ギルティ クラウン 設定 判別。 ギルティクラウンの設定56打ち切り!実践データと挙動、グラフも

ギルティクラウン|設定判別ツール・確定画面・設定差解析まとめ

ギルティ クラウン 設定 判別

天井到達時の自力CZは、成功するまで高確率で出現し続ける。 なお、天井到達後はボーナスを引いても自力CZ成功まで出現し続ける。 以降は、左リールの停止形によって打ち分ける。 ==中段にチェリーが停止した場合== 確定チェリー。 中・右リール共に適当打ちでOK。 ==下段にチェリーが停止した場合== 弱チェリー or 強チェリー or 強チャンスリプレイ。 中・右リール共に適当打ちでOK。 チェリーが2連なら弱チェリー、3連もしくは上段に赤7が停止すれば強チェリー。 「中段リプレイ・中段リプレイ・上段リプレイ」となれば強チャンスリプレイ。 強チェリー・強チャンスリプレイの場合は、画面割れのエフェクトが発生する。 ==上段にスイカが停止した場合== 弱スイカ or 強スイカ or 強ベル。 中・右リールにスイカを狙う。 スイカが斜めに揃えば弱スイカ、平行 or 小V型になれば強スイカ。 主に中段ベル揃いで強ベル。 強スイカ・強ベルの場合は、画面割れのエフェクトが発生する。 ==中段に青7が停止した場合== 中・右リールともに適当打ちでOK。 リプレイが小山型になれば弱チャンスリプレイ。 カットイン発生時は7図柄を狙う。 ART中の打ち方 押し順ナビ発生時はそれに従う。 演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。 その他の場合は適当打ちでOK。 1 BIG中のキャラ紹介によるシナリオ振り分け BIG中のキャラ紹介は14種類存在し、設定ごとに振り分けが変化。 特定の設定が確定するパターンも存在する。 BIG中のキャラ紹介によるシナリオ振り分けは以下の通り。 状態移行抽選は「レア役」・「BIG終了時」・「設定変更時」・「自力CZ失敗時」で行われる。 なお、BIG or 自力CZ or ARTに当選した場合は状態移行抽選を行わない。 各契機別の状態移行率は以下の通り。 なお、BIG中に自力CZ or ARTに当選した場合は、状態移行抽選は行われない。 当選した高確によって振り分けが異なる。 高確A・高確B当選時の保証ゲーム数振り分けは以下の通り。 10G間、ボタン出現時に画面が割れ、ヴォイド(武器)を取り出せればART確定。 なお、レア役成立はART確定となる。 最終の10G目は、1~9G目よりもART当選のチャンス。 なお、取り出したヴォイドにはランクが存在。 ランクは、ARTに突入した際のステージ期待度を示唆している。 ランクの期待度は「D < C < B < A < S < SS」の順にアップ。 ARTのストック消化後は再びヴォイドチャンスに戻り、ARTの再突入を目指す。 ヴォイドチャンスリバース ART継続時の一部で「ヴォイドチャンスリバース」へ突入する可能性がある。 ARTのゲーム数消化時にフリーズが発生した場合に突入し、レア役以外でも高確率でART抽選が行われる。 一度突入すると、ヴォイドチャンスリバースのゲーム数がなくなるまで継続。 概要 CZモードは「モードA」・「モードB」・「モードC」・「モードD」の4種類。 モードは自力CZ当選率に関係しており「モードA < モードB < モードC < モードD」の順に当選率がアップ。 「クラウンBIG終了時」・「BIG終了時」・「自力CZ失敗時」・「ART終了時」・「設定変更時」に移行抽選が行われる。 なお、BIG中にARTに当選した場合は移行抽選を行わない。 通常時のCZモード移行率は以下の通り。 セリフは、BIG終了時のCZモードを示唆しており、高モード確定となるセリフも存在。 BIG終了時のセリフ毎のCZモード振り分けは以下の通り。 通常時の内部状態示唆演出は以下の通り。 通常時のモード示唆 通常時は、様々な演出でモードの示唆を行っている。 通常時のモード示唆演出は以下の通り。 自力CZ突入率 通常時は成立役と内部状態に応じて自力CZ突入抽選を行う。 