北斗 野手 デッキ。 【パワプロアプリ】世紀末北斗高校の野手デッキ編成|北斗の拳コラボ

【パワプロアプリ】金特10個サブポジ全取り!世紀末北斗高校「世紀末ヒャッハー伝説2」特効キャラサクセス経験点11,276|SS1野手

北斗 野手 デッキ

投手 世紀末北斗高校の野手育成のポイント 北斗の拳のキャラを2名~3名編成すると育成が楽になる 野手育成におすすめの北斗の拳キャラ• デッキに入れることでの効果がアップする。 デッキに入れることで雑魚的の排除数がアップする。 至高の金特で査定を盛る 査定数値 210の金特• 至高の一塁手• 至高の二塁手• 至高の三塁手• 至高の遊撃手• 至高の外野手 査定数値合計 294の虹特• 虹特(真・勝負師)(真・アーチスト)(真・電光石火)で査定を盛る 表示査定 182の虹特• 表示査定 168の虹特• 選手能力はAをなるべく早く目指す。 選手能力に応じて敵の排除数にボーナスが掛かるので排除したい練習場所の対応能力は積極的「A」までアップさせること。 Aになれば+3人撃破されるようになるので、長い目で見ると大きな差になります。 世紀末北斗高校の野手で獲得経験点を伸ばすコツ セクション1~3はすべての練習場所を奪還しないようにする 世紀末タッグトレーニングの性質上、奪還している練習場所がすくなければ少ないほど、狙った場所での 世紀末タッグトレーニングが発生しやすくなります。 世紀末北斗高校におけるラブパワー発生率 世紀末北斗高校は通常の高校よりラブパワーの発生率が大幅に上昇しています。 ( 体感50%以上はある) それに加えて継続率も少し長くなりやすく、経験点の増加量も通常の高校よりも多いです。 練習の体力減少効果もあり、練習回数を増やす上でも重要な要素になってきます。 北斗キャラが少ない場合は「ラブパワー」を使ってボスを倒す 世紀末北斗高校の重要システムの中に、各セクションごとのボスの討伐も含まれています。 北斗キャラを多くい入れれば入れるほど討伐が楽になる要素ですが、高ランクの選手を作成する上では北斗キャラの大量投入が難しいケースがあります。 その場合は 「ラブパワー」+体力全回復の状態でボス戦に臨むと、大幅に討伐率がアップします。 北斗キャラが居ないとか1名しかいないとかという場合に有効な手段です。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~• ミート上限UP持ち。 デートイベントで『 レーザービーム』のコツを獲得できる。 デートイベントで『 一掃』のコツを獲得できる。 固有ボーナスがケガ率ダウンなので、練習回数を増やせる• 金特『 スイープ』のコツを獲得できる。 ダイジョーブ博士の手術の成功率をUPする効果。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 筋力ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 肩力上限UP持ち。 金特『 アーチスト』のコツを獲得できる。 真・アーチストへのピース 寺道• 肩練習。 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 金特『 至高の外野手』のコツは 不確定。 ミート上限UP持ち。 筋力ボーナス+精神ボーナス(覚醒)で経験点アップ。 金特『 大打撃』のコツを獲得できる。 守備の2種練習。 守備力上限UP持ち。 金特『 芸術的流し打ち』のコツを獲得できる。 体力回復値が多い。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~のポイント 各セクションごとの共通の立ち回り解説はを参考にしてください。 難易度は「 エクストリーム」を選択します。 このデッキのメリットポイント• 「 パワー上限UP」が編成されていないので、その分の筋力ptを軽減できる。 「 真・アーチスト」「 至高の外野手」で高査定の特能為査定に期待できる。 すべての得意練習を持ったキャラで固めているので、「 世紀末タッグ」が発生しやすい。 すべての得意練習を持ったキャラで固めているので、「 練習場所奪還」の際に貰える経験点が増加する。 このデッキのデメリットポイント• 「敏捷ボーナス」を所持しているイベキャラがいない。 上記を考慮して「」との「必殺技アシスト」を意識して行って敏捷ポイントを稼ぐ必要がある。 「 真・アーチスト」の高査定に頼っている部分があるので、「アーチスト」のコツを取得したときには、沖野のイベントが2回目が終了した際には必ず取得する。 忘れてしまうと、「 真・アーチスト」を取得できない。 世紀末北斗高校~至高の外野手デッキ~の結果まとめ 育成条件は「凡才」上記のような世紀末タッグが複数回あれば1万8千~9千点くらいまでは出る可能性はあります。 選手ランクは「SS7」でした。 世紀末北斗高校への適性が高いイベキャラ 世紀末北斗高校への好適正のデッキテンプレ候補キャラ• 前イべ(走塁)• 覚醒で 走力上限UPを獲得できる。 金特『』+『』のコツを獲得できる。 『』のコツは不確定。 『』のピース。 シナリオ固有キャラなので、雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 後イべ(打撃)• 肩力上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 筋力ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 精神ボーナス+技術ボーナスで練習の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『』or『』のコツを獲得できる。 前イベ(肩)• 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 金特『 至高の外野手』のコツは 不確定。 前イベ(打撃)• ミート上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 金特『』のコツは 不確定。 守備力上限UP持ち。 金特『』のコツを獲得できる。 金特『』のコツは 不確定。 回復イベントが多い。 世紀末北斗高校への好適正のデッキテンプレ代用候補キャラ• 後イベ(相棒)• 覚醒で 捕球上限UPを獲得できる。 金特『』のコツを獲得できる。 『』のピース。 シナリオ固有キャラなので、雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP持ち。 筋力ボーナス+精神ボーナス(覚醒)で経験点アップ。 金特『 大打撃』のコツを獲得できる。 守備の2種練習。 守備力上限UP持ち。 金特『 芸術的流し打ち』のコツを獲得できる。 体力回復値が多い。 肩力上限UP持ち。 金特『 アーチスト』のコツを獲得できる。 後イベ• 走力上限UP+守備力上限UP持ち。 固有ボーナスが体力減少ダウンなので、練習回数を増やせる。 金特『』or『』のコツを獲得できる。 のピース。 後イベ• ミート上限UP持ち。 デートイベントで『 一掃』のコツを獲得できる。 固有ボーナスがケガ率ダウンなので、練習回数を増やせる• 金特『 スイープ』のコツを獲得できる。 ダイジョーブ博士の手術の成功率をUPする効果。 前イベ• ミート上限UP+肩力上限UP持ち。 固有ボーナスがラブパワー継続率アップなので、ラブパワー継続が長くなる。 金特『 つるべ打ち』のコツを獲得できる。

