と考えてしまいますが、上位1%ぐらいの人はボールキープが本当にうまいです。 ボールが全く取れる雰囲気がないのです。 FWでボールキープができるようになってきたら攻める時間が長くなります。 そして「中央からパスでこねてシュートまでイケる」ようになるので、攻めるバリエーションが一気に増えますよ。 ボールキープができないと、直ぐにボールを奪われて「攻める時間が作れない」ので、オンライン対戦をすると「ずーっと攻められている」感覚になります。 ボールキープをするときは焦って前を振りむこうとせずに「後ろにボールを落とす」のも重要です。 そして逆サイドへと展開するのもアリです。 ボールキープはゴール前だけでなくサイドでもよく使います。 今作はボールキープをして「体勢を良くして」パスやシュートをするのが重要になります。 ボールキープが上達すると、少ない人数でも攻めることが可能になります。 少ない人数で攻めることができるので「後ろも人数が残っていて安定」して失点も少なくなるので、初心者から抜け出すためにはボールキープの上達はマストです。 クロス 攻撃をするときにクロスも外せません。 特にカウンターをするときクロスは有効です。 普通のクロス まず普通のクロスもそれなりに強いです。 特にFWがレヴァンドフスキやジルーなどがいたら積極的にクロスを上げていきましょう。 クロスを上げるときは「ダッシュはせずに」上げます。 ダッシュしながら上げると、利き足じゃないと全く良いところに上がりません。 本当にプロなの?というレベルです。 さらに「できれば利き足で」上げたいところです。 真ん中から攻めるのが好きな人も、意識的に簡単にクロスを上げて攻撃するのも大切ですよ。 ゴール前にボールを入れることで「なんか知らんけど入った」ということもあります。 単純にクロスを入れるのもゲームのリズムを変えたりするために必要です。 初心者の人は最初、パスで崩すのは難しいので「サイドで簡単にクロスを上げる」のに意識を集中したほうが結果的には早く上達します。 一つの型を作るのは大切で、ウイイレの世界大会を見ると海外の選手は結構クロスを使います。 「クロスゲーwww」と相手から煽りのメッセージが来ても無視です。 日本の上手い人が一番やられてイヤなのが「クロスゲー」です。 クロスを上げられると「どうしようもないことが多い」ので、クロス攻撃はバカにされがちですが、そんなことはありません。 ただクロスを上げるときも、「可能であれば入りそうなタイミング(FWがおーいと手を挙げているとき)」で上げるようにしてください。 またカウンターのときで「DFと並走している状態」のときや「深く切り込めたとき」は入りやすいです。 DFががっちり守っているところにクロスを入れてもなかなか入りづらくなっています。 グラウンダーのクロス グラウンダーのクロスも結構強いです。 特に「ゴールライン際まで深く切り込んだとき」のグランダーのクロスは非常に強いです。 グラウンダーのクロスを上げるときは「ダッシュドリブルでも」マイナス気味で鋭いボールが出せます。 それでもダッシュドリブルからスピードを落としてグラウンダーのクロスを出すようにしてください。 グランダーのクロスを上げるということは、フリーの場合が多いので、中に走り込んでくるFWの選手に合わせやすいのも良いですよね。 DFとGKの間に速いグラウンダーパスを入れるとFWが突っ込んできてゴールとなります。 カウンターのときに「確実に決めたい」ときは普通のクロスではなく、グラウンダークロスのほうが精度が良いです。 シュート 今作ではシュートも今までとは少し違う印象です。 今まで入っていたシュートが入りにくくなっています。 ただウイイレは当然ながらシュートを決めるゲームなので、シュートは非常に大切です。 入りやすいシュート ・斜め45度からのコントロールシュート(コンカ) ・ペナルティエリア付近でボールキープから前を向いてシュート ・マイナス落としのダイレクトシュート ・GKと1対1になったときのニアサイドのGKの肩上 特にGKと1対1になったときのGKの肩上は入りやすいです。 それに入ったときに気持ち良いシュートでもあります。 また気持ち良いシュートは「遠目の斜め45度のコンカ」です。 メッシで切れ込んで、ペナルティーエリアの角付近からでもコンカが入ることがあります。 文字で伝えるのは難しいですが、角度をつけてから蹴ると「えぇそれ入るぅ~?」みたいな感じで入ります。 また入らなくてもGKが弾いたところを詰めることもできます。 あとはペナルティーエリア付近でケインがボールを持って、ターンしてシュートを打つのも入りやすいです。 この仕様は個人的にはアリだと感じています。 初心者の人でも「とりあえず前を向いてシュートを打てば入る」と思えるので、モチベーションアップにつながります。 ゴール前のコネコネはしんどいですよね。 またこの仕様にすることで、今まではFWには世界陸上に出場できる選手だけが優遇されていましたが、ケインやレバンドフスキーなども重宝されるようになるのではないでしょうか。 入りにくいシュート ・ダッシュしながらのシュート ・利き足じゃない足のシュート ・ファーサイドのズドン ・ミドルシュート(ペナルティーエリアから5メートル近く離れた) 特にダッシュしながらのシュートは、全く入りません。 ドフリーの状態で打っても入らないので、そういう仕様になっているのでしょう。 また利き足じゃないシュートも精度が悪いです。 斜め45度からファーサイドにズドンと打っても入りにくいです。 個人的にはもっとクロスからのヘディングシュートはもっと強化されてほしいです。 中央からのコネコネプレイは集中しないとダメなので目が痛くなります。 またミドルシュートはちょっと入らなすぎる気がします。 たまには「それ入るの!?」というのも欲しいです。 GKが一歩も動けず入るみたいな。 随時追記していきます。 【次の記事も読まれています】•

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