通常時の実質の自力CZ当選率は以下の通り。 9 CZモード別の押し順ベル・共通ベル成立時の自力CZ当選率 通常時は、CZモードに応じて押し順ベル・共通ベルでも自力CZを抽選する。 モード別の押し順ベル・共通ベルでの自力CZ当選率は以下の通り。 この抽選では、ART直撃当選は行わない。 ただし、BIGに当選した場合は専用の抽選を行う。 状態別の小役成立時の自力CZ当選率は以下の通り。 この抽選ではARTの直撃抽選は行わない。 小役とBIG重複当選時の状態別自力CZ当選率は以下の通り。 ゲーム数上乗せ抽選に当選した際は「5G」 or 「10G」獲得の振り分け抽選が行われる。 自力CZ中のゲーム数上乗せ抽選当選時の振り分けは以下の通り。 消化中は、レア役により自力CZのゲーム数上乗せとエンピレオ突入を目指す。 上乗せチャンスゾーンの「エンピレオ」への突入はステージによって期待度が変化。 ステージ毎の突入期待度は「PISTIS < ELPIS < AGAPE」となっている。 ヴォイドアタックは1G完結の演出となっており、セット開始時に必ず突入して次セットのステージを決定。 アイコンの色によって滞在するステージを示唆。 ステージ決定後は、メインARTの「ギルティクラウン」へ移行する。 ART当選時のヴォイドランク抽選 概要 ART(ストック)に当選した際は、当選時の状態や成立役に応じてヴォイドランク抽選が行われる。 ヴォイドランクは、内部的に4段階存在。 ランクが高いほどヴォイドアタックでのステージ抽選が優遇される。 なお、BIG成立後・BIG中にART当選した場合は、別の抽選が行われる。 ヴォイドランク別示唆内容 ヴォイド獲得時点のランク期待度は、サブ液晶の武器により示唆されている。 武器別のヴォイドランク期待度は以下の通り。 ただし、BIGと重複しなかった場合に限る。 ただし、BIGと重複当選した場合に限る。 ただし、クラウンBIGと重複当選した場合に限る。 BIG成立後・BIG中にART(ストック)に当選した場合のヴォイドランク振り分けは以下の通り。 特殊な契機とは以下のような場合。 セリフの種類によりヴォイドランクを示唆している。 「剣」タッチ時のセリフ別ヴォイドランク振り分けは以下の通り。 その抽選結果により「ステージ1(PISTIS)」・「ステージ2(ELPIS)」・「ステージ3(AGAPE)」・「ステージ3(AGAPE)+エンピレオ」に振り分けられる。 なお、BIGに当選した場合は専用の抽選となる。 ヴォイドランク1選択時のステージ選択抽選 ヴォイドランク1が選択されていた場合の成立役と状況別のステージ選択率は以下の通り。 主な当選状況は以下の通り。 ART当選時の状況別ストック個数振り分け(BIG非重複時) ART当選時の状況別ストック個数振り分けは以下の通り。 7で成立する3択昇格リプレイが成立するとエンピレオに突入する。 ナビ高確中は、成立役に応じてナビ高確自体のゲーム数上乗せ抽選を行う場合もある。 なお、ボーナスに当選した場合、この抽選は行われない。 ART中の滞在ステージと成立役別のナビ高確ゲーム数獲得振り分けは以下の通り。 ART準備中とART中の成立役と内部状態に応じてゲーム数獲得抽選が行われる。 内部状態別と成立役別の自力CZゲーム数獲得振り分けは以下の通り。 当選ボーナス別の上乗せゲーム数振り分けは以下の通り。 ヴォイドチャンスリバース当選中のART残り3G目からは出現率が上がるため、出現すれば期待度はさらにアップする。 ヴォイドチャンスリバース当選示唆セリフは以下の通り。 エンピレオ突入時には、「エンピレオショート」 or 「エンピレオロング」に滞在しており、「7を狙え」カットイン発生時に「保証なし」への転落の可能性がある。 「エンピレオショート」 or 「エンピレオロング」に滞在している場合は、6択の転落リプレイが成立しても回避ナビが発生。 「保証なし」に滞在している場合は、ナビが発生しないため6択の押し順に失敗すると終了となる。 なお、「保証なし」に滞在している場合に6択の押し順に正解すると「エンピレオショート」 or 「エンピレオロング」に復帰となる。 