次の

【サクスペ】北斗の拳コラボキャンペーン(いきなり!コツ持ちウィーク6・なみきの時限BOX)

北斗 野手 デッキ

記事を拝見する限り、センス〇などの情報については触れられていませんが、ここまでの結果を見るとおそらくセンス〇だと思います。 ただ、凡才でここまでの結果が出ているのは投稿者様のプレセンも相当なものと思われます! 世紀末北斗高校PG8外野手育成のデッキ解説• 捕球上限UP(覚醒済み)持ち。 エピローグでのコツを獲得。 親交イベントを消化しなくてもを獲得できる。 シナリオ固有キャラで雑魚撃破が楽になる。 ミート上限UP、捕球上限UP持ち。 エピローグでセクション4の経験点アップ。 Lv50で練習効果アップ30%所持でダッグが強力。 金特『 エースキラー』のコツを獲得できる。 走塁練習。 走力上限UP(覚醒済み)持ち。 金特『 祝福』のコツを確定で獲得できる。 金特『 電光石火』のコツを不確定で獲得できる。 シナリオ固有キャラで雑魚撃破が楽になる。 打撃練習。 肩力上限UP持ち。 共通イベントで『 モテモテ』を獲得できる。 金特『勝負師or情熱エール』のコツを獲得できる。 肩練習。 走力上限UP持ち。 金特『 至高の外野手』のコツを獲得できる。 [おやすみ] 須々木• 守備力上限UP持ち。 金特『 読心術』のコツを不確定で獲得できる。 回復イベント多め。 世紀末北斗高校PG8外野手育成の経験点推移 昨日作ったPG8選手の能力を見やすくまとめてみました。 経験点推移 セク1 3000 セク2 9500 セク3 13500 セク4 20788 特能65個 経験点224余り 敏21技194精14 未取得は走塁逆境かく乱鼓舞。 — ターベル tarbel1 あくまで執筆者個人の感想なので、ターベル様の考えとは違う場面もあると思います。 ご了承ください。 再現への鍵は[おやすみ]須佐々木!? このデッキを始めてみた時、意外だったのは [おやすみ]須々木が入っていたことです。 他のイベキャラは必須だと思いましたがこの構成でこのイベキャラはちょっと思い浮かばなかったです。 しかしデッキバランスを考えるとかなりいい選定なのかなと後々思いました。 その理由としては 回復イベントが多い 決戦コマンドなども体力に左右されたりするため、彼女を編成しないこのデッキでは、回復イベントが多い須々木は適任と思いました。 チームメイト評価アップのイベントがある 練習での評価アップ量が多い北斗高校ですが、須々木のイベントが序盤から発生すれば、尚更 スペシャルタッグの発生が早くなると思いました。 世紀末ダッグ発生率のアップ 他の5キャラを選定した場合、打撃・走塁・肩の3種類しか得意練習が無い構成ですが、このキャラが入ることによりタッグ練習発生場所が増えるので更なる経験点アップに繋がると思いました。 再現は「かなり高い」ハードル まずこのデッキのイベキャラの排出状況をまとめてみました。 編成イベキャラの排出環境(執筆時点) イベキャラ名 排出状況 リン 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) ジャギ 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 天音 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) アミティ 限定イベキャラ (現在排出ガチャなし) 寺道 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) [おやすみ] 須々木 限定イベキャラ (現在排出ガチャあり) まず、すべてのイベキャラが「限定」イベキャラでかつ、排出されるガチャが無いのが現状です。 各イベキャラもすべてLv50ですし、リン・ジャギはフル覚醒といったかなり課金していないと厳しいデッキにはなっています。 しかし編成キャラだけの再現であれば、できる方も多いと思いますので、 PG8に近づけるように育成にチャレンジしても良いと思います! 世紀末北斗高校PG8外野手育成へ執筆者の再現 準備中 世紀末北斗高校PG8外野手育成のチャレンジ動画 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