エンピレオモード抽選 エンピレオモードは、「ヴォイドアタック中」・「ART中」・「ART中に当選したBIG中」にエンピレオストックを獲得した場合に抽選が行われる。 ナビ高確中にBIGに当選してエンピレオストックを獲得した場合にも、同様の抽選が行われる。 モード抽選は「ヴォイドアタック中」・「ヴォイドアタック中以外」の2つの契機によって抽選が行われる。 エンピレオモード振り分けは以下の通り。 主に、レア役成立時に昇格抽選行われ、「フェイク赤7リプレイ」・「赤7揃いリプレイ(BAR)揃いリプレイ」成立時には「保証なし」への転落抽選が行われる。 「保証なし」中は、6択転落リプレイ成立時の押し順に正解すると「自力継続」の項目での移行抽選となる。 なお、エンピレオ中のBIG当選時は専用の抽選を行う。 エンピレオ中のモード移行率は以下の通り。 BIG当選時のエンピレオモード移行振り分けは以下の通り。 なお、BIGと重複当選した場合は専用の抽選を行う。 モードと成立役別のARTストック率は以下の通り。 クラウンBIG当選時も自力CZに当選している可能性がある。 なお、自力CZに当選していても前兆を経由する場合は、プレミアム演出は発生しない。 エンピレオストックを抽選していない「ART準備中」・「エンピレオ準備中」・「エンピレオ中」はクラウンBIG確定となる。 通常時と同様、クラウンBIG当選時もエンピレオに当選している場合もある。 4 特定ボーナス 弱スイカ+ボーナスには設定差が存在。 確率分母が大きい為サンプルは取りづらいが、出現した際は高設定期待度がアップする。 0 自力CZ当選率 自力CZ当選率には設定差が存在。 9 状態別の自力CZ当選率 低確滞在時と高確滞在時の弱チェリー・弱スイカ・弱チャンスリプレイ・フェイク赤7リプレイからの自力CZ当選率には設定差が存在。 なかなか引ける確率ではないが、一度出現すればプラス要素となる。 ストック3個が選ばれることが多いほど高設定の期待度がアップする。 キャラ紹介による特定の設定が確定するシナリオパターンは以下の通り。 設定1否定 キャラ紹介がオール女性キャラなら 設定1否定となる。 現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと 【250%超】! オール役からのボーナス解除や高確モードからの連チャンは圧倒的破壊力で一気に大爆発の可能性アリ! 【姉妹サイト】 パチスロとも共通点の多い投資『FX』を徹底解説 当サイトの姉妹サイトで、 運営7年目を迎える老舗のFX初心者向け入門サイト。 特に人気のコンテンツを以下にご紹介。

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各種リプレイについては、RT状態によって出現率が変化。 チェリー高確率へは弱チェリーを機に移行し、上位RTへは弱チャンスリプレイや強チャンスリプレイで移行。 3 CZモードは、レア役以外でのCZ抽選に影響。 上位であるほどCZ当選率がアップ。 ただし、BB中にARTに当選した場合はCZモード移行抽選が行われない。 高確AorBに当選した場合は、続いて高確保証ゲーム数の抽選が行われるぞ。 低確滞在時・ レア役成立時の状態移行抽選 移行先 ハズレ・通常リプレイ・ 押し順ベル・共通ベル 弱スイカ 低確 100. なお、ART当選時はこの抽選が行われないぞ。 また、BB重複当選時は専用のCZ抽選が行われる。 低確時・ボーナス非重複時の CZ当選率 設定 ハズレ・ 通常リプレイ 弱スイカ・弱チェリー・ 弱チャンスリプレイ・ フェイク赤7リプレイ 1・2 0. なお、BB重複時は専用の抽選が行われる。 低確or高確時・ボーナス非重複時の ART当選率 設定 強スイカ 強チェリー・強ベル・ 強チャンスリプレイ 1・2 0. フェイク前兆の場合は最大でも27Gしか継続しないため、前兆が28Gを越えた時点で本前兆濃厚となる。 CZ本前兆ゲーム数 ゲーム数 フラグ不問 4〜7G - 8G 1. 状態別、小役別で変化するが、参考程度に見ておくくらいで問題ない。 通常時 CZフェイク前兆ゲーム数 ゲーム数 強スイカ 強チェリー 強チャンリプ 強ベル 4〜9G - - - - 10G 13. 高確時 CZフェイク前兆ゲーム数 ゲーム数 強スイカ 強チェリー 強チャンリプ 強ベル 4〜11G - - - - 12G - 6. 超高確時 CZフェイク前兆ゲーム数 ゲーム数 弱スイカ 弱チェリー 弱チャンリプ 強スイカ 4〜9G - - - - 10G 4. 通常時のBB終了ゲームでサブ液晶にタッチするとセリフが発生。 セリフは8種類あり、滞在しているCZモードによって振り分け率が異なる。 7で成立)orBBが成立すればエンピレオに突入するぞ。 また、ナビ高確中もナビ高確ゲーム数獲得抽選は行われており、当選した場合は上乗せされる。 ただし、BB当選はナビ高確ゲーム数獲得抽選が行われない。 なおナビ高確ゲーム数はエンピレオに突入、またはBB当選でクリアされる(例外あり)。 低確(STAGE1)滞在時・ ART中の成立役別ナビ高確ゲーム数 振り分け抽選(全設定共通) 当選率と 振り分け ハズレ・ 弱チェリー・ フェイク赤7リプレイ 通常リプレイ・ 押し順ベル・ 共通ベル 当選率 0. なお、BB重複当選時はこの抽選は行われない。 なお、BB重複当選時は専用の抽選が行われ、また、BB成立後も成立役と状態に応じてART抽選が行われるぞ。 ギルティクラウン中・ BB非重複時のARTストック抽選 (全設定共通) 成立役 低確・高確時 超高確時 弱スイカ 0. ランクは4段階あり、高いほどヴォイドアタックでステージ抽選が優遇される。 また、ヴォイド獲得時点でのランク期待度は、サブ液晶の武器が示唆している。 サブ液晶の武器別・ ヴォイドランク示唆内容 ランクD 全ランク対応 ランクC 全ランク対応+ ランク2以上の期待度アップ ランクB ランク2以上濃厚 ランクA ランク2以上濃厚+ ランク3以上の期待度アップ ランクS ランク3以上濃厚 ランクSS ランク3以上濃厚+ ランク4以上の期待度アップ 通常時・GC中・ヴォイドアタック中・エンピレオ準備中の ART当選時(BB非重複)の ヴォイドランク振り分け率(全設定共通) ヴォイド ランク 右記以外 BAR揃い リプレイ 1 75. ヴォイドランク1時・BB非当選時(ナビ非高確中) ヴォイドアタック中のステージ昇格抽選 (全設定共通) 成立役 ステージ1 ステージ2 ハズレ 75. ヴォイドランク「-」の剣タッチ時・ ヴォイドランク別のセリフ発生率 (全設定共通) セリフ パターン ヴォイド ランク1 ヴォイド ランク2 A 87. エンピレオ開始時は「エンピレオショート」or「エンピレオロング」に滞在し、7を狙え系の役が成立すると「保証なし」へ移行する可能性がある。 「エンピレオショートorロング」滞在中は転落回避ナビが発生するが、「保証なし」滞在中は転落回避ナビが発生しない。 ただし、自力で6択転落リプレイを回避した場合は「エンピレオショートorロング」へ昇格する。 エンピレオストック種別抽選 エンピレオ当選契機により、開始時のモード振り分け率が変化する。 エンピレオストック種別抽選 (全設定共通) 開始時 モード ヴォイドアタック 以外で当選 ヴォイドアタックで 当選 ショート 99. 「保証なし」時に6択転落リプレイの押し順に正解した場合は「エンピレオショートorロング」に必ず復帰する。 「保証なし」滞在時 エンピレオ中のエンピレオモード移行率 (全設定共通) 移行 モード ハズレ・ 弱スイカ 押し順リプ・ 押し順ベル・ 共通ベル 強スイカ 保証なし 75. ゲノムランプが点灯した場合はナビ高確 or ボーナス当選濃厚というアツい状態だ。 この激アツなお知らせは、以下の成立役を契機に発生する。 特に覚える必要はないが、より込み入った楽しみ方をしたい人は参考にすると良いだろう。