次の

北斗高校捕手入部届けセンス無しでPG3!野球マン3号(六道聖)入り査定重視デッキ!【パワプロ】

北斗 野手 デッキ

2019年3月4日に実装されたパワプロアプリの世紀末北斗高校サクセスのレポートです。 デッキの組み方を考える GameWithさんでは真・アーチスト取得を前提としたデッキが出てきましたが()高査定向けデッキテンプレが出ていませんので手探り状態です。 取り急ぎは以下を理由に超有能キャラであった冴木が使えなくなりました。 ・冴木の野手金特である「明鏡止水」「恐怖の満塁男」を世紀末北斗高校のシナリオ金特(高校金特)に設定。 真・アーチストを取るデッキは、手持ちでアーチストが取れるキャラが東條小次郎(不確定)くらいでして、まだ試走中です。 今回は真・アーチストは取らない方向でいきます。 査定を考えると基礎上限アップは最低4つは欲しいところ、と考えまして、 黒戸もね(走力上限アップ)、レイリー(捕球上限アップ)、ケンシロウ(ミート上限アップ)、トキ(守備力上限アップ)を軸として考えています。 世紀末北斗高校でこのデッキの組み方だと敏捷、技術が不足しがちになるので、才賀を入れてタッグで技術ptを稼ぐことを考えましたが、なんか微妙。。 才賀を外して麦わらなっちと[ワイルド]神成尊を入れてみました。 世紀末北斗高校でも体力管理は超重要なのでメンタル練習キャラが欲しいところです。 麦わらなっちは優秀な金特(祝福)が確定であること、体力回復イベ、守備力3直上げ可能、 そして捕球コツ(レベル5)が魅力。 恵比留テンプレキャラなので皆様ご存じの通り優秀なキャラです。 ということで出来たデッキは トキはフレ枠です。 パワーはG17と低いですが、世紀末北斗高校+このデッキですと筋力稼ぎは困らないので問題ありません。 セクション1 セク1の立ち回りですが、体力管理に気を付けながら、出来る限り北斗キャラであるケンシロウ、トキ、ジャギ、そしてレイがいる練習を踏みます。 ケンシロウ、トキ、ジャギ、レイがいる練習を踏むと 必殺技アシストを貰えることがあります。 この必殺技アシストがあると練習で排除できる敵の数が一気に増えます。 決戦で勝利するためにある程度敵を減らしておく必要があります。 北斗キャラから必殺技アシストを貰うと画面上部に必殺技アシストのアイコンが出てきます。 次の練習ターンで必殺技アシストを使用することが可能です。 ちなみに北斗キャラをデッキに入れないと必殺技アシストを貰えない、ということはありません。 ) 「デート」、「休む」や敵をすべて排除した練習を選択した場合、この必殺技アシストが消えることはありませんので、体力が少ない時は無理をせず、「デート」、「休む」、または敵を排除してある場合は「メンタル練習」を踏んで体力回復を優先、というのもアリです。 ケンシロウ、トキ、ジャギ、レイから必殺技アシストを貰って、必殺技アシストを使う練習の時にもケンシロウ、トキ、ジャギ、レイがいる練習を踏んで再度必殺技アシストを貰う、というループが理想です。 実践上3回ループまでは出来ました。 それから決戦前にもケンシロウ、トキ、ジャギ、レイから必殺技アシストを貰っておくと「勝利」の可能性が一段と高くなると思います。 (体感ですが) 彼女を奪還すると評価を一気に上げることが出来るため、他の高校でのセク1とは異なり、彼女評価のために彼女がいる練習を追う必要はありません。 告白を受けるチャンス・ターンを出来るだけ増やす、というのが無難な立ち回りだと思いますので、彼女の奪還は出来るだけ早めの方が良いと思います。 上記をケアしながらセク1を進めた結果 1,746ptで終了です。 現時点で世紀末北斗高校のセク1は最高1,900ptですのでなかなか良い数字です。 セクション2 世紀末タッグ練習が来ました。 マントルのダイナマイトと比較するとインパクトは低いですね。 恵比留のタッグフィニッシュ程度かな~という印象です。 恵比留とは違い、2種練習持ちキャラが少ないので、世紀末タッグ練習は恵比留のタッグフィニッシュのように回数が多く来ないですね。。 セク2は4,600ptオーバー!世紀末北斗高校のセク2ではほぼベストスコアです(笑) きっちり決戦勝利しアーチストコツを取りましたが、トキの選択肢を間違えてしまうという凡ミスで金特を逃してしまいました。。。 セクション3 セク3は6,900ptオーバーでした。 決戦勝利し明鏡止水も取っています。 特に見せ場は無く、北斗キャラから必殺技アシストを貰い敵を減らす、体力回復、ということを淡々と繰り返す感じです。 もねの2回目のデートは体力回復か「全力でやる」を選択して経験点を貰うか、で悩んだ結果、経験点を貰うことにしたのですが、結果2回目を踏むのが遅くなり、デートは後3回残しで嫌な予感・・・。 セクション4 やっぱりもねは間に合わず、走力バーストは取れませんでした。 完全に立ち回りミス💦 決戦とデート5回目どちらを取るか、という選択になってしまい、高校金特の精神的支柱を優先しました。 甲子園は無事優勝ですが、ドラフトは2位でした。 最終的に経験点は11,220ptでした。 育成した選手と査定評価 セン〇の割にSS2と微妙な結果。 アーチストは査定28ですし、金特2欠けなので仕方ないですね。 筋力と精神が余りました。 その結果投手青コツの闘志と根性を取り、更にスタミナも上げておきました(笑) 考察 今回は折角のセン〇をいかせず、、、と残念な結果でした。 トキの選択ミスから金特「芸術的流し打ち」=査定70を逃したこと、もねのデート未完走は凡ミスです。 ただ、上限突破4つを狙うためにはやっぱり 敏捷と 技術が足りないですね~。 円卓強化や恵比留のように上限突破4つ+全金特取得を基本として、どれだけ青特を取れるか、というレベルにはいかないと思います。 全キャラPSR50だったらいくのかな・・・?? 世紀末北斗高校ではPGランク育成の話も見かけないですし。 ミート、守備、捕球は確定として、走力にするか肩力にするか、ですかね。 肩力の場合は黒聖良か土村乃夢ですが、黒聖良の牛若丸は重たいですからね。。。 土村乃夢は体力回復イベが少ないのでやや使いにくい。 走力はもねしかいませんので、代替えキャラはいません。 上限突破を走力 or 肩力どちらにするか、で黒聖良、土村乃夢、黒戸もね、どれを採用するか、が決まります。 これに合わせて自由枠である麦わらなっち、[ワイルド]神成尊の2枠を決めていく、という方向性でしょうか。 または特効を捨ててでもケンシロウを外してエプレミなど他のミート上限アップキャラに変更するか。 いろいろ試してみます!.

次の