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[カットイン別・赤7揃い期待度] 青<赤<紫の順に赤7揃いのチャンス! [変則押しによる赤7orBAR揃い確定目] 中押し…赤7中段停止で1確 逆押し…赤7上段停止で1確 ハサミ打ち…赤7上段テンパイで2確 上記のパターンなら赤7orBAR揃い確定! 【BIGボーナス(赤7or青7揃い)】 [ボーナス性能] 獲得枚数…約150枚 消化中はベルハズレで各種抽選。 クラウンBIGとは異なり7揃いやBAR揃いは存在しない。 また、ART中のボーナスはいずれも消化後にART自体のゲーム数上乗せを告知する(最低10G)。 【通常時のチャンス演出として発生】 [歌複合] [歌の長さ(エフェクトの色)で期待度を示唆] レベル1(青エフェクト)Aメロで終了 レベル2(緑エフェクト)Bメロで終了 レベル3(赤エフェクト)サビまで レベル4(虹エフェクト)サビの後も継続 赤まで継続でCZ! 虹まで継続ならART確定! [歌複合時のチャンスパターン] ・レア役成立ゲームから発生 ・レベル2からスタート ・レア役を引かずに発生 レバーON時やリール停止とは連動していない時間管理のステップアップ演出で、継続するほどCZorARTの期待度がアップ。 また、レア役成立時の次ゲームから始まったり、Bメロ(緑エフェクト)から始まればチャンスとなる。 さらに、レア役を引かずに発生すれば大チャンス!? [刻印ランプ複合] リール停止ごとに刻印ランプの周りが発光! 王の刻印ランプ点灯でボーナスのチャンス! 刻印ランプは回転開始時から第1〜3停止時に筐体左部分が段々と光っていき、第3停止時に王の刻印ランプが点灯すればボーナスのチャンスといった演出。 通常時、ART中ともに発生し、レバーON時や第1停止時に王の刻印ランプが点灯すれば大チャンス!? 5の演出」 私を使ってカットイン演出 作戦説明擬似連演出 ユウ指輪演出 私を使ってカットイン演出 映研部室いのり演出 涯声明擬似連演出 次回予告演出 フリーズ演出 玄周の墓演出 集右腕演出 【CZの概要】 CZは通常時のART突入のメイン契機でありながら、ART終了後も引き戻しゾーンとして必ず突入。 つまり、通常時ならARTの当選契機、ART中ならARTをループさせるといった2つの役割を担う。 ART中はCZ自体のゲーム数を加算する可能性があるため、所有しているゲーム数に応じて期待度が変化。 また、CZの最終ゲームはレア役以外の小役での当選期待度もアップしているためチャンスとなる。 [成功時は武器を獲得] 「小役別・獲得武器ランク」 ・弱レア役とレア役以外…おもにDorC(全ステージの可能性あり) ・強レア役…おもにBorA(ステージ2以上) ・確定チェリーor赤7揃いorBAR揃い…おもにSorSS(ステージ3確定) 獲得した武器に応じてARTのステージを決定する「ヴォイドアタック」の抽選が変化。 ランクの高い武器ほど高ステージが選択される可能性が高まる。 また、獲得する武器はCZを成功させた時の小役に応じて決定するため、強レア役での成功は上位のステージ突入のチャンスとなる。 [ランク非表示の剣] おもにレア役以外でCZに成功した場合に獲得し、全ステージの可能性を秘めている。 [ART経由のCZ成功後] ART中のCZはゲーム数が不定。 成功時は残ったゲーム数+最低5Gの加算をおこなう。 そのため、早い段階でCZに成功すればCZのゲーム数を増やしながらARTを継続させられるため、ARTのロング継続につながる。 [Vストック(ヴォイドチャンス成功ストック)について] VストックはCZのゲーム数をすべて消化した時にのみ消費され必ずARTを引き戻す。 つまり、Vストック所有=ART継続確定となる。 また、CZでの引き戻しに失敗した時にのみ使用するため、自力で引き戻した時はVストックをしないといった特徴もある。 【CZによるループがメインのART】 [ARTの性能] 純増…1Gあたり約1. また、ART終了後は必ず5G以上のCZ(ヴォイドチャンス)に突入する。 [ヴォイドアタック(1G完結)] セットごとのART中ステージを決定! 1〜3のステージorエンピレオに突入! [武器別・ステージ抽選] ・ランク非表示の剣…全ステージの可能性あり ・ランクDorCの武器…全ステージの可能性あり ・ランクBorAの武器…ステージ2以上 ・ランクSorSSの武器…ステージ3確定 レア役当選時は1段階以上のステージアップが確定! ヴォイドアタック(1G間)で決定したステージは1<2<3の順にエンピレオ(ART中専用CZ)の抽選が優遇。 ステージはCZで獲得した武器とステージ決定時に引いた役に応じて決まる。 また、移行先はエンピレオの可能性もある。 [ART中のステージと抽選] ステージ1(PISTIS)<ステージ2(ELPIS)<ステージ3(AGAPE)の順にエンピレオ突入のチャンス! [エンピレオはVストック(ヴォイドチャンス成功ストック)高確率ゾーン] カットインが最低1回発生するまで継続するVストック高確率ゾーン! [当選契機] ・レア役の一部 ・ボーナス中の赤7揃い ・ART中の赤7揃い ART中のレア役などで当選するエンピレオには突入リプレイが存在。 レア役による当選時は前兆を経由して、リプレイが中段・中段・上段の停止形になれば突入する。 また、ART中のカットイン発生時に赤7が揃えば、そのままエンピレオに突入する。 [消化中の抽選] ・レア役…Vストック獲得抽選 ・赤7揃い…Vストック確定 ・BAR揃い時…高ランクのVストック [終了契機] ・6択リプレイ失敗時(小山リプレイ停止) 液晶が赤く点滅+警報音が発生した時は終了or継続の押し順リプレイが成立。 斜めリプレイ停止時は自力継続で、小山リプレイ停止時はエンピレオが終了となる。 ARTのセット開始時に抽選をおこない、当選時はART終了時にフリーズを伴い告知。 以降はCZではなくヴォイドチャンスリバースとなり、ARTのロング継続に期待できる。 [基本データ] ・滞在ゲーム数…当選時のCZの残りゲーム数がそのままヴォイドチャンスリバースのゲーム数 ・突入抽選…ART毎セット開始時に突入抽選(当選時はARTの最終ゲームにフリーズが発生) ・消化中の抽選…レア役以外でも毎ゲーム高確率でART抽選 [消化中の特徴] ・レア役以外でも毎ゲーム高確率でART抽選 ・自力継続すれば次回もヴォイドチャンスリバース(最低+5G加算) ・自力継続失敗後はVストックを放出し終了(ARTは終了しない) 【ART中の要チェックポイント】 [その1] ART準備中の弱チェリーは必ずCZゲーム数が上乗せされるだけでなく RT3(チェリー高確)への移行も確定! [その2] ヴォイドゲノムランプ点灯で7揃い高確のRT5滞在が確定(エンピレオ突入のチャンス) [その3] エンピレオには状態があり「エンピレオロング」に滞在していると赤7揃い後も転落を回避するナビが発生! 滞在中のボーナスは、「エンピレオロング」昇格のチャンス! [その4] 台詞ウィンドウ演出の内容でヴォイドチャンスリバースの当選を示唆! [その5] ART中のCZも実質11Gあるため、ART終了後1G目のレア役はART確定! 押し順当てが発生した場合は、押し順(3択)正解でART継続確定! 【通常時のプレミアム演出はボーナス以上が確定】 通常時のプレミアム演出発生時は、クラウンBIG、同色BIG+CZ、ART直当りのいずれかとなる。 同色BIG+CZの場合は、BIG終了後のBETでCZが発動。 クラウンBIGだった場合でも、CZに当選している可能性がある。 エンピレオストックを抽選していないART準備中、エンピレオ準備中、エンピレオ中はクラウンBIG確定。 通常時と同じく、クラウンBIGだった場合でもエンピレオに当選している可能性がある。 シナリオ8以上が発生すれば設定2以上が確定する。 8 共通ベルは、ユニメモにログインして遊技することで正確な成立回数をカウントすることが可能となる。 6 【CZ発展演出に成功すればCZ突入】 CZ発展演出の期待度は、連続演出自体が成功or連続演出失敗後にステージチェンジを経由してCZを告知する2つが存在。 各RTの移行契機は、滞在しているRTによって異なる。 RT2中に弱チェリーを引ければ20G固定のチェリー高確(RT3)に突入。 チェリー高確に移行した場合はART直当りとなり、20G消化後にARTに突入する。 ART中のRT状態の移行はメインパート(RT4)とエンピレオ(RT5)間のみとなる。 【CZモードについて】 CZモードはレア役以外の役でのCZ抽選を管理。 モードは4種類あり、A<B<C<Dの順にCZ当選率がアップする。 モードの昇格抽選は、同色BIGorクラウンBIG終了時、CZ失敗時(通常時のみ)におこなう。 ただし、BIG中にARTに当選した場合は、移行抽選はおこなわない。 CZモードが転落する可能性があるのはART終了後となる。 ボーナス同時当選時は、内部状態が高確or超高確滞在時にのみ契機役に応じて抽選をおこなう(ART当選時は抽選をおこなわない)。 各状態は低確・高確(保証ゲームなし)・保証ゲーム数ありの高確(AとBの2つ)・超高確の4つがある。 保証ゲーム数がある状態で高確AorBに当選した場合は、保証ゲーム数を上乗せする。 当選時はVストックを獲得し、前兆を経由してARTに突入する。 1 【ボーナス中のキャラ紹介は設定を示唆】 ボーナス中のキャラ紹介は全14種類のシナリオがあり、設定に応じてシナリオの振り分けが異なる。 基本的にはシナリオ1or2が選択されるが、特定のキャラや女性キャラのみのシナリオなど、設定を示唆するパターンも複数存在する。 例えば、ボーナス後のCZでボーナス1G連の場合は、CZ中のボーナス当選での獲得(ストック2個以上)+ボーナス1G連(ストック2個以上)=ストック最低4個以上獲得といったパターンなどが存在する。 【ボーナス中の抽選について】 ボーナス中は、CZorART(Vストック)orエンピレオを抽選。 当選したタイミングによって滞在中の抽選内容が変化。 通常時のボーナス中にARTに当選した場合、次ゲームからART中のボーナスと同じく、Vストックorエンピレオの抽選をおこなう。 ART中のクラウンBIGで赤7orBAR揃いが成立した場合は、Vストック&エンピレオの両方をストックする。 また、ART中のボーナス当選時はARTのゲーム数を10G以上上乗せ。 【ART終了後は必ずCZに突入=ART引き戻しのチャンス】 ART終了後のCZ中・ヴォイドチャンスリバース中は、状態(ナビ高確か否か)やCZの残りゲーム数に応じた成立役でART抽選をおこなう。 状態に応じてハズレによる引き戻し期待度が大幅に変化することにも注目したい。 ボーナス同時当選時は専用の抽選をおこなう。 ヴォイドランクが高いほど、ヴォイドアタック時のステージ抽選が優遇される。 ヴォイドランクは見た目上の判別が困難だが、レア役を引ければステージ2以上が確定する。 「VCRを示唆するセリフウィンドウ演出について」 ART中のセリフウィンドウ演出で、原作アニメ第19話:贖罪(rebirth)のセリフが発生すると、VCR当選の期待度がアップする。 [各キャラの第19話セリフ一覧] 桜満集…「都合のいい話だけど…もう一度だけ、君達の力をあてにさせてもらえないかな」 恙神涯…「アイツのヴォイドは、全てを集めて引き受ける 強さも、弱さも、光も、闇も、全て」 篠宮綾瀬…「右手が!? 7)すれば、ナビに従うことでエンピレオへ突入する。 ナビ高確のゲーム数は、エンピレオ突入orナビ高確中のボーナス当選でクリアされる。 RT5(内部的にはエンピレオ中)中はベル系フラグ(押し順ベル・共通ベル)以外がすべてレア役扱いとなり、RT4(通常ART中)への転落契機である6択転落リプレイが弱チャンスリプレイ扱いとなるため、転落までに最低1回のレア役が保証される。 エンピレオ開始時は、ショートorロングに滞在し、7を狙えナビが発生すると保証なしへ転落する可能性がある。 ショートorロング中は、6択転落リプレイ成立時に転落回避ナビが発生し(ナビどおりに消化すれば転落しない)、保証なし時は転落回避ナビが発生しない(6択転落リプレイ入賞時はリプレイが小山形に停止しエンピレオが終了)。 ナビ高確中にボーナスに当選してエンピレオストックを獲得した場合も、同一の抽選をおこなう。 ボーナス当選or非当選によっても抽選値が異なる。 セリフに応じて滞在しているCZモードを示唆する。 おもしろい.

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